詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

リップメイクの悩みです

レス6
    (トピ主1
    😨
    パステル
    私は唇の色がどちらかというと濃いんです。
    黒っぽいんだと思います。
    淡い色の人が羨ましいです。
    何でも合いますものね?困るのはやはり口紅の色選びが限定される事です。
    好みで選べれば淡いピンクにグロスが一番ですが、地の色に負けて全く映えません。
    かといって濃い色、薄すぎる色、暗い色もダメ!

唇の色を補正する下地も買った事はありますが、効果がほとんど見られず、荒れやすいので更に荒れても困ります。
    どなたか、同じような悩みをもっていて、この商品はお薦めというのがあれば教えて下さい。

ランキング

レス

私も唇の色が…

🙂
    真っ赤
    黒いと言うか、真っ赤です(笑)
    下地は荒れるものが多いですが、私はファンデーションを顔につける際に、唇までやっちゃいますよ♪
    結構いい感じ。だけど、肌色っぽくなりますので、くれぐれもリップの色目は考えられた方が良いです。

MAC

カプセル
    MACの口紅がおすすめですよ!
    唇の色が消されてヌードカラーも楽しめますよ♪

気になる~。

💔
    さくら

私もトピ主様と同じ悩みを持つ者です。

私の場合年齢を重ねるにつれ、唇の黒ずみ?(紫っぽいかな)が気になるようになり、暫くの間グロスや口紅探しに苦労しました。

年を取っても季節によっては明るいお色の口紅やグロスを楽しみたいですよね。

商品名を出してしまいますが、私は下記の方法で悩みを解決しました!

まず下地にワセリンなど保湿効果の高いものを用います。

その上からマットなタイプの口紅を重ねます。(シアーなタイプだと艶があり綺麗ですがそのままだと私の場合唇の色素を隠しきれません)

ボビイブラウンのサンドウォッシュピンク(マットタイプ)はそのままでも使えますし、質感を変えたい時はこの上からグロスを重ねます。

ボビイブラウン口紅(一番マットなタイプ)のベージュとシャネルのグロス(ラメの多いもの)を重ねてもとても綺麗ですョ。

またボビイブラウンのチュールとサーモンのミックスもコーラルっぽいお色になり顔が明るく見えて好きです。

基本はマットタイプを混ぜて使えます。(私の場合ファンデーションよりこの方法が合っていました)

どうぞお試しあれ♪

コンシーラーやファンデを

ドーリー
    唇に塗ってみて下さい。

私もですよ

ドキンちゃん
    トピ主さん こんにちは。

私も唇の色が濃くてコンプレックスのひとつです。
    年齢を重ねるごとに黒っぽくなってきています。
    昔からこの色なのですが、最近は色素沈着や日焼けなどで黒さが増していっているように思います。

本当に色選び大変ですよねー・・・。
    十代の頃は淡いピンクをつけたくて、友達に「似合わないよ」と指摘されても使ったりしていました。
    若かったので、似合う色より好きな色を優先していました。

地の色をファンデなどで隠したこともありますが、乾燥したりつけなおしが大変だったりで、面倒でやめてしまいました。

今はずっとローズ系の口紅を使っています。
    古くさい色というイメージを持っていたのですが、ある日ローズ系のサンプルを頂き、なんとなくつけて出勤しました。
    そしたら職場で大絶賛され、自分ではピンとこなかったのですが、「これが私の似合う色なんだな」とわかりました。
    いろんなメーカーの商品を試しましたが、いまのところローズ系にハズレはありません。

トピ主さんも、自分に似合う色探しをしてみてはどうでしょうか。

トピ主です。

🙂
    パステル
    レスありがとうございます。
    どきんちゃんさん、ローズ系がお似合いなんですね。 職場の方に褒められて(喜)洋服と違ってお世辞はないはずですから完璧解決ですね。
    私もローズは気に入ってまして無難だしよく使いますよ。

さくら様 私にとって具体的にメーカーや色を上げて下さる事は本当に助かりありがたいです。
    ご親切にありがとうございます。
    ボビイブラウン、初挑戦します!
    私もファンデーションで隠すとかは、失敗してましてマットな物を探していましたが国内メーカーには見当たらず、途方に暮れてましたので(笑)マットな物はムラになりやすいのが心配ですが試してみますね。 さくら様は詳しいのでメーカーの方でしょうか?