詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 男性の年収が気になる女性には年出を書かせては?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の年収が気になる女性には年出を書かせては?

レス502
    (トピ主25
    ラリゴラ48
    話題
    結婚相手の男性の年収を気にする独身女性がいますが、
    その逆に 女性と結婚すると どのくらい毎年 金がかかるかを見るための

年出(1年間に女性が使うお金)

を定めて、男性達が全員チェックし始めたら、専業主婦になる気満々の独身女性は、幾らくらい金額を提示しますか?

毎年 海外旅行に行きたい
    週に一回は外食がいい
    化粧品はSK2じゃなきゃ 肌が荒れる

etc

この年出が低い順に、年収の高い男性達が選んでいきます。

年出 が高い女性は年収が高い男性からも 、低所得男性からも無視されて、ゼクシィばかり読む人生を送る事になります

現実的に「年出が高い女性の方がいい」なんていう男性は 独身男性の1%もいません。

そこであらためて質問ですが、

男性の年収が気になる 専業主婦志望の女性には 年出を書かせるのは良いことですか?

また正直に書いてくれるものですか?

男性の年収は知りたいけど、女性の年出とかいちいち気にするなんて おかしい  などという女性は存在するのでしょうか?

男性からみると図々しいなあ と感じるのですが、指摘されても気がつかないのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  502
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本当にそんな女がいいの?

たま
    年出ですか・・・。

別に一年間の美容や娯楽に関する出費を自己申告してもらう分には
    構わないと思いますけど、
    主さんは本当に全く自分にお金かけない女性が好きですか?

食事はデパートの試食巡りと閉店前の半額シールが付いたものだけ、
    化粧品は100円ショップで買ったもので肌荒れしまくり、
    美容院には行かず1000円カットのお店で切るだけ、カラーパーマなし。
    趣味は図書館で借りた本を読む。

別にこういう女性を否定しませんしそれぞれのスタイルですが、
    本当~に世の中の男性が全てこういう女性が好みですか?

いえ、↑はわたしのことですけどね。
    それなら私は高収入男性からモテまくりなはずなんだけど、ご縁ないですよ。
    第一私ならこんな女性と結婚したいとは思わないですけど。
    自分が高収入ならなおさらのこと、
    自分にふさわしい身なりや趣味の女性と結婚したいと普通は思うんじゃ
    ないですかね?

わからない

🐷
    食べるの大好き
    着眼点は良いと思うのですが、大きな問題点があります。

トピ主さんが例に挙げていらっしゃるような、
    お金を湯水のように使うタイプの女性達は
    自分がいくらくらい使っているかを把握出来ていません。
    断言しても良いです。

正直に判らないと答えられるか、
    適当に嘘を付かれるか、
    なんでそんなこと聞くのと逆切れされるか、
    のいずれかの結果しかないと思います。

正直に書かない人が多いかも?

オラウータンパイン
    年収だけを気にして相手を選ぶ人はおかしいと思いますが、
    結婚は生活ですので、将来設計をするうえで
    なんとなくでも把握しておきたいというならば理解できます。

年出は正直に申告しない人が多いのでは?
    逆に多めに書いてお金持ちしか嫌よ!という人もいるかもしれませんね。

男性も図々しい人は沢山いますので、お互い様ですよ。

大丈夫??

💡
    ハンガー
    大丈夫ですか?何かあったんですか?
    年収のせいで、彼女にふられたりしたんですか??

そこまでしなくても、常識ある男性ならお金に拘る女性かどうか見極めることができると思いますよ(苦笑)
    そんなの出させなくても、直接聞けばいいのに・・。もしかして怖くて聞けない?

それに、結婚て絶対しなくてはいけないものじゃないです。
    嫌ならしなくていいんですよ!!

なんだか分からないけど、、、「がんばって!」ってあなたに言ってあげたい。。

器が小さい

雷雨
    そんなことをいう方とは 例え高収入でもお断りの方向で考えさせていただきたいかと…

現実的はないかもしれません

ローランド26
    年出がどこまで現実に即しているかは、実際一緒に生活してみないとわからない気がします。

私は仕事(高級不動産の管理)の関係で高所得層の方々の生活に触れることがよくありますが、社会的に高い地位にある方というのは交友範囲も広く、身に応じた冠婚葬祭での出費などもありますので、いくら嫁候補の方が倹約家であっても、出ていくものは出ていってしまいます。

また、職業によっては夫婦同伴でのパーティーや会合に出席される必要が多いこともあり、多少の費用をかけても、奥様には常日頃から美しく装ってもらわないと困る(それには語学力なども含まれます)こともあります。

総じて考えられる対策としては、年出を提出させるより「私は職業柄こういうレベル・能力・容姿を妻に求めていますが、あなたにはそれに相応しい人物ですか」と明確な条件を出すのはいかがでしょうか。

多分、高所得な男性を求める大部分の女性は、その収入を得るために男性(家族)が費やしている労力や努力をご存知ないか、想像出来ていないのだと思います。

うーん

🐷
    小豚小町
    既婚だし、専業主婦希望でもないし、私が答えるべきではないのかもしれませんが。

存在すると思いますよ。
    世の中には男性も女性もいろんな人がいますから。

女性だけでなく男性もですが、結婚にはある程度条件がついてくるものだと思います。
    年齢、容姿、家柄、初婚、姓の選択、子供を産む産まない、親との同居、家事育児の分担、等々。
    年収もその条件の中の一つです。

姓の選択や、出産、育児、自分と夫の転勤の有無などで女性は影響を受けるので、女性にとって年収は大きなウェイトを占めるのだと思います。

しかし、女性の年出が低い順に、年収の高い男性達が選ぶとは思えません(笑
    男性にだってやはり条件はあるんですよ。
    年齢とかね。自分が45歳でも40歳の女性を避ける男性は多いですよね。

「年出を書かせる」みたいに一方的に書くと反感を買うかもしれませんが、自分の条件(例えば自分の姓を選択して欲しいとか、子供を産んで欲しいとか)と相手の条件も同じように話ができれば、普通に受け止める女性は多いのではないですかね。

ちなみに

🐷
    小豚小町
    >男性からみると図々しいなあ と感じるのですが、指摘されても気がつかないのでしょうか?

先の例に挙げましたが、自分が45歳でも40歳の相手を年齢だけで嫌がる、とか……
    夫婦共にフルタイムで同じ時間働いているのに、家事育児もすべて妻まかせで、自分はお手伝いくらいしかしない、とか……
    結婚したんだから自分の親の介護を嫁がするのは当然、とか……

男性の中にも図々しいなあ、と感じる人はいますよ。

でもそういう男性ばかりではありませんよね?
    女性だって同じだと思いますよ。

何が聞きたいのですか?

こまこ
    「年収」を「年出」に置き換えて専業主婦希望女性にぶつければ、年収を問うことの「図々しさ」を自覚するのではないか、と考えているということ?

「年収」と「年出」が比較として適当だとはちょっと思えませんが・・・

そんな事したら

亀吉
    結婚したいがために、年出詐称する女性が続出。

高年収の男性の被害が増加。

男性も年収詐称しはじめる。

結局、非婚化少子化は止まらない。

のスパイラルに陥るだけじゃないかと。。。

そもそも、女性がバカ正直に年出を申告する訳ないでしょうが。

価値観

😀
    きゅうり
    おおいに結構!よいと思います

ただ、男性が年収を露骨に気にしない女性を好むように
    女性も年出を細かくださせようとしない男性を好むとは思いますよ。

多分そんなこと細かく聞くなんて!って怒る女性より、
    まともな価値観の聞かれても痛くない女性は笑って適当に答えての後疎遠にするとは思いますが。
    それはどうでもいいですね?

私はフリーターの彼と出会った時
    年収を聞きましたし
    自分から将来の生活夢をよく語ったものです。

海外旅行や外食、
    こだわり料理をつくろうと思ったら、よい食材お取り寄せや珍しい調味料買いに高級スーパーにも行きたいですし。
    ただここまでは「一家の生活価値観」としての考えです。
    勿論異議があれば相手にあわせることもできます。
    レベルをさげろといわれてもある程度構いません。
    ただ「一家の生活」を「女性の散財扱い」といわれたならそういう方とは考えられません。

化粧品だってあとからどうのこうの言われたくないので聞かれればいいますよ。

結果的に節約家の主婦になってますが、海外旅行と外食には節約しない幸せな家庭を築いてます。

別にいいけど

くも
    女性に希望とする生活レベルを書いてもらうのは、交際後のお互いのミスマッチを防ぐためにもいい手段だと思うので、書いてもらうこと自体はいいのではないでしょうか。
    正直に書くかどうかは微妙ですね。結婚してしまえばあとは何とでもなると思う人は、嘘をかくかもしれませんが、あとからもめるのがイヤな人は本当のことを書きそうだし…。

ただ前提条件のうちの「この年出が低い順に、年収の高い男性達が選んでいきます。年出 が高い女性は年収が高い男性からも 、低所得男性からも無視されて、ゼクシィばかり読む人生を送る事になります」というところが、男の人ってそんなに妻にかかる出費を嫌がるものなの?という点で疑問です。

うちの夫の場合、基本的に自分のお小遣いが減っても、私が買ってほしいと言ったものは買ってくれますし、それについて非難がましいことは言われたことはありません。
    決して年収も少ないほうではないと思いますし、そもそも年収の多い人は、女性がいくらくらい使うかとか、そんなに気にしないと思うのですけどね。

重要なのは「内訳」

男性ですけど
    当方、男性ですけど、
    「年出」が低過ぎる女性は逆にお断りです。

重要なのは「内訳」でしょう?
    節約すべき所は節約し、
    必要だと思うところには投資する。

ただ、その具体的な内容については価値観の相違が生じやすいので
    趣味や考えが相似している女性の方がいいですね。私は。

年出が少ないからといって
    ボサボサ頭で、食事も最低限、趣味には一銭も金を使わない守銭奴
    ・・・・こんな女性は願い下げです。

ところで、トピ主さん。
    浪費癖の女性にだまされてトラウマにでもなったのですか?
    そんな感じの文章ですよ。

傾城

美人妻の夫
    女性の年出など全く無意味です。
    男の甲斐性は、いくらでもお金を掛ける価値がある美人(性格も)を妻に娶ることです。
    フェラーリ(は買えませんが)の隣にでっぷり太ったおばさんが座っているより、小型車に美人を乗せて居る方が遥かに素晴らしいです。

それいいね!

まりん
    やってみましょうよ。私モテそう(笑)

ドケチの貧乏性ですので。
    化粧しない、服に興味ない、会社の福利厚生の施設しか行かない。
    料理はしないけど、食費は1日千円だし。
    趣味は仕事と睡眠とマンガ喫茶だし。
    掃除もろくにしないけど、生きていけるし。

超年出低いと思いますよ!
    私モテそうですよね?
    こんな私がモテそうなんですよね?本当ですよね?信じてもいいんですよね?

な~んて、上手いこといかないんでしょ?主さん!(泣)

夢見させないでよ~

自分で責任をとる覚悟

🐷
    hiromi
    トピ主さんは低年収で結婚出来ないクチ?
    それとも逆に高収入で、お金目当ての女性ばかりに言い寄られてうんざりしているんでしょうかね。

自分の条件にこだわって婚期を逃す人も、妥協して早々に結婚する人もそれぞれ。
    また、例えば高級外車に乗っているから高収入だと思ったら、安月給のすべてを車につぎ込んでる人だったり、借金まみれだったり。
    年収なんて関係ないわという女性と結婚したら、途端に化けの皮が剥がれてお金お金という女性だったり。
    愛さえあればと貧乏な男性と結婚したり、財産目当てでお金持ちの年寄りと結婚したり。

それらすべて各々の責任ですよ。
    あなたが低年収だけど結婚したいなら、ものすごくブスで婚期を逃したオバサンなら結婚できるかも。
    高収入だけど金目当ての女性が嫌だというなら見極める目を養えばいいだけのこと。

他人が結婚相手をどう選ぼうと、あなたには関係ありません。

蛇足ながら、私の父は会社経営でそれなりの年収ですが、母が綺麗でいることを何よりの誇りに思っていますよ。高収入なのに、妻にろくにおしゃれもさせないような男性っているんですかね。

爆笑した

おもろい
    トピ主さん、おもしろいよ。
    最高です。

しかしね、男性に、スケベ心がある以上、トピ主さんのカップリングアイデアは
    男性から支持されないんじゃあないかなあ(爆笑)

だって、年出が低い普通の女性と、
    めちゃくちゃ色っぽくて
    「こっ、これは(ヨダレ)」どえらく年出の高い女性が並んでいたら、
    トビ主さん、その女性をゲットするために、必死で年収を
    あげるでしょう?

それって、つまり、現状そのままじゃん(笑)
    あらま、複数の男性がその色っぽい女性に熱い視線を送るのが
    目に浮かびますことよ。

人類は、男性のスケベ心と、女性の打算が支えているのでございます。
    知らんけど(笑)

それとも、スケベ心、抑制できますか?
    あなたの年収にあった年出の女性、色っぽくないかもしれませんよ(大爆笑)

そうですねぇ…

トマト
    実にくだらない。

自信がないから?そんなひねくれた考え方になるのでしょうか。

私は夫に頼まれて専業主婦になりました。なりたくてなった専業主婦じゃありません。
    でも私が働かないでも十分ですが、収入ありきで結婚したんじゃありません。
    夫はこんなくだらないことは言わないし、専業主婦をバカにしません。

ナンセンス

もぐ
    年出書いて下さい、と男性に言われた時点で、「え、そんなに心配なの? だったらけっこう」ってなる女性がほとんどじゃない。そんな男性、最初から払い下げでしょ。

「年出の提出は必要ないから~」っておっしゃる男性に、女性は群がるんじゃないですか。年出の`ね`の字を言うか言わないべきか?・・・っていう余分な悩みが増えて、男性になんにもメリットないです。

そもそも、旦那様が汗水流していただいたお給料を、図々しく好きなように使う。そんな女性ばかりと思い込んでるトピ主が、ちと哀れ。

ヨコかな

🐱
    はなこ
    >毎年 海外旅行に行きたい
    >週に一回は外食がいい
    >化粧品はSK2じゃなきゃ 肌が荒れる

ずうずうしいのですか?
    女性が独身で正社員で働いていれば
    軽~くクリアできる条件ですよね。

私自身は専業主婦願望はなく、
    相手の年収を気にしたことはありませんが、
    年収を気にする女性は、結婚して楽したいだけだからだと思います。
    また、年収聞かれる男の人には
    きっと魅力がないんでしょうね。

指摘されても気づかないのは
    結婚しても共働き
    でも、家事と育児は女がやれ
    という図々しい男と同じじゃないですか。

大賛成

🎶
    ネロリ
    こちら、女性ですが大賛成です。

私は年出が多いので、仕事を続けています。
    年収1500万ほど。夫も同額です。彼は年出は少ないですが(笑)

要求するだけで逃げてくれるから、言ってみると良い

青クジラ
    男性の年収を気にする理由は、お金を使いたいだけじゃないと思うよ
    安心感、子供を持てるかどうか、仕事ができるかどうか(魅力につながる)色々分かることがある
    >また正直に書いてくれるものですか?
    なんて気にしなくていいですよ。
    その手の女性は、出費を聞いてくるようなケチな男は嫌いだから大丈夫だと思う。
    ケチじゃないよ、相手の女性が図々しいんだよ!と思うかもしれませんが
    そういう女性の価値観からすると、トピ主さんはケチと言われると思います。
    要するに価値観が違うのですから、僕はケチですよ~と示してあげれば逃げてくれます。

>この年出が低い順に、年収の高い男性達が選んでいきます。
    それは信じがたいな~
    男性って、お金持ちを見てると、日本人に限らず、必ずと言って良いほど、若くて美人と結婚してる
    出費が低い順に選ぶなんて思えない
    美人を前にしたら、ぶっ飛ぶでしょう

>男性からみると図々しいなあ と感じるのですが、指摘されても気がつかないのでしょうか?
    いちいち指摘するのって、幼稚で無粋じゃない?
    自分の相手に選ばなければ良いだけですから

いいと思います。

既に主婦
    面白い評価の仕方ですね!

年出を出すことは自分自身を見直すきっかけにもなりそうですね。

年出ではないですが、
    私も一度、欲しい家電を片っ端から列挙して、金額を計算したところ、700万近くになり、驚きました。

女性はそれぞれ年代で欲しいものが変わってくるので、
    一時的でなく、定期的に行ってもいいかもしれないですね。

大賛成です。面白い。

🙂
    デン
    20代後半の独身男です。

私は女性の年出は年収以上に気にしますね。
    身分相応の生活をしているかどうかの目安になりますから。

女性が男性の年収を気にすることは悪いことではないと思いますが、男性が女性の年出を気にすると「甲斐性のない男ね!」と反論する女性は少なからずいると思いますが、そういうことを言う時点でこちらからもお断りです(笑)

面白いですね1

🐤
    もい
    30代専業主婦(現在1歳の子を育児中)の私の、1年の出費です。

食費   月15000円(調味料・米含む)
    お小遣い 月5000円ぐらい(ここに携帯代が含まれます)
    誕生日  ホールケーキが欲しいです。1500円ぐらいのだと嬉しい。
    化粧品  保湿化粧水&乳液 各900円程度×2ヶ月で1本ずつ(各6本)
    外食   2ヶ月に1回できたらいいなぁ。
    (家族全員で1回につき5000円程度ぐらいまで)
    病院代  年に25000円程度
    電気代  月4000円程度?(オール電化なのでガスはなし)
    水道代  2ヶ月ごとに3000円程度?
    その他  小鳥を2羽飼っているので、飼育にかかるお金月に500円程度。
    月に2回程度プッチンプリンか雪印コーヒーか
    ローソンの「大きなツインシュー」のプレゼント希望(月300円)

合計382,900円が年出です。(できるだけ正直な金額ですが、電気代とかは正確にはわからないです…)
    海外は死ぬまでに数回いけたら嬉しいですが、そこまで強くは望みません。

つづきます

面白いですね2

🐤
    もい
    この案が良いか良くないかわからないですが、私は面白いと思います。

書かせるとは、紹介所のような所での話ですか?
    恋愛から始まる場合でも、ですか?

私自身の考えは、嘘ついて信用失うのが嫌なので、自分自身のデメリットな面も隠さないようにしています。
    しかし、世の中には「とりあえず結婚してしまえばこっちのもの」な考えの人もいるので、どうなのかわかりません。

私は夫と結婚するまで年収知りませんでした。
    結婚して最初のお給料日に明細を渡されて知りました。
    家計もしばらくは夫が管理していました。
    きちんと定職に就き、堅実に生きているかどうかのほうが重要でしたので。

お見合いでならば、私は男性の年収はうちの夫(年収500万)~上を希望します。
    たとえ働いていてもやはり子供を産んだらなかなか思うようには働けないかも知れないし、いつ病気になったりするかわかりません。
    そりゃ年収が多ければ多いほどいいかも知れませんが、そこまで私は望めるような立場の人間ではありません。
    でも、年収の希望はあります。

つづきます

面白いですね3

🐤
    もい
    指摘されても気が付かないことはないと思います。
    ただ、逆切れされそうな予感(笑)

ただ、経験がないのでよくわかりませんが、お見合いならば条件ありきではないんでしょうか?
    そういうものかと思っていました。
    しかも、条件つけるのだけはお互い自由ですし(笑)

お見合いの場合、先に書いた私の年出がものすごく少なく、条件はすごく良かったとしても、私の実際の容姿を見て、それでも良いという人はごくわずか(物好きな夫1人)だと思いますよ。
    年出だけじゃ決められないですよね。

私からみたら、女性が男性に対して、容姿や勤務先、年収を重要視するのと同じように、男性側も女性に、容姿、年齢、を特に重視しているように感じますが。

主さんは、女性にどういう希望がありますか?

実家援助は?

スイカ
    以前新聞にでていた記事ですが

『不景気で年金暮らしも貧しい』の見出しのあとに、孫に使えと子に渡す金額が増え、年金暮らしのお年寄りも生活が苦しいといった内容でした。
    全員じゃありませんけど、私の周りでも多くの人が、家を買う頭金から、出産費用、幼稚園の月謝、部活の費用、塾代、高校大学の学費など親に出してもらっています。

例えば妻が多くお金を使用しても、それ以上に実家からの援助があったら、どうなのでしょうか?
    余談ですが私の両親は早死にした為、援助は一切ありません。

無理に結婚しなくても良いんですよ?

🐧
    月花
    何かトピ主様が
    「オレ良いこと思いついただろ?」と1人で悦にいっている様子が目に浮かぶトピですが(笑)

少なくとも私に関して言えば、「年出」というか「年間必要経費」は収入と状況に応じて変わります。
    激務の兼業主婦だったときは、仕事柄被服費は結構かかりましたし、家事についても自分でできない夫もできない部分は外注に出しましたのでそれなりにお金はかかりました。また仕事の為の書籍代、学費も結構かかっていました。
    現在専業主婦ですが、被服費は殆どかからず、家事も自分でできますのでかなり支出は減っています。

私の様に共働き希望でも事情により途中で専業になってしまう女性もいますし、専業希望でも働いている女性もたくさんいます。

トピ主様が「男の稼ぎに依存する専業女性はイヤだ」という考えなら、「年出」を聞くより、「対等な立場で関わり合える夫婦が理想だから、しっかり働く女性と結婚したい。」と意志表示すれば良いだけではないですか?

なるほど

🐶
    うし
    私は名案だと思いますよ。

その年出によって、お小遣いを決定することにすれば、正直に書かざる得ないですよね。

そういう図々しいのが増えたから、非婚化が進んでいるのですよね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  502
    次へ 最後尾へ
    全て表示