詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    付き合うペース・・・。

    お気に入り追加
    レス9
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    るる
    恋愛
    私25彼28歳。職場で出会い4回ほど食事をしました。最初から印象は良かったのですが、話をしてもとても気が合い、2回目のデートの時に告白されましたがあまりに突然で躊躇してしまい、「よく知ってから」と一度お断りをしました。その後も何度か食事をし、アプローチをしてくれています。

    お互いを気に入っていると感じていますが一つ気になることが「彼は早急すぎる」ということです。2回目で告白したり「結婚」関連の話をしてきます。「親友が結婚式をあげること」「同僚が籍を入れたこと」「上司の子どもが可愛くて羨ましい」という事を毎回話題にされます。私は重要な事柄に関しては付き合いが深くなる前は話題にしないようにする質です。

    ですからあまりに早急に事を運ばれそうになると「何か他に目的があるのではないか」などと妖しんでしまうのです。先日の食事の後、人通りの少ない道を歩こうとした彼に「手を繋がれるのではないか」などとおびえてしまい、不自然になってしまいました。

    次回はコンサートと食事という長い時間を過ごす予定なのですが本音を詳しく聞いてみようと思います。皆さんは、付き合い当初、二人の事について話しをされるのでしょうか。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数9

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    きっと憧れ

    しおりをつける
    blank
    JK
    自分の周りの人間が、結婚・新婚・子供って話が多すぎて、その『家庭の匂い』ってのに憧れているんじゃないかな。

    そこで、たまたまあなたに出会って、好きになって・・・

    そして、結婚への炎が燃え上がった・・・って感じでしょう。
    私もそういう男性とお付き合いしてたときは、何かにつけて『結婚』に結び付けていました。それに疲れて別れてしまいましたがね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    彼のアピール

    しおりをつける
    blank
    すいっち
    じゃないでしょうか?

    つまり
    「遊びのつもりはない」
    「あなたと結婚前提のつきあいをしたい」
    という、アピールでは?

    トピ主さんは、「結婚はつきあってから考える」という考えなのかな?
    その割には、投稿文からは、結婚以前の「つきあう」という事に対して、かなり慎重だな~と思ったので、やはり「つきあうならば、結婚を意識する」というタイプなのかしら?

    そうならば、彼に「社内恋愛だし、つきあう以上は結婚を意識してしまうので、あなたとつきあえるかどうか、もう少し時間をかけたいの」と伝えてみてはいかがでしょう?

    ただ、長い時間彼を宙ぶらりんの立場に置くのも気の毒なので、なるべく早めに決めてあげて下さいね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    早急な始まり

    しおりをつける
    blank
    彩希
    って別に悪いことでもないと思います。
    ただあくまでお互いのタイミングがあってことが早く運んだ場合、だと思いますけど。

    トピ主さんの場合はペースがお互い合ってない、みたいですから、彼のペースに合わせる必要ないと思います。トピ主さんのペースで進みましょう。ついでに「私ゆっくり物事進めるタイプなんだよね」って釘もさしておこう!(彼に何か他に目的がある場合は<よっぽどの悪党じゃない限り>トピ主さんのペースに見切るつけて次行くと思うんで)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    そんなに早い?

    しおりをつける
    blank
    二回目のデートで告白ってそんなに早いとは思いませんよ。
    デートに誘う時点で好感は持っている訳で、一回デートしてみてますます気に入ったと思えば告白するのも当然かと思います。

    ちなみに、私の場合、今の彼氏もその前の彼氏も最初のデートの別れ際にお付き合いを申し込まれました。そのあと毎晩のように電話やメールで話をするうちに気持ちが盛り上がって、半月もたたないうちにお互いに結婚したいねって話になることもありました。

    つまり、彼が性急すぎるのではなく、お二人の盛り上がりのペースに差があるだけのことだと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    びっくり!

    しおりをつける
    blank
    天使の羽
    初めに言います。ゴメンナサイ。
    私と一つしか違わない人でこういう考えの人もいる事に驚きました。(私は24です)

    トピ主さんはその相手の事好きなんですか?まだよくわからないのかな?
    でも、二人でデートするのは嫌じゃないんでしょう?好意はあるんですよね?
    だったら、試しにとゆうか(言い方悪いかな?)、付き合ってみてもいいんじゃないかな~。

    付き合ってから好きになるかも!?結婚するまでキスとかそれ以上の事は嫌なら嫌って言えばいいし。でも手もつなぎたくないんですか?

    彼はそんなに特別早急だとは思いませんよ。
    でも、人それぞれですからね。そんなに悩まないで下さいね。少しずつ距離を縮めていければいいんじゃないのかな。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    それは

    しおりをつける
    blank
    シーチキン
     別の方の書き込みにもありましたが、彼は結婚前提としたお付き合いを望まれているんだと思います。
     
     私の場合も、彼(当時28歳)は付き合い当初から、結婚を連想させるような話をしていました。 それまで付き合った人は、何年付き合っても結婚のタイミングが合わず、私から将来の話をするとぎくしゃくして結局別れてしまったので、新しい彼と付き合いだした当初から(これは結婚相手として望まれている!?)という予感がありました。
     それが今の主人です。
     
     トピ主さんの場合社内である程度彼の人柄もわかるし、もし嫌じゃなかったらこの先お付き合いされてはいかがですか。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私も慎重派

    しおりをつける
    blank
    jolly
    皆さん意外と簡単に男の人の言葉を信じるんですね。私はちょっと怖いなと思います。4回の食事で結婚を前提って・・・いったい私の何を知ってるの?って思います。こんな風に慎重だから、なかなか結婚できないのかもしれないけれど・・・(苦笑)。

    トピ主さんの彼に対する気持ちもまだそれほど盛り上がってないみたいだし、(いいな、位は恋愛だと思ってませんので)直感というか、本能を信じて、ちょっとでも嫌な感じがする人には(手を繋がれるのが嫌と思ったんですよね?)慎重に対応していった方がいいような気がします。

    付き合いのペースは人それぞれです、あったその夜のうちに関係を持ってそのまま付き合い続ける人もいるでしょう。

    慎重に行きましょう、慎重に。向こうが本気ならちゃんとこちらの気持ちの準備が出来るまで待っててくれますよ、きっと。(私は個人的にそういう人じゃないと嫌なんです。)Good luck!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    わかる気がするけど・・・

    しおりをつける
    blank
    あおい
    彼の2回目で告白っていうのも全然おかしくないし、結婚関連の話しをしてくるのも誠実な人なのかな~かわいいな~とか思いますが。

    私は今30歳ですが、一つこれは…と思うのは、男の人のペースに女が合わせるっていうことが1番大切だと思うんです。つまり、男の人の波長を合わせるってこと。
    言ってること分かります~?まぁ合わせつつ、主導権を握るのが一番なんですがね。

    前の彼は、私から好きになって告白しました。あいまいな返事なまま、1回目のデートでうそをつき、酔っぱらった状態でいきなり家へ連れてかれましたからね…。
    それでも今となっては、なかなか男らしい人だったな~なんてしみじみ思いますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    人生は短い

    しおりをつける
    blank
    スピード婚
    恋愛にマニュアルはありません。誰のスピードが正しいということもありません。ただ二人の歩幅さえ合えばそれで良いのです。
    ですから彼のスピードが速いからといって、彼のことを邪推するのは良くないと思います。それは自分だけを正しいとするエゴです。
    トピ主さんが彼をお好きなのでしたら、自分を理解して欲しいとお思いでしたら、きちんとお伝えした方が彼、そしてあなたのためだと思いますよ。私はゆっくり進めていきたいのだ、と。
    あなたの価値観を理解しようという努力が見られれば、それでよし。もし彼の価値観をあなたにおしつけようとするならば、それはあなたのためにはならない恋愛でしょうからお断りすれば良いのです。

    ちなみに私はスピード婚です。ある程度の年齢になってから出会いましたので、人を見る目はお互いまあまああったと思います。それゆえに数ヶ月で結婚しました。結果は満点です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0