詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初恋の人が夢に出てキュン (駄)

レス5
    (トピ主1
    マイ
    恋愛
    20代後半、既婚の女です。
    お盆のため数日前から実家に帰省中です。
    最近続けざまに中学生の頃に片思いしていた彼が出てくる夢を見てキュンキュンしています。

中学3年生の頃に同じクラスで同じ委員会、隣の席にもなった事のある彼は、私とも趣味があい、よくお話していました。
    中学生の恋なので私に告白する勇気もなくそのまま卒業、その後一切関わる事なく、成人式の同窓会でちらっと目にした程度でその後も同様……。
    その後、私は別の方と知り合い結婚、子供も生まれて幸せに生活しています。

実家に帰省して中学生の頃の思い出の品を見たり、よく行くスーパーの通り道が彼の家のそばなので彼の事を考えたり…。

気持ちが中学生の頃にタイムスリップして彼の事ばかり考えていたら連日夢にでるようになってしまいました。

夫の事は愛していますし、今後彼と関わる事もなさそうですが、なんとなく夫ゴメン!と思いつつ夢の続きが見たい見続けたいと思ってしまいます。

夫に夢見てたり、こんな気持ちになっている事を伝えなければ、別に心の中だけでキュンキュンするくらい構いませんよね?

初恋……甘酸っぱいです!

ランキング

レス

いいですね

🙂
    不二家ホームパイ
    既婚・40代男性です。
    高校時代にピュアで一途な恋をしていました。グループ同士で仲良しだった彼女とは、とうとう「お友達」以上の間柄にはなれませんでした。
    彼女を好きなことは、いろんな状況が重なり合って、親友も知らないことでした。でも卒業してだいぶたってから、彼女の友人から教えてもらいました。「彼女もあなたのこと、好きだったのよ」と。

でも、私は学生、彼女は社会人。住む場所も立場も全く違っていて、もうどうすることもできませんでした。

あれから25年近い月日がたち、今だから言えることは、「もっと素直になればよかった」という思いです。照れ・体裁・体面…人はそんなものに縛られてしまいます。人生経験の少ない10代であればとくに。もう会うことはない彼女ですが、目を閉じれば様々なシーンが鮮明に脳裏に浮かびます。それは一瞬の花火かな…時間よ止まってくれ…。

目を開ければ今の愛する妻がいます。妻はもちろん大切、彼女は想い出の中で、たまに、時々会うだけです。ですがあの一途な気持ちを忘れたくはありません。だからあなたも、初恋の人を「想い続けて」下さい。
    あなたの気持、よくわかります。

わかります!!

🙂
    りお
    いやー、お気持ちよくわかります!
    その夢にでてきたお相手は、いくつでしたか?

私は、現在30代後半ですが、小学生から中学生の間
    やっぱり好きだった男の子が、たまに夢にでてきて
    なんだか、ちょっとキュンキュンします

ただ、成長した姿を知らないので、夢にでてくる彼は
    いつも小学生なんです。
    夢なので、違和感は感じないのだけど(笑)

今は、私も結婚し、子供もいますが、また違ったときめきがあり
    いいですよね~。

私もよくみます

coca
    初恋ではなかったですが、中学のころ2年間ずっと片思いしていた人が
    20代後半になった今でもたびたび夢に登場します。
    夢をみるたびにあのときのドキドキがよみがえって
    その日しばらく余韻に浸っています(笑)

決して今も引きずっているという訳ではないのですけどね。
    あのころはいっつもその人のことばっかり考えていたから
    今でも、脳のどこかにその思いがこびり付いているんだと思います。

現在の彼氏にちょっと罪悪感を持ちながらこのことを話したら
    「過去のことでしょー」といって笑い飛ばしてくれました(笑)

私もよ

😀
    野菜菓子
    私は44歳、小学生の息子がいるおばさんですが、今でも中3のときに好きだった人の夢を見ます。

結婚前に付き合った男性も何人かいますが、不思議と彼らの夢は見ないのですよ。
    「付き合うことなく終わった」からこそ、きっと、永遠なのでしょうね。

こんなに永く想い続けるのなら、どうして気持ちを伝えなかったのか悔やまれるけど、きっと何度人生を繰り返しても、私は同じことを繰り返すような気がします。

中学でいじめに遭った私に、それとなく優しく接してくれ、背が高く、物静かな素敵な人だった。
    きっと、もっと歳を取っても、彼の夢を見続けるんだろうな。

この頃になってようやく、人生にはこういう出会いもあるのだと、思えるようになりました。
    結ばれることなく終わり、生涯心の中で輝き続ける大切な人、それが私にとっての彼なのだと。

夫も子供も大切だし、今私は幸せ。
    でも、心の隅に、大切に想い続ける人がいる。

とっても良くわかりますよ、トピ主さんの気持ち。

トピ主です

マイ
    不二家ホームパイ様、りお様、coca様、野菜菓子様、レスありがとうございます。

皆さんの初恋話伺って私もキュンキュンしました!

思春期の片想いってとても深く深く頭に刻み込まれるのですね。
    トピ本文投稿した後もまたまた初恋の彼が夢にでてきました…ふふ♪

いつ出てくるかわからないけど、また彼と夢で会えたらいいなって思います。
    もちろん夫も大歓迎ですが!

皆様もこれからも今の幸せを大切になさってください。