詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

尾行されている気がします

レス14
    (トピ主5
    🐱
    odessei
    話題
    同じような体験をされた方にお聞きしたいです、ずばり、尾行された事はありますか?それも、車でです。
    ここ1年半の間に、尾行されてると気がついた事が何度かあります。
    何故気がつくかと言うと、家の近所の狭い入り組んだ路地を、私と全く同じ場所で左折したり右折したりします。
    でもまあ、ここまでは良くある事ですので、さほど気にはしなかったのですが、次第に、その車の様子がおかしくなったんですね。まるで、私の行く方向を確認してるかのように、ゆっくりとしたスピードで進んでいるんです。
    胸騒ぎって言うんですか、おかしいと感じて、大きな交差点に出た時に直進するふりをして、わざと直前に左折の方向指示器を出して左折しました。
    (田舎で交通量の少ない場所ですが、この点は反省しています。やってはいけない事でした。)
    すると、それまで直進しようとしていたその車が、やはり私の行った方向に曲がってきました。
    これはいよいよおかしいと認識して、それから間もなく、私は左にウインカーを出して停車しました。
    必然的に、私の後をつけていた(と思われる)車が、私の車を追い越して行きましたが、運転席を見るとその相手は左手で自分の顔を隠すように覆っていました。が・・・・すぐにわかったのです。私には今、別居中の夫がいるのですが、その別居中の夫には妹が一人いるんです、その妹の親友の女性でした。車のナンバーも同じでしたので、間違いないです。
    何故そんな事をするのか、最初は見当もつきませんでしたが、よくよく考えれば夫の妹は、昔から人の事をあれこれ詮索するのが好きな人でしたので、今回の事も、多分妹に頼まれて、私の生活を覗き見しているんだろうと思っていました。
    私と同じように車で尾行された事のある人、詳細を聞かせてもらえませんか?今後の参考にしたいんです。(続きもまだありますが・・)

ランキング

レス

大丈夫ですか?

ウォーター
    尾行、怖いですね。

質問です。
    どうして義妹の親友の車のナンバーをトピ主さんが知っているのですか?

義妹の親友はおいくつでしょうか?いつ出かけるかもわからないトピ主さんをつけるくらい自由な時間があるのですか?

そもそも、義妹の親友とトピ主さんは直接関係があるのでしょうか?
    その親友からすると、自分の友達のお兄さんのお嫁さん、って割合遠い存在だと思うのですが、頼まれて尾行するほど、その親友とトピ主さんは近い関係があるのでしょうか?

うっざ~!

ムカムカ
    今度同じ目にあったら写メかデジカメで顔やナンバーがわかるように証拠に押さえて、旦那に連絡しやめないなら警察に届けますと言いましょう!!!!

彼女の家まで行ってみれば?

めーぷる
    経験談は書けないのですが・・・。

まったく暇なんですかね、くだらないことをするもんだ。もしくは、本気でご主人が何かあなたのことを掴もうと調査しているとか。

義妹の親友さんの、車のナンバーだけでなく自宅はご存じない?今度尾行されたら、気づかぬふりしてその彼女の家の前まで行ってやりなさいよ。焦ると思うよ~。それに、あなただってことはお見通しだよという警告にもなりますし。

義妹の親友の目的

匿名でごめんなさい
    左折や右折を三回以上繰り返して、それでもついてきたら、尾行の可能性が高いといわれます。
    同じような目に遭われた時は、できる限り落ち着いて、そのまま最寄りの警察署に車で入って助けを求めましょう。

>何故そんな事をするのか、最初は見当もつきませんでしたが

トピ文だけから推測するなら、義妹の親友本人が、夫との別居の原因に
    関わっているように思われます。
    つまり尾行は義妹に頼まれたのではなく、義妹の親友本人の意志であるという可能性です。

続きもあるようですし、あくまでも文章からの推測にすぎませんので、
    あえて遠回しに書きました。

詳しいことはわかりませんが、別居に至るまでには大変なご苦労がおありだったこととお察しします。

どうかお一人で抱えず、警察や周囲の方にご相談なさって、ご自分をしっかりとお守りください。

被害妄想?

ai
    誰かに見張られている、尾行されている、盗聴されている、自分の噂をされている、自分のことが放送されているといった内容の被害妄想は
    統合失調症でよく見られます。
    違うとは思いますが一応参考までに。
    別居中の夫の妹の親友がトピ主さんを尾行ってなんだか不思議なので。

同じことがありました

🐱
    たらこ
    別居中の夫の母(姑)でした。
    といっても、尾行していたのは雇われた探偵?さんのような人です。

運転中、ずっと同じ進行方向の車がいたのは気がついていたんですが、
    偶然かなと思っていました。見たことが無い白のセダンだったし。
    急に思い出してハンドル切ってお店に入ると、その車もウインカー無しで急ハンドルで入ってきて、
    中から出たカップルが私達を追い越して、店内に入っていきました。

気持ちが悪いので、すぐにきびすを返して店内を出ると、同じカップルが走って店から出てきたり。
    私が仕事休みの日ばかりでした。

気がついたのは3回くらいですが、そのうち2回は写真も撮られています。
    公園で風景を撮るようにしていたんですが、私の後ろには壁しかなく。
    考えすぎかな~?と思っていたんですが…

別居中、妻が浮気している証拠が欲しかったようです。
    夫の有責での別居中でしたので、有利になる証拠が要ったようですね。

お気をつけて。

可能性としては

ぱふぱふ
    別居してるご主人の実の妹の友達の車での尾行、
    まっ可能性としては離婚時に兄に有利な証拠でもと思っているくらいですよね。
    その行動は義妹自身のの判断なのか?ご主人の指示によるものなのか?
    後者の可能性が高いと思いますが…。

尾行

ストーカー被害ということで 警察にいけば はやい

トピ主です

🐱
    odessei
    ご意見ありがとうございます。やはり予想通り、統合失調症ではないか?なぜあなたに車のナンバーがわかるのか? という意見も出ましたね。
    統合失調症については、あえてスルーいたします。で、ウオーターさんの質問にお答えいたします。
    義妹の親友の車のナンバーを私が知っているのは、以前からちょくちょく見かけていたからです。義妹の親友のご主人の実家は、地元では結構有名な商売をやっていて、それなりに目立っています。それに、私はその人だけでなく、人の車のナンバーを記憶出来る方です。
    義妹の親友は、42歳、専業主婦です。子供もいなくて、優雅な暮らしをしているそうです。
    私と義妹の親友に直接の関係はありません。だから、私も不思議だったのですが、あれから尾行について検索してみると、面の割れていない相手に尾行させるのがいい、などというマニュアルを見て、そういう事か、と思いました。ただ、残念な事に私の方が義妹の親友の顔を完全に覚えていたので、これは向こうとしては誤算だったでしょう。
    あの日私の後をつけて来たのは、たまたまそばで張り込んでいた時に、ちょうど私が買い物に出かけたからだったのでしょう。

トピ主、続きです

🐱
    odessei
    皆様ご意見をありがとうございます。

めーぷるさん、義妹の親友の家の場所は知らないのですよ・・知ってたら、その方法良いと思います、ぎゃふんと言わせてやりたいです!
    匿名でごめんなさいさん、義妹の親友と私の別居中の夫が何か関係があるという事でしょうか、だとしたら、100%ないと思います、義妹の親友の方が相手にはしないと思います・・。せっかく心配してくださったのに、すみません。
    むかむかさん、たらこさん、ぱふぱふさん、絵さんもありがとうございました。
    別居中の夫が関係してる、おそらくそうでしょう。妹に何か愚痴ったのかもしれません。

私が誰かと付き合ってるのかとでも思ったのでしょうね。それに気づいたのは、つい最近です。なぜ今まで気付かなかったのかと言うと、何度も言いますが義妹は本当に他人の私生活を覗くのが好きで、今まで何度も嫌な思いをさせられてきたからです。
    だから最初の方も、あ~●子さんに頼まれてやったんだろうな~それにしてもよく引き受けたもんだわ、似た者同士やな~と思っていました。
    続きます。

トピ主、続きです

🐱
    odessei
    ですが最近、知人に会った時のことです。その知人とは、義妹の親友と繋がりのある人なんですが、その知人が言うには、私が以前に比べて痩せて垢ぬけたから、噂になっているというのです。もしかして、男が出来たんじゃないかと。

言い方からして、何かをさぐっているのが良くわかりました。
    そこで初めて気がついたのです(本当にバカですね)、義妹の親友が私を尾行していたのは、これが理由かと!
    そこで思い出したのが、今から2か月ほど前の事です。平日、車で2時間ほどの市街地に買い物に行った帰り、途中である車が私と同じ道ばかり走ってくるのにまたまた気づきました。

車の色が夫の会社の人のと同じだったため、まさかとは思いましたが、信号停止の所で私のサイドミラーに映らないように止まったため、おかしいと思って先に行かせると、やはりその人でした。
    何だか感じが悪かったので、その車に追い付いてわざと、追いかけるかのような運転をしてやりましたら、びびったようでスタコラサッサと走り去って行きました。
    あれも、私のありもしない浮気をさぐるためだったんですね!続きます。

そうですね。

ばん
    万が一、尾行されているかもしれない。ので、
    その尾行していると思われる、車の色、形を覚えておきましょう。
    また、尾行されていると確信したら、一旦停止して、相手に追い越させ、すぐ発車して、逆に相手を尾行する。か、ナンバーだけでもチェックする。
    同じナンバーなら、陸運局で、所有者を特定できます。
    しかし、交通違反、交通事故には、細心の注意を払い、無理は絶対に禁物です。後は、車には絶対乗らずに、自転車やバスを利用することですかね。

トピ主です

🐱
    odesei
    ばんさん、ありがとうございます。そうですよね、今後また怪しい車に遭遇したら、写メに撮ります。
    バスや電車で移動したい所ですが、ここは田舎なもので、なかなかそうもいきません・・・。
    私は浮気など全くしていないので、いくら尾行されても何のまずい事もないのですが、行動を監視されるのは気分が悪いです。
    こんな事は、金輪際やめてもらいたいのですが、夫にそれを言ったとしても、はいと認めるわけがありません。しらばっくれるのは目に見えています。
    そんな正直な人間ではありません。
    車に乗るたびに周囲を気にするのにも最近は疲れてきました。
    こういう尾行って、犯罪になるんでしょうか?二度や三度じゃだめですか?もっと何度も何度も尾行されないと、警察は動いてくれないんでしょうか。

トピ主です

🐱
    odessei

最近は、私に感づかれたと気づいたためか、義妹の親友の車での尾行はないようです。ただ、今度は車種を変えてくる可能性もあるので、引き続き用心しときます。
    気持ち悪いですもんね。
    今回のことでつくづくと感じたのですが、何も悪事も働いていない相手の事を尾行出来る人間って、すごいですよね・・・。
    人の後をつけるって事自体が、いやらしいです。
    ・・・だいたい、大変でしょう、後をつけるのって。いつどうやって見失うかもわからないのに。莫大なエネルギーを使うと思います。そういう事がきっちりと出来る人間は、きっと根が執念深いんだろうな。