詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私って嫉妬深い?

レス13
    (トピ主1
    🐱
    ゆか
    恋愛
    はじめまして

私は26歳の独身女です。

私には付き合って3年目になる彼氏がいるのですが、
    その彼氏について聞いてもらいたいことがあります。

彼氏は人当たりも良く、友達が多いのですが、
    友達が男性だけでなく、女性とも親密なことに心配しています。

大学からの付き合いで私も知っている女の子なのですが、
    二人きりのときもあるようで、彼女がいるのに女性と二人で飲みに行くのは普通なのかな?
    と、疑問に思っています。
    後で近くに住む男友達も参加するので、何もないとは言われますが・・・

また、彼氏は最近までフリーターをしていたのですが、
    そこでも女の子と仲良くなって、私の知らないところで遊んでいたようです。
    この人とも何もないとは言っていますが、私は半年ほど聞かされていなかったので
    驚きました。(この場合も男友達含む)

去年の年末にそのことで喧嘩になった際に
    私が嫉妬深いから言わなかったとか、これからも女友達とは遊ぶと言われ
    私にもいろいろ非があったので言い返せなくなりました。

しかし最近、休みのことで喧嘩になった際、
    「俺は日曜日に友達に遊びに誘われても、君といるから断っている。
    友達との約束を犠牲にしている。」
    と、言われました。

“犠牲”って!!
    犠牲と思われてたとは思わなかったので少しショックでした。

一緒にいたいからってフォローしてたけど、聞く気にもならず・・・

彼女って、もっと特別じゃないのかな?
    彼女ができたら女友達と遊ぶのを控えたり、男友達にも日曜は無理って言ってくれないのかな?

遊ぶなとは言わないけど、私は日曜休みだから、日曜日は私たちが一緒にいるのをわかってるはずなのに
    なんで連絡くるんだろう。

私が嫉妬深くて、わがままなだけ?
    もう泣きそう。

ランキング

レス

少し放っておけば??

hitomi
    まあ、彼はそういうタイプなのでしょうね。。
    友達と遊んでいたいんじゃないのかな。

でもね、犠牲とかってあなたにいうのはお門違い。
    だって、最終的に決めているのは自分なのだから。
    それをあなたにぶつけるのもおかしなもので。
    だったら、暫く放っておけば?

彼は特別じゃないかなぁあ。彼女ができたら、女友達を優先したりしないけどね。ふつう。。

あなたもプライドがあるでしょうから、暫く野放しにしておけば?

彼は誰とお付き合いしてもそんな感じなのでしょうね。。
    でもそれでは、あなたは寂しい。。でしょ?
    あれこれ不安に思ってしまうのはあなたの性格もあるけれどそれを払しょくできない彼も悪い。

まあ、犠牲云々は売り言葉に買い言葉だと思って忘れましょ。
    そして、しばらくは、彼の自由にしてあげれば?
    嫌々会ってもらってもねぇ。。

合わない

🐧
    BLACKLEE
    貴方達二人は価値観が違うので合わない思います

彼氏は貴方も大事だけど友達も大事な人
    貴方は自分だけを大事にしてもらいたい人

譲歩する事によりどちらが我慢し続けるかで不満も積もりますし
    その内溝が出来て別れる結末となりかねません
    こういうタイプの二人が付き合うと
    どちらかの考えを根本的に変えないと付き合ってくのは難しいです

僕も彼と同じタイプですが、貴方みたいな彼女は苦痛です

重い

💔
    haha
    犠牲って言葉がすごく引っ掛かってるようですが
    それは単なる言葉のあやです。
    チョイスを間違っただけ、それは許してあげましょう。
    まぁ~他の女と遊んでるのは面白くないし、
    人によっては上手に浮気してる可能性はありますが・・・・

恋人だからって、毎週毎週日曜日会うのは当たり前って事はないです。
    だって休みは土日しかないんです。友達と遊びたい時はどうしたら良いんですか~?縁を切ってあなたのみと会えって言うの?
    時には友達と会いたい時もありますから!!!!恋人と友達は別物だよ。
    その辺は我慢しましょうよ。ってか、あなたは友達と会うことないの?
    二人だけの小さな世界で生きるのはもったいないですよ。
    ものすごく価値観が狭まります。
    ほら、ちょっとしたことでこんなボロボロになってる・・
    友達がいたら相談も出来るし、気晴らしも出来るのに。
    恋人と会えない時は、あなたも友達と楽しんだら良いんです。

温度差

😨
    ヴェロニカ
    小町でもよくこの手のトピを見かけますが、要は”付き合う”と言うことに対して、温度差があるんだと思います。
    トピ主さんは「交際相手>>>友人」なのに対し、彼氏は「交際相手>友人」なのではないでしょうか。
    また彼氏にとって、彼女と女友達の差というのはほとんど無いのだと思います。(一線を越えているか否かくらいかも)

彼氏がトピ主さんをそれ程想っていないのか、恋愛をその程度のものとしてしか見ていないのかは分かりませんが、トピ主さんが彼氏を想うほど、彼氏はトピ主さんを想っていないのは確かです。
    これについては、いくらトピ主さんが説明しても納得はしないし、価値観を変えられる可能性はゼロに等しいと思うので、つらいようなら見切りをつけることも大事だと思います。(もう26だし)

残念だね…

J2K
    26歳でも分からないか…

トピ主さんは嫉妬深くてワガママですよ。
    男が一番疲れるタイプだ。

だけど、それは男が女と遊びに行って良い理由にはならない。
    二人きりの飲みなんてのはダメだと思うね。
    つまり、彼もダメな男だって事。

世の中の上手く行ってるカップルは、嫉妬と束縛をセーブして
    お互いに信頼関係を作っているのです。
    それが出来ない人はいつまで経っても同じ事の繰り返しです。

トピ主さんもそこそこ年齢を重ねてるのだから、男を理解したほうが
    良いでしょう。逆に女を理解している男を探す事も必要だね。

残念ながら

アトム
    あなたと言う存在は 彼氏にも彼氏の取り巻きの連中にもかなり軽視されてるようですね。
    文章を読む限りでは あなたは嫉妬深くもないし ケンカの内容にしたって あなたに非があるとは思いませんよ。ただ言える事は この彼氏の彼女にあなたは向いてないって事。逆を言えは あなたの彼氏の彼女に向く人ってかなり少数派じゃないかと‥
    仮に結婚までこぎつけたにしても 彼は結婚後も今のスタイルを変える事はないでしょう。外面がいいだけの自己中人間です。ひたすらあなたが我慢するだけ。まぁ 好きなら我慢も仕方ないでしょうが いまならまだ十分考える余地はありますからね。

重い

ケンタウルス
    >私には付き合って3年目になる彼氏がいるのですが、

>彼女ができたら女友達と遊ぶのを控えたり、男友達にも日曜は無理って言ってくれないのかな?

>遊ぶなとは言わないけど、私は日曜休みだから、日曜日は私たちが一緒にいるのをわかってるはずなのに
    >なんで連絡くるんだろう。

付き合って3年目(ということは丸2年以上経過)で、毎週毎週会ってたら、
    いい加減飽きるでしょ。

友達居ないの?トピ主さん。
    彼氏以外と遊びたいとは思わないの?

その感覚は人それぞれ

🐤
    さらら
    私は女性ですが、行動を制限されることが一番ストレスに感じるタイプです。
    例えそれが恋人だとしても、無理です。

以前トピ主さんと全く同じ状況になり、最終的には「俺と男友達どっちが大事なの?」と言われ、一気に冷めた結果さよならしました。

毎週会わなくたって、メールしなくたって、私は彼が好きでした。
    男友達と二人で飲むこともあったけど、彼氏にはその旨ちゃんと連絡していたし、浮気したこともないし、携帯だって彼が望めば普通に見せてました。

それなのに、やれ誰と会っただの、どうして会えないの?だの。
    そんなに信用してもらえないものなのかと、逆に悲しくなるわ!!

トピ主さんはそれでも彼と3年も付き合ってる。
    嫉妬深い恋人なんて面倒なだけなのに、3年も続いてるなんて凄いです。
    彼氏はトピ主さんのこと好きだから別れを切り出さないんですね。

愛されてますね。
    羨ましいです。

トピ主です

🐱
    ゆか
    やっぱり、そうですよね。

まあ、予想していた内容ですが、言われるとグサッときますね。

補足ですが私も彼氏も友達と遊ぶことくらいします。
    とくに彼氏は週1~2回は遊んでるみたいです。
    (保険営業なので営業も兼ねてるようですが)

友達にこの話をしたら、それはヒドイと言われたので
    不特定多数の意見が聞きたくてトピを立てました。

重いとかいろいろ自覚はあったので、彼氏には今まで押しつけないできたのですが
    最近、結婚の話がでて、少し真剣に考えたら、こんな感じですよ・・・

元々結婚願望はなかったのだから去年の年末に別れておくべきだった!!
    今のこの気持ちをどうしてくれよう。

とにかく不特定多数のみなさん、ありがとうございました。

自分を磨いて

ふきのとう
    結婚している訳ではないのだから、他の女性と付き合っても構わないと思います。

そのくらい魅力のある男性だから、あなたも好きになったんでしょう。

こういう男性は、追いかけると必ず逃げますよ。

男性には、狩猟本能があります。手に入らない高嶺の花を追いかける習性です。

あなたが、もっと自分を磨いて、彼だけが男性じゃないわよと度胸を決めることです。

他の男性からもプロポーズされるくらいの女性になれば、彼もあなたをほっておかないでしょう。

あなたが嫉妬しないで、彼に嫉妬させましょう。

犠牲とおもわれたくないですね

💤
    ako
    失言です。

一緒にいたいけど友達とも遊びたい。

この気持ちが同等であるということ。

好きという気持ちでとりあえず友達と遊ぶのを我慢しようってことです。

それほど大好きではないってことでしょう。

少し距離をとってみては?

あなたが彼を思う気持ちはちゃんと伝えてあなたが大事にしたいのがなにか考えてくださいと。

遊びを優先するならそれまでのことでしょう。

嫉妬深くも無いしわがままでもないです

🐱
    じゃすみん
    あなたが言ってることは彼女であるあなたの特権のはず。
    グサッときたであろう意見をもう一度別の視点で読み返してください。
    ここで、私が個別に指摘するとあれると申し訳ないので控えます。

トピ主さんの周りでは、肯定的な意見が多かったから
    世間一般はどうなのかな。
    と思われたとのことですが、ここで聞いてもムダですよ。
    所詮、匿名のウサ晴らしです。

あなたが相談した人は、おそらくあなた個人をよく知っている人でしょう。
    だから、一般的なものの見方+あなたのパーソナリティでアドバイスしてくれてると思います。
    こういう場で聞くと、あなたを知らないためにパーソナリティは抜きにして、どうしても個々のものさしだけでの回答になってしまいます。

だから、こんな考え方もある程度で参考にしたらいいですよ。

友達がいない男性と付き合えば?

エイミ
    後、できれば家から出来る職を持っている人。

そうすれば、彼を友人達から引き離したり、将来仕事の付き合いで女性がいるからと参加させなかったり、といういうような状況を避けられますしね。

トピ主さんも彼を狙う世の全ての女性から彼氏を守るのに身をすり減らす必要もありませんし。