詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎朝会う男性に恋をしてしまった

レス16
    (トピ主2
    momoko
    恋愛
    30代前半の普通のOLです。
    毎朝、電車で見かける素敵な男性に、恋をしてしまいました。
    年齢も勤務先も独身/既婚なのかもわかりません。30歳代半ばくらいだと思います。指輪はしていません。

乗降駅、車両が毎朝同じです。
    駅を降りてから会社まで10分歩くのですが、彼も同じルートです。私の会社を超えて更に歩いていくので、その先の事はわかりません。
    彼は必ずコンビニに立ち寄るので、そのルートの間は、追い越し追い越されといった感じです。
    目が合った事は数回ありますが、偶然だと思います。

なんとかお近づきになりたいと思っています。
    まず好意を持っていることに気付いてほしいので、彼の方を見つめてみようと思います。(ほどほどに)
    男性のみなさん、たかが電車で会う名前も知らない女性に見つめられたら、どう思われますか?好意があるのかな?って気になりますか。
    ちなみに、気持ち悪がられるような外見ではありません(笑)

当たって砕けろで、最終的には告白をしたいのですが、お互いに急いでいる朝という時間帯が、とてもネックになっています。
    連絡先を書いた軽い手紙を渡す方法を考えていますが、朝からそんな事をされたら、どう思われますか?

特に男性の皆様からの、忌憚のない意見をお待ちしております!
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

ううっ…

J2K
    いくら気持ち悪くない外見でも
    見つめられたり、いきなり手紙はキツいな…つか怖い。

できれば目が合った時にさりげなく目礼から初めては?(笑)
    「いつも会いますね」の気持ちを込めて。
    見つめるより効果はあるような気はします。

それが習慣になったら、頑張って「おはようございます、いつも会いますね!」
    と声を掛けてはどうでしょう。
    そちらの方が健康的で印象は良いのではないか?と思いますよ!

悩み無用

だめんず
    気持ちがられる顔じゃないならば声をかけるべし。ほとんどの男性は好意を示されて不快感を持つことはないでしょう。悪い気はしないはずです。でも、上手くいくかは別問題。彼女がいるかもしれないし、不誠実な思いやりのない男性かもしれません。好意は示してもどこかに冷静な自分を持ってないと、なめられます。なめられた女性は大切にされません。恋愛は幸せになる手段なので、のめりこみ過ぎず、離れ過ぎずの距離感で頑張ってくださいね。

頑張って!

🙂
    ゆう
    三十代前半というのがネックですが 頑張っていきましょう♪

手紙をあげるというより まずは よく会うということですので 思いきって 目が合った時に軽く会釈をしてみましょう。彼も会釈をしてくれるようになったら その後は 「おはようございます♪」と言いましょう!もし彼があなたに興味があったら色々と話し掛けてくれることでしょう! 興味がなければ それきりでしょう。あきらめましょう。

男は気にしない

🐴
    女性の方は見知らぬ男性から声をかけられると真っ先に警戒心が働くようですが、男はそうではありません。ですから手紙を渡せばいいと思いますよ。

当たって砕けろ!

💡
    アラフォー男
    男性側からの意見です。
    好意をもってくれている女性からの告白を不快に思うことはありません。

当方、既婚で指輪はしていませんが、独身女性からの告白なんてしていただけたら天にも昇る気持ちになるでしょう。浮気をしたいということではなく、「魅力のある男」として認められた気分になります。そして、お礼とともにきちんと自分の境遇をお伝えします。

もちろん、独身男性だって同じですよ。そして翌日からあなたのことを意識します。その結果が・・どうなろうといいじゃないですか。うまくいけばよし、うまくいかなくても主さんの納得がいくのではないでしょうか。
    その男性、明日にはシフトや転勤で一生会えなくなるかもしれませんよ、目の前にいるうちに早く、積極的に!

ちょっとずつ当たって砕けろかと

通りすがり
    私(♂)声を掛けられても大丈夫です。少なくとも悪い気はしません。

実は私もmomokoさんとは男女逆パターンですが、今の奥さんを通勤中に見つけました。
    奥さんも通勤中だったところ声をかけて、紆余曲折あって結婚しました。
    ただ、誰に話しても「必ずそう上手く行く訳ではない」「たまたま」と。それから、最初は断られました。変な営業だと思ったらしいです。

結局一般的な答えはなくて、大丈夫ともダメとも言えないのではないかと。
    ですがアプローチしない限り偶然うまくいくことは無いのですから、見つめるでも声をかけるでも、momokoさんのタイミングと気持ちに従って動いてみてはいかがでしょうか。

やられた経験あり

いわせてもらお
    30代男性ですが20代の時にストーカーされました。
    駅から家まで尾行されて突然押しかけられたことがあります。
    180CMの男性ですがそりゃ恐怖以外の何者でもありません。
    恨まれて火を付けられたら終わりです。

男性は平気?
    やられた経験のある者からすれば「ふ・ざ・け・る・な」です。
    家に帰りたくない。帰っても電気すら付けられない。
    ドアの前に立つ姿を見たときはホラー映画より恐ろしかった。
    寝言をほざく奴にはそういう恐怖を味あわせてやりたいです。

その後も駅や家の周りで病んだ目で付きまとわれてすぐに引越ししました。
    はっきり言ってこのことは今でも思い出すと怒り狂いそうになります。

ちなみに取引先の男性は(既婚)ストーカー(女)の攻撃対象が奥さんに向い
    切り刻まれた下着を玄関前に置かれるなどの行為で警察沙汰に。
    同じように引っ越しを余儀なくされました。

こんな被害を受けた人がいることだけはわかってください。
    結局最後は被害者が泣き寝入るしかないのです。

トビ主です

momoko
    みなさん、早速のご意見ありがとうございます。

★J2Kさん
    やはりそう思う方もいますよねぇぇ…
    怖いと思われるのだけは避けるべきですね。
    さりげなさを頭に置き、徐々に行動していきたいと思います。健康的な印象を与えるって、いいですね!

★だめんずさん
    そうですね、どんな方なのか全く知らないわけですから、そのあたりは慎重に行きたいと思います。
    でも、心強いお言葉も頂いたので、前向きな気持ちになりました

★ゆうさん
    確かに…。もっと若い女性に言われた方がやっぱり嬉しいでしょうから
    でも頑張ります!軽い会釈から始めて、彼の反応を見ていきたいと思います。

★島さん
    そうですか!そこは男女の違いですね。安心しました

トビ主です

momoko
    ★アラフォー男さん
    少し勇気が湧いてきました。例え結婚している方だとしても、そんな風に思って頂けたら嬉しいです。「お礼とともにきちんと自分の境遇をお伝えします。」← 結果が×でもその誠実な態度を見て、さらに好きになってしまいそうですが(笑)
    境遇も知らない男性に声をかけると決めた時点で、結果を恐れていてはいけませんね。ダメで元々。転勤でいなくなる!?後悔だけはしないように早め見頑張ります!

良い雰囲気ですね

tuitui
    男って読経の無いもの・・・・
    勇気を出して女性の方から、それとなく会釈をすれば、切っ掛けが作れると思うよ。

あの~

紫敷布
    「おはようございます、良く会いますね」で始めてはどうですか?まだお話したことはないんですね。それなら見かけ以外のことは全然わからないわけでしょう。いきなり手紙を渡したらもう後戻りが難しくなりそうです。

以前いた職場に前身がモデルだったという男性が転入して来たことがありました。見た目や身のこなし、服の着こなしなどはため息が出るほど素敵だったんですが、口を開いたそのとたんにガッカリしました。詳しいことは書きませんが、本当に残念な人でしたよ。

先ず声掛けだと思う

おっさん
    「おはようございます。」からでしょ。

あの、肩にゴミが…作戦でどうでしょう。

🙂
    犬吉
    いきなり「おはようございます」って挨拶されても、
    私なら「え?誰?俺に?」と戸惑います。

ですので、自ら用意したその日の服装の糸くずを隠しもって、その方に近づき、

少し背中か肩に触れる感じで接触。

相手が気付いたら、

「すみません、私の服の糸くずが着いてしまったようで…。取らせて頂きました。」

という一芝居をうつのはどうでしょう?

それで相手が素っ気ない感じなのか、
    少しは話せる相手なのか、ヒントがつかめるような気がします。

そのあとで、また会った時に
    「おはようございます。この間は失礼しました。」
    ぐらいなら、戸惑いもないかなと。

「良く会う」というのは、事実としても、それに気付いているのは
    相手に好意を持っているトピ主さんだけかもしれませんし、
    まずはきっかけ作りが大切かと思います。

いきなり挨拶も、「良く会いますね」も、
    私からしたら、どっちも「え、何?」っていうのが率直な感想です。

まずは

ちまき
    トピ主さんも彼と同じコンビニに行く習慣にする。

レジに同じくらいのタイミングで並ぼうとして、先をゆずる。(顔を見て笑顔で)

向こうに確実に顔を覚えられたと思ったところで、会釈。

その次に挨拶。

という流れはどうでしょうか。

なつかしい

🐶
    kakao
    もう20年も前ですが,電車で一緒になる男性が好きになりました.
    朝,整列乗車で電車に乗るのですが,いつも同じ車両.時間を合わせて隣に並んだこともありました.勇気を出して『おはようございます』といってこともあります.ある日ふと彼の手を見たら結婚指輪をしていました.ガッカリしたことを覚えています.
    久しぶりに思い出せて嬉しかったです.
    まずは『お早うございます.よくお会いしますね』からですよ~~がんばれ!!

いや見るからに不自然でしょ

🐱
    カオル
    おはようございます、よくお会いしますね。

これって不自然そのものですよ。
    電車で一緒になる男性にこうやって声をかけられたら警戒するでしょ。
    男性だって同じでしょう。