詳細検索

• ホーム
    • 痩せなきゃ!アドバイスください。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せなきゃ!アドバイスください。

レス28
    (トピ主0
    🐤
    みなみ
    なかなか痩せられません。
    アドバイスをお願いします。

26歳OL、160cm58kgです。
    目標は50kgです。

気になる部分は、太ももとお腹。特にお腹は下っ腹だけでなく、みぞおち付近もぽーんとでています。

運動;通勤で、往復で25分ずつ歩く
    食事;朝は、パンなどあるものを(毎日必ず食べます。)
    昼は、雑穀ご飯一膳分をタッパーにつめて、会社に備蓄してるお漬け物と食べます。
    夜は、レトルトでパスタを作って食べます。
    間食は、一日一回お菓子を少量(150kcalくらい)を食べます。

忙しいので、なかなか平日に野菜をとれませんが、休日には多く食べるようにしています。
    毎食、少なめに食べようと思ってもつい食べ過ぎてしまいます。
    レコーディングは長続きしませんでした。

2週間に一回くらいはジョギングや水泳をするようにしています。

上記のような生活をしており、なかなか痩せません。
    痩せようと思ってから3ヶ月ほどたち、最初の方は、通勤での徒歩を増やしたりして3kgほど痩せられましたが、それからがあまり痩せられません。停滞期というほど頑張っていないと思います。

実は春に友達の結婚式があるので、それまでに痩せたいと思っています。

上記の生活を読んでのアドバイス、
    ダラダラダイエットへの喝、
    何でもいいのでいただけませんか。

ちなみに私は、部屋が汚いのですが、やはり太っていることと、ずぼらな性格は相関があるのでしょうか。

ランキング

レス

なんで太るかねぇ

やせ
    朝昼しっかり、夜かるめ。これで太る方がおかしい。

世の中「やせなきゃやせなきゃ」って言ってる人ばっかり。
    そんな人はやせるわけない食生活している。

やせている人は何もしていない。
    ただ、食生活がきちんとしているか、肉が食べられないか、辛いものが大好きか、大食いで代謝がいい。
    たいていこの中に該当します。

がつがつすんな!

なおみ
    太ってる人を痩せさせる極意!
    頭っから打ちのめす様な言葉で罵倒する事。
    意地汚い!がつがつして貧乏人ダーお前は-!
    みっともない!恥ずかしい!
    これって我が息子に言った言葉でした、あしからず。
    所が子供の頃から口の悪い私でしたから全く効果なし!
    実に残念至極。息子には挨拶位にしか感じない。
    寝ずに考えた結論!83キロを75キロ迄落として半年維持したら
    100万円やるからと言いましたら、な-んと!75キロを半年。
    根性無い奴だと安心していたに。ちなみに身長184センチ。
    それから少しリバウンド、だったら半分返金だと50万。
    金でつるのが一番。それからあまり食べなく成っちゃったんですね。正解でした。私も後5キロ痩せなくちゃと思っています。
    誰か金出してくれ-!

とにかく色々ためしてみる

🐷
    ハーフピザ2人前
    人にはそれぞれ体質というのがありますから
    ある人にとって最良のダイエット法が別の人にとっては
    まったくの無意味ってこともあります。

体内にある種の酵素を多く含んでいる人には
    コーヒーがダイエット効果を発揮するが
    少ない人は体調不良の原因にもなる。

ここで多くの人が色々なダイエット方法を教授してくれるとおもいますから
    その中からトピ主さんに合ったダイエット方法を
    トピ主さんご自身で実践して探していくしかありません。

食事内容

ぴんぐー
    偏りすぎです…
    炭水化物ばっかりだと痩せませんよ。
    栄養はまとめては摂れません。朝と昼はせめて野菜(お惣菜でも)を一品足して、手軽なお豆腐や納豆でたんぱく質も補いましょう。
    夜、パスタならせめてレトルトはやめて、一緒に野菜を茹でて市販のソースを使うとか…

頑張ってくださいね!

食事は

ふんとん
    一食500カロリー目安。
    我慢出来ない時は、ゼロカロリーのコーラ・ゼリーでお腹を満たす。カップヌードル・ライトも おすすめです。
    体重は毎日計るけど、増えてなければオッケー。

1年掛けて、159cm53kgから45kgに減らしました。
    運動は一切なし。

部屋もバッグの中も 自他認める汚さです。
    ウォーキングが続けてるトピ主さんは、絶対 大丈夫ですよ!頑張って!

がんばって!

🙂
    りんきく
    わたしもダイエット経験者。何でやせないんだろう?の繰り返しでした。

食事って、炭水化物が多いですね。
    いくら少食でも炭水化物は糖質なので摂り過ぎると体脂肪に蓄積され、やせにくくなります。
    平日に野菜が摂れないようですが、夕飯だけでも温野菜(緑黄色野菜)にして食べるようにしてください。野菜ならお腹いっぱい食べても大丈夫。今ならレンジで簡単に蒸し料理もできるし。
    冷たい飲み物、食べ物は体を冷やすのでNG。体をあたためようと胃の周りに脂肪がつきます。
    時間がある時は足湯をすると血流がよくなり、じんわり汗も出てきます。半身浴ならなお可。

一度やせてそれから体重が変わらないのはその運動量で現状をキープしているだけなので、運動量を増やせばまたやせてきます。
    一気にやせようとするのではなく、少しずつ運動量を変えてほんの少しの時間でも毎日できることを探してください。
    テレビを見ている時、両足を伸ばしてあげるだけでもかなりの腹筋運動になります。
    少しやせたらたまにはご褒美で好きな物を食べて気分転換するのも大事。

結婚式に素敵なボディで出席できるようがんばって!

バランスがよくないのだと思います

shamrock
    朝食の内容がわからないので何とも言えませんが、たぶん、

○野菜が足りなく、昼食が貧弱

なのが原因では。

ご飯持参ということは、お弁当を食べられる環境なんですね。では、週末に作り置きして冷凍庫に放り込んでおき、平日のお弁当にしましょう。メイン+野菜一品でも、いまよりいいはず。夜より昼を重くしたほうが痩せやすいですよ。
    夜は本当は自炊のほうがいいのですが、帰宅は遅いですか? パスタの量は100グラム以下(70とか)、その分できればゆで置き野菜なんかを追加すると、効き目があると思います。

間食はフルーツゼリーやヨーグルトなどで、100kcalくらいにすることをおすすめします。
    うまくいきますように!
    (お部屋の件はわかりかねます)

食事から

しおこ
    日々の運動を、きつくなければ往復で30分ずつに。
    歩き方も意識してみて下さい。速度や、足の伸び具合はどうでしょう?

食事は、なるべく休日に野菜の惣菜ものを作り置きし、冷凍出来るものは、冷凍して野菜を毎日とりましょう。
    偏食気味で、栄養がなく体が溜め込む体制に入ってしまうことを防ぐのです。

間食は、急に控えるとストレスなので食事のご飯を分けておむすびに。
    もちろん、ご飯を割り増ししてはだめですよ。あくまで、普段食べる量を分割です。

朝、昼は大切なので、栄養を考えて必ず食べます。
    朝、忙しいのであれば、市販のグラノーラなどで構わないかと思います。
    ただし、量には気を使います。

夜は減らして下さい。極端にではなく、まずレトルトを止めましょう。
    お漬物は、塩分が多いので、控えめに。
    レトルトは、塩分や油分も多いのでなるべく控えて下さい。
    夕飯がもの足りないときは、千切りキャベツかりんごを、薄味で頂いてみて下さい。

栄養不足で痩せないと思います。

親馬
    書かれている食事内容だと完全に栄養不足です。
    必要な栄養が入って来ない→脳が飢餓状態だと認識→省エで生存→痩せない。
    三食バランス良く食べて動いて消費するようにすれば健康にダイエット可能でしょう。
    目先の見た目より生涯の健康に目を向けて欲しいと思います。
    お肌の状態や生理が健康の目安になると思います。

一緒にがんばろ!

🐤
    こぶた
    こんにちわ。最近ダイエットに成功しつつなのでコメント。

まず運動が少ない。
    通勤ウォーキング+週3日筋トレ
    ジョギング出来るなら週2日ほど出来ないかな?
    *私は筋トレで一気に体脂肪が落ちて体重は数キロしか変わらないのに痩せたと言われるようになったよ!DVD付の筋トレグッツいくつか利用してます。

食事要改善かな~と。おやつは200kcalくらいまではいいんじゃないかな。どか食い防止にもなるし。あとは…料理があまり得意じゃないのかな?
    基本的に炭水化物が多い食生活でバランス悪い。一度の食事で炭水化物は200~300kcalにして、必ずタンパク質(タマゴ、マメ、肉、魚など)を取ること。低カロリーでビタミンやミネラル豊富な野菜やキノコ類、海草類で補うと満腹度もあがるしビタミンなども取ると痩せやすい身体になるよ。

あと週に数回で夜ごはんを野菜スープのみ、プロテインのみに置き換えると胃が小さくなるのか普段の食べる量も減ります。やりすぎるとよくないので本当たまにね。バランスが取れると少しの量でも身体が満足するようになると思います。

月1kg計算で50kgイケるよ、健康的にがんばろうね☆

バランスが悪い

サーモス
    栄養バランスが悪いですね。塩分、脂質、炭水化物に偏ってる感じがします。
    これでは、たとえカロリーの帳尻を合わせても、カロリーが燃えにくいですよ。

忙しくて平日は自炊が無理なら、全て外食&コンビニだったとしても野菜は毎日少しずつ摂りましょう。

朝:野菜サンド、ヨーグルト、バナナ
    昼:カップ入りサラダ、納豆、雑穀ご飯
    夜:牛丼、冷ややっこ、生卵、オレンジ

とかのほうが、脂肪燃焼もよくなると思うし、お通じにもいいと思いますよ。

豚肉などに含まれるビタミンB群はカロリー燃焼に有効なので、今の時期なら冷しゃぶサラダなどで食べてください。
    夜のパスタは意外に太りますよ。パスタ食べるくらいなら、肉野菜炒めとかのほうがいいです。

太ももやお腹が気になる場合は、姿勢の悪さと骨盤の開きも関係している場合があります。
    骨盤が開いて、内臓が下がってきてるから、下腹ぽっこりになるんです。
    太ももも、リンパの代謝の悪さでむくんでいる可能性もあります。

体を変えるための運動は週3回以上が基本。2週に一回なら気分転換程度と思ってください。

炭水化物の摂り過ぎ

きつきつ
    朝はパンだけですか?
    昼はご飯におかずは漬物だけ?

ダイエットじゃなくて、食費節約目的みたいです。

炭水化物は減らして、もっと肉や魚などたんぱく質を摂るようにしてください。
    時間がないなら、野菜はスーパーにキャベツの千切りや、野菜炒め用にカットされた野菜が袋に入って売ってます。

色々なものを腹八分目に食べるのはお金が掛かるものなのです。

アドバイスも何も

🐧
    へっぽこ
    やるべきことをやっているのに結果がでないのであれば、アドバイスを求めたくなると思います。しかし、あなたはだめだめじゃないですか。

・食べ過ぎ
    ・やる気の欠如
    ・運動不足(2週間に1回って)

人に聞く前に自分を見直しなさい。

蛋白質がありませんね

😣
    あらふぃふおばさん
    飢餓に2種類あるのを知っていますか?
    一つはカロリーも蛋白質も不足しているもの、皆さんご存知のはこちら。
    マラスムス型と言います。
    もう一つはカロリーは足りているが蛋白質が不足しているもの、
    体重は保つが筋肉を失い浮腫がおき免疫能が落ちます。
    クワシオルコル型と言います。
    お腹がぷっくりしている飢餓の写真をみたことありませんか?

身体は毎日一定量の蛋白質が必要です。
    筋肉内蔵等、毎日毎日一定量作り一定量壊し
    尿中に排泄していきます。
    蛋白質摂取が少ないと
    大切なものをまず優先し
    自分の筋肉を壊しそちらに廻していきます。
    当然代謝も落ちますよね。

みなみさんはその状態です。
    痩せるどころではありません。
    貧血になり風邪もひきやすくなり
    熱中症にもなりやすくなります。

改善方法としては
    朝は牛乳かヨーグルトを加える。
    昼にはちゃんとおかずを。煮豆、卵焼きなど
    夜はパスタでもチーズ、魚介類、ミートソースなど蛋白質もとれるものに。

でんぷん質はGI値が高く、急激に血糖を上げ腹持ちはよくありません。
    蛋白質と野菜をとることにより腹持ちがよくなり
    余分なカロリー摂取が抑えられます。

肉を食べましょう

糖質ゼロ
    食事内容を見ると、炭水化物ばかり。
    これでは筋肉が付かないから、代謝も上がらないのでは?
    もっと肉類や魚、豆腐などを食べないと。
    ごはんやパンを減らして、蛋白質の摂取を増やしてください。

いつもダイエット中

🐷
    ズボラー
    私もダイエット中です。常にダイエット中なんですが(恥)。
    今までいろいろやって、効果があってもリバウンド。
    そんな私が今やっているのは「一口を30回で噛むダイエット」だけです。
    試してガッテンで見たものを、適当に解釈してやっています。
    一口を30回噛んで丁度口の中が空になる、それが正しい一口だそうで、30回未満でも31回以上でもダメだそうです。
    私はそんなに厳密にはやってません。
    6月上旬から始めて、ようやく3kg減です。
    「噛む」より「適正な一口を身に付ける」感じ。
    少ない量で満腹になるようになりました。
    甘いものも揚げ物も食べるし、運動は全然してません。
    トピ主さんは野菜をもっと取ったほうがいいですよ。

また私もズボラーなのですが、部屋の掃除をしたら何故か痩せました。

最後にオードリーの若林さんが言っていたダイエットに関する言葉
    (彼も誰かから言われたそうです)
    「ダイエットって言うのは、生活を変えることなんだよ」

一過性に終わらず生活自体を変えるつもりで頑張ろうと思っています。
    お互い頑張りましょうね。

栄養不足

🐶
    inu
    その内容では、炭水化物が燃焼できません。
    せめて、サプリメントや野菜ジュースで補うことはできませんか?

アミノ酸、ビタミン、カプサイシンなどなど、ダイエットに役立つ栄養素は多いですよ。

食事と運動

999
    食事のバランスが偏りと運動が足りないですね。
    食事が朝昼晩、炭水化物がメインですね。
    貧血とか口内炎、肌荒れになりませんか?
    野菜とタンパク質が欲しいです。
    漬物では、野菜といえ量的に少ない。
    夕食がパスタですが、
    パスタの量を三割ほど減らして、
    モヤシや、エノキ、しめじなどを足してみては?
    少しでも、野菜や食物繊維を取れるので。
    細切りハムを足すのも、脂肪少なめタンパク質大目に
    なるので、悪くないと思います。
    パスタソースを完全手作りは面倒くさいから、
    レトルトでいいでしょう。

通勤25分歩くそうですが、少しがんばって
    遠回りして30分歩けないでしょうか?

ジョギングなど、週一回ですが、
    できれば週二回にしたいですね。
    ジョギングできなければ、家の中で
    ペットボトルに水を入れて筋トレするとか、
    軽い運動を増やすのがいいと思います。

お部屋では、手ぢかなところに
    普段使う物を無造作に置いて散らかしていませんか?
    必然的に家の中で動かないですね。
    友達や彼氏が不意に部屋に来る「つもり」
    で常に片付けるようにしようとすれば、
    動きまわるので軽い運動になります。

頑張って下さい。

何故カロリー計算をしないのか

😑
    むぎチョコ
    非常に疑問です。

何故女性はダイエットをする際、カロリー計算をしないのでしょう?

この掲示板で、カロリー計算をしている相談者さんを見た事がありません。
    (カロリー計算を勧める返答者の方も稀です)

トピ主さんが、1日何キロカロリー摂取して、何キロカロリー消費しているのか、トピ文からはさっぱり分かりません。

カロリー計算のためのサイトは結構あるので、検索してカロリー計算をしてください。
    話はそれからです。

パンやパスタは

🐤
    冷や奴
    腹持ちが悪いし、小麦粉は身体を冷やします。

主さんのメニューは蛋白質のおかずが無さすぎ!元気も出ませんよ~。

運動は頑張ってらっしゃるのでそのまま続けて朝は玄米や雑穀米に
    納豆や卵、茹で野菜など昼も蛋白質をプラスして
    晩はパスタより玄米と魚や鶏肉、野菜、海藻などにしてみたら?

栄養不足で身体が冷えていて代謝が悪いんじゃないかな?

休日に筑前煮やキンピラごぼう、ブロッコリーやほうれん草、
    南瓜を湯がいたもの等作って一食分ずつラップして冷凍しておけば
    疲れて帰宅してもチンするだけでOKです。

普通のバランスの取れた食事と、筋トレ

😀
    スリーピーダン
    食事制限だけで何とかしようとすると却って太りやすい体質になったり健康を損なったりしますので運動と組み合わせるべきですが、エアロビック運動に偏重する傾向があって失敗する人が多いようですね。運動によるカロリー消費で痩せるのは先ず無理ですから。

運動は筋トレが最良です。
    といっても、ボディビルダーのようになろうという話ではありません。
    立つ時間、歩く時間を増やし、椅子に座る時も背もたれにあまり寄りかからないようにすることで姿勢筋、インナーマッスルを日々鍛えていく。
    そして2~3日に1度のペースで良いから、毎朝か毎夜、腕立て、腹筋を各10回×2~3セットずつ、背筋については30秒×2~3セットする。
    (背筋は、腹ばいになり、呼吸を維持したまま両手両足を床からちょっと上げたままキープするという運動です。)
    筋肉をバランス良く付けると姿勢がよくなるし、おなか周りも引き締まって来ます。

食事は極く普通の栄養バランスの取れた食事を心がければ十分です。
    根菜類や海草などもまとめ食いではなく日々の食事できちんと取る、肉や魚も極端に減らさない、炭水化物も取りすぎない範囲で。

続き、食事の内容がおかしい

😀
    スリーピーダン
    トピ主さんの食事内容を確認すると、炭水化物ばっかりです。タンパク質もミネラル類もビタミン類も不足するでしょう。確実に太る食生活です。

その食生活からの改善ですが、抜本的に変えるのは困難だと仮定して、ちょっとずつ変えるとすると、先ずは夕食のパスタなどを止めましょう。
    代わりに、肉か魚を揚げる以外の調理法で、マヨネーズなどは使わずに食べる。面倒なら豆腐を冷や奴で。野菜はコンビニサラダでも良いから添える。
    夕食の炭水化物は無くても良い。

朝食は卵を焼くか豆腐を食べる。パンを例えば食パン2枚食べてるならそれを1枚に減らす。

間食はやめるか、せめてお菓子は止めて酢昆布にする。

2週間に1度の有酸素運動は体に良い影響はあるでしょうが痩身には直接関係無いのでどっちでも良いです。
    寧ろ、その時間を使って週末のまとめ調理-冷凍保存出来るならそうした方が良い。

日々の野菜は生のままで食べられるトマト、キュウリなどを常備して面倒ならそのままかじるのも良し。
    おやつをその種の野菜にするのも良いです。
    但し、マヨネーズなど油を足すことなく素材の味を楽しむこと。

タンパク質が足りない

sh
    健康的に痩せて引き締まった体にするためには、筋肉をつける必要があります。
    そのためには、タンパク質をしっかりとる必要があります。
    比較的簡単に取るには、
    牛乳を飲む、冷奴とかメンチカツとかを食べる等

>2週間に一回くらいはジョギングや水泳をするようにしています。
    週に2回くらいに増やせませんか。

>特にお腹は下っ腹だけでなく、みぞおち付近もぽーんとでています。
    腹筋をつけましょう。
    腹筋をつけるとだんだんおなかがすっきりします。
    当面は朝晩 20~30回程度
    少しずつ回数を増やしましょう。
    100回程度できるようになったころは、かなりすっきりするはずです。
    腹筋の他に、背筋や腕立て伏せ、スクワット等も体を引き締めるのに効果的です。

腹筋が弱いと、痩せている方でもおなかがぽっこりします。
    内臓の圧力を腹筋が抑えきれなくて下腹部が出てしまうからです。
    男性が、中年以降に痩せているのにおなかだけ出てしまう方が多いのはそのためです。

危機感がないのでは

ブーラン
    結局、気になる部分は洋服で隠せていたり、顔自体は太くなかったりすると、鏡を見ても「自分は太っている」という自覚症状が出ません。
    ただ、時折おなかのお肉がなど気になるので、「やばい、痩せなきゃ」と思い、毎日続くわけでもない運動をしてみる。思いつきで食事の量を減らしてみる。
    これをご自身では「ダイエットをしている!!」と考えている・・。

常にダイエットのことを考えていると、精神的にストレスを感じるので、何もしてなくても実際にダイエットをしているのと同じくらいのストレスを感じます。
    そのため、「私は毎日ダイエットをしているのに痩せない」と錯覚してしまう。

もっと危機感をもって、実際にダイエットをやってください。
    ダイエットのことを考えているだけで、ダイエットをしているような錯覚に陥らないでください。
    自分で思っているほどあなたはダイエットをしていません。

・・・体型や状況が妻に似ているので、普段妻に言いたくてもいえない文章を書いてしまいました。
    みなみさんに言っているのではなく、妻に対して言いたいことを書きましたので、嫌な言い方であることはご容赦ください・・。

夜を調節

シアン
    先日テレビでやってましたけど
    「夜ご飯食べた後、30分以内に運動を始める」
    30分後に体が脂肪を蓄えようとするので
    それを邪魔する(?)ために運動するのが良いそうです。

夜食事した後って日中ほど動かず、あとは寝るだけですよね。
    私は上記の運動と、夜の食事をごく少量の軽い物にしました。
    そのせいか、朝体が重く感じることがなくなりスッキリ。
    最初の一週間で1・2キロ簡単に落ちました。
    (当方アラフォーでここ数年1キロ以上減ったことなし)

週末に少し食べ過ぎても、食べ方を戻すとちゃんと減ってました。
    夜以外の食事制限(間色も含む)は一切していないので
    慣れてしまえばストレスは個人的には少ないです。
    最初の数日は辛かったですが
    (寝るだけなのに、朝と昼と同等のカロリーは無駄)
    という呪文をとなえつつ(苦笑)
    今は夜食事に時間をとられず、それ以外のことが出来て満足です。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

少ないけど

みかこ
      食べる量が少ないようですが炭水化物、
      しかもパンやパスタなどの小麦偏重はよくないです。

有名な栄養学の先生が言ってましたが
      栄養ってテトリス(ぷよぷよ?)みたいなもので
      バランスが揃ってはじめて消える(燃える)んだそうです。

炭水化物だけだと少なくても燃えずに太り
      野菜や魚などを足すとおなかも満足、しかも太りにくいんだそうです!

私は
      おにぎり一個→お粥1パック+野菜(サラダや総菜)または豆類(納豆、豆腐)
      などにわけるようにしました。

お粥ってたいていおにぎりの半分のカロリー(100キロカロリー前後)なので
      余ったところに他のものを入れるんです。

すると不思議、おにぎり一個よりも満足度が上がってしかも痩せました(いまのところ3キロ)。

バランスが悪いです。

🐱
      ネコ好き
      炭水化物のみの食生活は太りますよ。
      野菜(食物繊維)や肉・魚(たんぱく質)を取りましょう。油も大事ですよ。取り過ぎは危険ですが、肌の調子を整える作用があるそうなので良質な油をとりましょう。

間食のお菓子も150kカロリーは多いです。
      どうしても食べたいなら、食後のおやつ程度に軽く食べられる物が良いと思います。

お腹痩せたいならインナーマッスルを鍛える運動じゃないと痩せづらいですよ。ジョギングや水泳だけでなく筋トレもしたらどうでしょうか?
      出来れば週1で運動出来るといいですね。
      太腿は私でも知りたいです(笑)

炭水化物を減らす

りん
      毎食炭水化物しかとってないじゃないですか。そこを減らせば運動量変えずにダイエットできそうです。
      まずは朝はフルーツとヨーグルトに変えた方がいいです。フルーツも簡単に食べられる物で充分。
      昼は雑穀ごはんならまあいいとして
      夜の炭水化物摂取は太ります。どうしても食べたいなら早い時間に少量だけ。夕食をサラダに変えられませんか?お腹がふくれるものが欲しければ、野菜たっぷりのスープ(チキンやシーフードいれてもよし)に置き換えても良。野菜たっぷり食べた後、タンパク質、最後に炭水化物をとると食べ過ぎません。
      運動はできるなら最低週2回はほしいです。でも、ジョギングや水泳みたいなハードなことできなくても、毎日歩く量を増やせばそれでも大丈夫です。あとは、自宅でできる筋トレでいいかと思います。
      腹筋毎日100回やるだけでもお腹はだいぶへこみます(経験あり)。
      時間はだいぶ余裕があるようですから、できますよ!1ヶ月1キロ減らせば十分なんですから