詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下の彼の本当の気持ち・・・

レス16
    (トピ主4
    😢
    でこ
    恋愛
    3年前に主人と死別し、小学生の娘を育てるためだけに必死で仕事をしながら過ごしていました。

仕事で必要な勉強のために受講した講座で、ある男性と知り合い、何度か娘も一緒に食事に行くうち、告白され年下で障がいをもっていても、前向きで温厚な性格に惹かれ、子どものこともありかなり悩みましたが、子どものこと主人とのことも受け入れてくれる彼のことを障がいのことも含めて丸ごと受け入れてみようと、付き合い始めました。

娘との関係も良好で、仲良くお付き合いしていましたが、「周りの人には内緒にして付き合いたい。別れた時にいろいろ言われるのは嫌だから」(彼の職場の上司などには、話していたようですが)と言われ、話し合いの結果、内緒で付き合うのはやめると、オープンにしかけた矢先、ちょっとしたことで、またケンカになり、私とこれからどうして行きたいのか?と聞いたら、「前に両親から、彼女はいるのか?と聞かれて、当時付き合っていたバツ1で子持ちの彼女のことを話したら、親から子持ちはダメだと言われたので、でこのことは親には話してないし紹介もできない。親に紹介できる若い彼女ができたら、すぐにでも結婚したい。でも彼女がいないのは寂しいから別れたくない」と言われてしまいました。

彼の抱えている障がいは、健常者とのコミュニケーションをとることがスムーズにいかないので、怒り心頭でしたがじっくり聞き出してみると「でこと出会った時から会社に気になる女の子がいたが、その子はまじめで手を出すには難しそうなので、でこの方が簡単に付き合えると思ったから」と。

一番に子どものことを考えて生きていかないといけないのに、主人を亡くした寂しさから彼と付き合ったバチがあたったんだと思います。
    悔しいし、悲しいですがまだ、誰かに支えてほしい気持ちもあり、しっかりしないといけないのは重々分かってます。
    ダメな母です。

ランキング

レス

早めにわかって、よかった。

🐴
    城代家老
    寂しさから、ついあせってしまったようですね。

付き合い始めたのに、別れたときにいろいろ言われたくないから内緒にしたいなんて、まともな男が言うセリフではありません。

悔しくて悲しいでしょうが、いい男を探す人生経験と思って前向きに生きていきましょう。

早めに分かって、良かったですね。

彼は自分の障害を理由に甘えてます。

🐱
    ニャンと!
    私が以前、勤めていた職場にも軽い障害のある同僚がいました。
    周囲が配慮しているのをいいことに、明らかに能力の範囲内での努力すら怠り、傍若無人にふるまっていました。

相手を思いやる気持ちを持たず、言い訳をして露骨に楽な道を歩みたがる人物は願い下げです。

ひどい

みかん
    なんなんですかその人は。障害者だからといって許される範囲ではありません。人として男として最低です。障害などいい訳にはなりません。人を馬鹿にするのもいぃかげんにして欲しいです。ご主人を亡くされて寂しい時にそんな思いまでさせられて…殴れるものなら思いきり殴ってやりたいです。そんなやつの為にあなたが苦しむ事などありません。今までご主人を支えお子様を育て立派に生きてこられたトピ主様には絶対素敵な男性が現れます。本当のあなたの魅力を分かってくれる人が必ずいます。そんなしょうもない男の為に苦しまないでください。頑張って。応援してます。

付き合い当初から・・

💡
    I SPY!
    娘さんと会わせたのは良くないと思います。しかも彼は別れる時厄介だから内密な付き合いを・・との言動があったにも拘わらず・・。彼の中で主さんの存在は「一過性のもの」と考えている事が分かりますから。

そしてここまで若い彼女が出来るまでの繋ぎである!とハッキリ言われて続ける選択は無いと思いますよ。

今後新しい彼氏が出来ても娘さんにすぐに会わせたりせず、最低1年以上は付き合い、その経緯の中で確かだと思う男性を紹介しましょう。

よかったよかった

みお
    もっと深くはまってたら、大変なことになるところでしたよ。
    この段階でわかっててラッキーでした!
    ばかにされるようなお付き合いはすべきじゃないです。
    それが年上でも年下でも。

うちも夫は年下ですが、こんなこと言われたら馬鹿にしてるの?っていって即お別れですよ。
    誰かを思いたくなるのは誰でもあること。思いが通じたらだれでもうれしいもの。一瞬でも幸せだった記憶だけ残して、お別れしましょう。

トピ主さんはまた、いろんな形の幸せと巡り合える女性な気がします。笑顔でいてくださいね。

たまげた

🛳
    シーユー2プラス
    いや、びっくり。

いくら障害を抱えているとはいえ、ここまで相手を馬鹿にした
    発言ができる人がいるんですね。

私がこんなこと言われたら会社にいれなくなるくらい、あれこれ
    手を尽くして叩きのめしますが(笑)

今回は大変な思いをされましたが、どうかめげずに良い出会いを
    見つけて頑張ってください。

幸せになって欲しいです

えみ
    >でも彼女がいないのは寂しいから別れたくない
    まさかまだ別れていないわけじゃないですよね?

この彼、主さんが本気で去っていこうとしたらまた甘い言葉を言ったり必死で止めようとしたりしそうです。
    以前も×1の方とお付き合いしたみたいだけど
    悪いけど普通のお嬢さんには相手にされないんじゃない?

私も他の方のコメント同意で
    障害があるからと言って甘えすぎだと思います。
    障害があるからといって相手を傷つけて良いわけない。

こんな男と一緒にならなくて良かったですよ。
    きっぱり別れてくださいね。

たくさんの温かいお言葉ありがとうございます

😨
    でこ(トビ主)
    城代家老様
    付き合いだして4ヶ月ほどでしたが、本当にこの程度の付き合いで、彼の本章が分かってよかったです。主人と別れた時ほどではないものの、まだ2週間しか経ってないので、時々無性に腹がたってやりきれない気持ちになりますが、娘と一緒に前向きに生きていきたいと思います。

ニャンと!様
    >相手を思いやる気持ちを持たず、言い訳をして露骨に楽な道を歩みたがる人物
    ホントここまで、人の気持ちを考えられない、思ったことをまんま口にする人は初めてだったので、衝撃すぎて別れ話の最中も自分のことを言われてるのに客観的に言われてる自分を見ている自分がいました。どこに出かけてもすぐに障害者割引が効くかをチェックし、「ほらね。俺と一緒だとお得だろ?」みたいな事を言うのも???でした。障害の傘の元に生きていますね。頑張ってる人もたくさんいるのに。。。

みかん様
    ありがとうございます。いつかまた、娘に誇れるような素敵な恋ができたらいいなって思います。最後にあった時に別れ際に握手を求める振りをして思いっきりひっぱたいてやりました!

温かいお言葉ありがとうございました

😨
    でこ(トビ主)
    I SPY!様
    そうですよね。。。最初に親しくなったのは、たくさんの仲間が参加する食事会で、娘も同席していたので、その後も娘もいつも一緒で、私も娘を預けて会うのは、自分の楽しみを優先させているようで、気が引けてしまっているところもあったのですが、今回の件で「一緒にご飯食べに行かないの?食べにおいでって呼んであげようよ」と無邪気に話す娘を見ていると本当のことは言えず、あんな人でも純粋になついていた娘に申し訳ないです。今後もし、出会いがあった時は、慎重に行動します。ありがとうございました。

みお様
    >誰かを思いたくなるのは誰でもあること。思いが通じたらだれでもうれしいもの。一瞬でも幸せだった記憶だけ残して、お別れしましょう。
    ありがとうございます。会っている時は辛かった時を忘れさせてくれて、一時でも精神的に寄りかかれる思いができたのは、幸せでした。その事は感謝しないといけませんね。私も寂しさを紛らわすために彼と一緒にいることを選んだところもあるので、そういう意味ではおあいこですね。

前を向いて。。。

😉
    でこ(トビ主)
    たくさんの方々に温かいお言葉や励ましのお言葉をいただいて、ここ2週間ほど、落ち込んでいましたが、気持ちを切り替えていこうと言う気持ちになってきました。
    彼の忘れ物が見つかり昨日、直接は渡さないけど共通の知り合いに言付けておくので受け取って。メールして、「毎日のように好きだ愛してるって言っていたのは、本心?うそ?どっち?」と聞いてみたところお礼の文と共に「初めは本気だったけど、途中からウソに変わった」と返事が。。。
    そこまで、言っちゃうのか?とバカ正直にもほどがあると思い、車が運転できないので、どこに行くのも私が運転し、高速代・駐車場代・ガソリン代一切払ってくれなかったこと、毎回山奥の田舎の家まで送り届けていたのにお礼も言ってもらえなかったことなどなど、不満に思っていたことを全部メールでぶちまけてやりました。
    障害をもっているからではなく、人としていろんな事が欠落している人なんだなって思いました。
    でも、健常者の家庭で育ったので、自分は健常者寄りだと思っていて、会社で気になっている彼女とも自分次第ですぐに付き合えると思っているようです。ちなみに彼女も障害者です。

そりゃ、彼の性格が、

🐶
    わんこ
    まともじゃなくって障害ですわ。
    人に対しての礼儀も思いやりもないじゃないですか。
    苦労を糧にすることが出来ずに腐っちゃった人だったんですね。
    バチとは思いません、でもですね、頼りになるのは自分ですよ自分。
    でこさん負けないでね。

元気が出てきました

😉
    でこ
    シーユー2プラス様
    私もあんな人と出会ったことがなかったので、びっくりでした。
    無神経にもほどがありますね。

早く、忘れて元の生活リズムを取り戻したいです。
    ありがとうございました。

わんこ様

健常者のご家族に「うちの息子は、障害者じゃない」と大事に大事に育てられたようで、自分中心の生活に30数年間どっぷりひたってきた結果、
    障害よりも残念な性格になってしまったようです。
    いい勉強をさせてもらったと思い、また頑張ります。
    障害者不信になりそうですが。。。

きっぱりと・・・

😉
    でこ(トビ主)
    えみ様
    ありがとうございます。
    きっぱりと別れましたが、あんな彼でも「ちゃんと仕事行ってるのかな?」とか「もう、起きてる時間だな」とかふと時計を見ては、思い出してしまいます。

今朝、「仕事で残業続きで大変。まだ彼女はつくってないけど、友達から始めてます」とメールが・・・。

なんのこっちゃ!そんな報告いらないわ!と一人突っ込んでしまいました。
    ここまで、されてもまだ一日数回思い出してしまう私ってほんと、お人好しでバカだなぁと情けないですね。

私が受けた講座の担当をしていて、受講生を誘うのは私が初めてではないようで、なかなか普通に出会ってお付き合いをする経験がないようです。
    親に反対されるのを分かっていて、あえて子どもがいる女性とばかり付き合うのは、どこかでお母さんの代わりを求めているからなのかな?と思ったりもします。

いやいや、ここまでくると

😨
    さっちゃん
    こんな男と付き合ってたこと自体恥ですわ。
    ある意味内緒でよかったよ。

こんな男の心配なんてしなくてよろしい。
    さっさと記憶から抹消すべき。
    メールも拒否しなされ。

情けなすぎて、つい辛口になってしまいましたが、ほーんとになんの値打ちもない人間ですなぁ。思い出すだけ時間の無駄よ。

どうしようもないバカです

😨
    でこ
    さっちゃん様
    ホントに・・・。冷静に考えたら、よくこんな人を一時でも本気で好きになった私が恥ずかしいです。

二人で居た時の優しい振る舞いと別れる時に言われた事とのギャップが大きすぎて。言い合いになる直前まで、秋になったら旅行に行こうってパンフレットまで探してきてくれていたのに。。。なんだったのか?って思いますね。

早く忘れて、前を向いて頑張ります。

信じられない!!

😑
    でこ(トビ主)
    たくさんの方たちから励ましや温かいお言葉を頂いて、だいぶと考えたり思い出したりする時間も減ってきて、前の生活に戻りつつあったのですが・・・

私がもらったあるイベントのチケットを別れる前に彼と一緒に行こうと約束していたのですが、彼から行きたいと連絡があり「私は行かないから行きたかったら行けば?」って言ったら、行く気満々の様子。

○○さん(共通の友人)に預けといて、会った時にもらうからと。
    「あげないわ!」って思ってました。(彼には言ってません)

さらに、今朝またメールで(イベントが野外のため)「雨が降ったらチケットは払い戻しできるのかな?」「(アプローチしている)彼女は、興味がないみたいだから友達と行こうかなって思ってる」と言ってきました!!!

私からもらうチケットを払い戻しして、そのお金はいいたいどうするつもりなのか?
    もう、常識を超えていて理解不能です。
    スルーしてますが、あまりにも数々の無神経な発言にもはやマヒしてきて、今日のメールも見て腹立つよりも呆れて笑ってしまいました。

もう、どうしようもないですね。友達に戻れたって思ってるのかも?