詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

次の恋に進めるように…!

レス5
    (トピ主2
    ドット
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。
    乱文で読みにくかったら申し訳ありません。
    20代半ばのドットです。
    私には8ヵ月ほどずっと好きな人がいました。ですが彼には彼女がいました。最初から知っていましたが、気持ちを抑えられず…。
    頻繁にメールをしたり、月1ペースでみんなで遊んだり、彼女から奪おうなんて考えはなく、ただ会えれば良かったのです。ですが、いつまでもこのままではいけないと思い、自己満ですが、けじめをつける為に、降られるのを承知で告白をしました。が、彼は彼女と別れるつもりはないが、私と割り切った関係を持ちたいと言ってきました。もちろん断りましたが、その後も連絡を取ったりしてしまい…。
    別な方とデートをしてみても、やはり彼が良いと思い、メールしたり…。

でも、いつまでも前に進まない、こんな自分も嫌だし、今日これから彼の連絡先を消します!
    たかが連絡先ですが、自分からは決して連絡できないように。
    新しい恋をしたいので。
    やっと前に進もうと思えたので、トピを立てさせてもらいました。
    もう後ろ向きにならないように、そんなレスを頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

センチメンタル・ジャーニーをお奨め

🙂
    バーリントン
    私は、センチメンタル・ジャーニーに出る事にしています。
    ただのお寺巡りですが・・・、恋の清算をしてくるだけで、今流行のスピリチュアルは関係ありません。

お菓子かアメを買い、クルマの助手席に置いておきます。
    運転に気をつけて、助手席のお菓子を食べます。(シートを汚したくないのならアメやガムがいいでしょう)

お寺に着いたら、助手席の残ったお菓子を、お寺に残して来ます。(ゴミ箱に捨てて来いと言う事です)
    センチメンタル・ジャーニーは、電車でもOKです。

お寺までは、恋人気分で・・・、お寺で恋の清算を、お菓子を捨てると共に「縁切り」を実行します。
    帰り道、神社を探して、新しい恋の訪れを願います。

どこかで、気持ちを切り替えたい時、お寺や神社はいい場所なんですよ!

わかりますよ

さや
    トピ主さんと多少状況は違いますが、私も片思いしていた男性がいました。私も側にいられればイイ…会えないよりはましかも…とずっと思ってましたが。。

でも、そんな風に会ったりしてると、他の男性に目が行かないんですよね!?
    だから私も連絡するのやめました。本当はまだ会いたいけど、報われないなら諦めて、他の男性を好きになろうと決めました。

まだ数日ですが、私の場合寂しさもありますが、少しだけ楽になれた気がします。
    やっぱり相思相愛がイイですから。

トピ主さんもまだまだ辛いとは思いますが、お互い新しい出会いに向けて頑張りましょー!!

その決断こそが

🙂
    恋愛中
    新たな恋の始まりですよ!

いつまでも、彼女がいながら、都合のいい関係を求めようとする不誠実な彼なんて、とっとと忘れて下さい!

かくいう私も、同じような感じでもっと最悪で、妻子持ちの人に、かれこれ2年近く片思いしていて、アドレス聞いたりして、もう諦めようと思ってた、少し前に、出会いがあり、今恋愛しています!

その人と出会ってからはなんで、あんなに好きだったのかな~と今は、思います(笑)

そんなもんですよ~!

多分大好きな人が出来ればなんで、あんな彼女持ちの人の事好きだったのかな~?って絶対に思いますよ!(笑)

断言出来ます!女は、切り替え早いですからね~(笑)

もっといい男は、ごまんといます!

もし、その片思いの彼が、逃げれば追うのよくありがちな、パターンで言い寄ってきても、彼女と別れてから言って下さい!ときつく言わなきゃダメですよ!

でも、恋愛は、恋愛で、色々あって、辛い思いや悩みも多かったりするんですよね。。

本当に、素敵な彼が早く出来るよう応援しています!

トピ主です

ドット
    バーリントンさん
    センチメンタルジャーニーですか!
    思いつきもしなかったです。
    でもなんだかお寺とかは気持ちが落ち着きそうですよね。
    ぜひ実行してみたいです。

さやさん
    さやさんも切ない片思いをしていたんですね。
    ホント、好きだと他の人に目が行かないんですよね。
    彼よりもまともな人、そう頭では分かっているのに、心が着いていきませんよね。

今日、友達と飲んでたのですが、つい彼を思い出し、電話をしたくなってしまいました。
    連絡を絶つと決めたばかりなのに情けないです。

正直、曖昧な関係でもいいから会いたいです。
    会いたくて仕方ありません。

ですがここが踏ん張り所ですよね!
    頑張ります!

トピ、ありがとうございます!!

トピ主です

ドット
    恋愛中さん
    返事が遅れて申し訳ありません。

恋愛中さんは妻子持ちの方に片思いをしていたのですね。
    でも今は別な方に恋愛中とのことで、とても羨ましいです。

私もいつか なんであんな人を… と思える日が来るのでしょうか。

実は昨日、合コンに行ってきました!
    なんとなく良さげな方と連絡先を交換したのですが、2通目のメールを送ってから返信がありません。

興味を持たれなかったのでしょうね…。
    そんな時に彼からメールが届き…。

私ばかり連絡先を消しても意味ないですね。
    その彼に返信したくてしょうがありません。
    でも返信したら、またズルズル続くと思うので、ここが正念場ですよね!
    返信したくなる私にカツを入れて頂けると嬉しいです。