詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • アメリカ人男性との恋愛 気になる彼の気持ちが分かりません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ人男性との恋愛 気になる彼の気持ちが分かりません

レス12
    (トピ主3
    あしゅり
    恋愛
    彼は21。私は28です。
    10年前からの知り合いで私の親友の従兄弟です。
    彼の母親も義理の父親も娘のように扱ってくれます。
    アメリカ滞在中は彼の兄も必ず会いに来てくれます。

親友の結婚式に参加するために帰省。

昨日が彼の21歳の誕生日で仲の良い従兄弟一同6人でバーにお祝いに行きました。
    私には男性経験がなく、どこまでが家族なのかがわかりません。
    ですが、昨日はそれ以上を越えてたらしく今日家族の前でその事を指摘されました。二人は酔ってたからと笑い話になりましたが(彼はその時いませんでした)腕や背中を触る、厭らしくない程度だと思っていました。

確かに昨日はいつもより手が腰から胸の下の間を触ってたと思います。

困惑したのはバーではダンスが嫌いなので椅子に座っていて一人にないようにしてくれてましたが、親友に男性がダンスを誘ってきた時に婚約者、兄も含めて3人で喧嘩しそうになりましたので危なくないようにしてくれたのかなとも思っているのですが、二人きりになった時にthey left us alone, just two of usとか言うし、I'm glad you to be homeを何回も言うので、もう何回も聞いたと言えば何回も言うっていうし。
    でもこの言葉は他の家族も言いますし、
    久しぶりだから私とどんな話をしたら良いかわからないからそういうのかなと思ってました。

we just can go to the different barとも言い
    私をbest friendでfacebookに載せる?みたいなことを言ったんですけどbest friendって?

今日の家族だけの彼の誕生祝いのランチでは普通で会話もしませんでした。
    彼が何を考えているのかがわかりません。
    どう対応したら良いんでしょうか

ランキング

レス

どうでしょうね・・

💡
    I SPY!
    彼も大人になったという感じででしょうか。主さんを「女性」として意識し始めたような・・。でもそれイコールin loveとはこの会話からは分かりませんね。友人に使っても可笑しくない言葉ですしね。ランチの時、普通だったのならちょっと酔った雰囲気の中での悪ふざけだったかもしれません。

ところで主さんはその男性に興味があるのでしょうか?今後恋人として発展させたいとか?

英語

はな
    英語を訳して。さっぱり分からんわ。

言葉の通り

mak
    だと思います。よい友達だけれど、恋人にはしたくはない。けれどなんとなくいい感じだからうまい具合セックスはできるかも?かなぁ。彼等は多分日本人よりも調子がいい言葉はその場限りでも言えてしまうので、うまく受け流しながらきちんと相手をみたほうがいいと思います。体の関係や、いくら甘い言葉を言っていてもステディな関係になるまではなかなか難しい。私は今、アメリカで婚約中ですが、facebookにも交際中は相手が勝手に交際てちゃんとしてましたし、婚約中もそうですね。彼も実際、アメリカ人の国民性については、調子はいいけれどその場限りでお互いが演じている場合も多い。信頼関係を築いていく事は日本以上に難しいと認めてますし、私もずっと住んでましたがそう感じる場面は多いかもしれません。

なんだかよくわからない・・・

💤
    えーと
    このテのトピを見るといつも思うのですが、
    彼を知っているあなたがわからないのに、
    なぜ全く知らない小町のみなさんならわかると思うのでしょう?
    不思議なんですよね。

彼に聞きなよ。
    彼に直接聞く勇気がないのなら彼があなたに対してどんな行動をしようと一貫して友達としての行動をしたら?
    スキンシップに関しても、付き合ってないのにおかしいと思うのであれば、
    スルッとよければ良いし。
    それに、いつも”向こうの家族のあり方”ってやつをを自分に適応しなくてもいいんじゃないですか??

何度も読んでみたけど

あぁ眠い
    トピ主さんは高校時代かなんかにホームステイしていてそこのホストファミリーのお宅に滞在しているんですか?
    帰省、と言う言葉を使っているのでご実家にいるんですか?意味不明。

21歳の彼とはお付き合いをしていて家族公認で彼の家族だけの誕生会に参加したというんですか?でも本文を読むと21歳の彼とは久しぶりに会った、と読み取れますが…なのに気になる彼?恋愛ですか?

>腕や背中を触る、厭らしくない程度だと思っていました。
    >確かに昨日はいつもより手が腰から胸の下の間を触ってたと思います。

この部分もなんだか良くわかりませんけど
    男性経験が無くっても一般論から言えばボディタッチのいきすぎは家族ではしません。でもあなたは厳密には家族ではないでしょう?

無防備な外国人(あなた)にちょっかいを掛けた若い盛りの男、程度にしか見えません。対応も何も、元ホストファミリーのお宅の息子さん、として接すればいいのでは?21歳はまだ若いし、あなたとの年齢差を考えてもホストマザーはいい顔しないでしょう。

私が内容を読み違っていたらごめんなさい~

深く考え過ぎです

ひらめ
    21歳のアメリカ人の男の子が、酔っぱらってベタベタしてきたんですけど恋愛対象になってるんでしょうかってことで良いでしょうか。

あしゅりさんが一人では頼りないので世話を見ているだけに見えます。バーで喧嘩もあったようですし、雰囲気が悪くなったなーあしゅりさんは座ってるだけでつまんなさそうだし、ダンスよりもうちょっと静かなバーに連れて行ってあげる方がいいかな、という気遣いだと思います。私が彼の立場だったら、英語があまりできない雰囲気のあしゅりさんが誕生日パーティにきてくれたら、楽しんでもらえるように心を配ると思います。勿論彼はあしゅりさんに好意を抱いているからこんなに親切にしているんだと思いますが、それを恋心と取るのは早とちりではないかと…。

「どう対応したらいいんでしょうか?」と小町で聞くよりは、彼と直接話をしたらどうですか。年齢の割に周りの人の気持ちが見えていないようなので、もっと積極的に人と話して、他の人が、それぞれの場面でどのような立場でいて、どういう気持ちでいるのかを、もっと勉強した方が良いと思います。

まあ、頑張ってみれば? 

hoshi
    21(法的にお酒が飲める歳)の誕生日だし、お酒が入ってちょっとウブなお姉さんをからかってみただけでしょう。28にもなってそんな風に扱われて悩んでるなんて情けないですよ。歳の問題ではないと思いますが…(彼の)

会話の内容も、好意を示しているというよりは、ちょっとからかいついでにこれで引っ掛かったら今夜はラッキー的な内容だし。英語会話も(あなたの聞き間違いでなく本当に)このように崩した言葉使いで話したのであれば尚更でしょう。

Facebookの件は私ならばそれはfriend with benefits ってことですか?と思いますケド。

あなたが本当にその彼ときちんとした恋愛関係にもって行きたいのであれば、からかわれてモジモジしてないで、「それってどういう意味?」とか「どうしてうれしいの?」って聞いて突付いてみれば?昼間に二人でコーヒー・アイスクリームとかに誘われる・誘うような関係になれるのならば可能性がないこともないと思います。

Best friend....

さかな
    アメリカ在住です。 アメリカ人のBFがいます。
    彼が Best Friend って言うなら それは 言葉どおり 親友です。
    もし付き合う対象であるならば Best friendとは言わないと思います。 ただ 今はBest friendであっても将来 付き合うことはない。っていうわけではないのでそれはトピ主さんと彼の今後の気持ち次第になるとおもいます。 ちなみにこっちの人は日本人と比べると相手が友達でも家族に会わせる人も多いです。 あくまでも一般的という話です。

意味が分かりません。

香港
    あなたの日本語の意味の方が分からないのですが・・・

レスありがとうございます。

あしゅり
    すみません、本当はもっと詳しく書いたんですが文字制限のために、はしょった所もあります。困惑させてすみません。
    親友はホストファミリーではありません。高校留学中に出会いましたが、その時に友人になり、彼女の母親も本当に娘のように扱ってくれ、数年かけてお互いが親友になり、この10年夏・クリスマス・サンクスギビングも親友家族と過ごしてます。必ず彼の家族も一緒です。大学がアメリカで卒業後、日本に帰国してしまったのでつい、帰省というような感覚になってしまい困惑させてしまったことお詫びします。

今日親友にそのことを話ました。彼女の従弟だし、隠し事できない性格だし、彼女の母親はおしゃべり=彼の母親にも知れ渡ると思い話せませんでした。相談したところ、パーソナルスペースを触るのは私たちにはしないし、二人が歩いている姿は恋人同士みたいだった。彼が言った言葉はグレーゾーンだけど、best friendっていうのはよくいう恋人でもあり、親友でもあるっていうのと同じで、結婚もできる。かなりrespectfullなアプローチの仕方と言われました。

続きなんですが

あしゅり
    遊びなんかで手を出してきたら親友、親友の母、彼の母親と義理の父親に兄、にも怒られます。親戚みんな仲がよく週に1度は何家族か集まって食事をします。なので彼の家族でのお祝いもふつうに私の親友家族と彼の家族でお祝いをしました。

この10年、彼のガールフレンドには何人かあったこともありますが、
    普通の女友達?に対する扱いが分かりませんでした。

アメリカに行く前にメッセージでI miss you とも言ってたこと、
    彼のバイト先に終わる頃に遊びにおいで(親友と一緒)と言ってたことも含めてそれがもしかしてanother hang outだったのかなと思えるようです。
    彼のバイト先が高校生の頃からの私のお気に入りのレストランで日本に完全帰国前にTシャツ(制服)をプレゼントしてくれ、今回も新しいのがあるから、それを着て料理のまねごとをしている所をおもしろいから写真に撮りたいと言い、そうかとしか考えてませんでした。

親友の結婚式でどう動くかとなりましたが、ブライズメイドなので様子を伺えないということになり、親友の婚約者にもその時の夜のことをどう思ったか聞くことになりました。

ちなみに

あしゅり
    セックスできるかもは無理です。なぜなら私が一緒にいたバーから消えたら親友がパニックになるからです。
    以前、バーにいたくなくてこっそり彼女の車に戻って隠れてたらパニックになってました。それにその日の夜は彼女の実家ではなく新婚宅に滞在する予定だったので尚更探されます。

ですが酔ったいきおいでなら、触ってくるのもありかなとも考えてはいたので・・・。親友も指摘してましたが若いからそれもあると。

それに彼の母親にジョークですが、ほぼ10年前から毎年、私と彼を結婚させよう(兄を差し置いて)と言ってきます。もちろん彼女がいない時ですが、私たち二人はもちろんジョークでかえしてましたが今年もそれが発動してしまったこともあり、親友に相談できませんでしたが、みなさんのおかげで相談できました。第三者の立場でいられる彼女の婚約者の意見を聞いてみて判断してみます。ありがとうございました。