詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚したい女性に質問(周りの女性はなぜ僕に結婚をすすめるのか)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚したい女性に質問(周りの女性はなぜ僕に結婚をすすめるのか)

レス189
    (トピ主13
    🙂
    tan
    恋愛
    あまりにも周りの女性と考えがあわないので、小町で質問したいと思います。

僕は結婚したくありません。正直、結婚にメリットを感じないからです。
    でも、周りの女性は結婚した方がいいと言います。考え方が理解できないで
    なぜ、周りの女性がそのように言うのか教えて頂ければと思います。

僕のスペックです
    ・33歳
    ・自営業
    ・年収2000万程度
    ・顔普通、性格社交的
    ・長男、親とは別居
    ・食事も自分で作れるし、掃除・洗濯もしています
    ・彼女いる期間といない期間は半々ぐらいです

僕の考えです
    ・可愛いくて、性格がさばさばした子が好きです
    ・子供については唯一結婚するメリットがあるかなと思います
    ・一緒にいると落ち着くとか、お互いの成長であれば、同棲で十分だと思います
    ・奥さんが出来ることで、お小遣いがすごい減らされるのであれば
    まだ、若い子にその分貢いでいる方が健全だと思います。だって、
    年間200万円もあったら、十分囲えると思います。結婚することを
    考えたら格安です
    ・そして、時間と共に別れたくなったら、別れて他の子を探せばいいと
    思います。
    ・子供以外にあえてメリットをあげるとすると、僕が病気になったときに
    稼ぎ手が家族にいると言うことぐらいでしょうか・・・。

この考えをさんざん伝えても、なぜ周りの女性は私に結婚した方がいいというのでしょう。

それから、何を言われても、今のところ結婚する気は無いので「それなら結婚しなけれ
    ばいい」と言われても、「はいその通りです」としか答えようがありませんので
    その意見は不要です。あくまでも、周りの女性の考えを知りたいのです。

また、人間的になってないと言われても、仕方ないです。親以外には迷惑掛けてないし
    僕の人生ですから。好きなように生きていきます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  189
    次へ 最後尾へ
    全て表示

人はおしなべて

ベティ
    特に理由が無くても「結婚しろ」と言うものです。
    刷り込みみたいなものです。

むしろ私を囲ってください。
    そんなに若くないけれど(笑)

「あなた」のよかれと思って結婚をすすめている

常世鍋
    結婚は修行です。
    結婚で幸福になりたければ、相手との擦り合わせ、妥協は必要で、
    それは人間を成長させます。

あなたの周囲は、結婚によりあなた成長を願っている。
    あなたのためをおもって・・・ってヤツです。

相手の女性の事など考えてはいません。

でも、私は相手の女性の幸福も考えていますので、
    周囲とは違う事を言って差し上げます。

結婚しなくていい。迷惑です。

何ででしょうね

ガラス
    結婚なんて選択肢のひとつでしかないわけだし、他人が結婚しないことを選択したとして周りがとやかく言う必要はないですよ。

うがった見方になりますが、周囲の女性が独身婚活中なら、トピ主さんが結婚希望になることで、自分の結婚相手の選択肢が広がるとかかな?

もしくは、既婚女性なら結婚してとても自分たちは幸せだからトピ主さんにもこんな幸せを味わって欲しいと思っているとか?

まあ、とうの本人たちに
    「何を言われても自分が結婚しないという選択を変える気はないが、何でそんなに熱心に結婚を薦めて来るのですか?」
    と直接聞くのが一番じゃないかな。

世間話ではないでしょうか?

🐱
    やまみ
    30歳女性です。

28で結婚するまで、結婚したら?と散々言われてきました。
    夫も同じように言われてきたそうです。
    夫は結婚に向いてないタイプです(主さんと似たニオイがします 笑)が、それでも周りは言ってたみたいですよ~

そして今は、子供早くつくりなよと言われます。

なので別に主さんだけが言われているわけではないと思います。
    いやならスルーしておけば大丈夫です!

いつか結婚したくなったらすればいいじゃないですか。
    人の言うことなんて気にしないのが一番です。

私は女性ですが

m
    主さんに同意です。
    私は結婚して8年ですが、(欲しかったですが)子供に恵まれませんでした。
    今離婚してもいいかな、と思っています。
    自ら積極的に離婚したいとは思っていませんが、主人から希望されたら受けます。

結婚してからも私も独身時代と変わらない職場で働いていますし、確かに子供がいなければ独身の頃と大して生活は変わっていません。
    私の場合は家事が圧倒的に増えた分だけ損です(主人は家事を一切しません)。
    主さん、うちは共働きで主人から小遣いももらっていませんし、主人が自由にできるお金は独身の頃と変わっていませんよ。その分、主人にはメリットがあるかも知れません。
    さすがに大っぴらに外の女性とは付き合えませんけどね。

別に子どもがいらないなら結婚しなくていいのでは?

💔
    ぴー
    結婚を奨めて来る人たちには子どもが嫌いで養育すらしたくないからと言ってみたら?

女性を囲えば良いと言っても、その女性が出来ちゃえば結婚しなきゃいけないし、そもそも避妊って妊娠する確立を下げるだけのシロモノ。
    その辺は気をつけて愛人契約を結べばいいと思うけど、そこまで割り切った愛人契約を結ぶなら200万じゃ安すぎるからもう少しお手当はずみましょう。

お金があるなら老後は高級老人ホームとかお手伝いさんも雇えるだろうし一人も悪くないと思う。

ただ、やっぱり子どもかな。
    子どもだけは結婚しないと無理だと思う。
    子どもに迷惑かかるから。

年老いてもう朽ちるしかないって時に急に自分の生きた証がいて欲しくなると言うのは結構あるし。
    小町のスレでも東北の大震災の時、被災地じゃないけど交通機関が麻痺して会社に取り残された時、必死に家族に連絡とってホッとしてる同僚、電話口からは同僚を案じる家族の声を聞いて、親にしか電話できない自分が痛烈に寂しくてつらくなったと零してた人いました。

でもトピ主はそうじゃないし、したくないなら独身者でいいと思う。

200万じゃ…

😨
    ドクダミ
    囲えないって!常識ってものがあるでしょ、どんな立場の人に対してもね!

それはそれとして、結婚にメリット感じない感じるは人それぞれ、結婚生活の良いとこも悪いとこも、してみないとわからないわね~
    日本は少子化でも、世界全体じゃ、人口増え過ぎてるからね、神さまが、平均的教育レベルの高い国から、人口を減らそうとしてるのかもね。
    行きる為に必死な国に生まれると、200万なんて言う庶民にこういう考えは浮かばないもんね。

無題

🐶
    りんご
    「結婚しなければいい」としか答えようがありません。

>あくまでも、周りの女性の考えを知りたいのです。

でしたら直接、その“周りの女性”達に聞いた方が良いと思います。

>僕の人生ですから。好きなように生きていきます。

それが一番良いと思います。
    メリット、デメリットを考えている段階で、結婚なんて無理です。

ホント、何ででしょうね。

あすか
    トピ主さんと同年代の女(既婚)です。

やいやい言ってくる人に『何でそんなに結婚をすすめるの?』と聞くのが一番早いかと。
    というか、別にその女性たちに理解してもらう必要ってあるのですか?勝手に言わせとけば?

まぁ想像つく理由としては、
    ・自分がトピ主さんの妻候補になりたい。
    ・高収入男性が非婚化することに危機感を抱いている。
    ・トピ主さんの考え方は男として器が小さいとかなんとか考えてる。
    ・少子高齢化を本気で心配している。

・・・でしょうかね。

小町にはなぜかお金持ちの奥様が多いので『たかがそれくらいの稼ぎ』というレスもあるかもしれませんが、
    でも一般的にはトピ主さんは高スペックの部類に入ると思います。
    そして高スペック=結婚ではないと思います。結婚なんてしたい人がすればよろしいのです。

トピ主さんも、いちいちまともに受けず適当に聞き流せばいいのに。
    いつかしたいと思ったらすればいいし、一生一人でもいいんですから。
    誰の物でもない一度の人生、自分の思うように生きましょ。

ただ一つだけ、20代の可愛い子は年間200万じゃ囲えません(笑)

セクハラです

rara
    結婚を望んでいない人に結婚しろとしつこく言う行為は、明らかにセクハラですよね。

そんな品のない行為をする人の言葉なんて、むやみに言い返さずに、ハイハイと流せば良いでしょう。

は?

maru
    その周りの女性に聞けばいいのに・・・と思いましたが。

>彼女いる期間といない期間は半々ぐらいです

きっとトピ主の女性話が鬱陶しいんだと思います。
    別れた、告った、告られた、付き合っている等々。
    そういうのが頻繁になると周りは鬱陶しく思うんですよ。
    で、結婚でもして(しなくても良いけれど)落ちつけ!ってことでは?

トピ主さんに概ね同意です

🐧
    あいる
    20代後半の女性です。ここまでハッキリおっしゃる方は少ないかもしれませんが、ある程度収入に余裕のある男性なら口に出さないだけで、トピ主さんのように考えている人は多いのではないでしょうか。

トピ主さんのような現状と考えなら、正直、結婚するメリットが見当たらないと思うのは個人的には納得できます。周りの女性達の意見も私からしたらハテナ?という感じです。
    ちなみに私は現在、夫と幼い子供がおり楽しくやっていますが、別に結婚という形にこだわなくてもそれこそよかったのかなとも思います。現在の日本では非嫡出子に差別的な法律などがありますが、それは国側の問題なので、それこそそこらへんが解消されれば、同棲で好きな人と楽しく暮らせたらいいのになと思います。

オバチャンの想像

😨
    私も独身主義者
    に過ぎませんが、その周りの女性は、トピ主さんを結婚相手の候補として狙ってるからじゃないですか?(もし周りの女性というのが、トピ主さんよりかなり年上とか既婚者で、そもそも結婚相手にはならない場合なら、その女性ご本人としてではなくても、娘・妹・友人等の夫候補としてとか?)

だって、33歳で年収2000万なんて、世の女性の多くが喉から手が出るくらい結婚したいスペックでしょう・・・仕事辞めて専業主婦になって悠々楽な生活できそうだから。おまけに長男だけど親とも別居で、家事一般も一通りできる男性なら、余計妻として楽できそうだし。

せっかく狙ってるのに、端から結婚する気ないと言われちゃっては困るので、一生懸命結婚したほうがいいと説得しようとしてる、というのがオバチャンの想像つく理由です。

結婚を薦めるのは・・

🐱
    チッチ
    男性としての適齢期だからじゃないですか?

主様に限らず
    そこそこ収入があって、普通の容姿でしたら

周りの皆さん
    あの人なんで結婚しないの?って思うんですよ。

それは、男性女性問わず思われるんです。

でも、結婚願望ゼロってわかったら、
    もう誰も薦めません。

それに40歳近くなったら
    次第に言われなくなりますよ

触れちゃいけないって感じになるまで
    今の生活を通してください。

お可哀想に・・・

艶女
    主義は自由だけど、「若い女囲う」とか「メリット」とか、そういう下品なことを羅列すれば、どんな老若男女も、苦笑いしあなたのことを蔑むでしょうね。非人間的で残忍な感じがするし、幼稚だし、まあ決して人としてまっとうとは見られない。

勿論、そんなの表には出さないですよ。

で、「結婚したほうがいいよ~」って勧めれば勧めるほど、あなたがムキになって大真面目でご自分のそのお考えとポリシーを説くものだから、みんな面白がってますます勧めるんですね。
    おそらく、そんなとこじゃない?

裸の王様みたいなもんです。本人は自分のステイタスにも持論にも自信満々。でも、周りはあなたの人間性を蔑みおちょくってるってことです。

うわっ、自慢男。

mimi
    年収すごいけど、若い女の子を200万で充分囲えるってところでドン引きです。
    そのような考え方をお持ちならば、あなたに結婚をおすすめする人は誰もいないとおもいますよ。肝心なところ、伝えてないんじゃないですか?
    心から、尊敬して愛せる女性を見つけられないのですね。あなたの人間性のせいだと思いますよ。
    まあ、ご自分で結論は出されているので、お好きなように生きてください。

深い意味はないと思う

🙂
    みい
    まだ間に合うからじゃない?
    年収もそこそこあるし、親別居など条件いいし、もったいないと思われてるんでしょう。これが、借金あり、貧乏、持病あり、親の介護ありとかだったら、誰も勧めないと思います。多分、勧める人は、自分が結婚したいのにできない人か、結婚して不自由を味わってもらいたい人じゃないの?あっ、でも、男性には勧めるかも。私と男のいとこに、親戚は、私には、子供いるし経済力もあるから、やたら結婚して苦労するこたないと言ってたけど、男のいとこには、誰か面倒みてくれる人探せと言ってたから。私は、若くしてばついちになりましたが、その後再婚したくなかったので、身内以外のまわりの人間から色々言われて、かなりめんどくさい思いしたし、その事で、かなり言い合いもしました。しまいには、じゃあ結婚しなければいいじゃん!と言われて、バカか?こいつは…という思いもしょっちゅうしてたから、主さんのうざったい気持ちよくわかります。でも大丈夫!40も過ぎれば、誰も何も言わなくなると思いますよ。今更結婚しても無意味と思われるからじゃない?あと少しの我慢じゃないですか!

無題

英輔
    私は、結婚は何歳までにとか決めず、結婚したいなと思う女性が現れた時で良いし、
    現れなかったら一生独身でも構わないと思っている男です。
    また、結婚したいと思う相手の女性が籍入れたくないと言えば同棲でも構いません。
    貴方と私は似ているようで全く違う。
    貴方は「結婚はしない」と結婚についての拘り(こだわり)が強いが、
    私は「どっちでもええよ」と拘りが無い。

今回私は、同じ男性でもこういう似て非なるケースもあるという、このトピの補足的な意味で投稿しました。

独身女性?既婚女性?

ライラック
    どちらの女性が言ってるのか、女性の年齢、性格、言い方によって回答が変わってくると思うので詳細が判らないとなんとも。
    自分も30代独男ですが、結婚に対してトピ主と同じ考えでした。メリットは子供だけ、女性問題や、小遣い、自由でいたい等のことを考えるとデメリットが多いと思ってました。(彼女がいてもその気持ちが変わったことはありませんでした)

でもすごく大好きな女性が現れ「結婚したいってこういう気持ちなんだ」って女性ができました。あいにく既婚女性で不倫の関係に一時期なり、すぐにいけないことと思い止めましたが…。

結婚に対しトピ主の気が変わらないのであれば、わざわざトピを立てる必要あるんですか?それとも「その女性達は私に気があるんですか?」「私は持ててるんですか?」って聞きたいのでしょうか?

最近「独身宣言」とかアホなトピックを目にしましたが、今回のトピもあまり変わらないと思います(まっ独身宣言のトピは女性に相手にされないのにプライドだけは高いもっとアホな奴らですが…)

貴方はあちらの方達よりはまだ魅力的な男性だと思います。ただプレイボーイ気取り(自慢)してるようではまだまだと思います

最近こういう人って多いな…

巨人の星
    よくわからないが、君のお父さんもそういう考えなのか?

お母さんは変えのきく子供を産む家政婦なのか?

お父さんは少ないお小遣いで我慢して君の教育費を捻出したんじゃないのか?それともお父さんは好きに給料を使い君は奨学金で卒業した?

君のお母さんはお父さんに金で囲われてた?飽きたらすぐ捨てられるただの同居人?君も母ともどもいつ放り出されるかわからない環境でおびえて暮らしてた?
    それともそれなりの愛情があった?

好きな人と寄り添い次世代を担う子供に安心できる家庭を与えることを想像できないほどひどい環境で育った?
    それとも自分は温かい安心できる家庭を享受しながら、他者には与えることを嫌うただの子供なのか?

子供が欲しいならもっと大人になった方がいい。はっきりいって君は(主に)お母さんの、そしてお父さんの恐ろしいほどの忍耐の末に大きくなってる。お小遣いが少なくなるのがイヤなのん☆なんて言ううちは子供は無理。

子供がいらないなら。
    好きにすればいいと思う。

君のお父さんは結婚を後悔しながら生きてきたのかね?
    答えはそこにあると思うけど。

それでいいと思う。ただつめが甘いかな

あき
    意志が強そうな、トピ主さん。いいと思います。思った通りに生きたらよいです。

ただ、今はまだ若いから強気のようですね。でも45才くらいになると、仕事も右肩あがりというわけではなく、人も離れ、独りを痛感するでしょう。普通に70すぎまで生きるとすると、そのあと、寂しい気がしませんか?もちろん45才くらいで、もしそうなったら結婚する、でもいいですけどね。ローマは一日してならず、というように、家族の絆は、ある日突然は得られません。
    自分の人生だから、自分の好きに生きる、とは、素晴らしい考えですが、独善的に生きたつけは、未来の自分が責任とるように出来てます。その辺りの覚悟はどうなのでしょうか?自分の葬式は自分であげられないのですよ。

他人事だから

mei
    無責任に、でも親切めかして言える恰好の話題なんだと思います。
    トピ主さんの生き方に賛否両論あるでしょうし、私は好きじゃないけど、トピ主さんの人生でそのデメリットも承知しているんだから、一生独身で良いと思います。

そういう話はヘラヘラっと笑ってテキトーに聞き流しておくのが正解な気がします。

深く考えない

😀
    馬場ぼぼ
    最新の統計では、30代独身男性で年収1000万以上は0%でしたが、
    主さんは33歳で年収2000万ですか、まだいるところにはいらっしゃったんですね。

>何故周りの女性は私に結婚した方がいいというのでしょうか

周りの女性とは皆、独身の方でしょうか?
    既婚の方も含めてでしょうか?
    独身の女性であれば、主さんに結婚をすすめるのは自分が主さんと結婚したいからでしょうかね。(主さんほどのスペックを持った30代男性は今やものすご~く希少なので。独身の高収入男性は今は僅か0.4%。その殆んどが40代~60代)

でも周りの女性が何と言おうとよろしいではありませんか。
    主さんの人生なのですから、主さんのお好きなように生きればよろしいかと思います。
    自分の人生は自分で決める。他人にどうこう言われても、自分のスタンスは堂々と貫く。
    周りの女性が言う事は、軽く笑って聞き流しましょう。

結婚しなくたっていいんじゃない?

あめ
    タイトル通りです。アナタの人生なんですから、アカの他人に何を言われようと己のポリシーを貫けばいいだけの話です。それともなんですか。「周りの女性が結婚を勧めるのは、アナタが素敵だからチャンスを狙っているんですよ~。」というような答えが欲しいのでしょうか。いずれにしろ、トピを立てるほど深刻な問題ではないようですね。それから、アナタのスペック、ここには必要のない情報です。大切な個人情報をこんな所で公開するの勿体ないですよ。そう思いません?

いや…

🙂
    ひろ
    私はトピ主さんの生き方もありだと思いますよ。
    結婚なんて個人の自由ですよ、周りの女性がお節介なだけです。

女性って割と、誰かの色恋をネタにして、ワイワイ騒ぐのが好きなんですよね。
    運悪く、ターゲットになってしまったのでは?
    まぁあまり気にしないほうが良いですよ。

全くその通りです

ブルベリ
    主さんは収入が良いですね。
    今の世の中、高収入の男性にとって、結婚のメリットってあまりないと思います。
    主さんが結婚に興味が湧かないのはごもっともです。

自営業となると、お客さんと会話しますよね?仕事絡みの女性と結婚云々の話が出るんですか?
    だとしたら、独身だから話しが通じない部分があるのかもしれません。話しててもつまらないというか…

若手社長だから物珍しさから相手にしてたけど、30代も半ば近いのに若い時のまんまで、なんか飽きてきたな…
    でも嫌いじゃないから言ってるんじゃないでしょうか?

暗に…

うーん?
    「もう少し人間的に大人になれ」
    と言われているのでは?
    結婚にメリット(笑)
    人付き合いって、そんなに単純なものですか?
    少なくとも私は違いますね。
    あなたは自分しか見ていない、視野が狭いように感じました。
    そこを指摘されているのでは?
    「結婚すれば少しは分かるかも」
    と。
    もしくは、周りの女性たちは結婚したくて、あなたを持ち駒の一人にしたいとか?

まだお若いから

🐤
    おばちゃん
    「振り返った時に、同じ景色が見える相手がいる」
    結婚のよさはこの一言に尽きます。

結婚をすすめる人に聞いてみて

うす
    あなたは結婚していて幸せですか、と
    ほんとに幸せな人は他人の状況に口を挟まないと思います

多分相手の方は生活がつまらなくて暇つぶしとかで騒いでいるのかもしれません。

結婚はすれば必ず幸せになると断言できる自信があるのですか、と
    聞いてみてください

親孝行できない

ふきのとう
    ご両親は、孫の顔を見たいと思いますよ。

一生独身なら、親孝行はできないという事です。

どんなに自由でも、親孝行のできない人生は、不遜だと思います。

そして、あなたも孫を持つことが出来ないんですよね。寂しいと思います。

もっと、人生を真面目に考えて欲しいです。

結婚する前から愛人を囲いたいなんて、ただ年収2000万を自慢してるだけのようで、かなり嫌味です。

男性はお金を持つと、ろくなこと考えないですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  189
    次へ 最後尾へ
    全て表示