詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚について・・・

レス5
    (トピ主0
    🙂
    パトリック
    恋愛
    はじめまして。35歳独身の男です。
    年収や貯蓄も独身なので、人並み以上にはあると思います。
    結婚について悩んでいます。

大学時代から、彼女はずっといたのですが9年付き合った彼女と別れて以来、恋愛で右左をみてしまい、現在まで独身に至っています。自分でいうのも何ですが、女性の方から寄ってきてもらう事が多く、その彼女の後からも7~8人の女性から思いを告げれられています。

ただ、比べてしまったり悪いところに目がいってしまい、中々踏ん切りがつきません。

長く付き合った彼女とは、ずっと遠距離でしたが、仕事の都合で地元に帰ることになり、その際、よりを戻したいと言われて返事が出来ませんでした。

彼女と別れた理由は、長くなりすぎてお互いが思いやりがなくなっていたことが原因だと思います。
    このまま、よりを戻していいのか、別れて数年が経ってしまっているのでなかなか決断できません。

そして、今、私を思っていてくれている人が他にもいます。その子は、付き合えなくてもいいからといつも健気に接してくれます。自分の心に迷いがあり、会うことが出来なくても、毎日励ましのメールをくれてました。先日数ヶ月ぶりにあった時、自分の事はいいので、私が幸せになってくれるのが一番だって、涙を流しながら伝えられました。。。

正直、自分は酷い人間だと自己嫌悪に陥っています。

元彼女は、理想の彼女だったと思います。ただ、時間が経ちすぎて色々と考えてしまいます。
    もう一人の方は、タイプではないのですが、本当に思いやりのあるいい子だと思います。

結婚をするに当たって皆さんは、どんなことを大切に考えられますか?
    性格ですか?容姿ですか?価値観ですか?
    35歳になってこんなことを聞くのは本当に恥ずかしいと思いますが、結婚を決めるに当たって何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

ランキング

レス

迷わない

m
    私もそうでしたが、周りの男性、女性、ほとんどの人が結婚したとき迷いがなかったですよ。
    ほとんどの人が一切の曇りもなく「この人と結婚したい!結婚できることが嬉しくてしょうがない!」という感じでした。

中には大きな障壁があるのに‥と思う人たちでもそうでした。例えば、お互いに恋人がいて、双方ともと別れて晴れて結婚や、結婚歴がありお子さんがいる方や、年が離れている方、等。

主さんにも「ぜひこの女性と結婚したい!」と思う方と巡り合いますよ。もしくは、すでに出会っている女性に突然そう思うかも知れませんし。まだ35歳。若い若い。これからですよ。

結婚相手は会話で決めた

🙂
    結婚12年目
    結婚相手なら、1にも、2にも、性格です。
    私は、今の女房と話していて言葉のキャッチボールは成立するし、これは性格がいいから続きます。

価値観も、近い程いいけど、ピタリと一致する異性は、いないと思います。
    二人の価値観を、話し合いで、作り上げる事も必要です。

ちなみに我家では、初詣の価値観が合いません。
    私は朝一番の神聖な行事、女房は福袋を持って神社に行けるタイプです。

容姿は、あるレベルをクリアーしていればいいのです。
    あるレベルは、難しいのですが、性格で選ぶと、容姿の辺りの拘りが小さくなります。

多分、結婚されている男性の多くが、経験されていると思いますが、性格が気に入った時点で、容姿の拘りがドンドン小さくなったと思いますが・・・。

言葉のキャッチボールが、出来る女性と結婚してください。

どちらともやめよう

あき
    トピ主さん、本当に惚れたら、迷いませんよ。だって、迷ってるあいだに、彼女は、他の男にとられちゃうかもしれません。

彼女らが、ストレートな愛情表現をしてくれているから、安心しすぎているのかもしれませんが、年齢的なものもあるし、そんなには待たないでしょう。

無理に結婚しなくてもいいと思います。女性は、曖昧な態度とられていても、冷静に判断してて、見込みないな、と判断したら、ちゃんとリスクヘッジしてますから、心配しないで。

不安がないこと

ふきのとう
    その人との将来に不安がないことですね。

相手に素直に好きだと言えること。

容姿、性格、親子関係が、問題なければ、大丈夫だと思います。

結婚しなくちゃいけない?

🐴
    pafupafu
    好条件の男性で、常に女性から思いを寄せられ、選べない、ということなら、別に結婚しなくてもよいのでは?失敗して妊娠させてしまったら、認知する、養育費を渡す、というので、十分ではありませんか。今更結婚、なんて必要ですか?