詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性って・・・?

レス31
    (トピ主3
    ミナ
    恋愛
    私には付き合ってもうすぐ1年半の彼氏がいます。
    お互い大学生です。
    その彼について相談です。

私は持病があるのですが、
    彼が私の家に遊びに来た時とかに私が発作が出たりしても、傍にいてくれず、私が苦しんでいるのを
    見ながらさっさと帰ってしまいます。
    もう何度もそんなことがありました。
    初めは私自身、彼の行動に信じられなかったのですが、段々、彼からそのような行動をとられることに私も慣れてしまい傷つかなくなりました。
    もちろん、私の発作を目の前で見ているため状況を分かっているはずなのですが、彼から電話もメールもなしです。

最近、私は彼のことが好きなのかどうかわからなくなりました。
    事あるごとに私をバカにし、私の持病の発作が出た時は暴力をふるったりするからです。
    彼の両親からもいろいろと嫌がらせを受け、結果、私は何も感じなくなってしまいました。
    なんだか深い傷があるみたいな気がします。

男性は看病するということをあまり考えないと聞いたことがありますが、
    彼の行動もそういうことと考えてもよろしいのでしょうか?
    ご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

愛情とは何ですか?

💤
    ako
    愛情も恋情も友情も相手を大事に思い助け合い心を開けるものでは?

彼にあるのはあなたが女であるだけではないですか?

友達でも親でも他人でも目の前で人が苦しめばそばにいます。どうしたらいいか考えます。

彼はそれすらしない。無関心なのです。

無関心は嫌悪よりつらい態度だと思ってます。

彼ではない人とのほうがもっと人らしい関係でいられるのではないですか

それは・・・

🐧
    おっさん
    男女の違いではなく、人間性の問題かと思います。

「男性は看病しない」なんてことはありません。

男から見てもあなたの彼は普通ではないです

細毛
    自分の彼女が苦しんでいたら心配するし、傍にいてできることをしてあげるのが普通です。

暴力を振るわれたり、両親から嫌がらせを受けるなんて論外です。

すぐに別れて次に進むべきだと思いますよ。

無理

💔
    gure
    はい。別れましょう。
    そんな男こっちからお断りです。

>男性は看病するということをあまり考えないと聞いたことがありますが、
    彼の行動もそういうことと考えてもよろしいのでしょうか?

都合の良い解釈しないようにね。
    これは男性とか女性とかそんな問題ではありませんよ。
    男性だから看病しない?違います。人間性の問題です。
    男性だろうが、女性だろうが、あなたが苦しんでるのにさっさと帰るような人、どう考えてもおかしいですよ。心配メールさえこないなんて。。
    持病があっても理解してくれて支えになろうとしてくれる男性は沢山います。
    さっさと別れて他いきましょう~!!
    そんな人一緒にいても不幸になるだけですよ。

男性だからじゃない

mei
    そういう性格のゆがんだ男性を選んだあなたの責任でしょう。。

男性が看護が苦手な傾向があるとは思います。でもだからって暴力を振るったりするのは別問題ですよね。

男性です。

rau
    彼女が病気で苦しんでいるのに、さっさと帰るなんて考えられませんよ。

仕事などで無理ならともかく。
    何もできなくても。時間があれば可能な限り一緒に付いていますよ。
    病気の時って、誰でも心細いですからね。

そのうえ暴力ですか。
    彼が異常なのは明らかですが。
    逃げ出さないトピ主さんも理解できませんね。

今すぐ別れなさい!!

KAKO
    あなたが発作を起こしても放置?
    発作中に暴力??
    彼の両親から嫌がらせ???
    目を疑うような言葉がいくつも飛び込んできました。

あなたはまだ若いんです。
    (若くなくたってそんな男とは別れるべき!)
    深い傷を負う前に、早く別れて、やさしい男性と出会って下さい。

発作といっても色々あると思うのですが、

うーん
    物理的に救護することが必要な発作なんですか? それとも精神的な発作なんですか?
    その辺りで違ってくると思います。

自分には、喘息持ちの知人がいましたが、その知人の場合、発作が起きたときは何もして欲しくないそうです。初めて発作を目の当たりにしたときは、心配して背中をさすろうとしたところ、強くはねのけられました。後で知ったのですが酷くなるらしいですね。
    基本的には相手から何か要求されない限り、発作が治まるまで見守ることしかできません。

当時、一番困ったのは、発作の原因を押しつけられることや、発作が出そうな時は、常に不機嫌で八つ当たりのように当たられることでした。

男性とひとくくりにされているようですが、全ての男性がそうではないと思いますけどね。

男性?

🐱
    お母さん
    男性だからとか以前に、その彼、人として最低でしょう?
    もっといい人…というより、まともな人とお付き合いした方がいいと思いますよ。
    勇気を出して、別れなさい!
    (って、自分の娘だったら、言いますよ)

酷過ぎる

🐶
    おいおい
    あなたがです

なぜそのような世の中のすべての男性が介護を行わないような発言を
    このような公の場でできるのでしょうか
    まれにあなたのように自分の彼氏や旦那様の悪癖を世の中のすべての男性の
    性質のように拡大する方がいますがさすがに度を越えています

私の兄は父親が病気になった際会社を休職し母私と共に父の介護を行っていました
    私の兄を含めすべての男性を侮辱する発言です

この場できちんと謝られてはどうでしょうか

男女抜きで

😠
    ひよこ
    ありえない
    具合悪い人をほっといて帰ったり、
    暴力ふるうなんて

男だろうが女だろうが、人間としてそんなやつだめです

男だって、恋人が具合悪くなったら心配しますよ!
    あたりまえじゃないですか。

なんでそんな人でなしとつきあってるの?
    彼の親にまで嫌なことされてるんでしょ?
    結婚する前にさっさと別れた方がいいと思う。

もっと普通の人選んでください。

異常な行動を異常だと思わないなんて、あなたヤバイよ。
    男の人って…じゃなくて、人間としてどうなのか、まず考えて!!

よろしくありません

🐷
    とん
    >男性は看病するということをあまり考えないと聞いたことがありますが、
    >彼の行動もそういうことと考えてもよろしいのでしょうか?

よくないです、間違いです。

例えば、かつて私が病気で入院したとき、夫は、毎日洗濯したてのパジャマとタオルを持ってきて、飲み物などを補充し、私の身体を温タオルでふいて(お風呂不可だったので)くれました。
    ここまでする男性は珍しいでしょう。

彼女が風邪などで寝込んだときに、彼が唐揚げなどをガッツリしたものを買ってきた、とか良く聞きます。
    でも、気は利かないでも看病しようという気持ちはありますよ。
    だから男性が看病しない生き物なんて誤解です(下手なだけ)

そして、トピ主さんの場合、看病のあるなしが問題じゃない、その彼はトピ主さんを大事にしてません。

発作があるから暴力をふるわれているんじゃなく、暴力の原因は彼がDV男だからです。

彼側に問題ありなんです。

どうも思わなくなったって、トピ主さんがかなり感化されおかしくなっている証拠です。

一刻も早く、その彼から逃げてください。

違う

しろうさぎ
    > 男性は看病するということをあまり考えないと聞いたことがありますが、
    > 彼の行動もそういうことと考えてもよろしいのでしょうか?

違います。

たしかに、男と女の人の間には、「看病する」ということについて傾向的な違いはあると思います。歳をとればまた事情が変わるとは思いますが、男は、女の人ほど、病気なったから不安になるとかさびしくなるとかいうことはありません。ですから、そもそも自分が看病して欲しいとは思いませんし、逆に看病するといっても何をしたら良いのかよく分かりません。

しかし、それでも、「苦しんでいるのを見ながらさっさと帰ってしま」うなんてことはそうそうありません。また、「事あるごとに私をバカにし、…暴力をふるったりする」ということには、まったく関係なく、たんに彼がDV男だというだけのことです。

> 最近、私は彼のことが好きなのかどうかわからなくなりました。

たぶん、トピ主は彼のことが好きですよ。でも、その感情に振り回されることは、トピ主にとって良いことではありません。彼のことが好きだとはっきり認めた上で、DV男とは別れると決断するのがベストだと思います。

さすがにそれはない

匿名
    男性です。看病云々に疎い傾向はあると思いますが、暴力やバカにするというのはないです。その彼氏がおかしいです。

男性だからということではない

るる
    読んでいて悲しくなりました、あまりにひどいです。
    トピ主さんの発作を知りながら 平然と帰ってしまいその後の電話やメールもないなんて…普通ではありませんし、
    その男性の神経を疑います、愛情どころか優しさや人としての常識すら感じません。

「愛情」の反対語は「無関心」なんです。
    トピ主さんに対する無関心な態度は今後も改善されませんよ。その男性とは すぐお別れすべきだと思います、ツライおもいをしながら
    付き合って行く意味はありませんしトピ主さんが傷つくだけです。

ん?

ほえほえ
    私は男ですが、看病しない男性ってどんなんですか?
    少なくとも私の周りにはあまりいないです。
    そんな事したら、一発で離婚されそうな勢いです。
    彼はレアケースでは?
    初めてのカレシにしがみついていないでサッサとわからてと別れてマトモな良いと思われます。人とついあったほうが

皆さんありがとうございます

ミナ
    トピ主です。

皆さん、ご意見ありがとうございます。
    やはり、私の彼は普通ではないんだなということがわかり
    よかったです。
    彼と別れることも考えてみようと思います。

本文の文章の表現が悪かったかもしれませんが、
    こちらは男性の方を侮辱するつもりで書いたわけではなく
    単純にどうなのだろう?と思って書いたことであり
    ご意見してくださった方の中に取り違えられた方がいたようで・・・。
    表現の仕方が悪かったです。すいませんでした。

人間性を疑わなければいけない彼に
    自分自身も疲れているようなので皆さんが背中を
    押してくださったおかげで別れを切り出すことができそうです。
    ありがとうございました。

自分はどうなの?

ふきのとう
    あなたに同情的な意見が多いですが、男女は同じレベルの人としか巡り会えないと思います。

そういう男性としか、巡り会えなかったあなたの人間的なレベルを考える必要があります。

あなたは、彼と違って人に尽くすタイプなんでしょうか?周りの人をどれだけ幸せにしてきましたか?

自分の事は棚に上げて、彼に求めるばかりなら、うまくは行きません。

今の彼に満足できないなら、ちゃんと別れて、自分磨きを始めるしかありません。

人に尽くせる自分になった時、本当にあなたを心配してくれる男性と巡り会えると思います。

その彼とは別れましょう

とおりすがり
    基本的な人間性のない彼とはお別れした方がいいと思います。

男の方でも、常識のある優しい方なら、持病の心配をしてくれますし、大丈夫かと声をかけてくれます。発作を起こしたら、看病もしてくれます。それが当たり前なんです。

その彼ははずれです。しかも彼の親もはずれです。

持病で発作を起こした女性に暴力を振るうなんてもってのほかです。即刻その彼とはお別れするべきです。そんないつまでも彼からDVを受けていないで、逃げましょう。相手の親だって、意地悪なんですから、最低最悪の恋人ですよ。そんな彼と付き合って貴重なトピ主様の時間を削る必要はありません。

世の中にはもっと人格に優れたすばらしい男性もいます。できれば、そういう方とお付き合いするようにしましょう。DV女性の典型的になってきていますのでものすごく心配です。DVを受けている女性は、DVが当たり前になってしまい、気持ちが鈍感になっていきます。それが正しいことなのだと思いこんでしまいます。まだ自分で気がつけるはずです。早く別れましょう。

大丈夫ですか?

グレ
    なぜその彼との交際を続けるのか、私にはトピ主さんの方が疑問です。
    ひょっとしてトピ主さん、子供時代になんらかのトラウマがあります?あるいは親との関係。
    彼と別れるべきという意見にはもちろん賛成ですが、トピ主さん自身も、どこかしかるべきところに相談が必要だと思います。
    でないとまた似たような男を選んでしまいますよ。

Dv

🐴
    立派にDvですね

トピ主が言ってるようにDvには慣れっこになる傾向があるそうです

あなた
    支配と服従みたいな関係になる前に、
    一刻も早く別れなさいな

トピ主さんの生活環境マイナス思考で彼が疲れたんじゃないかしら

たぶんですね
    持病をお持ちと言うことですが、さぞ苦しいですね 発作的に来る病は元々なんらかの病が先にあり発作が来ていませんか? 病気をお持ちのあなたの彼氏さんが、一年半の間に 疲れちゃったのもあるかも知れません さすがに発作中に暴力はなく 治まってからの事じゃないのかしら? なんにせよ、健康で楽しく付き合うのがより仲良くなれますし、タバコやお酒 (してなかったらごめんなさい)生活習慣見直してみて下さいね でも、あまり良い彼氏って印象はないですね お身体お大事に 夏は水分補給と塩が大切です。無理しないで下さいね

いやいやいやいやいや!!

💔
    うみ
    長く付き合い過ぎて感覚が麻痺してしまいましたね!!
    それはダメ人間、人間失格君です。直ちにお別れをしてください!まともな男性は世に溢れるほどいますよ~!
    ただこういう方は自分にとって便利な人間は手放しませんから、別れる事に苦労するかもしれません。

おいおい

🐤
    うずら
    あなたの冷血彼氏と世の男達を一緒くたにしないでくれ。
    自分の彼女が苦しんでいるのを放って帰る方が稀だよ。

だめんず好き?

ジンジャー
    初めての彼氏だったんでしょうか? こんなDV男と何でつきあうんでしょうか。誰がみても最低なクズ男で、自分の娘がこんな目に遭ってると知ったらご両親泣いちゃうよ。男性はみんなこんなものって失礼ですよね。うちの夫は看病(下手くそですが)はするし、もちろん暴力はふるいませんよ。あなた見る目無さ過ぎ。DVさっさと別れて、もっと人を見る目養いましょう。

いろいろ考えてみた

みゅー
    あくまでも「遊びに行っている」のであって、看病しに行っているワケじゃないんだから、遊べなくなったから帰っているのではないでしょうか。

痛い・苦しい等の表情を見せられるのは非常に不愉快なことです。
    苦しいアピールをするのは『甘ったれた人』としか思わない人もいます。

「ごめん、ちょっと発作」とだけ言って、黙って静かに座ったり寝たりすれば良いのではないでしょうか。

自分が苦しい時に一番して欲しいことが「一人にして欲しい」「ほっといて欲しい」というタイプの人がいます。
    このタイプは人が苦しんでいても、文字通り何もしません。
    『自分がされて嫌なことはしない』ということですね。

「ゆっくり休んでね。俺がいたら休む邪魔になるでしょ」と帰っている感じではなさそうですが、それは気が効くか否かの違い。
    気が効かない人はフツーに黙って立ち去ります。

そうですね・・・

😨
    ミナ
    トピ主です。
    皆さんご意見たくさん下さってありがとうございます。
    たくさんのご意見の中のいくつかについてご回答させていただきます。

まず、トラウマがあったのでは?
    というご意見についてですが全くそのとおりです。
    幼いころから親に心理的・身体的虐待を受けていたためずっと人に捨てられるのが怖いです。
    あと、私は友達からよく言われるのですが自己犠牲が強くとことん人に尽くすタイプらしいです。
    確かに彼は私に疲れてしまったのかもしれません。
    しかし、彼もしばしば彼の両親とうまくいってないらしくパニックにたり異食症のようになってしまい、
    そんな時私は背中をさすって「大丈夫だよ。」と言ったりして傍にいるようにしているのですが・・・。

自分でも共依存になりかけていることを強く感じるのでひとまずは、
    彼と距離を置いてみようと思います。

別れて正解

🙂
    ntsune
    私は男です。
    どなたかが仰っていますが、男でも看病します。親でも妻でもペットのネコでも
    病や何かに苦しんでいて、相手が大切な存在と思うなら思いやり、労わり、苦しみを
    取り除けるよう最善を尽くすのが当たり前で、人間性の問題です。

ましてや暴力を振るうなんてあり得ません。受けた傷の補償や償いを求めたい気持ちも
    あるとは思いますが、きっぱり別れて、関係は清算すべきです。

それは

分かった何故帰るのか
    あなたの発作で帰るのは、暴力をしてしまうのを怖くて避ける為だと思いますよ 正直何時か分からない発作を見ているのも彼氏も辛いんだと思います トピ主さんも辛い過去がありますが、そこから立ち止まっていても何も良いことがありません。 自分の人生はある意味親は関係ないくらいに立ち直った方が何より楽で近道です。 辛い過去を背負っているより 自分の趣味を見つけ出したり楽しい事を探す出すことが楽になる突破口だと思いました。 時間が解決しますよ。

大学資金は親御さんが支払ってくれているんですか?

質問です。
    奨学金をお使いなんですか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示