詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎週実家に来る姉の彼氏

レス19
    (トピ主2
    しの
    ひと
    姉(32歳)の彼氏(35歳)についての相談です。

姉は実家暮らし、現在私は一人暮らしです。
    姉には2年位の付き合いの彼氏がいます。
    その彼氏がここ一年半程、
    ほぼ毎週日曜日に実家に遊びに来るのですが、
    気になる点がたくさんかあります。

・家に上がる際、帰る際、お邪魔します等の挨拶一切なし。(気付いたら来ていたという事もある。)
    ・姉が彼氏と会うのは毎週日曜日のみ。必ず家に来て外には全く出掛けず姉の部屋で過ごしている。23時過ぎまで居座る。
    ・外食は一切せず、母が作った食事や冷蔵庫の中にある食べ物、ビール等を
    姉が部屋に運んで飲み食いしている(姉は実家にお金を入れていない)
    ・誕生日やクリスマス等は、姉は一人で家にいる。
    ・姉曰く、彼は20代後半に大学入学→卒業
    奨学金の返済が大変で、現在は大手企業(会社名不明)に勤めているがお金に余裕がないという
    ・彼氏も実家暮らし。相手の実家はアパートで、狭いという理由で姉は一度も呼ばれた事がない
    ・一度平日の夜中に泊まろうとした事があり、さすがに非常識だと父が一喝したが、その後も平然と遊びに来る
    等々

付きあい始めた当初は、普通に外でデートしていたようですし、
    婚約する等の話も姉が母にしていました。
    しかし、今は実家で会うのみ、結婚の話も全くでなくなりました。
    彼から家族にきちんとした結婚の挨拶等は何も無く、顔も合わせようとしません。

姉は私の言う事は一切聞き入れてくれません。
    両親は注意して姉が結婚出来なくなったら困ると言って黙認しています。
    週に一回、実家暮らしの姉の部屋でしか会わないという付き合いはどうなのでしょうか。
    実家に得体の知れない男の人が毎週いるのは正直気味が悪いです。
    私が気にし過ぎなのでしょうか?
    誰にも相談できず1人でイライラしています。
    長文で申し訳ございません。

ランキング

レス

なんだか怪しい・・・

🐤
    ひな
    身元調べた方がいいんじゃないの?

私なら(年頃の娘二人います)
    探偵社に依頼しますね。

結婚出来なくなったら困るというより
    変なのと結婚したら困るという考えです。

私が思うに

満月
    その人、既婚者なんじゃ・・・
    実は妻も子供もなんてパターン。

ごめんなさい、無責任な外野の意見です。

やめときな!

通りすがり
    35歳にもなって,礼儀というものを知らないなんて,

ロクな男じゃないです。

自分が親の立場だったら,出入り禁止です。

調べた方がいい

シロハナ
    他の方のレス通り、ご両親を説得して一度調べた方がよいです。いい年して非常識すぎます。結婚しても上手くいきそうにありません。お姉さまに無駄な時間をとらせないように。

調べた方が…。

シュー
    >奨学金の返済が大変で、現在は大手企業(会社名不明)に勤めているがお金に余裕がないという

これはちょっと嘘臭いですよ。勤め先が不明なんて30代の男女の付き合いでは先ず有り得ません。ドラマの潜入捜査官じゃあるまいし。

他にも怪しいとこだらけですけど、気になるのは毎週実家にいると言うことです。今はお父様が御健在なんでしょうが、もし病気などされたらその男実家に居着くかもしれませんよ。

それと既婚か独身かも調べましょう。意外と別居中の妻とかいるかもしれません。だったらお金がないのも納得です。

怪しすぎる

もも
    まるっきり正体不明の男じゃないですか。しかも30代にもなって家族に挨拶しないとか顔合わせないとか、普通に常識ないでしょ。

結婚できなくなったら困るって、そんな男の結婚して欲しいのかな?私が親だったら付き合い自体に猛反対しますけどね。(37歳既婚です)

あなたにとっては放置するのが一番ですけど。

コノハナサクヤ
    お姉さまの彼氏さんは非常に怪しいのはわかります。
    そして、あなたがお姉さまを心配していることもわかります。

でも、こうしたケースでは放っておくのが一番だと思います。
    その理由として以下の2つです。

1.離反させようとしても障害は愛を深めるだけで、かえって
    あなたとお姉さまの関係が悪化する可能性が十分にある。

2.もしあなたの力で別れさせることができても、彼氏からの
    あなたへの報復があるかもしれない。

あなたと違って、お姉さまには男性を見る目がありません。もし、
    今回あなたの力で関係を解消できても、次も変な男にかなりの確率で
    ひっかかります(所謂、ダメンズ)。お姉さまの将来のためには、
    ここで一発痛い目にあって、目を覚ましてもらうのがベストだと思います
    (人間は、一度は火傷してみないと火の怖さがわかりませんしね)。

あなたは、彼氏さんとは距離をとって、必要最低限のおつきあいを
    するのがいいでしょう。

最低の彼氏

🐧
    サリナ
    いい年して、究極のタカリ性、礼儀知らずの最低な彼氏ですね。

お姉さん、よほどモテないんでしょうか…

大企業も嘘臭いし、既婚者かもしれませんよ?

こんな図々しい男聞いたことないし、お姉さんもお金も入れないで親のお金で飲み食いしておそらくホテル代もケチって、悪びれず、って非常識過ぎる。
    なに考えてるんでしょうね…

でも、ご両親甘すぎる。

せめてもの救いはトピ主がまともって部分ですね…

それは両親が注意すべきでしょう!

ぼんやり
    >両親は注意して姉が結婚出来なくなったら困ると言って黙認しています

おかしな男と結婚したほうが、御両親は困るんじゃありませんか?(離婚するほうが大変ですよ)トピ主さんは妹ですから、何もいっても聞いてくれないと思いますから、お父様から

「○○君(さん)、娘との結婚はどう考えているんだね~。そろそろ結論だしていいんじゃないか?!」と促して貰ったらどうですか?あ、その前に、一応お姉さんに結婚の意思があるかどうか、聞いてからですがー

もしかしたら、お姉さんも何か事情があったり、彼の実家がおかしな人達ばかりなので、結婚せず、二人でそうやってダラダラ付き合っているほうがいいわ!と思っているかもしれませんからね。

あつかましい男

pain
    確かに絶対おかしい。
    うしろめたくて、ご両親に何か聞かれても困るから顔を合わせられないのよ。
    既婚者で土曜やクリスマスは家族と過ごしてるんじゃないですか?

調べた方がいいです。

お姉さんの人生が台無しなります。

怪しい…

にゃあん
    もしかしたら単身赴任の既婚者とか…。
    私の勤務先は単身赴任者に独身寮をあてがっていますが、日曜日は食事が出ないんですよね。
    かと言って毎週末自宅に戻る交通費も大変だから、独身寮にいる単身赴任者達は日曜日には大抵出掛けています。

アパートに見えるけど実は寮や社宅ってことはありませんか?
    アパート丸ごと借り上げの場合は企業名は表示しませんよ。

変な男と結婚する方がもっと大変

とおりすがり
    ご両親を説得して、その彼の身元を調べるべきです。30歳過ぎて、ろくでもない男に捕まる人の方こそ惨めです。他の方も言っているとおり、相手は既婚者かもしれません。

お金がない理由が怪しいです。大手企業に勤めているのなら、かなりの給料をいただいているはずです。奨学金を返していても、十分余りあるはずです。詐称サギじゃありませんか?

その男、実はたかりなんじゃありませんか?しかも平日にも来ようとしたということは、姉のヒモになる気が満々な気がします。お父さんが一喝しなければ、そのままずるずると家に居座る気だったのかもしれません。

それともお姉さん、その男に多額のお金を貸していませんか?結婚にあせっている年代が一番狙われます。結婚サギ師は女性にやたら優しくて、女性がメロメロになってお金をつぎ込むんです。

どれにしてもお姉さん、ずいぶん都合のいい女になっていますね。金と身体を男に貢いでいるうちはいいのですが、金の切れ目が縁の切れ目にならないといいなあと心配です。

民間調査所か探偵

ライス
    他にも指摘している方がいらっしゃいますが、もしかしたら既婚者なのではないかと私も思いました。もし別居しているとしたら毎週末留守にしてもおかしくないですしね。

ちなみに私の夫も大学は奨学金を貰って通学していましたがそこまで大変な返済じゃないですよ。ちなみに昨年家を建てたのですが奨学金と住宅ローンを一緒に返済しています。そんな事が出来るくらいですから奨学金の返済が大変というのはあまりない事だと思います。経済的余裕がない事の言い訳ではないかと。

そもそも勤め先を知らされていないのでは本当に仕事をしているかどうかも怪しいですよ。平日は遊び歩いて週末あなたのご実家に戻ってきているかもしれないですし、だからお金がないという事も有り得ます。それからあちらのご両親が健在かどうかも謎です。お姉様はお会いになった事はないんですよね?

とにかく色々と身許の知れない男です。今すぐ民間調査所か探偵会社に相談してみましょう。その際はこれまでの彼の行動や発言など、分かる限りの情報をメモなどに纏めて分かりやすくしておく事です。くれぐれもご両親やお姉様、男に知られないように気をつけて下さいね。

既婚者だと思いますが

🐱
    らぶりー
    休みでも部屋にこもってるってことは、出かけて誰かに見られたくないってこと。
    実家が狭いうんぬんは、ねぇ、そういうことじゃないですか?

でも既婚だろうが独身だろうが、その人気持ち悪いです。
    お姉さん、そんなにモテない方ですか?
    32歳で焦ってますか?

まずはご両親が彼氏を家に入れないことから始めないと。
    娘がフラれるより、そんな男が義理の息子になる方が困るんじゃないかな。
    お姉さんが文句言ったら、じゃあ独立して勝手にしなさい、で良いと思います。
    その先は、お姉さんの人生ですから。

身元を調べた方がいいと思います…

ゆうこ
    32歳の姉が実家にお金を入れていないことも問題ですが、35歳にもなって32歳の彼女の親にきちんと挨拶もせず、日曜日だけ来て居座って飲食だけして帰る…そんな関係はおかしいです。
    彼女(姉)の年齢を考えた場合、結婚の話が出るのが普通でしょう。
    結婚の話が出ない=何かある、と勘ぐられても仕方ないかと。
    彼氏の実家に何か問題が有るか、奨学金以外の借金が有るか、既婚者か。
    調べて何も出てこなければ良いのですが。

しかも、自称大企業勤務?
    大企業勤務で35歳で(普通は主任程度には昇進しています)、奨学金の返済でお金に余裕が無い…うーん設定的にあり得ません。
    毎月20万円位、奨学金を返済しているなら別ですが…(これもあり得ないですよね?)

私が親なら、娘が心配なので調査を考えるくらい不審すぎます、その彼氏。

トピ主です。1

しの
    皆様ありがとうございます。
    沢山の方のご意見を聞く事ができて、とても助かります。

怪しいという声ばかりなので、やはりどうにかしなくてはという気持ちが強くなりました。
    また、既婚者ではないか?というのは私も当初から思っていました。
    しかし、以前彼氏の会社の人の結婚式に一緒に出席し、新郎新婦と姉カップルで撮った写真もあり、
    既婚者なら不倫相手をそんな場に呼ぶかな?とよくわからなくなりました。
    どっちにしろ姉への扱いを見ていると、他に相手がいるように思えますが。

彼の勤め先ですが、母が姉に聞いてもスルーされたそうです。
    名刺も見せない、何系の仕事かもわかりません。
    1年位前に「彼は頭良くてすごく仕事ができるから期待されていて、今の会社入ってそんなに経ってないのにイギリス出張を任されたの~!」と、彼からの土産を持ってきました。
    小さくてチープな入れ物に入ったチョコレートの詰め合わせ。チョコの包み紙には『united nations』と書いてありました。
    私が「出張って何しに行ったの?国連と何か関係あるの?大人なのに彼女へのイギリス土産がこれだけ?」ときくと無視。
    (続く)

トピ主です。2

しの
    (続き)
    半年位前には「ボーナスがあまり出ないから彼が転職を考えている」と母に言ったそうです。
    それ以来、姉は家族に彼の話をしなくなりました。

両親も怪しいとは思っているようですが、とにかく自分達が邪魔をしたせいで別れた、となるのが嫌なのだそうです。
    姉が十代の時に厳しくし過ぎたのを後悔しており、その後姉が不幸な恋愛をしているのは自分達のせいだと思っています。
    姉が過去に交際していた人達(実家に来た事はない)は写真等見ると派手でチャラい男ばかりで、
    そういう人と付き合っている時は姉も派手な見た目でした。トラブルもあり、同棲していたDV男に殴られて顔がお岩さんのようになった事があります。
    今の彼は、見た目普通のサラリーマンで温厚そう、姉のファッションも落ち着いてナチュラルになりました。
    今までの男に比べればマシだと親は思っているようです。麻痺しています。
    しかし、どうにかして親と話し合い、身元調査も考えたいと思います。

結論を言うと、彼らを放っておくしかないです。

さらだ
    同じ様な経験があります。
    姉、私、母の3人暮らしの実家に姉が彼氏を連れ込2人で自営をすると言って、その為の資金を貯める為その彼は荷物を持ち込んで、自宅を処分。
    仕事が波に乗り始めると、今度は二股。
    それでもしゃあしゃあと家を訪ねてくるので無視したら、姉が私を責めて。

母は「(交際を)反対して逆恨みされるのは嫌だ」と黙認。
    結婚の予定があった私を姉は嫉妬して私の結婚式には欠席。
    絶縁しました。
    全て自堕落な自分の責任なのに。

結婚後私から下出に出た時もありましたが、相容れないものは努力でどうなる訳でもない、と今は無理はしません。
    親戚の葬儀で顔を合わせる程度です。

結局姉は、その彼氏の子供をはらんでシングルマザーになりましたけどね。

一昨年母が入院した時、見舞いで姉と久しぶりに顔を合わした時、険悪な空気の中オドオドする母を見て「私達姉妹の仲たがいの原因は、この母だったんだ」と判りました。
    長子の姉に経済的に依存していたから、姉が何をしても放置するしかなかったのです。
    依存できない私は、母にしてみたらどうでも良かった。

お陰で独立心が付きました。今となっては感謝です。

UNって、本部はニューヨークですよ

p
    あのぉ、重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが、

UNでお土産なら、UN本部、アメリカ合衆国、ニューヨ-ク マンハッタン島にありますね。
    それ以外、各国のUN支部では、お土産買うほどのものでもないように思います。

イギリスじゃないですよね。
    よくNEWSや映画に出てくるUNは、ニューヨ-クですよ。

その辺り、既に、嘘をついてますね。