詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな男の子を脅迫してデート…

レス45
    (トピ主0
    🎶
    サクラ
    恋愛
    高校2年生の女子です。

バイト先の一年生の子が大好きで大好きでたまらなくて
    告白したら「今は自分のことで精一杯で、ごめんなさい。」って言われました。
    「私のこと嫌いなの?」って聞いたら
    「嫌いではないです。でもサクラさんは僕のことを知らないと思うし、知ったらきっと付き合おうとか思わなかったと思う。」
    と言われました。そのときはふられたんだと思ったけど、あきらめられなくて。
    彼は休憩中はいつも寝ているんだけど、私の方が先輩だからか「ここの掃除やってないよ」とか言うと素直に裏にくるから、
    手伝ってあげるふりをしておしゃべりをするんだけど、かわいそうってみんな言うけどやめられません。

でも、すっごく無口でおとなしくて自分のことをあまり話してくれません。私は色々と知りたいのに。
    すごくすごく好きなのにあんまり相手にしてくれなくて悲しいです。

この間、おな中の友達が彼と同じ高校って聞いてちょっと探りを入れてたらその高校がバイト禁止って聞いたのです。
    さっそく彼に「禁止なんじゃないの?」って聞いたらすっごく困った顔でうつむいてしまいました。
    そして「高校に行くお金とか、もしできたら大学に行きたいとも思っていて、お願いだから誰にも言わないでください」
    って言われました。
    もちろん誰にも言うつもりなかったし、自分でも卑怯でだめだと思ったんだけど、我慢できずに
    「付き合ってくれたら誰にも言わない。」って言っちゃいました。
    怒るかなと思ったら、「一緒に遊んだりする時間が本当にないです。ごめんなさい。」と言われて、
    「一回でいいからデートして。」といって来週の日曜日に会うことになりました。
    彼はバイトは休みだけどもう一つのバイトがあって、夕方からです。
    最低ですか?どうしたら彼と仲良くできるのでしょうか?うざい女と思われてるかと思うと悲しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ウザ過ぎる。謝りましょう。

🐴
    城代家老
    脅迫めいたことをしてデートをさせても、うまくいかないことは自分でも分かっていますよね。

大学へ行くためにバイトをしている高校生なんて、今時珍しいですよ。こんないい高校生を困らせて、何がデートしてなんですか。

いい加減にせい。

すぐに謝りなさい。そうすれば、彼もあなたのことを少しは見直すかもしれません。

ふふふ

あずき
    積極的だね

若いから良いのかなとも思いながら…

トピ主さんが大人になった時を考えると怖い

弱みにつけこむのはよくないよね。
    大好きな人ならなおさら…、

癒やし癒される関係が良いもん。
    可哀想。そんなに困らせてどうするの。

レスします

しゃいん
    自分自身の欲望のために生活のために必死に働いている人間を脅迫しているのですか。
    高校2年にもなってやって良い事と悪い事の区別もつかないのですか。
    仮に好きになり過ぎたとしても、意中の女性を脅迫して事に及ぶ男性がいたとしたらどう思いますか。
    「好きならしょうがないよね」で済まされますか。

どこかで躾直してもらってから社会に出てきてくださいね。

レスします

😑
    暑々
    高校2年生にもなってそんな馬鹿なことしてるの?
    自分がどれだけ卑怯なこと言ってるか高校生にもなって
    わからないの?
    すぐに彼に謝ることです!

アプローチの方法を変える

元男子高校生
    彼は真面目な良い男子ですね。おうちに事情がありそうですが、ぐれたりせず真剣に進路のことを考えて未来を切り拓こうとしている。異性にはっきりNoと言える。今はちょっと貧乏臭かったりするかもしれませんが、きっと将来素晴らしい青年に育ちます。長くつきあうに足る人だと思います。

しかし近づく方法を間違えてしまったようです。彼は困っているはずです。遊びに行く時間もお金もない。好かれるのは嬉しいがトピ主が何を考えているのかわからない。

彼と対立するのではなく寄り添ってあげましょう。怒るのではなく支えてあげましょう。トピ主は一歳年上ですからアドバイスできることがたくさんあるはずです。彼が辛そうにしているとき黙って隣で手を握っていてあげるだけでも救いになるはずです。

あーあ

かゆ
    自分の欲望を満たす事に必死で、相手の都合をガン無視しておきながら、嫌われたくないとかウザいと思われたら悲しいとかどの口が言うんだか。

遊びの金欲しさにバイトを掛け持ちしている訳じゃないんだからさ、高2なら相手の立場理解してあげなさいよ。

自分のことばっかりごり押しし続けると、相手の男の子に本当に嫌われちゃうけど、トピ主はそれでもいいの?

嫌われたくないなら

🐱
    にゃん
    その彼はバイト禁止なのに学費のためにバイトしてるんですよね?
    事情があるからバイトしてるんだろうし、休憩中に寝てるのも疲れてるからかもしれません。
    彼に嫌われたくないなら休憩のジャマをしたり、脅迫までして無理にデートするのはやめましょう。
    早く彼に謝って、バイトの件は誰にも言うつもりのない事を言いましょう。
    安心できる相手と思われないと親しくなんてなれませんよ。

自分の事をあまり話さないのは一般的な家庭と状況が違うからだと思いませんか?
    事情のある人と付き合うつもりがないなら、彼から離れた方がいいと思うし、事情があってもいいと思うなら、もっと気を使いましょう。
    あなたも聞かれたくない事を聞いてくる人とは話したくないでしょ?
    例えばフルーツとかちょっとしたもの(もらっても負担にならないような物)を差し入れするとか、いつも明るく接して余計な事は言わないとか、
    彼を自分にあわせるんじゃなくて、なにか自分にできる事、喜んでもらえる事がないか考えてみたらどうですか?
    相手の立場になって考えてみたらきっと思いつきますよ

うざいです。

🐤
    anna
    あなた、そのままいったらストーカーになっちゃいますよ。

自分を好きになってくれない人と一緒にいて何が楽しいんですか?

若いんだから、もっと楽しい恋をしてくださいよ。

相手を困らせるなんて、彼のこと本当に思ってない証拠です。

自分勝手です。

デート楽しめたらいいね。

🙂
    椿
    お目当ての彼は始終作り笑顔にひきつってると思うけどね。 こういうことはこれきりにしなきゃダメ。恋愛は自分だけの気持ちでやるものじゃないでしょ? 今回のデートを楽しかったと感じたらあなた相当おかしいよ。

「脅迫」と自分でも書いているように・・・

😡
    りこぴん
    犯罪です。
    店長や警察にでも相談されたら、立場が悪くなるのはトピ主ですよ。
    今すぐ止めなさい。そして謝罪しなさい。

だからキミはもてない

😝
    阿茶~
    だって、ただのストーカーだもの。

しかも、ただ付き纏うだけでなく脅迫までしているのだから、
    かなり悪質なストーカー。

警察に駆け込まれる前に止めた方が良いよ。

それと、

>彼は休憩中はいつも寝ているんだけど、私の方が先輩だからか「ここの掃除やってないよ」とか言うと素直に裏にくるから、

↑これただのイジメ。パワハラ(だって、トピ主が先輩だから)。

>かわいそうってみんな言うけど

その内、かわいそうって言ってるみんなに無視されることになるよ。
    あるいは、店長にチクられてバイトを首になるか。

想像できませんか?

🐤
    もい
    彼は、遊ぶ金のためにバイトしてるんじゃないんだから、あなたとデートする時間もお金もないの。
    そんな時間あったら勉強してると思うよ。

嫌がる相手に付き合いを強要するっていうのがおかしい事を自分でわかってるのなら、今すぐやめなよ。

もう少し年相応の考え方をしないとだめだよ。

相手の立場になって考える

ミケ
    相手を思いやる気持ちが無い時点で、人としてどうかと思いますよ?

自分が相手の立場だったら、自分のような態度をどう思いますか?
    将来の事を考えて頑張っているのに、自分の邪魔をする年上のバイト仲間。
    貴重な睡眠時間を邪魔され、話したく無いのにいろいろ聞かれ、ウザイ以外の何物でも無いと思います。
    自分がしてきた言動が、どれだけ酷い事か良く考えてみて下さい。

男の先輩から

😠
    Hiroki
    あなたがその男の子を脅迫したことは君の親や学校、お店にはだまっていてあげるから、俺とデートして、もしくは一度でいいから体の関係をといわれたら、どういう気持ちになるのかな?
    嫌いじゃなかった相手からだとしても、そんな人を好きになれる?
    相手の男の子がいまどんな気持ちか考えてみようね。

貴方は今、自分が相手か好きになってもらえる行動をしてるの?

レスします

😑
    女川二中
    何か少しでも気に入らない事があったら、学校にチクられて停学とかくらいそうです。
    でも、トピ主さんなら「停学になったらもっと会えるかも」とか思っちゃいそうな気もしますが(笑)

人の弱みに付け込んで自分の意思を押し通す行為は、その人との信頼を完全に失うのでやめましょうね。

最低です!!

🐱
    うさぎやまだ
    人に言われないとわからないのかな・・。

あなたはデートできて嬉しいかもしれないけど、彼は脅されて仕方なく・・こんなデート楽しいですか?というか、惨めじゃないの?
    大体、バイトの先輩に「私のこと嫌いなの?」って聞かれて「好きじゃないです」なんて言えないでしょう。(そんな事言ったら、何をされるかわからない!)
    まさか、脅して既成事実を・・なんて考えていないですよね??

休憩中の彼を起こすのもやめてくださいね。バイトと勉強で疲れているのでしょうから。
    自己中心的な愛情を一方的に押しつけられても、彼にとっては嬉しいどころか殴られているようなものですよ。
    好きで仲良くしたいのに、どんどん嫌われる方向に行ってどうする・・。

今からでも遅くないから
    「デートを無理強いしてごめん。もういいから。バイトしていることも学校には言わない。勉強頑張ってね!」とでも言えば、今より好感度はアップすると思います。

何やってんの?

😨
    くるみ
    彼は何か事情があって、バイトしてるのでしょう。なのに、脅して無理矢理デートって…(呆)

彼を手に入れるまで、脅し続ける気?あなたのやってることは、犯罪だよ?
    無理矢理にデートしてもらっても、彼があなたを好きになる可能性は0%。当然だよね?

相手の立場になって考える事が出来ない限り、彼だけじゃなく、誰からも相手にされなくなるよ。

じゃあトピ主さんは

よね
    例えば、バイト先の全然タイプじゃない正社員のおっさんに弱みを握られて、
    「黙ってて欲しいんなら付き合えよ」と言われたら、「仕方ないか」と気持ちよく付き合うんですね?

そのおっさんのことを、最低とかウザイとかは、一切思わないんですね?
    これから仲良くしていこうと思うんですね?

間に合わないかな

😨
    ひろ
    主様はなぜ、バイトを?
    家計が苦しいため、助けるためですか?
    彼と同じように自分のお金で(家計が厳しいからかもしれないが)
    進学するためですか?

もし自分のお小遣い(自由になるお金が欲しいから)だけの理由でしたら
    ぜひ、全額をお支払いくださいね。
    命令した脅迫したんだから、それくらいはしなさいよ。

すでに、最低な人間なんだから。

がっかり

💔
    alo
    はい、最低です。
    こんな女に付きまとわれて彼がかわいそうですね。
    大学に行くためにバイトしてるのに、バイト先に嫌な女がいて大変だ。

>最低ですか?どうしたら彼と仲良くできるのでしょうか?うざい女と思われてるかと思うと悲しいです。

自分で脅迫しておいて今更悲しいとか悲劇のヒロインぶるのはやめましょう。
    可哀想なのは好きでもない女に脅迫されてデートする彼です。
    せめて自分の非を認めて謝りなさいね。

暴走は、まずいですよ

傍観者
    彼、おうちの経済的事情とかあるのでしょうね。
    貴方より一つ下の彼が、一生懸命頑張っているのを、
    可哀想だなとか、えらいなとか、思えませんか?

トピ主さんはそういう悲しい経験はしていなのでしょうけど、
    お金がない不安も、くたくたになるまで働くのも、
    本当につらいですよ。
    デートをしたって、楽しいものにはならないと思います。

それに、もしも…。
    彼のバイトのことがどこかからばれたら?
    絶対に、トピ主さんのせいと思われますよ?

今からでも、「この間はごめん!デートはしなくて良いよ。
    勿論、バイトのことは誰にも言わないから。」って、謝って、
    解放してあげなさいな。

「これ、お詫び。」って、お菓子の小さな包みでも渡して。
    で、疲れて眠っている時は、眠らせてあげなさいな。

彼を支えて、「いつも頑張っていて凄いよね!」って、
    応援した方が、好かれると思いますよ。
    良い方向に向けて頑張って!

最低だよ、でもね。

🐶
    ちょびっつ
    彼を脅してデートに誘ったことは最低だと思う。
    全然、いい女じゃない。
    彼を萎縮させただけで、バイトを変えようと考えるかもしれない。

でもね。

1回のデートをして自分のことを知ってもらっては?
    もちろん、最初に彼を脅したことは素直に謝罪してね。
    それでだめなら今は諦めよう。

確かにあなたは彼を知らないのだから。
    だから知りたい、じゃなくて。
    まずは彼に自分自身に興味を持ってもらわなくては意味がないんです。
    彼を知らない今でもあなたはすでに彼を好きなんだから。

1年良い先輩でいて、彼が学生としてもバイトにも余裕が出てきたら周囲が見えてくるからそしたらもう1回聞いてみてもいいかも。

彼に他の彼女が出来ても責めてはいけないし、
    自分の気持ちを押し付けてはいけない。

嫌われても、好きにはなってもらえません

😠
    バカ女
    私もあなたと、同い年ですけど最低な人ですね!
    普通、好きだったら相手を脅迫する?
    意地悪もしているようだし、嫌われてるよ。
    どうして好きだったら、目標の為に頑張ってる彼を応援できないのか不思議!あなたがスタイル抜群で、とびきりの美人でも相手にされないでしょうね!
    友達いますか?

お嬢ちゃん、男心をわかってないね。

🙂
    千夏
    その男の子が好きなら まずは同調し「私はあなたの味方よ」ってなスタンスでいることが両思いになる基本でした。あなたは正反対の行動をしてしまいましたね。「急いては事を仕損じる」・・・学校でこの諺、習わなかったかな?

忙しい相手には無理強いは禁物です

コロさま
    私は自分から好きになり、努力して振り向いてもらった相手にしか本気になれないタイプで、今までの彼氏~旦那まで、すべて自分が先に好きになり告白していて、しかも必ず落として来ました。

そのコツは、無理強いせずに、相手のライフスタイルに合わせて、アプローチすることと、ストーカー未満の行動です。例えば、お疲れぎみの彼に、バイト終了の時間を見計らい差し入れを渡し、長居せずに爽やかに去るとか、相手の迷惑にならない範囲で、続ける訳ですね。また、一途なんだとアピールするのも大事です。
    頑張ってくださいね!

考えてあげて

ami
    察するに、彼は家庭の経済状況が厳しくて、学費のために働いているのでしょう?女の子と遊んでいる時間は本当にないんです。
    あなたが彼に嫌われないようにする方法はひとつだけ。
    「無理を言ってごめんなさい。ただ、あなたと仲良くなりたかっただけなの。デートの話は忘れてね」そう言って、彼を安心させてあげることです。
    そうすれば、「バイトの帰りとかにたまにおしゃべりしたい」くらいの希望はかなえてもらえるかも。
    学費のために働く彼に、デートで散財なんてさせないでくださいね。

時代の流れ?

アモールバッファー
    男がやったら犯罪になりますが、女性がやったらお咎めなし。
    肉食女性の時代でしょ?
    そのうち応援レスいっぱいつきますよ。

・・・彼氏に少しは優しくしてあげて。

例えデートまでこぎつけても

🐱
    ガーベラ
    彼は一層心を閉ざし、愛想笑いしかしないでしょうね。

デート中なんて上の空で。

いや、心の中で「この悪魔!」ってずっと毒づいているかもしれませんね。
    (いや、ひょっとしたら「○ね!」かも)

まぁ、無理やり付き合わせた時点でもうトピ主さんに振り向くと言う事は絶対にありません。

うわ。

😣
    にくにく
    ほぼストーカーの上に脅迫。
    10年前ならまだしも今の時代、女性だから許されると思わないでください。
    あきらめるのもいい女の条件。

脅さないで力になろう

たこ
    遊ぶ暇なく学費稼ぎ。
    頭が下がりますね。昨今中々見掛けない感じです。

休憩時間も昼寝するほど疲れてるんです。
    察してあげましょう?

でなにをするか、というと
    1食べ物などの差し入れ
    2仕事手伝う

など如何でしょう?
    優しいな、と思わせれば少し好転しそうですよ、頑張って

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示