詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

老後と再婚

レス2
    (トピ主0
    😢
    モニカ
    恋愛
    初めてトビします。慣れない部分はお許しください。主人は58歳、私は52歳、それぞれに3人の子供がいます。3年前に知り合い再婚を全く考えていなかった私ですが、惹かれあい一年半後に再婚しました。知り合って暫くは主人の前妻が亡くなって、3ヶ月という事を知らず結婚を前提としたお付き合いをしていました。事実を知ったのは交際して半年が経ち、当時高校生だった私の子供が交際を嫌がり、主人が私と結婚したいと子供たちに話す事になった時でした。とても、びっくりしました。ただ、二人ともクリスチャンであった事、前妻が再婚を生前より望んでいた事、主人が一人では生きていけないタイプであった事、などから周囲には理解されないかもしれないのですが、神様の引き合わせかもしれない・・と感じ再婚を決心いたしました。私も前妻のことは大切にしたいと思い、お母さんを亡くした主人の子供達の気持ちに添うように努めてきました。幸い良い子ばかりで成人している事もあり、この三年間に結婚をして、普段は特に問題もなく過ごし感謝しています。現在、前妻と主人が購入したマンションにそのまま暮らしています。私の物は全て処分し前妻の使っていた物を全てそのまま使用しています。もちろん沢山の写真もそのままに・・正直辛い気持ちも起きますが、前妻の子供達の気持ちを考えると仕方のない事だと納得していました。老後は二人で田舎に行き、私の好きな家に住み私の食器を買い、家具をそろえ・・とそればかりを楽しみにしていました。主人は収入は良いのですが、子供達の結婚式や前妻の治療費などで結婚時には貯金が無くビックリしました。老後は今のマンションを処分して、生活費にと思っていたのですが、前妻の子供達は売らないで欲しいといいます。マンションは前妻と主人が二人で暮らしていました。気持ちはわかるのですが、退職金もなく年金も少し・・主人はお金が無いと言えないようで・・

ランキング

レス

マンションを子供に買ってもらう

りよ
    前妻の子供に、マンションを買ってもらえばいいのでは?

事情は、話すしかないような気がします。

もう老後?

サニーレタス
    今困っていてすぐ売りたいわけではないですよね?
    まだご主人は働いてて給料もいいと書かれている。
    だったらそこから貯めていけばいいのでは?
    トピ主もまだ若いし老後はまだ先でしょう。

もちろん老後の計画は大事です。
    例え夫婦の間で売れば良いと決めていても
    今それを子供さんたちに伝える必要も無い。

この3年で皆事情が変わったようにこれからも変わります。
    先ずはご主人の定年までは子供達との関係も深めて
    無用に刺激するような話題は避けた方が賢明です。
    再婚して直ぐに亡き母と暮らした実家を
    売ろうという話をされたら気分のいいものではないですよ。