詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ボートレンタルしてる主人

レス7
    (トピ主0
    😢
    ゆい
    恋愛
    はじめまして。主人がボートレンタルして早3年。友達と夏場の海にウェイクボードに行くためとかで、船舶資格所有の主人がレンタル会員を引き受けてきました。年間で4万くらい。月々の会費はうちの家計から引き落とされます。当初反対するも、男の付き合いとか、俺の稼いだ金とか。。。レンタルして海に出るのもシェアするので会費はそれで賄うとのことで合意してしまいました。
    今年、たまたま主人が海に出かけた先で海岸か主人たちが乗ってるボートを子供と発見してしまいました。
    今まで、男ばかりで行っていると聞いていたのですが、そこに見たのは、女性が2人。男性3人。帰ってきて、尋ねると仕事関係での事務の女の子とか。
    私が神経質でしょうか?主人が嘘をついていたのが腹立たしいのか、それともやはり若い女性を隣に乗せて運転していたからでしょうか。。。
    ものすごく嫌な思いです。海の上ということで、ラッシュガードは着ていても水着だし、朝早くから夕方まで海の上で一緒です。ランチタイムも和気あいあいです。独身ならまだしも、既婚で若い女性交え、マリンスポーツ。主人はBBQ感覚の軽い集まりだから私が怒って気にするのがおかしいといいます。他の男性たちも殆ど30代後半から40そこそこの既婚者なんですが、その人たちの奥さんは何も気にしていないし、何も言わないというのです。
    うちは子供がまだ小さいのもありますが、私が乗りたいといっても、高いレンタル料かかるし無理!と何度も言われ一度も乗せてもらったことがありません。うちの家計からレンタルしてると思うからか余計に腹立たしく、もうこんな主人とはうまくやっていけないとまで思ってしまってます。
    皆さんならどう思いますか?私の気にしすぎでしょうか?

ランキング

レス

妻を乗せろ!!!

😠
    春雨
    こんにちは、ボート代家計から月4万舐めてますね。
    それどころか、妻を乗せないってあり得ません!それは強く言ったほうがいいです。

でも、女性と二人だったら怒ってもいいけど大勢の中に女性が居るのくらいは普通だと思いますけど。
    良い歳して、今回みたいな大勢の中の女性への嫉妬はやめましょう。
    それこそ、心の狭い小さい妻になりますよ。

『仲間とボートで女性乗っけてるんだから、妻をくらい乗せなさいよ!じゃなきゃボート代は仲間で割ってください。』
    でいいと思います。

そのまま

ニャラー
    言えばいいじゃないですか。
    「我が家の家計からだしてるのに私達は乗せられなくて他の女性は乗せられる理由はなに?」って。
    それに他の奥様はなにも言わないって本当ですかね?
    他の奥様方も知らないんじゃないかなぁ~??
    ただの勘ですが。
    とりあえず家計からご主人のそんな超個人的なレジャー代はださなくてよいのでは?
    そういうのは、お小遣でするものでしょう。
    少なくとも我が家はそうしています。家計にそんな余裕はないですからね(涙)

そんなに心配?

🛳
    ウエイクボーダー
    ウエイクやっています。トピ主さんが考えているほどセクシーなスポーツじゃないですよ!

足を開いてボードに乗る為、短パンをはくし、水圧でビキニが外れるのでセクシー水着ではないです。
    さらにラッシュガードを羽織ってますし。

妄想が膨らんでしまうのだと思いますが、それを言ったらウエイク以外でも女の子と接触の機会はあるわけで、旦那さんを仕事にも行かせず家に閉じ込めておくことになりますよ。

船舶免許ありの方は貴重なので、副業にしたらいかがですか?
    勿論、副業が許されている会社であれば…デス。

もやもや・・・

🐱
    にゃあ
    ですよね。お察しします。 浮気の有無にかかわらずおもしろくないトピ主様の気持ちわかります。 家族をないがしろにしてまで遊びたい男心って何なんですかね? うちは、子供が小さいときは家事はともかく、よく遊んでくれたと思います。でも子供に手がかからなくなった頃から、だんだん自分の趣味を優先させるようになりました。ずっともやもやが続いていましたが、自分の仕事や、子供たちの学校のことでゆっくり考える時間もなく、ですごしてきました。去年くらいからさらに怪しい行動をとりはじめ・・・。結局、家族よりも何よりも自分が一番かわいいんですよね。子供たちも皆社会人になります。離婚を決めました。1人になってゆっくり遊べばいいと思います。
    トピ主様も夫のよく行動を見て、考えて決められたらいいのでは? こういう自分が一番の人ってうちの夫のようにいくつになっても変わりませんよ。 気づいてないし、言われることが理不尽と思うだけ。 早く切るか、うちのように子供が成人するまで待つか、割り切って自分も別方向で楽しむか。 心穏やかな日が早く訪れますよう。

会費は旦那さんの小遣いから

decision
    完全に旦那さんの娯楽ですよね。
    お小遣いから捻出してもらいましょう。
    今後は全て、旦那さんの個人の出費にしてもらってはどうでしょうか。

とはいえ、「俺の稼いだ金だ」なんていう旦那さんじゃ、聞く耳は持ってもらえない気もしますけど。
    一人で稼いだ気分になっているんでしょうね、旦那さん。
    食事や洗濯は、おそらくトピ主さんがやっているんですよね?
    トピ主さんに家庭を支えてもらっていること、わかっていないんじゃないでしょうか。

こう言ってはなんですけど、お目出度い人ですね、ご主人。

私だったら、多分やめてもらいます。
    やめてくれなかったら、もう見切りをつけますね。
    ただ、小さい子供がいるのでしたら、離婚は我慢すると思いますけど。
    そういう人を掴んじゃった自分を恨むと思います。

年四万円、月四万円?

🐤
    ありらん
    すみません、年間合計が四万円で毎月月割り分が引き落としでよいのですよね?

まあ年間合計四万円ならば携帯代とおなじだから無理ではないと思いますが、家計からだしてる、他の女も乗せているなら妻の権利として一度くらいは乗せろ!とは思います。

私も嫌だな~

🐴
    pon
    >海の上ということで、ラッシュガードは着ていても水着だし、朝早くから夕方まで海の上で一緒です。ランチタイムも和気あいあいです。独身ならまだしも、既婚で若い女性交え、マリンスポーツ。主人はBBQ感覚の軽い集まりだから

楽しんでますね~。船上合コンみたい(笑)
    ウェイクボード自体は気になりませんよね?
    午前中は海でスポーツを楽しみ昼過ぎには下船!解散!即帰宅!という流れだったら…
    今ほどお怒りにならないのでは?
    夕方までウェイクするから、そのような流れにはならないのでしょうが。

>私が乗りたいといっても、高いレンタル料かかるし無理!と何度も言われ一度も乗せてもらったことがありません

これ最低だよね。
    高いレンタル料でも、妻子の喜ぶ顔が見れるなら、と思えない人ということでしょ?
    自分だけ楽しむのはいいけど、夫として父親として財布が痛い思いをするのは嫌だ、と。
    ハズレ夫と結婚しちゃいましたね。

ご主人は自分の楽しみが優先で妻子に対する思いやりが欠けてますよ。
    私もこのような夫とはやっていけないと思います。