詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

絶対痩せる!

レス6
    (トピ主0
    🐷
    あっこ
    今、154cm 63kg 25歳の女です。
    それほど見た目を気にする性質でもなかったため、体重を太ることを気にしないままダラダラと過ごしてきました。

しかし。つい最近、とうとう彼氏の体重を超えてしまいました…
    彼は「痩せてるほうが嬉しいけど、無理はするな。たとえ100Kgになっても好きなことは変わらないから」と甘やかしてくれます。
    そんな優しい彼を失わないためにも、痩せると心に決めました!

●現在の私の生活
    基礎代謝は1250kcal
    仕事は受電のテレオペ(勤務時間中は座りっぱなし)
    週3でジム通い(1時間ウォーキングorエアロバイクと1時間筋トレ、もしくは水泳2時間)
    寝る直前にストレッチ30分

朝食:ごはん・副菜(卵焼きや豆腐など)・味噌汁・前日残ったおかず
    昼食:パンorおにぎり2つとサラダ
    夕食:ごはん・主菜・副菜・生野菜
    間食:食べきりサイズのおせんべい・お饅頭1つ・クッキー2枚等々いずれか
    飲物:お茶・水・紅茶(無糖)

ジム通いや食事量を減らし始めて1ヶ月。
    目標は1年で10Kg、それ以上は通い続けることで落とせたらいいなと思っています…が、自分に甘いことは十分理解しているので、自分ではしているつもりでも、人から見たらまだ節制してるとは言えないかも?と思い、トピを立てました。

アドバイス・叱咤激励などいただけますと幸いです。
    (あと、できるだけ胸のサイズを落とさないための筋トレなどもありましたら教えていただきたいです)

ランキング

レス

ええ人~!太陽は北風に勝った

私も痩せたい
    >たとえ100Kgになっても好きなことは変わらないから」と甘やかしてくれます
    いい彼ですね、うらやましい。
    きっと痩せられますよ今のあなたなら。

アドバイスというほどのものではありませんが…。
    昼ごはんのパンは止めておにぎり、にしたほうがいいですよ。
    パンは思いのほかカロリーが高いので。
    おにぎり(海苔つき)は総合栄養食に近いと聞いたことありますし、お腹の持ちもいいです。

がんばってね。

強度が問題

sh
    >週3でジム通い(1時間ウォーキングorエアロバイクと1時間筋トレ、もしくは水泳2時間)
    量的にはまあまあですが、問題は強度です。

25歳でしたら、心拍数を120程度まで上げましょう。
    2~3ヵ月続けて慣れてきたら&少し痩せたら、ウォーキングからジョギングに変更し、少しずつ速度をあげて
    最終的に 1時間に10km程度走れるようになれば太らなくなります。
    速度を上げるのは、かなり痩せてからにしてください。
    膝を痛める可能性があります。

水泳は、泳いでいる時間より休憩している時間の方が多い方をよく見かけるので、
    ゆっくりでもいいので、休む時間は少なめに。
    2時間なら 最初は 1,500m ~ 2,000m 程度 上達して 3,000m 程度泳げるようになれば
    引き締まった体になります。

失礼かもだけど

🙂
    ラブ
    太ってても優しくて愛してくれるスタイルのいい?素敵な彼氏さんがいるなんて本当羨ましいです。痩せなくても幸せ手に入れてるから、どちらでもいいんじゃないのかなぁなんて

色っぽさ出すなら

🐤
    よっこ
    横レスですみません。

メニューにジョギングを挙げてる意見ありますが、オンナオンナした体つきを作り上げたいならジョギングは不向き。

むしろ適合していくにつれ胸の肉は振動で落ち、なんというか
    『“ハシリ”に相応しい空気抵抗のかからない体型』=扁平っぽい体つきになります。

女性らしい綺麗な筋肉をのせるならウォーキングがオススメ。(体験済み)

私もです!

だだ
    あっこさん、こんにちは!
    私の彼もあっこさんの彼同様、「そのままのだだが大好きだから痩せる必要なんてないよ」「たとえ太ってもずっと変わらず好き」と優しい言葉をかけてくれます。先日は、「あなたが甘やかすから痩せれない。少しは厳しい言葉をかけてよ!」と逆ギレしてしまいました笑

私は現在157kg/55kgですが、最低でも50kgまで落したいです。
    (以前45kgだった頃が懐かしい...15年前の話ですが笑)
    優しい彼だからこそ、もっとスタイルいい彼女になりたいですよね!

私の場合、ジムに通いだして(週3~4・カーディオ+筋トレ)もう3ヶ月以上経つのにまったく痩せないんです。100g単位ですら痩せないのでイライラが募ってきました。食べる量も以前に比べてお菓子に手をつけない、酒や炭水化物の量を減らす、と頑張っても変化がないので心が折れそうです。トピ主のあっこさんに、「ずっと体重が変化しなくても筋肉の方が脂肪より重いのであきらめず1年はお互い頑張りましょう」と言わせて下さい。停滞期って(停滞期というかそもそも痩せていないのですが笑)思ったより辛いものです...

お互い頑張りましょうね!

頑張って下さい!

🐷
    ジャノーチェFR
    いい彼氏さんですね!
    素敵!

トピで気になったことは、ジムでのメニューです。

順番は筋トレ→有酸素運動の順番でされていますか?
    この順番ですることで脂肪が燃えやすくなります。
    ぜひ、この順番でやって下さい。
    また、筋トレのフォームチェックは受けられたことがありますか?
    筋トレは何よりフォームが大切です。
    フォームが適切でない場合、効果は半減以下です。
    ぜひ、適切なフォーム、負荷をまだでしたらご指導して頂いて下さい。

また、膝や腰に問題がないのであれば、夏場はとくにプールよりもジムでの有酸素運動をおすすめします。
    夏場のプールの水温は低く、2時間プールで運動されていると腸が冷えます。
    腸が冷えると人間の本能で食欲がとてもわきます。
    よくプール後に異常な空腹感に見舞われるのが、これです。
    温水になるまではジムでの方がいいいかもしれません。

最後に、とてもストイックにダイエットされているのでストレスが心配です。
    たまに休日のランチくらい、好きなものをお腹いっぱい食べて下さい!
    その方がより、精神が安定してより痩せられます。