詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初恋の人に16年ぶりに会ったのですが

レス9
    (トピ主1
    🐶
    タク
    恋愛
    先日友達の力で16年ぶりに初恋の人に会ってきました。中学の1年間だけでしたが本当に大好きでした。両親の仕事の都合で引越すことになり、気持ちは伝えられず、29歳のいままで好きな人とかは出来ましたが、心の片隅からが消えることは無かったです。会った瞬間16年ぶりにもかかわらずちゃんと覚えていてくれて、好きになってしまいました。東京と新潟で次いつ会えるか分からないため、アドレスと連絡先を渡したのですが、遠距離なことと付き合っている人は居ないけど、好きな人がいるとのことで、ごめんなさいと言われました。情けないのですが諦めきれず待っててもいいし何度も何度もお願いしますと言い、連絡を下さいと伝え東京に帰って来ました。もちろん連絡はなくでもどうしても諦められません。頭の中から離れません。29才で恥ずかしいのですがアドバイスお願いします。

ランキング

レス

お気持はわかりますが

🐴
    しましま
    いくら待っても脈はないでしょう。
    本当に彼の事が大好きなのですね。
    再開できた感動と共に16年間の想いが爆発したのですね。
    気持はと~ってもよくわかります。

でも第三者としてアドバイスさせて頂きますと彼はトピ主さんに全く気がありません。少しでも気があれば連絡してきます。
    今は彼しか見えないかもしれませんが、彼以外にも世の中に男性はいっぱいいます。
    彼の代わりはきっといます。
    彼に執着するのはやめて他の出会いを探しましょう。

私はばったり会いました

🐱
    思い出
    電車を待っているとき、ホームで初恋の人に気づきました。
    もう若くはないのですが初恋の人に巡り合うと胸がときめきます。
    すぐに声をかけて会えたことが嬉しいと伝えました。
    彼女は結婚して子供が二人。
    すぐに電車が来たので名刺を渡して別れました。
    独身の時にも見かけてるのですが、今は普通の主婦になっていた。
    それぞれの人生を歩んで、幸せな生活をしてることが分かって嬉しかった。
    名刺を渡したけれど連絡はしてこないでしょう。
    それでよいです。
    必要な時に名刺の連絡先を見てくれるでしょうから・・・・。

女は好かれてなんぼ

げろっぱ
    片思いであればアイドルに憧れているのと同じです。
    会ってくれたのはもしかしたら好みのタイプかも知れないという希望があったのでしょう。
    トピ主さんが全然好みのタイプから外れていたので(顔かスタイルか教養か会話の内容)好きな人が居ると断った。
    相手の好みに合わせた服を着たり尽くしても 服従関係になりうまくいかないケースも多いです。
    トピ主さんが社交的な人であれば自分の会話のペースに引き込んで 一緒にいて楽しい人、又会いたい人と思われる可能性もあります。
    相手がつれなくても友達だから関係ないと割り切れるなら友達になってじわじわとトピ主さんの良さを知ってもらえることが出来ますが トピ主さんは男女構わず友達になれるタイプではなさそうです。
    文章の印象が真面目過ぎで、男性経験もなさそう。
    東京で異性関係のない男友達を何人か作り依存のない付き合い、男性との会話を練習する。
    男友達は顔や性格が好みでなくても相手に好きな人がいても友達なので関係ありません。
    恋の相談にものっちゃいますが トピ主さんの恋愛相談にものってくれます。
    男友達が作れないなら男女混合の趣味のサークルに参加してください。

現実を見つめましょう

通りがかりの者
    貴方は失恋したわけです。
    相手は、貴方と付き合いたいという気持ちが無いという現実と向き合って、理解されたほうが良いと思います。
    かなり感情的になられているようですので、自分中心でしか物事を考えることができなくなっているようですが。。。

仮に、貴方を好きな方が居たとしましょう。
    貴方はその方をなんとも思っていなくて、付き合う気持ちなど全く無い状況。
    でも、その相手はしつこく、大好きだ、付き合って下さいと言ってきたとしましょう。
    貴方は、その相手の気持ちをどう思うでしょうか?
    それが貴方が直面している今の現実です。

今は何も考えられないでしょうが、もっともっと素敵で自分に合った方が必ず現れます。
    失恋を乗り越えて、新しい恋愛をしてください。
    29才、まだまだこれからです。
    人生楽しんで充実させてください。

まずは待ってみては

imagine
    >遠距離なことと付き合っている人は居ないけど、好きな人がいるとのことで、ごめんなさいと言われました。

彼にとっても16年ぶりの再会で、ある意味トピ主さん以上に突然な再会なわけですよ。
    突然現れた同級生に初恋の人だった、諦めきれないと突然まくし立てられても驚くばかりでしょう。

でも覚えていてくれたということ、今現在好きな人がいるが交際してはいないということは、トピ主さんにとって道が全く閉ざされいる感じは受けませんね。
    可能性は低いかもしれないが、今回の突然の再会をかみしめるうちにトピ主さんのことが気になってくることも考えられます。
    今すぐ行動するような良い案は思い浮かびませんが、しばらく待ってみる価値はあるのかなと思います。
    これを機に季節の便りなど送って繋がりを絶やさぬようにしてみてはいかがでしょうか。

それは・・・

🐷
    ポルコ
    はっきりお断りされています。「好きな人がいる」というのも断る口実の可能性が大きいです。

彼の迷惑にならないためにも、諦めて忘れるのが最善の策です。

ちょっと横ですが…

ほえほえ
    トピ主さんは男性ですか?女性ですか?
    ハンドルネームから男性かと思っていたのですが
    周りの方のレスは女性向けが多いような気がして…
    ご質問と関係なくすみませんが…

諦めるしかない

💔
    なくな
    トピ主さんが男性でも女性でも同じです。

相手は『遠距離なことと付き合っている人は居ないけど、好きな人がいるとのことで、ごめんなさい』とハッキリ断っています。

「お願いします!」と何度も何度も頭を下げても、何か努力したからと、相手の気持ちを変える事は難しいです。特に恋愛は、一方的な努力は実を結びません。

会ったばかりで暫く、彼/彼女の事は頭から離れないでしょうが、いつ迄も待っていてもしょうがありません。人生には諦めなければいけない事があるんです。失恋もその一つです。悲しいですが、沢山泣いて諦めましょう。

遅れてすみません。

🐶
    タク
    遅れてすみません。恥ずかしながら男です。貴重な意見大変ありがとうございます。今まで好きな人が出来て断られても時間がたてば解決してくれました。しかし今回ばかりはもうすぐ一週間たちますが、食欲がまったくなく、社会人ですから仕事もしなければいけない、何とか生きているしだいです。男なのに恥ずかしいですが、皆さんの意見ちゃんと受け入れなければいけないのに、友達の一回会っただけで分からない、また機会を作るの言葉だけが生きてく唯一の希望です。なにをしても楽しくないのです。
    どうしても諦められない分ってください。