詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の話をすると逆上する男の心理

レス6
    (トピ主1
    kokoappo
    ひと
    私は長年の知り合いの男の友人と同居をしていて、生活費は友人もち、私は求職中なので家事全般を行っています。実はその友人に最近、彼女(遊び相手か?)ができたらしく、親密に
    連絡を取り合ったり、彼女の家へ行ったりしています。なので、もし彼女と同棲するならば私は
    家を探さなくちゃならないので、その時は早めに言ってねと言ったら逆上されました。

今は身内に不幸があったので、私は実家に帰っているのですが、私が帰ったとたん、その彼女を
    家に連れこみました。(その女がブログでその模様を書いていました)
    なのでいつ帰ればいいの?と聞いたら逆切れして根拠のない事を言うな、妄想甚だしい、彼女とはなんでもないと、もの凄く一方的に責められました。

私は友人とは恋愛関係ではないので、彼が誰と付き合おうと関係ありませんが、何故本当
    の事を言ってくれないのか判りません。
    「今、来ているよ、いついつまで泊まる予定」とか言ってくれた方がスッキリするのに。
    その場は私が平謝りに謝りおさめましたが、嘘を言っているのは向こうなので納得がいきません。こーいう場合って男の心理はどんなものなのでしょうか?

ランキング

レス

不思議なところ

シャン
    どうして、その彼女のブログを知っているのですか?

その男性に、「ブログでそう言ってたじゃん」「何嘘ついてるの?」「こっちは困るんだから日にちとかちゃんとして欲しい」「どうして逆切れするのか意味不明」と話してみては?
    わけの分からないことで怒られた時点で、なんでトピ主が平謝りするのかも不思議なところです。

しょうがないでしょ

ハリー
    要するにトピ主さんは居候ですよね。
    なら、多少怒鳴られても文句言えないのでは?

ご友人は、「女連れ込んで」というトピ主さんからの嫌味を感じ取ったのかもしれません。
    だけどそこはご友人の家。
    嫌味言われる覚えはないし、自分が後ろめたい思いをするのもおかしい。
    なので、プッツンきたのではないですか?(というか、そんなこともわからないの?)

早く仕事を見つけて、自立した生活を送ってください。
    友人もいい加減イライラしているようですし、いつまでも甘えた考えは恥ずかしいですよ。

にしても、そのご友人は優しい人ですね。たたき出すわけにもいかないし、という感じなんでしょうか。
    わたしだったら、ほっぽりだすけどね。こんな勘違い女。

多分

匿名
    多分その女性のこと、あまり好きじゃないんじゃないですか?
    遊びにちょうどいい女だから続けたいけど、それは本命の素敵な彼女ができるまでの繋ぎと考えていると、隠そうとしたり、話したがらないことがありますよ。

それに、あなたが家事が上手とか同居人として合うので、同居を解消したくないと思っているんじゃないでしょうか?

とりあえず、早くお仕事見つかってあなたもフットワーク軽くなれればいいですね。恋愛関係にない男と同居して養ってもらっているって、将来の彼氏や夫、その家族に知られたら良くは思われませんよ。

おそらく。

💔
    まこ
    はずかしがりやさん。なんじゃないかな?

私は女性ですが、知り合って間もない友達に「彼氏とかいるの?」って聞かれただけで、イラっとしてちょっとキレ気味になります。
    超はずかしがりです。

もし、彼がトピ主さんに対して恋愛感情があって、罪悪感から逆ギレしているようであれば、さすがに側にいるトピ主さんが気付くだろうし、心理がわからないとトピを立てるくらいなので、おそらくこの筋ではないと思います。

大好きだけど、まったくセクシャルな関係のない人に、自分のセクシャルな話題に触れられ、いつも意識しない異性って部分が際立って感じられ、気持ち悪くなった。
    のでは?

遊びとかなら特にそう感じるかも。
    本当に好きな人ができるとか、その女性に対して割りと本気になってきたら、彼から同居解消の申し出があると思います。

いまはそこまで本気でもないのに、詮索されるのは、恥ずかしいんじゃないでしょうか?

でもトピ主さんの「その女」とか「連れこむ」のような表現はひっかかります。苦手なタイプの女性なのかな?でも彼の好みなんだから友達として尊重してあげようよ。

トピ主です。

kokoappo
    そうですね。言われてみれば納得します。

私は技術職なのでいつでも就職できますが、彼が仕事を手伝って欲しいからと、
    同居も向こうから持ちかけられた話でした。
    なのでもし、プライバシーが必要なら帰る時期も考えるけどという風に聞いただけです。

これを機に戻るのはやめようと思います。
    私も彼に気を使ったり自分の居場所がないのはどうかなと不安になっていた
    ところです。

すっきりました。第三者のご意見ありがとうございます。

トピ主さんはママ

🐷
    ブタ
    彼女にトピ主さんの存在を隠すならわかるけど、
    トピ主さんに彼女の存在隠すのって変では?
    しかも聞いたら逆上って。

その状態だとまるで、トピ主さんはママじゃないですか?
    彼女ができたらママが出ていくと言うから、逆上したのでは?
    家には家事をしてくれる若いママがいて、外にはデートしてくれる彼女がいる。
    彼にとっては楽しい状況だと思います。

トピ主さん、仕事見つかってもすんなり出ていかれないのでは?
    同居を持ちかけてきたのも彼の方なんですよね。

彼はトピ主さんに出ていってもらいたくない、
    この状況を維持したい、からトピ主さんに彼女の存在隠すんですよ。