詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚者の「恋する気持ち」

レス8
    (トピ主2
    😍
    とも
    話題
    よく「いくつになっても恋する気持ちは持っていたい」っていいますよね?
    あれって配偶者に対する気持ち限定なんでしょうか?
    私は40代主婦、子供が二人。配偶者との関係も良好です。
    しかし、気になる人が出来ちゃいました。
    相手も既婚者、たまにしか会う機会はありません。
    子供の所属するあるグループの関係者ですが、少し離れた位置にいる人なので
    大きな規模での集まりがあった時しかお目にかかることはできない人なのです。
    たまたま私の仕事場(販売業)に来られたことがあり、その後話す機会があったりして
    少しだけ近くなりました。
    ここ数日間、その集まりがあったので顔を合わせ、話をしたことで
    ちょっとだけ気持ちが高揚している自分がいます。
    大勢の中でその人を探したり、だけど思いがけずすれ違った時には気にしないフリをしてみたり。
    その集まりは終わったので次にいつ会えるかわからないのですが、頭の片隅でいつもその人の事を
    考えている自分がいます。
    うちの子供が、相手のお子さんのメールアドレスを知っていますので
    その人に近しい人(女性です)にメールアドレスを伝えてほしいという名目で、お子さん経由にはなるけど
    メールしてみようかと思ったり、また職場に来られないかなと心待ちにしている私がいます。
    結婚して15年近くなりますが、今までこんなことはありませんでしたので少し動揺しています。
    と同時に、久しぶりのこのワクワク館が嬉しくもあります。
    もちろん、変にアプローチする気はありませんが・・・・。
    やっぱり、恋っていいものだなぁと。
    いつまでも女でいることを忘れないように、少しの間だけ「疑似恋愛」を楽しみたいなと思っています。

ランキング

レス

どこが擬似恋愛

ひばり
    擬似恋愛って、全然擬似じゃないでしょう。
    擬似恋愛っていうのは相手が有名人だったり、完全に男女の関係になる余地がない場合ですよ。

相手は有名人でもなく、メールを子供経由でしようかなんて、あわ良くば、って思っているからでしょう。

相手がまともな人ならいいですけれど、そうでなければ?

たしかに私も既婚者なので、いいなと思う男性くらいできますよ。でもつてを頼って繋がろうとか思いませんよ。完全にいいなと思うだけに留めます。

割り切り方が甘過ぎです。

それが不倫のはじまり

もも
    そんな些細なことが不倫の始まりになるのでは?
    ちょっとメールだけ、会話するだけ、飲みにいくだけ、深い関係になっても割り切ってるから大丈夫…バレないようにならいい、など。

本来恋するワクワクだけしてたいのならアイドルにキャーキャーするだけでもいいはずです。

一般人でそれをやろうとする=不倫になるリスクがある=スリルがあるということです。
    貴女は恋する気持ちではなく、「スリル」を求めてる事に気づいて下さい。

まただよ・・・

美穂
    恵まれた主婦の愚かな妄想…

親の欲望の為に利用される子どもって哀れですね。

新しい恋人ができたら、前夫との間にできた子に対して、一緒になって容赦なく虐待する母親って、トピ主のような女の極端な一面なんだろうなぁ。

確かに・・・・

😍
    とも
    レスありがとうございます。
    確かに読み返してみると、これは疑似恋愛ではないですね(汗)
    ただ、ちょっと言い訳させてもらうと、その人の事はずっと前から知ってるのですが、何となく「いいな」と思うレベルで。
    ところが先月職場で会って少しお話し、ほんのちょっとだけ気持ちが増していたところで間をあけずにまた顔を合わせる機会があったので、今はきっと浮かれてる状態なんだと思います。

メールの件も、昨日の夜中には確かにそんなことを思ったりもしましたが、一夜あけてみるとやっぱりそれは出来ないなぁと。
    ただ、久々のこのワクワクドキドキ感が、私もやっぱり女なんだなぁと実感させてくれて、何となく嬉しかったのです。

とはいえ、40代の主婦には10代20代の頃とは違う「現実」がありますので、次にいつ会うかわからない相手に対してのこの感情はそう長続きせず、近い間に現実の渦の中に消えてしまうことと思います。
    それまでのしばらくだけ、久々の甘い気持ちを楽しみたいなぁという程度です。

🐤
    みなこ
    恋はいいものだと思います。
    しようと思ってできるものでもないし、人生で何回かしかできないし。
    周りに迷惑をかけない程度に楽しんでください。
    いろんなことに頑張ろうというパワーになりますよ、きっと。

あ、お子さん経由でメールアドレスを・・・というのは、ちょっといただけませんね。
    不自然な印象を受けますし、いつでもメールで連絡が取れる状況になってしまったら、余計苦しくなるでしょうし、冷静な判断ができなくなるかも。また次に自然に会える機会を楽しみにしてください。

密やかな楽しみでよいですねえ。

暑気払い
    私も惚れっぽいので、おっ、いい感じの男だなあ。次に会ったら言葉かわすぞとロマンに浸っていると、相手が既婚だろうが独身だろうが同様に思う女性知人も多く、気持ちがなえることも多いです。
    私が想う人は、周囲にも同様に惚れている人がいるんだと思ってしまうようになりました。
    病院勤務医師にも診察中・・ぼーっとしてしまったり。友人に話題を振ると、私もようと言われ、あれれっと。
    しかも、友人は胸の触診もしてもらったと、自慢気味。
    悔しい!私は触られなかったあ!と敵意むき出しで楽しんでいます。

どんな形でも、恋する相手がいると自分を高揚させ、自分の女を意識させ
    日常に活が入ります。

家庭に持ちこまなければ、いいじゃないですか。

二日経過して

😍
    とも
    温かい&厳しいレスありがとうございます
    母親の気持ちを敏感に察知したのか?小学校高学年の息子が久々に熱を出し、うなっています。
    私の「甘い気持ち」は一瞬にして吹き飛んでしまいました。

既婚者の「恋する気持ち」は、まぁこんな程度で消えてしまうのがいいのかもしれませんね。

と、思っていたら・・・・
    月末にまた再会する機会があることが判明・・・・!!

どうなることやら(汗汗)

わかりますよ。

ちのっち
    いいと思います。
    アドレスは自分の手でゲットしてください。

けど、直接2人で会うのはだめ。メールの中でも遊んでくださいね。