詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻と会いたくない

レス317
    (トピ主21
    😨
    あきひこ
    恋愛
    40代の男。2歳と0歳の子供がいます。
    上の子が産まれてから、妻がやたらイライラします。
    ささいなことでネチネチクドクド、自分が『ごめんなさい』というまでネチネチうるさいです。
    理由はささいなことばかりなのですが。
    例えば運転中に『あの下手くそな運転をしているのは絶対に女だ』と言えば『女が運転がへたときめつけるな、それに“女”じゃなくて女性や女の人と言いな。差別発言だ。』と変なこだわりを押し付けてきます。

子供を寝かしつけようとしたら自分が先に寝てしまった時もなぜかネチネチイヤミを言われました。

週末しか妻と子供と顔をあわせないのですが、妻に会うと必ず喧嘩になります。

自分の髪の毛が薄くなってきたのも妻との喧嘩のストレスです。 妻は『あなたのハゲとデブは私のせいじゃない』と言います。
    また170センチ78キロの自分を『太りすぎ』と言ってきます。普通体型なのにむかつきます。
    妻は160センチ49キロだそうですが、芸能人などと比べると太っています。
    自分のことは棚に上げて人の容姿を責めるのも許せません。
    結婚前のニコニコした妻に戻すにはどうしたらいいですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  317
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたが

暑い
    あなたが変われば奥様も変わります。
    夫婦って鏡なんですよ。
    ご自分が言われて嬉しい事や行動を
    してみましょう。
    あなたが相手に対して傲慢なら
    相手も傲慢で返してきます。
    謙虚にすれば謙虚な対応です。
    奥様を大事にしてください。
    きっとうまくいきますよ。

妻を

🐴
    エム
    芸能人と比べるなら、あなたも比べな。
    170センチ78キロ?
    太りすぎだよ!!デブと言われて当然!!

お互い様

まみこ
    トピ文を読む限りではお互い様かな、と思います。

「へたくそな運転」発言も、子供より先に寝てしまうことも、なんだかな~です。

奥さま、育児で疲れているんですよ。ちょっとでも労わってあげていますか?

私は40代半ば、兼業主婦ですが、子供が小さい頃はイライラしていました。

そんな私を、夫は優しく労わり、我慢してくれていました。
    今考えればすごいことです。

私は仕事を再開して自分の世界ができてから、まったくイライラしなくなりました。

容姿のことですが、奥さまと芸能人を比べて自分を擁護するあたり、トピ主は少々子供っぽいですね。

170cm78kgは「太りすぎ」です。
    あと7-8kgやせましょうね。

奥さまに休息を…

tara
    トピ主さんは週末しか奥さんとお子さんと会わないって、
    仕事が激務なんですか??
    2人の子育てって本当に大変ですよ。
    仕事で疲れているのもわかりますが、土日は積極的に子育てして
    少し奥さまに自由な時間を与えてみてはいかがですか?
    かわいい我が子とはいえ、ずーっとずーっと子供と接しているのって
    本当に疲れますよ。
    奥さまはストレスがたまって、ちょっとした事でもイライラ
    してしまうんだと思います。
    私は今は専業主婦で子育てしていますが、出産前は激務の仕事で
    朝から夜中まで働いていました。
    でも、私はその激務の仕事よりも子育ての方が大変と感じています。
    子供1人でもそう思うのに、2人の子育て、
    穏やかにニコニコなんてしてられません。
    ニコニコしてほしいなら、もっと手伝って!

ちなみにトピ主さんは、ちょっと太りぎみだと思います。
    奥さんは普通体型、標準からいったらちょい痩せぎみくらいですよ。
    それに芸能人と比べる意味がわかりません。

どっちもどっちかな

どーなつ
    >『あの下手くそな運転をしているのは絶対に女だ』

こういう発言は私もイライラするなぁ。
    他人の悪口言う人といると不愉快だもん。まして子供がいるなら余計ね。

>子供を寝かしつけようとしたら自分が先に寝てしまった

寝かしつけできてないじゃん(笑)
    ごめんなさい、おもしろすぎます(笑)

>結婚前のニコニコした妻に戻すにはどうしたらいいですか?

主さまも結婚前のかっこいい主さまに戻ればいい!

まぁそのうちイライラもされなくなります。それまでの我慢です。

おもしろい!!

🐱
    素麺
    >また170センチ78キロの自分を『太りすぎ』と言ってきます。普通体型なのにむかつきます。
    妻は160センチ49キロだそうですが、芸能人などと比べると太っています。

あっはー。170センチ78キロの自分は普通で妻の比較対象は芸能人?だったら自分も芸能人と比較しなくちゃね。
    (あっでも松子デラックスさんとか石ちゃんととらべたら細いだろーってのは反則ね)
    少なくてもおくさまはあなたよりはスリムですが。。

>『あの下手くそな運転をしているのは絶対に女だ』
    ならば「あの下手くそな運転をしているのは絶対に男だ」といわれても心のひろいトピ主は怒らないでね。

なんだか言ってることが稚拙でとても40歳の父親の発言とは思えません。

はは…

しゃち
    170センチ78キロは太っている領域だと思いますが…笑

160センチ49キロはそりゃ芸能人に比べれば太ってますが、こっちの方が普通では?

あなたは自分に甘く、人に厳しい人ですね。
    そこを改善してみては?

自分大好きを辞めるんです。

レスします

匿名
    ネチネチクドクドというのは嫌ですよね。それはどうかと思いますが、あなたもご自分を顧みた方が良さそうです。
    「下手」なのを「絶対女だ」というのは、明らかに差別発言です。
    「女」という言葉遣いはそれほど問題ないような気もしますし、寝かしつけの件はよくわかりませんが、体重は、奥さんはやせ気味、あなたは肥満です。

BMIという数値を知っていますか?
    体重÷身長(m)÷身長(m)が奥さんは19.14で、あなたは26.98。
    標準体重は18.5-25とされています。ちなみに女性の美容体重は20と言われており、奥さんはそれを下回っていますが、あなたは標準上限の25すら2近く越えています。

差別的な発言を「ささいなこと」という感覚は良くないですよ。
    それに、体重に関していうと、自分に甘く他人に厳しすぎませんか?

色々とお互い様なんじゃないでしょうか?改めるべきことはあなたも改めてみては?

補足

匿名
    デブは病気や投薬のせいでもない限り自己管理の問題なのであなたのせいですが、薄毛に関しては完全に奥さんに非がありますね。
    彼女の発言はひどいと思います。傷ついた旨を言ってたしなめてはいかがでしょうか。

でも、全体的にお互い様の似たもの夫婦であるような気がしてなりません。

ハゲはしかたないけど・・・・

suika
    170センチ78キロって デブですよ~~

うちの夫180センチ78キロだけど デブになってきたって言って
    ダイエットして73キロになりましたが
    標準体重より重いです。

それから運転がどうとかは 女って決めつけないでね。

がさつなのは男、加齢臭がするのは男って決めつけられたら嫌でしょ。

奥様も思ってるって

😑
    tarachi
    夫と会いたくありません、ってね。
    子供がいるから会ってるんじゃないの?

>『あの下手くそな運転をしているのは絶対に女だ』と言えば『女が運転がへたときめつけるな、それに“女”じゃなくて女性や女の人と言いな。差別発言だ。』と変なこだわりを押し付けてきます。

変なこだわり?
    主さんは偏見丸出しだよね。
    私も奥様と同じ事を言ってますね。
    私の夫は主さんのようなことは言いませんが。

>週末しか妻と子供と顔をあわせないのですが、妻に会うと必ず喧嘩になります。

夫の役目は金と週末だけ妻子との関わりなの?
    奥様、育児ストレスたまってそうだね。
    育児には父親も必要でしょうに。

週末しか妻と会ってないのでしょ?
    週末しか妻と喧嘩してないのでしょ?
    それで薄毛が妻との喧嘩のストレス?あり得ないよ。
    平日の方が日数長いよ?
    どんな生活してるのさ?

>結婚前のニコニコした妻に戻すにはどうしたらいいですか?

結婚前のような状況を作ってあげましょう。
    結婚前の主さんは奥様に対してどんな接し方でしたか?
    まずは自分の態度、言動を振り返ることです。

まずトピ主様から

カナ
    運転中にあの女、とかあのおじ〇さん、とかつい悪気でなく私も言います
    運転に集中しているときは敬称なんて使ってられません
    私もあのオバサンと言われまくっているでしょう(笑)
    運転中のそういう言い方は相手に全く聞こえないしお互い様なので奥様にも大目に見てほしいですね
    しかし、160cm49kgの奥様に芸能人より太ってるという態度は良くないです
    私なんて奥様より背も低く体重はもっとあります
    トピ主様からしたら超デブでしょうね
    トピ主様が奥様にそういう態度なので奥様も刺々しくなるのでは?と思います
    トピ主様からまず日頃の接し方に問題がなかったか考えて見られたらいかがでしょうか

トピ主です(続き)

あきひこ
    妻に治してほしいところは努力を認めてくれない所です。
    自分も激務な中、土日は子供の世話を一生懸命しています。
    それなのに妻は『子供と遊ぶだけならジジババだってできる。』『もっと戦力になって欲しい』といいます。
    『努力することが偉いなんて言って貰えるのは小学生まで!大人なら結果を出せ』と意味不明なことをいいます。
    いくら育児を頑張っても誉めてもらえません。
    昨日は庭でプールをするために水をはりましたが、妻からはお礼を言われません。
    妻はありがとうが言えない人間です。
    また家計を任せてますが家計簿もつけません。理由は育児に忙しいからだそうです。
    下の子はまだ3ヶ月です。授乳で体力を奪われるから夜は自分が帰ってくるまで起きていられないといいます。自分の方が朝早く夜遅いのに。
    夕飯も子供が好きなメニューしか出てこないから太りました。旦那の体重管理も妻の役目では?
    妻は専業主婦です。仕事をやめてから世間が狭くなったせいで会話もオバサンと話してるようです。
    ちなみに妻は16歳下でまだ20代です。
    韓流ドラマが~と言われると『テレビみる暇があるなら家計簿つけろ』と言いました。

お互い様だけど、奥さんもちょっとね・・・

2児の母
    私は奥さんも余裕というか思いやりが足りないなと思いました。

週末しか顔を合わせられない程の激務なら、穏やかに過ごせばいいのに。
    トピ主さんの発言も、そんなに突っかかるほどの事かな?
    すんごい下手な主婦ドライバーが多いのも事実だし。(私もです、スミマセン)
    確かに不用意な発言だし、よその人の前では言わない方がいいけど。

寝かしつけで先に寝ちゃうって、奥さんにしたら『たまにしか子供と接しない癖に先に寝るとは!』なのかな。
    私の夫も激務で子供を寝かしつけるなんて週一回くらいだけど、同じ事あっても逆に微笑ましかったけど。

外見の事は、まぁ思っても言わない方がいいですね(笑)
    奥様は体重だけ見たら軽い方だと思いますが、スタイルの良さと体重はまた別ですからね。
    いくら夫婦でもハゲとデブは言っちゃだめでしょ。

妻をそうさせたのは自分かもって思い当たるフシはありますか?
    例えば、普段忙しいのは仕事のせいではなく飲み歩いてるだけとか。
    そんなんじゃないなら、奥さんにも労わりの心が足りないかと。
    思い当たることがあるなら、このままサンドバッグになってください。

あなたの発言も、、、

🐤
    ぴよぴよ
    同じく奥様をイライラさせているんですね。
    だって、、運転中の発言行動のイラつきを近くで見ているのってハラハラするし、(どうしようもない事に、イラついてるのは正直しょうもない)「やっぱり女だ」発言もどういうこと?って思います。
    私は、只今在外日本人ですが、下手な運転手のアジア人が居て「ったくやっぱりアジアンだよ~。」っていう発言イラつきますよ。
    私に対して悪気がないんだなってのは頭では理解しても人間には感情というものを持ち合わせておりますもので、、、、、。
    トピ主さまも気遣いが足りないんだと思います。

トピ主です(続き)

あきひこ
    結局自分が下手くそだと思ったドライバーは男でした。妻に『男性だったよ』と言われましたが『男のくせに下手くそな野郎だ』と言ったら『子供の前で汚い言葉を使わないで』と何かと言い返してくるので腹がたちます。
    体重の件も産後3ヶ月のブヨブヨなお腹を棚にあげてよく言います。

また妻は私の母親と妹が嫌いなようです。上の子がイヤイヤを言った時に母が妻に『もっと躾をしなさい』と言ったら妻が不機嫌になりました。妹が息子に『うんち臭いからあっちいけ』と冗談を言うだけで妻は妹を避けるようになりました。
    先日、母と妹の前で妻に『うちの家族を無視するな!大人だろ!』と怒鳴りつけて以来、益々うちの母と妹をさけます。幼すぎます。

妹が出産祝いをくれましたが、内祝いが気に入らなかったらしく妻に文句を言ってきました。妻は益々妹を嫌いになりました。
    でも自分の妹なので嫌いにならないで欲しいと伝えたら『じゃあ妹と暮らせば?』と支離滅裂です。

もう何を話してもケンケンした態度をとる妻に嫌気がしますが子供が可愛いので出ていけとは言えないのが不甲斐ないです。

うちの夫婦の会話を見ているようです(笑)

🐤
    2児のまま
    10ヶ月ちかくおなかに子どもを宿して頑張って伸びていたお腹、産後3ヶ月で戻るはずがありません。
    子どもは聞いていないようで親の発言を聞いています。汚い言葉使いをしないで、なんて言われて当然です。
    現在2歳の子どもが4歳くらいになったときに貴方に「ばかやろう」とか「ふざけるな」とか言い出す可能性も十分ありますよ。悲しくなりませんか?
    奥さんが週末手伝って欲しいことは子どもの相手も当然ですが、自分の時間を持たせて貰いたいのではないのですかね?
    育児だけでなく、家事も手伝っていますか?洗濯したりたまには料理をしたりしていますか?
    奥さんはまだ若いですよね?同年代は子どもなしで気軽にショッピングしたり美容院行ったりネイルアートしたりしていますよね?奥さんはそういうこと出来ていますか?
    また、自分の子どもの躾は自分でしたいものです。私自身、実の父が私の子どもに「早くご飯を食べろ」と言ったりするのはいい気がしません。
    それにあなたの妹さんはきっと奥さんより年上ですよね?そんな人が息子さんに向かって「うんち臭い、あっち行け」って冗談でも酷いと思いますよ。妹さんでが嫌われても仕方ないですね。

サイテーですね。

😝
    ちま
    トピ主さんが。

週末しか会わないって、0歳2歳のお子さんは奥様が育てているわけですよね。
    そして産後3カ月でおなかがブヨブヨで何が悪い?
    誰の子を産んでくれたと思ってる?
    一回伸びた皮膚が縮むのは時間が必要です。
    それをトピ主さん自身のデブ(その身長体重はデブでしょ。普通体型じゃないですよね)と一緒にされたら、たまらないわ。

それと2歳の子供はイヤイヤいうのが当たり前の年齢です。
    育児の本でもちゃんと読んだら?
    それと、小姑の『うんち臭いから云々』
    それを冗談だと言える感性、おかしいわ。
    言われたら不愉快です。
    冗談にしろ、ひどい事を言った事を謝らせなさいよ!

いやな姑からも小姑からも守りもせず、子供が反抗期である事も知らず、あなた一体どこが夫なの?

しかもハゲまで妻のせいですか、そうですか(笑)

会うのがイヤなのは、奥様の方だろうな・・・。

トピ主です(お礼)

あきひこ
    皆様ありがとうございます。
    自分はLLサイズのズボンは緩いので普通体型だと思っています。

妻は私と喧嘩するとイライラするのか多少子供にも怒りやすくなります。自分がいない時に子供にそんなに怒ってるのか?と問うと『あなたがいない平日はとても平和に穏やかにすごしている』と。自分は金だけだせばいいのか?とまた怒鳴りました。
    妻は『すぐに怒鳴らないで。子供の前では怒鳴るな。』とまた言い返してきます。そのばで謝ってくれれば許してやるのに。

妻にガツンと改心させる一言を教えてください。

自分は自分なりに努力しているし妻に対する態度も変わってません。

ただ妻が機嫌よく寄ってくるとベタベタしようとしてくるのも鬱陶しいです。産後の女には何の感情も沸きませんので。

昔はニコニコしていたのなら、

MM
    あなたとの生活にイライラすることがたくさんあるんでしょう。

あなたが週末しか奥さんと過ごせないとすると、平日は2歳と0歳のお子さんを一人で世話しているんですよね?
    短時間だけでも、接していれば、これを毎日長時間続けることがどれほどストレスかが想像できませんか?

それと、妹さんの発言はひどいです。「うんち臭い」なんて。
    冗談とはいえません。
    誕生祝のお返しが気に入らないと、本人に言うのも非常識。

で、あなたは身びいきが強くて、奥さんの味方にならない。
    そりゃあ、不満がたまりますね。

それから、170センチで78キロは完全に肥満体。
    週末しか家にいられないのに、どうして奥さんの料理のせいだけで太れるんでしょうか?それに2歳以下の子供用のメニューがそんなに油ぎって大量ですか?

40過ぎの人からみたら、20代の女性はまだ、子どもです。
    夫婦だから仕方ないのかもしれないけれど、同じレベルに立って喧嘩なんかしないで、受け止めてあげてください。

このトピを奥様に見せてあげては?

MATI
    トピ主さんは自身の主張は間違っていないと思っていらっしゃるですし、
    奥様にも客観的な意見を見ていただくよい機会ではないでしょうか?

トピ主さんも、第三者の冷静な意見を参考にしたかったんですよね?

さて、同じ子持ちの男性として言わせていただきますが、よく奥様から離婚を切り出されませんでしたね。
    同性の目からみてもトピ主さん(と実家)の言動には目に余るものがあり過ぎます。
    自分以外への責任転嫁、実家>妻のスタンス、まさにクズ夫の典型的な例ですよ。

正直に言わせていただきますと、トピ主さんには人格障害の疑いがあるように感じます。
    一度病院で診察されてはいかがでしょうか。

こんな旦那はいやだ

🐤
    ひよこ
    まず、あなたこそ直していきましょう。
    かなり口が悪いですよ。自分のことを棚にあげてる事に気づきましょう。

トピ主さんも、お母さんも、お姉さんも、嫌

青クジラ
    確かに嫌ですよね。
    自分の子供がウンチ臭いと言われてるのに、へらへら笑ってるの?
    どんな育ちなのよ、貴方たち兄弟
    トピ主さんが姉に舐められてるから、妻まで内祝いの文句を言われたり
    舐めた扱いを受けるのでしょう?
    自分の女が不当な扱いを受けて、守る気が無い男なんて、男じゃないよ。

まだ3ヶ月の赤ちゃんがいたら、夜中の授乳だって、あるじゃないですか
    もしかして、知らずに寝てるんですか?トピ主さん
    イヤイヤ期の2歳児を相手して、夜中の授乳をしてる奥さんが
    先に寝て居たら気に入らないの?

プールに水をいれたらお礼を言って欲しいそうですが(笑)
    奥さんの出産や夜中の授乳にも、お礼を言ってるの?
    自分がしない事を相手に求めないでくださいね。

書かれているトピ主さんの言動が幼稚すぎて
    よく、こんな男と暮らしていて、気持ちが冷めないよな~というのが感想です。
    自分の事を構って欲しいようですが、2歳児+3ヶ月の乳児の子育て中
    1番、大変な時だという理解が欠けているのではないですか?
    貴方は子供ではなく、父親なんですけどね。
    子供のお手伝いなら褒めてあげます

トピ主です(お礼)

あきひこ
    妻の作る料理ですが、子供が和食が好きなので焼き魚や煮物ばかりなのです。
    だからものたりずにお菓子を食べます。だから太るんです。
    もっとちゃんとしたおかずを作って欲しいのです。

妻は産後のイライラで冗談を冗談と受け止めません。

こちらが何を話してもつっかかってきます。

せっかくの週末に全然休まらないのです。

育児って(トピ主)

あきひこ
    可愛い子供に囲まれてママ友とランチしたり、エアコンのきいた部屋で子供と遊んでいればいいです。しかし、仕事は違います。

妻が以前『一週間、子供との生活を1人でしてみなよ』と言ってきたので『じゃあ俺と同額を稼いでこい』といいました。
    無理なくせに変な要求をしてきます。

家事ですが、ゴミだしは自分の仕事です。
    休日も朝から洗濯掃除をしなきゃ気が済まない妻はセカセカ動いていて、話しかけると『今忙しい』と言って相手にされません。

平日は風呂も寝かしつけも全て妻です。自分も週末ぐらいはゆっくり可愛い子供と遊んでいたいので家事はしないですね。
    もとい、料理などは出来ませんので。

久しぶりに見つけた「世界の中心」

😒
    3児の父
    主さまは幸せな方なんですね。
    自分中心に地球が回ってる。自分中心に太陽も回ってる。
    170cm・78kgでもLLじゃないから普通。
    太ったのもひとのせい。
    ハゲもひとのせい。
    「家計を任せる」と都合の言い言葉で押し付けてるだけ。
    みなさまからの返信もガン無視。

でも私は主さまを責めませんよ。
    だって改心とか無理ですもん。
    お母様も妹さんも一家で世界の中心に住んでらっしゃる一族ですから。

いやぁ、私みたいな一般人では内祝いに文句つけるとか、思いつきもしませんよ。ほんと。

これからも世界の中心一家として、一般人に迷惑かけずに生きてください。

会社でも(トピ主)

あきひこ
    自分の老いのスピードが早まったのを同僚などは『家庭が大変なの?』『奥さんに苦労してそう』と言われます。だから妻のせいなんだと確信しました。

百歩譲って私に否があるとしたら妻にも反省させるにはどうしたらいいですか?
    私はいったい妻に何をしたら?

妻にも自分の時間を…と思っても母乳で育ててる下の子は離れられないので無理ですね。

美容室に行きたい時は実家に帰ってしまいます。妻の親に子供をみててもらってるそうです。

ネイルなんてしなくてよろしい。家事ができません。

見込み違い

サラCA44
    かなり年下の女性で従順で可愛い奥様になってくれると思った。
    かなり年上の男性で包容力に溢れて何でもしてくれると思った。
    お互いが見込み違いだったわけです。

子供もいるし可愛いようなので
    このまま衝突しながら愚痴りながら時は過ぎていくでしょう。
    そのうちにお互いに諦めもついてきます。
    気がつけば子供もすっかり大きくなり
    トピ主さんは完全に禿げ、奥様は立派なおばさんになってます。

いやあ、なんで美人の奥さんこんな男と結婚したの。

うわああ
    私の夫、170センチで Мサイズですよ。
    LLって脂肪太りのイメージで男性として生理的に受け入れません。
    なんかぷよぷよじゃないですか。皆さんに窮屈そうに振り向かれませんか。
    奥さん、かわいそう。なんで、こんな男を惚れさせたのよ。
    亭主関白になれず欲求不満起こして、罵詈雑言並べて、幼稚そのものではないですか。自分を振り向いてくれない、かまってちゃんそのもですよね。

あなたのその不貞腐れた態度と品のない思考と、母、妹の質の悪い会話で、育ち悪いなと思います。

あなた頭悪いですか。子どもの食事で太ったってえ? ありえないでしょ。
    栄養が偏ってむくんでいるか、既になにか体内に異常ないですか。
    脂質代謝異常じゃないですか。

もっと、理性をもって奥様と会話してくださいな。トピに描かれた依存症のような内容って酷く子供じみて、気分悪いですよ。

あなたが私の夫だったら、根性たたきなおします。
    いやあ、子どもがもう一人いるなんて。
    最近はやりの、夫長男、子1次男か 子2三男か でしょうか。

甘やかされてきたあなたが改心しなければ、どにもこうにもね。

普通サイズはMです。

小池さん
    身長が170cmならサイズMが普通でしょう。

また、母乳はお母さんの血液から出来ています。つまり母親は身を削って授乳していますので、大変疲れます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  317
    次へ 最後尾へ
    全て表示