詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 大好きで仕方がないが、結婚に煮え切らない不安にさせる彼。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    大好きで仕方がないが、結婚に煮え切らない不安にさせる彼。

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    アゲハ
    恋愛
    トピを開いて頂き、ありがとうございます。

    本日は、皆様のご意見を伺いたく、トピを作らせて頂きました。

    私は30代半ばで、同じ年齢の3年付き合っている彼がいます。
    口では結婚すると言いながら、全くそれに向けての行動をしてくれない彼、ただし、とてもイケメンで一緒にいて楽しい、外面がとてもいいのでどこに出しても恥ずかしくない人。でも、家の事情で結婚して数年後には確実に彼親と同居は決まっています。
    よくケンカもします。一度は私が彼の携帯メールを見て、怪しいメールを見つけ大ケンカしました。休日はなるべく一緒にいたい私と、一人の時間も欲しい彼。
    上記の彼と交際していますが、大好きで一緒にいるととても楽しいけど、不安で不満もよくあり、泣かされたことはしょっちゅう。。という安定したというより不安定な恋愛です。

    そんな中、友達に誘われた人数合わせで参加した飲み会で、同じく同年代の男性に出会い、後日2人で食事にいきました。その男性は、顔は全くイケメンではなく、好みのタイプでは全くありませんが、俺様的な性格の現在の彼氏とは全く違い、優しく面白い人です。

    こんな現状、現在の彼氏とは別れて、新たにスタートした方がいいでしょうか。
    客観的な皆様のご意見をお願いいたします。

    トピ内ID:4393988003

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    今の彼氏が重く感じる女は避けて

    しおりをつける
    🙂
    結婚12年目
    行動に移さない今の彼氏、多分、近づき過ぎて息苦しさも彼氏は感じているのでしょうか?
    新しい男性は、イケメンでなかったり、好みでない分自然体で接する事が出来るのでしょう。

    この距離を開けた自然体な接し方なら、今の彼氏も結婚を考えてくれそうです。
    チョット、イケメンは浮気をしそうで嫌なのですが、ベタベタでなく、距離を少し開けた、大人の付き合いなら彼氏は大歓迎だと思います。

    ケータイを覗いた後のケンカや、休日一人になりたいは、彼氏の気持ちが離れたい言う証拠です。
    つまりは、あなたを重いと感じ始めていると思いますので、あっさりと彼氏と付き合えば、決してダメになる関係ではないと思います。

    新しい男性は、会った日も浅く、いい面だけ見せている可能性もあります。
    今一度、今の彼氏が振り向き返す様な、いい女になってください。

    トピ内ID:3606907528

    閉じる× 閉じる×

    男を見る目が・・・

    しおりをつける
    blank
    もも
    間違ってます。

    男を見るときは、口先で(言葉で)何を言うか、ではなくて、行動で何を示すか、を見極めて下さい。人間口では何とでもいえるものです。

    行動を起こしその結果がどうか、それが全てであり、現実です。

    恋愛では相手の外見が自分の好みかどうかは重要かもしれませんが、結婚では優先順位が変わります。見た目が好みだけど、相性が合わない相手と毎日一緒に暮らして一生を添い遂げられますか。結婚はままごとではありません。日常という超現実です。

    もう一度男を見る目を養った方が良いかと思います。

    トピ内ID:8538771533

    閉じる× 閉じる×

    惚れた方が負け

    しおりをつける
    💍
    オルレアン
    恋愛は、惚れた方が負けなんですよ。彼よりもあなたのほうがより好きでしょう?
    大体、イケメンという触れ込みの男がイケメンだった試しがない。

    相手はあなたより優位に立っているんですから多少ワガママを言っても浮気してもキツイこと言ってもあなたが離れないのを知っています。
    それを承知で一緒にいたいか考えてください。
    いつもいつも心配でイライラして、彼の顔色を絶えず伺って…。
    もしも結婚できたとしても親と同居でしょ?
    嫁姑問題では、彼は絶対にあなたを庇ってはくれないでしょう。
    分かり切った事ですよね。そこまで考えてますか?
    彼は母親と妻のいざこざに目をつぶります。
    そして、そんな家には寄りつかなくなってしまいますよ。
    女の家にでも転がりこんでね。

    それに対し、新しく出現した彼はきっとあなたの事がより好きです。
    大事にしてくれますよ。あなたのかわいいワガママも聞いてくれます。
    あなたは愛されている事の自信と満足で、今の彼といるよりも生き生きと、美しく、豊かな心でいられるはずです。

    女性は愛されたほうが幸せになれるという言葉は本当です。

    トピ内ID:5809977358

    閉じる× 閉じる×

    お好きなように

    しおりをつける
    blank
    よしえ
    イケメンじゃない彼とあなたは付き合おうとしてるようですが
    向こうもその気なんですか?

    イケメンの彼の携帯みても反省してないようだし
    休日のたびにべったり一緒にいたいって思う30代って・・・

    というか
    相談してる内容も文章も子どもっぽくて
    30代とは思えなく高校生くらいの子の相談かと思いました。

    自分に自信もあるようですし、気持ちはお若いようなので
    お好きなように

    トピ内ID:1080037009

    閉じる× 閉じる×

    出会った人に関係なくその彼はやめる

    しおりをつける
    🎂
    ヴィン
    ももさん同様に思います。私なら今の彼とは別れます。

    口で言っていることと、行動がちぐはぐ。
    信用できませんね。

    >不安で不満もよくあり、泣かされたことはしょっちゅう。。という安定したというより不安定な恋愛

    トピ主さん、今、幸せですか?結婚できる可能性数パーセント以下の彼にしがみついているだけではないですか?

    新しい幸せは、古いものを手放さないとやってこないといいますよ。

    トピ内ID:4015005007

    閉じる× 閉じる×

    イケメンの彼は

    しおりをつける
    blank
    今は専業主婦
    結婚する気はないと思います。
    あなたが彼にすがり、それを彼がわずらわしく思っているのが見て取れます。
    あなたが不安で、不満で、しょっちゅう喧嘩が絶えないのは、彼があなたのことを大して思っていないからです。

    そういう状態で結婚できたとしても、相手の両親と同居は苦しいですよ。間に入って、調整してはくれませんからね。
    不安で不安定な、喧嘩の多い「恋愛」から、不安で不安定な、喧嘩の多い「結婚」に変わるだけです。

    正式に婚約した仲ではないのだから、いいんじゃないですか、他の人と付き合っても。

    トピ内ID:4497514502

    閉じる× 閉じる×

    別れても気になるのでは?

    しおりをつける
    😢
    おはぎ
    隣の芝生は青くみえます。
    今の彼との不満を抱えている時に知り合って、
    数時間話をしただけの人に乗り換えるのは、性急過ぎます。

    今の彼との不安要素を取り除くことが先決だと思います。
    イケメンな彼なら浮気の心配は大ですよね。実際、主さんは
    メールをみてしまって大喧嘩。
    これから先も心配しながら、親との同居は免れない。
    不安は増すばかりですね。

    もう一度、彼に本音をぶつけて、彼がどう出るか。
    その結果、自分がどうしたいのか考えましょう。

    トピ内ID:3040462754

    閉じる× 閉じる×

    新しい彼に決まってる!!

    しおりをつける
    blank
    すーちゃん
    私は30代前半で、彼は40歳でした。4年半お付き合いしました。
    お互いバツイチでしたが、子供はなく、共に正社員として仕事もしており、貯蓄もあり・・・結婚に対する障害は何一つありませんでした。
    ・・・と思ってました。
    背が高くイケメンの彼でしたので、大学生から人妻まで出会い系で遊び放題。
    携帯電話から発覚しました。
    割り切るまでに時間がかかりましたが、気が付いてみると・・・
    外見はピカピカだけど中身が空っぽ。
    40歳になって、そろそろ落ち着いた男性の雰囲気を醸し出してもいい頃なのに『お兄系』なんて言われる服を恥ずかしげもなく着て歩いたりして。
    もちろんトピ主様の彼がそうだとは限りませんが、やっぱり結婚を考えてお付き合いするのであれば、外見より中身です。
    生理的に無理がないのであれば、自分を磨くという面も含めて、新しい出会いに期待してもいいと思います。

    トピ内ID:3430213913

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る