詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40歳同窓会~ラブアゲイン?~

レス9
    (トピ主1
    かーくん
    話題
    お盆休みに地元公立中学の同窓会があったので出席しました。
    社会の縮図みたいになっているのですが、無職の人はいなかったですね。(出席してない?)
    当時の担任の教師も8割出席し、思い出話をいろいろしていました。
    男は面影のあるヤツがほとんどだったのですが、たまに人相が変わり誰?という人もいました。髪の毛に関してはノーコメントが数名いました。明日はわが身かも・・・恐ろしい。
    女性もみんな、いいおばちゃんになっていましたが、美熟女になっている元クラスメイトの子には野郎が群がっていました(大笑)
    仕事は地元志向で地場産業や自営などが多く、しばらく地元を離れていた自分にとっては良い情報源となりました。
    元担任に自分のことを話しました。大学卒業後税理士試験とファイナンシャルプランナーに合格し、東証一部上場企業の経理部にいたのが、リーマンショックをきっかけに帰郷し地元大手企業の国際税務を担当することになり、管理職になっていること。元担任はとても喜んでくれました。
    それを聞いていたYさん(色っぽい美熟女さん)が話かけてきて、住宅ローン関係での税金や固定資産税のことなど話題にして、じぶんはいろい客観的な意見を言ってたのですが、二次会で自分の隣に座りピッタリ体をくっつけてきました。携帯番号知りたいなんて言ってきたんですが、仕事用のメールアドレスしか教えていません。相談にのってほしいのと言っては手を握ったり、ふとももを押し付けてきたり、胸元を見せてきたり。
    相談内容自体は住宅関連の税ですのでいいのですが、こういったことは困ります。実際に会うのがイヤなので、メールだけで済ませたいのですが、やたらあって話がしたいと言ってきます。どうすればいいのでしょうか?
    当方結婚11年、妻と二人の子どもにかこまれ、平凡ながら幸せな家庭にいます。彼女も同じく家庭のある人です。

ランキング

レス

やな感じ…

かな
    美熟女に野郎がむらがって大笑とか、意地悪でびっくりしました…。

相手の女性にははっきり言えばいいだけじゃないですか?

どうすればいいのでしょうか??

😑
    ひょうひょう
    笑ってしまいました~失礼。
    ラブアゲイン?などというタイトルは、80年代ドラマ全盛のころを思い出してかな?
    どうすれば…などといいながら、鼻の下をぐーんと伸ばしているあなたの顔がちらつきます。それともお遊びで立てたトピ?

まじめに答えると、相談内容はプライバシーのことに及ぶのでそれなりの相談機関へどうぞ、と教えてあげたらどうでしょうか。気軽にアドバイスできることではなく、責任問題も出てきそうです。しかるべきところへお金をきちんと払ってでも、相談させましょう。そのための国家資格でしょう?

その後は返信しないことですね。って、ここまで言わないとわからないのかな…文面からすると、家庭崩壊まっしぐら感が漂っています。奥様に同情いたします。

自宅に行きます!

ぱんち
    ライフプランにはご夫婦の考えが何よりも大切だし、住宅関係の税金問題にしてもご主人にも関わる大切な問題だと思うので、是非夫婦同席のもとでお話をさせていただきたい。
    ついてはご自宅に伺うので、ご夫婦が揃われている日を連絡して欲しい。
    権利書や保険の証書など大切な書類も拝見したいので、ご自宅に伺うのが安全だと思う。

…なんて具合で夫婦二人に話をしたい、それが大事ということを強力に押し出して、ご主人同席でなければ意味がないくらい言って、二人で会うのは避けましょう。
    また、彼女がひとりだけで誘いをかけて来たら、ことごとく奥様やお子さんを理由にして断り、良き夫をアピール。

悪魔の誘いに乗ってはいけません。

自慢をしてるんですか?

さくら
    自分がほかの人よりもステータスがあり、その熟女に声をかけられたことを自慢しているようにしか、この文面では見えませんでした。

いやなら断ればいいだけなのでは?

ステータスに惹かれているだけであって、あなた自身にではないことを、その熟女さんと会えばわかるのではないかと思いますが。

家庭が大事なら、あなたがかしこければ、そんな方と会う事はしないことを、こんなところに書き込む前に選択すると思いますが。

仕事としてなら

😨
    おにあね
    地元の企業の仕事だけすればいいのです。
    個人の住宅関連の税の相談なら、こういう人がいますよ~と女性のFPでも紹介する。変にダラダラとメールをすると、脈があると思われます。

奥様と子どもを追い出して、夫も捨てて、トピ主さんと結婚すればお金持ち~なんて算段があるかもしれませんね。

地元に住み続けるなら、奥様にも困ってることを話しましょう。へんな方向からあらぬ噂(美熟女の策略で)が奥様の耳にはいるかもしれません。

悲しき男の性。判ります

おばさん
    判りますよ、その嬉しい気持ち。男なら当然です。で、男としてイケナイ願望に揺さぶられながらも、今まで堅実に家庭を築き仕事で成功している人間としての嗅覚が「会いたくない」と思わせる。実に賢明な方です。

「忙しいので会う時間は取れない。それが不都合なら他へどうぞ。なんなら代わりを紹介します」でいいでしょう。何言われてもこの一点張り。本当に時間がないと思ってもらえなくてもいい、ただひたすら会いたくないんだと判らせれば。

実際代わりを紹介するなら女性か、パッとしない欲も枯れた年配男性にしとかないと後が面倒になるよ。

賢明な主さんは、本当はこんなこと言われなくても判ってるでしょ。で、はっきり言えないのは悲しき男の性ですなぁ。女からすりゃ胸元も太ももも面白くもなんともないケド。ま、毒婦に捕まらないようお気を付けてー。

同窓会と相談女

アドバイザー
    気をつけるに超した事はないですよ
    その女性、ちょっと危険な臭いがします。
    私の元・馬鹿夫は、そのキーワードの二つに見事に引っ掛かり、全てを失いましたよ。

女の方も既婚者でしたが、さすが、不倫を繰り返す強か者(元夫以外にも相手あり)だけあり、不倫略奪した20歳も歳の違う二番目の亭主(彼女はその時点で既に離婚経験あり)を、いとも簡単に捨て、55歳にもなった今でも、男漁りを続けているらしいです。

私の元夫とのことも、一切謝罪などありませんでした。

そんな強か者に引っ掛かり、全てを無にしませんように。

どうもこうも

😀
    御神楽
    どうすればいいの?
    なんて質問する意図がわかりません。
    あなたには大切なものがあるのでしょう?
    失わないようにしっかりせんか!(笑)

ご意見ありがとうございます

かーくん
    今週は夏季休暇なので、こんな時間にレスします。
    書いたときは浮かれていたので、我ながら随分イヤなヤツになってますね。
    厳しい意見はもっともなのですが、おばさんさん(変な書き方で申し訳ないです)のコメントは見透かされているようで、ドキッとしました。賢明なんて言ってもらって申し訳ないですね。
    40歳になると恋愛関係は縁遠くなり男の性なんですかね、情けないです。税理士の先輩になる方の奥様がFPなので了承のうえ紹介しようと思います。
    アドバイザーさんのキーワード、同窓会と相談女、背筋がゾッとしますね。やはり彼女も自分の気に入った男性は誘惑してるみたいです。そのためにエステなど欠かさないと。さすがに不倫略奪まではしてないと思うのですが。
    仕事用でもアドレスを教えたのは失敗でした。会いたいのと今日もメールが入ってます。やはり正直に妻に言うべきでしょうね。では怒られてきます。