詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 一時帰国治療 :東京で信頼できるIVFクリニックは?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一時帰国治療 :東京で信頼できるIVFクリニックは?

レス21
    (トピ主7
    みっふぃ
    子供
    はじめまして。
    今年の秋に不妊治療の為、一時帰国を検討している米国在住主婦(44歳)です。現地の病院でも2回のIVF治療を受けましたが、撃沈。
    年齢的にタイムリミットなので、あせっています。

今、インターネットで色々な東京エリアのクリニックを調べていますが、技術・成功率・値段・評判のいいクリニックでおすすめできるクリニックを是非教えて下さい。

東京都の不妊治療助成金指定医療機関のリストでも、都内に73カ所あります。どのクリニックが一時帰国治療&高齢者治療にフレンドリーなど、皆さんの情報を教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

ランキング

レス

KLC

💍
    最後の砦
    同じレスがたくさんつくと思いますが、加藤レディースクリニック(KLC)です。

国内外からウィークリーマンションで治療に来ています。

>技術・成功率・値段
    は最高ですが、
    >評判のいいクリニック
    か、どうかは微妙です。
    カウンセリング等の心のケアを求めている人には、冷たい印象です。
    (その分、説明会や著書、PCでの方針説明が充実しているので、私は納得)

>一時帰国治療&高齢者治療にフレンドリー
    この点では強くおすすめできます。

女性の周期に合わせて、予約なしが基本で、年中無休で診察しています。

帰国予定やフライト予定に合わせて治療や相談をする人もいますし、受精卵の凍結技術も素晴らしいです。

そして、「最後の砦」と呼ばれる程、高齢不妊の患者さんが多いです。

私は都内在住で、クリニックはいろいろ調べましたが、今のトピ主さんに合っていると思います。

あと、唯一挙げるなら、KLC系列は独自の方針があるので、一般的な日本の治療法を試してみたい場合はちょっと止めた方が良いと思います。

トピ主さんご夫婦に元気な赤ちゃんが授かりますように。

私見ですが

もも
    日本では高齢は拒否されたりたらい回しにされる傾向があるので、事前にジネコというクチコミサイトや、施設に電話で相談したらよいと思います。
    一般的に35才以上で卵の質が落ち、45才はかなり妊娠は厳しいとの見解ですので、一刻も早くした方がいいです。
    治療も、連日高容量の排卵誘発→採卵→移植。
    ストレスもあるでしょうから、絶対相性が良い施設が良いでしょう

☆山王病院
    東京大学系列、立地から芸能人や有名人多数。
    御産で有名ですが、不妊でも有名です。
    但し、費用は高めです。

☆東京ハートクリニック
    やや高齢の患者様が多いいと医師が言ってました。
    薬の効果と値段で選択できてとても自由でした。
    JISARTという、不妊治療の水準を保って治療を行う団体に所属しています。

加藤レディースクリニックは日本では一番有名ですが、高齢なトピ主には薦めません。(原則一個しか卵発育してくれないです)

年齢を考慮したらすぐartだろうから、複数の胚を移植してくれるクリニックが良いと思います。

自然の方が?

🙂
    ふう
    病院の情報ではないのですが、同じく高齢出産した者としてアドバイスです。
    一人目不妊ですか?それとも出産経験はおありですか? 担当医から聞いた話ですが、43歳以上で出産経験がない人の治療はゼロと言い切っても良いらしいです。ただ出産経験があれば、少ないが可能性はあるようです。
    私は3人目を46歳で出産しましたが、治療をやめた後の自然妊娠でした。

東京じゃないけど…

神奈川
    東京じゃないけど、ギリギリ通えるかも?なので。

新横浜のアモル・クリニック。
    新幹線新横浜駅から徒歩圏、
    先生は技術力高く経験豊富。
    お値段も、高くありません(安いというほどでもないかも)。

指導の厳しい先生なので、
    合う合わないもありますが、
    検討の価値はあるかも、です。

複数の卵について

不妊治療中
    kLCに通っています。
    薬で誘発しても既に年齢的に複数卵子が出来にくい可能性は十分あると思います。
    一度私も転院しようと考えてkLC以外の病院に相談に行きましたが薬を使う治療してもあんまり意味がないと思いますと言われました。

世田谷の杉山産婦人科

大豆
    現在4ヶ月の男の子を体外受精で授かりました。
    こちらの病院は複数の医師がいらっしゃいますが、どの医師も本当に丁寧で、説明も詳しく安心して治療できました。
    その代わり待ち時間が長いのですが、仕方ないですね。
    私は一回目の体外で妊娠、出産できました。
    現在受精卵を凍結しているので、来年戻す予定です。
    病院も綺麗で駐車場も無料ですし、二階の産婦人科とは入り口も違い妊婦さんと行き合わないように配慮されています。
    子供さんもご遠慮頂いているようです。
    そういう意味でも、とても行き届いた病院だと思います。

Life IVF Center

在LA
    日本への一時期国治療ならやはりKLCが一番だと思います。

また、LA郊外のアーバインという街に、KLC提携のクリニックがあります。タイトルのクリニックをチェックしてみて下さい。方法はKLCと全く同じです。
    毎月説明会も行っています。
    私はLAから通っているのでフリーウェイで1時間かかりますが、それでも一時帰国治療をするよりは…と思ってます。

他の方のご意見で、年齢的に複数胚を移植してくれるところがいいのでは、という意見もありましたが、このクリニックでも原則一つだけの移植です。私もそれまで行っていたConventional IVFの流れで当然のように複数移植を希望していましたが、このクリニックの説明会でドクターからなぜ一個移植かという話を聞き、納得しました。
    極力薬も使わない方針ですから、身体的、精神的、経済的負担もかなり少ないですよ。

トピ主です。(レスのお礼)

みっふぃ
    皆様、沢山のレスありがとうございます。
    病院選びは、色々な意見を総合的にまとめないと選べないので、すごく助かります!

>最後の砦 様
    実は米国で不妊治療を始める際に加藤先生の本を読んでいたので、KLCの評価がいいことを知っています。ただひとつ問題があって、高刺激治療でも注射の投与量を増やさないと卵の数が増えませんでした。KLCの評判を聞いていても、ちょっとこの問題でKLCに躊躇している私です。

>もも 様
    山王病院、東京ハートクリニックの情報ありがとうございました。
    KLCの卵子1個の件、私も実は気になってます。たしか移植が原則1個だけでしたよね。帰国治療とはいえ短期の滞在希望なので、ちょっと心配です。
    既に数カ所のクリニックには問い合わせのメールを送ってます。いいお返事がくることを祈ってます。

>ふう様
    一人目不妊です。出産経験はありません。
    去年結婚しました。
    状況が厳しいのはわかっているんですけど。。。

>神奈川様
    新横浜のアモル・クリニックの情報ありがとうございます。インターネットで検索してみます。

私もKLCに通いました

ぷるる
    私も一時帰国で数年KLCに通いました。

…が、成功はしませんでした。
    1人の若い先生に言われました。
    「外国から来てる人大勢居るけど、ほとんど無理なんだよね…」
    継続的に落ち着いて治療出来ないからでしょう。
    でも年配の先生にはこう言われました。
    「生理がある限りは可能性があるんです!」
    …たしかにそれはそうでしょう。
    東京近郊に、数か月長期滞在できる実家や親戚があれば
    いいんでしょうけど。
    (私はせいぜい2ヵ月ぐらいしか滞在出来ませんでした。)

システム的には、加藤はとても行きやすいです。
    40歳以上でも受け入れてくれますし。
    クリニック自体としては、成功率はかなり高いと思います。
    私はやるだけやって、あきらめましたが
    主さんには幸せな結果が訪れることを心から祈っています。

トピ主です。(レスのお礼ー2)

みっふぃ
    >不妊治療中様
    コメントありがとうございます。KLCで頑張っていらしゃるんですね!
    妊活仲間同士、一緒に頑張りましょうね!応援しています!

>大豆様
    杉山産婦人科の情報ありがとうございます。ご出産おめでとうございます!受精卵も来年戻されるなんて、理想的な結果でよかったですね。うらやましいです!名前だけは知っていたのですが、インターネットで病院を検索してみます。

>在LA 様
    Life IVF Centerの情報ありがとうございます。
    2回IVFをしたのですが、健康保険のカバー限度額に達してしまいました。今後、私が米国で治療する場合、治療費100%の金額を自分で払わないといけない為、帰国治療を検討しています。
    在LAさんも治療を頑張っていらしゃるんですね!応援しています!

追記です

在LA
    2度目です。

お返事にあった治療費の件ですが、私はこれまでの治療の全額が自費です。アメリカのクリニックでConventional IVFを数年やっていたためこれまでの医療費は恐ろしいことになっています。
    が、今のクリニックに移ってからは、Conventional一回分の金額で3回チャレンジできます。
    経済的負担が軽くなった事で、精神的負担がものすごく軽くなりました。ご参考までに。

卵の数の件ですが、高刺激でも投薬量を増やさないと卵の数が増えなかったということですが、高刺激で沢山の良質な卵が取れるのであれば意味はあると思うのですが、もし2、3個レベルなのであれば高刺激はムダなだけと私は感じてます。
    今のクリニックでは全く薬を使わない方法の他に、ごく少量の薬を使う方法も行っており、これをやって2、3個という同じ結果なので、もっと早くからこちらに移っていればあの金額で何回もチャレンジできたのに、と思います。

トピ主です。(レスのお礼ー3)

みっふぃ
    >ぷるる様
    大変貴重な経験談のコメントありがとうございます。やはり年齢という事実があるものの、自分の卵子と主人の精子で子供を産みたいという夢を持ってしまいます。
    しかし、現実は現実。お金もそれなりに出費すると考えると、ぷるるさんのご意見は現実味があります。(しかし、高齢者の治療に関する本音を治療される先生本人から言われ、ぷるるさんもかなり悲しい思いをされたでしょうね。同情します。)
    私もぷるるさん同様、後悔をしたくないので、帰国治療の可能性も含めて主人とじっくり相談したいと思います。ぷるるさん、ありがとうございます!

トピ主です。(レスのお礼ー4)

みっふぃ
    >在LA 様

米国でIVFの治療を全額自費というのは、大変な投資ですよね。私はNYに住んでいるのですが、同じ大都市ということで、費用はLAと同じぐらいかもしれませんね。確かに、今までの1/3の費用は魅力的ですよね。
    もしかしたら、東海岸にも値段のお得なクリニックがあるのかもしれませんが、実績がないとお金の無駄ですよね。悩むところです。(自分の貯金が底をつく前に、日本との比較をしています。)アドバイスありがとうございました。

新橋夢クリニック

とくめい
    こんにちは。
    IVF経験者です。

私はKLCまたは新橋夢クリニックをお勧めします。
    KLCはほかの方が書いていらっしゃるので割愛します。

新橋夢クリニックは元KLCの副院長が開業していてKLC系列のクリニックです。
    こちらも年中無休です。
    治療方針はKLCとほぼ同じですが使用するお薬はKLCと少々異なります。
    料金体系もKLCと異なっておりまた年齢によっても違ってきます。詳しくはホームページにのっています。
    この料金体系が医師のモチベーションを上げるものになっており感心しました。

両方のクリニックでの治療経験がありますが、どちらも医師は淡々と診察を進めていきます。心のケアは望めませんし、結構はっきり年齢のことも言われますが、
    治療を拒否されることはありません。

納得のできるクリニックで治療が出来ると良いですね。

新橋夢クリニックは高齢・遠方には不向き

最後の砦
    KLCと新橋夢クリニックの違いは、薬の有無や料金体系の他に、

1.高齢(37歳で線引き)
    2.遠方(指定日時厳守)

に非常に厳しい点が挙げられます。
    過去に他院の高刺激で不成功の場合、かなりダメージのある言葉を言われる可能性があります。

私は新橋夢クリニックの顕微授精で妊娠しました。技術力は最高です。

ご参考になれば幸いです。

トピ主です。(レスのお礼ー5)

みっふぃ
    >とくめい様
    新橋夢クリニックの情報ありがとうございました。KLCも夢クリも低刺激で評判が高いみたいですよね。私のケースが夢クリで治療対象になるかわかりませんが問い合わせをしてみようと思ってます。ありがとうございます。

新橋夢クリニック9月に初診予定

🐤
    BJR
    現在44歳アメリカ在住です。新橋夢クリの今年の7月にスタートしたの新料金制度によると44歳まで成功報酬制度が適用されるとのことを知り、最後のチャンスだと、来月9月に一時帰国して治療をお願いしようと計画しています。こちらの専門医からは1サイクルでも120万から140万もかかるIVFでも私の年齢層の成功率は6%ということでIVFには消極的、私が希望していない提供卵の話を薦められました。日本の方が40歳以上の不妊治療には積極的な印象があることと何よりも費用がアメリカの半分以下という点です。お互いに頑張りましょうね!

トピ主です。(レスのお礼ー6)

みっふぃ
    >最後の砦 様
    毎回レスありがとうございます。夢クリで妊娠されたんですね。おめでとうございます。
    「過去に他院の高刺激で不成功の場合、かなりダメージのある言葉を言われる可能性があります。」と、書かれていますが、夢クリから確かにそのとおりの対応を頂きました。
    帰国治療の問い合わせをしたのですが、<半年~1年関東圏に滞在できない方にはKLCをおすすめします>との病院側のお返事でした。
    (主人と半年~1年別居というのは、我が家はちょっと無理かなと思ってます。)
    ただでさえストレスのかかる治療ゆえ、はっきりとお答えを頂いて逆によかったですが。年齢&時間との争い、自分の限界の挑戦でもあるのでめげずに頑張りたいです。きっと自分に合う病院があると信じたいです。

私は東京ハートクリニックでした

minato
    私は家庭の事情で42歳8か月から不妊治療を開始しました。HPをみて、直感で決めました。
    私は2回目のIVFで妊娠できました。現在43歳11か月、妊娠5か月目です。とぴ主さんと年齢が近いと思います。

東京ハートクリニックは受付で希望の先生を選べます。院長先生、副院長先生どちらも信頼できてやさしい先生です。
    高齢の人は2個まで移植可能です。そして世界的にも治療成績が良いです。院長先生のお話では、培養方法(培養液)の違いとおっしゃっていました。

主さんご夫婦に幸せな結果が訪れることを祈っています。

東京じゃないけど…

プリン
    名古屋駅前に浅田レディースクリニックという不妊専門のクリニックがあります。最近の妊娠最高齢は47歳の方がお二人だそうです。2007年1月~2009年4月までの採卵あたりの妊娠率は55.4%と聞きました。参考になれば…

トピ主です。(レスのお礼ー7)

みっふぃ
    >BJR 様
    レスありがとうございます。同学年で同じ米国在住、しかも帰国治療をされるんですね!同志がいるととても心強いです!
    私の米国のドクターは、「オプションとして卵子提供があるけど、自分の卵でとりあえずやってみようよ。」と前向きに対応してくれました。(しかし過去2回とも撃沈。我が家も、1サイクルが百万円超えてしまう米国でのIVF治療を今後も続けるほど、余裕の貯蓄がありません。それゆえ、今回の帰国治療を決意しました。)
    夢クリの対応は、個人の状況で異なると思いますので、BJRさんの治療は可能かもしれません。9月からの日本の治療のこととか、よかったら状況を教えて頂けるとありがたいです。