詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気の気づきました。

レス11
    (トピ主2
    🐤
    ことり
    恋愛
    夫婦共に30代、私は第一子出産後(6ヶ月)育児休業中です。

先日、夫が携帯電話を忘れ出勤し悪いと思ったのですがメールを見てしまいました。

すると浮気相手らしき女性Aと頻繁にラブラブメールのやりとりをしていました。

Aも既婚者らしく、Aの夫が出張等で不在の時は寂しいから一緒に居てねというメールも有りました。

いままでは人の携帯を見ないのですが、最近夫の行動(12時過ぎ帰宅・風呂にまで携帯を持っていく等)に怪しいと思うところがあり、つい見てしまいました。

後悔でいっぱいです。
    見なければよかった。

ここに書くにあたって、「人の携帯なんか覗き見するからだ」という皆さんのお叱りは覚悟しております。

このことで離婚は考えていません。

ただ、
    1浮気を知ってしまったことを夫に打ち明けるか(携帯の覗き見は謝ります)
    2知らない振りしてやんわりと「目を光らせていますよ」アピールをするか

迷っています。

小町の皆さんの色々なご意見をお聞きしたいです。
    お時間ありましたら、ご意見お聞かせください。

ランキング

レス

みていいよ

😠
    はな
    私なら、携帯見たことあやまらないな

だって、浮気っぽい怪しさを察知したから見たわけだし、
    実際してたわけだしね。
    なんにも怪しく無かったら見ないもの。
    相手が悪い。

私ははっきり携帯見たといって、浮気を追及しますね

証拠のメールも自分の携帯に送ってしっかり保存しときます。

携帯見たことと、浮気じゃ罪の重さが違う。

私なら、夫が私の浮気を疑って苦しむなら、どんどん携帯見られたって平気だし。
    それで安心するなら見てってかんじ。

携帯見たことで怒るなんて許しません。

あなたは浮気に対して、正当に怒っていいんだから、あやまって弱み見せてはだめです!

何もしなかったら関係が深くなるだけ。

💍
    柿の種
    あなたがもし何もしなければ、不倫が始まっていくだけです。
    そして不倫の終焉は、
    1、相手夫にばれて会社にもバラされ夫は降格の泥沼、
    2、不倫は数年に渡って続き、やがて不倫の終焉と共に家庭に帰還する。
    3、不倫は数年に渡って続き、そして燃え上がり、本気になって離婚したいと言い出す。
    放っておいた不倫の結果はこんなものです。

特に2ですが、数年にわたり不倫を続け、他の女に愛をささやき、
    家庭と妻をおろそかにし、女に貢ぎ、嘘をつき女と旅行をし、
    そしてそれらに飽きて不倫を終わらせ家庭に帰還してきますが、
    それらの事にあなたは耐えられますか?

つまり、放っておけば、あなたの精神がどこまで耐えられるかの我慢大会になるようなものです。
    そんな人生でいいんですか?

冷静にご主人に、「友人があなたと女性が2人で歩いていたと教えてくれたから、悪いけど携帯を見ました。
    そして、あなたはどうしたいの?私と離婚したいの?」と聞いてみたらどうですか?

もし「携帯を見るなんて最低だな」といわれたら「浮気する男女の方がずっと最低です」言い返してください

でも、

NO WAY
    見てしまったのは仕方ない。でもこれで分かってよかったのかもしれませんよ。知らなければトピ主さんは今迄のまま幸せでいられたかもしれませんが、知らなければ御主人はいつまでも続けて行くでしょう。

私の夫も携帯から浮気がバレました。「バレなければどうしてた?」の問いに「続けてた」と言いました。そういう男も居るんです。家庭を持ってても平気で浮気できる人が。私には考えられませんが。

ハッキリ言ってもいいと思います。または普段の生活の中でカチンと来た時に「知ってるんだからね」位言うとか。
    私は知った瞬間から問い詰めましたが、トピ主さん、お子さん抱えて一人悩むなんて辛すぎます。夫婦間でも携帯を見るのは個人のプライバシーに反するとか言いますが、個人なら何やってもいいって訳ではありません。

見なきゃよかったなんて思わなくてもいいと思います。これで御主人の本性が分かったんですから。私は見た事を全く後悔していません。むしろ女の直感大当たりでした。

答えが出てる

🐤
    ひよこ
    もう自分で答えが出てるじゃないですか。

「離婚しない」

それなら携帯を見たという必要がないでしょう。

別れる気がなければ

hana
    今の時点で自分から波風立てることはどうかと思います。
    こそこそしている間は夫もその気はないでしょうし…。
    ただ、あなたが不本意な我慢を強いられるようなら本末転倒ですので、その時には信頼できる夫側の誰かを立てて、あなたの心身ともの現状を訴えることは必要でしょう。
    チクリ、もなしです。

どんなに良い夫婦関係でいても、“男”は隙あらば、の性です。女性からみて浮気でも、浮気の概念は乏しいものです。
    夫がほれ込む妻でいてあげてください。そして、夫が調子にのりだしたら爆弾落としてください。

気を病まないようにしてくださいね。

携帯に幸せは

😨
    メロン
    携帯に幸せは詰まっていない。ある人の格言です。その通りになってしまいましたね。でも遅かれ早かれ浮気はどこかで知ることになったでしょう。とにかくこれからの事を考えましょう。

子育て中はとかく全てが子供にばかり目がいきがちです。そんなかわいい子供を授かったのはあなたのおかげだとご主人を褒めてみましょう。ご主人もかわいい子供の顔を見たら家庭の大事さを再認識するかもしれませんよ。

絶対に頭ごなしに責めないことです。今は辛いかもしれないけどご主人の気持ちが戻って来ることを祈ります。

やんわり言っても気がつかないのでは?

😑
    tarachi
    >1浮気を知ってしまったことを夫に打ち明けるか(携帯の覗き見は謝ります)

主さんの妊娠中に浮気していたんじゃないかな。
    バカな野郎ですよ、主夫は。
    主さんが離婚しないというのなら
    夫に現実を見せて夫婦として向き合い、修復してく方が今後のためにもいいと思います。
    様子を見ているだけでも不倫は終わるかもれませんが
    人との交わりですからね。
    相手が妊娠したり、相手の夫に気付かれたりして泥沼になる可能性もありますよ。
    相手の家庭が壊れ離婚したら?
    ご主人に対して「貴方も離婚して私と結婚して」と迫ってきたら大変でしょう。
    また今の相手と別れても、今回バレなかったことに自信を持ち別の相手を探すかも。
    一度W不倫というハードルを越えた男は妻にバレて痛い目に合わない限り何度でも繰り返します。
    人によっては痛い目みても繰り返します。

知ってしまったのです。
    もう腹をくくって頑張ってください。

離婚したいのであれば、今は黙って証拠集めをして
    主さんの体調と生活環境(仕事含め)を整えることをお薦めしますがね…。

傷は浅いぞ、大丈夫だ!

赤道小町ドキッ!
    相手も既婚者で、旦那さんがあなたや、子供のことを大切にされているなら、完全に火遊び、風俗の延長、恋愛ごっこ・・・でしょう。

ただ、男はバカなので、放置しておくと夢と現実がごちゃごちゃになる、夢みる夢子ちゃんになるキケンがあるので、できるだけ早い段階で告げることだと思います。

携帯を見た理由は、正直に、さいきんの様子がおかしいと思って・・・・で、いいとおもいます。
    そのとき、「ひらきなおったり、感情的にならずに、話し合おう・・・」と、前置きするのもいいとおもいます。

とりあえず、
    傷は浅いぞ、大丈夫だ!・・・とあなたにいいたい。

浮気相手にメールを

夏休み
    浮気相手に旦那さんに今までもらったメールをコピーして暴露しますと返信したらいいのでは。
    トピ主さんがかわいそうすぎます。

トピ主です 1

🐤
    ことり
    皆様、暖かい叱咤激励のレスありがとうございます。
    ちょっと涙が出てきてしまいました。

夫の携帯を見てしまってから誰にも相談できずにいたので、皆さまのお返事を読んで少し心が軽くなったような気がします。

すぐには冷静に話ができそうもないので、Aの「夫が出張等で不在の時は寂しいから一緒に居てね」というメールの日にわざと家に居てくれるよう頼んでみます。
    (まだ1~2週間時間があります)

それでも夫が出かけるようなら携帯を見てしまったことを謝り、冷静に話したいと思います。

携帯を見てしまったことで少し心が折れそうになっているので、これ以上の証拠集めは出来そうにありません。

ただ、私も子供を理由に夫に冷たい態度を取ってしまったり、育児に大変な私を察して!的な態度になってしまっていたのは反省しなければと思いました。

トピ主です 2

🐤
    ことり
    >はなさん
    あなたの強い心、憧れてしまいます。
    夫に話すときはそんな強い心で伝えたいと思います。

>柿の種さん
    先を読んで考えたら家庭の中の話では終わらないんですよね。
    当人達には考えられないのだと思うのでこの点も伝えます。

>NO WAYさん
    夫からも同じ答えが返ってきそうです。
    もっと良い所で「女の直感」が当たれば良かったです。

>ひよこさん
    話すならば、ある程度覚悟を決めてから話さなければいけませんよね。

>hanaさん
    少し静観しようと思います。
    話し合いでもつれるようなら義両親に相談することも考えてみます。

>メロンさん
    本当ですね。幸せは詰まっていませんでした。
    出産後、夫に冷たい態度をとってしまうこともあったのでこれからは笑顔を心がけます。

>tarachiさん
    確かに今の浮気が終わったとしても繰り返しそうです。
    その時はさすがに離婚を考えます。
    産休明けに向けて、足場を固めていこうと思います。

>赤道小町ドキッ!
    「傷は浅いぞ、大丈夫だ!」
    胸に響く一言でした。冷静に話し合う勇気が湧いてきました。