詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メル友に恋してます

レス4
    (トピ主1
    あられ
    恋愛
    既婚、ヨーロッパ在住の30代後半のあられです。子供は一人います。夫との仲は冷め切っていて、寂しさから日本に住む男性のメル友をみつけました。相手も既婚で子供ありです。はじめは話ができる異性がいるという、刺激だけを求めていたのですが、好きになってしまいました。

会ったこともない、写真も見たことなし、電話さえもしたことはありません。客観的にに見ておかしいと思うのですが、恋する気持ちをおさえられません。メールがくると嬉しくて気分もよくなりますが、メールがこないと落ち込みます。いつも相手のことを考えてしまいます。妄想に恋してるだけなのでしょうか。会えば意外とがっかりして、気持ちがおさまるかもと思いますが、日本に帰るお金も時間もありません。

逆に会って、もっと好きになってしまったとしたら、どうなるんだろうとかも思います。子供と離れて日本に住むという選択は絶対ないです。夫はいい父親であるので、子供が成人するまであと10年は、離婚はしたくないです。夫も同じ気持ちのようです。夫のことは嫌いではないですが、同居人というような感じで、男の人としてはもう見れません。相手も同じだと思います。夫が外に恋人をつくってもいいとさえ思います。

メール恋愛の経験のある方の体験談が聞きたいです。

ランキング

レス

このままいっても

焼きナス
    先は見えてます。行き詰まるだけ。会う気はないんでしょ?お互いメールだけの付き合いなんて割り切ってるつもりでしょうけど 虚しいだけで何も残りせん。こんな馬鹿らしい事はありません。楽しいのは今だけ。そうしてるうちに愛の囁きも失せ お互い飽きてきます。シラけてきます。はい、終了みたいな‥

既婚中の経験ではないけど

匿名
    バツイチ後、今の彼とメールで知り合いました。
    なので、少しだけ状況が違いますが、メールでのときめきはわかるつもりです。し、既婚中にもメールでのときめきの経験はあります。

ただお子さんの成人までは…と仰るなら、決定打がなければ、現状維持できるなら、それでもいいのでは!?
    メールのお相手と何らかの形で会ってからでも、遅くはないですし。
    現状維持→自分の気持ちを否定しない生き方に迎えたら、ステキですね。
    陰ながら応援しています。

トピヌシです

あられ
    焼きナスさん、匿名さん、お返事ありがとうございます。

実は投稿して内容を読んだあと、なんだかばからしくなってきて、削除願いをだそうかと思っていたんです。でもその仕方もわからなくて、そのままになっているわけです。なので、焼きナスさんのおっしゃっていることはよくわかります。その通りだなと思いました。

その後で匿名さんの内容を読んで、また心が揺らぎ始めています。暖かいお返事ありがとうございます。自分の気持ちを否定しない生き方、素敵ですね、心に響きました。自分にうそをつく必要はないんですもんね。子供を大事にして、10年後まだそういう気持ちが、新しいパートナーになる人にあるのだったら、そういう生き方も悪くはないような気がしてきました。そのパートナーが今のメルトもになるかもしれないし、別の人になるかもしれないですね。何にせよ、会ってから考えても遅くないですね。せっかちなので、気ばかりあせってしまっています(笑)。もっと落ち着いていきたいです。

レスは、不要かも知れませんが

匿名
    あられさん、じっくり考えられたんですね。

ばからしいと思わなくても、いいんじゃないですか?
    ときめくことはステキですから。

お互い同年代として、これからを楽しみましょう♪

今はお子さんの成長が楽しみなら、それもステキですよ。