詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫した夫を触れない

レス11
    (トピ主0
    😑
    わかめ
    恋愛
    1年ほど前、夫が私より15歳も年上の女性と4年間にわたり不倫していることがわかりました。
    さんざんな悩みましたが、子供もいるので離婚は回避し夫も女性と別れました。
    なんとなくぎごちないものの表向き平穏な毎日に戻りつつあります。
    しかし、私は全く主人を受け入れられません。
    触られると鳥肌が立ちます。
    あのおばさんと関係していたかと思うとゾッとするのです。

私は30代後半です。このまま老いていくのも寂しい気持ちもするのですが
    ・・・。
    時間が解決するのでしょうか?
    夫は私の顔色が変わるので私に触れないようにしています。

ランキング

レス

自由ですよ

ノータッチ
    私は男性ですけど。不倫もしていないのにトピ主さんと同じ事されました。
    今では子供のお守り役をさせてます。
    私も触れたくないと聞かされてからは、近づきません。
    街ですれ違う女性と同じですね。

なんかやる気がなくなって、仕事も適当になりましたよ。
    自分が食べて行けさえできればいいやと。
    あくせく働くなんて馬鹿みたいと、腹くくりました。
    給料を下げてもらって楽な部署でマイペースです。
    なんていい人生なんだろうと、楽しんでます。

主さんも何か楽しみをみつけて人生を再構築すれば。

お気持ちはわかります・・・が

たくたく
    トピ主さんの辛い気持ちはわかります。

・・・が、今のままの状態を続けると、ますますダンナ様の気持ちは離れるのではないでしょうか。最悪、また別の女性と・・・と言うことも。

不倫されたという事は、トピ主さんにとっては本当に痛ましいことだと思います。しかし、夫婦でやり直そうと決めたからには、忘れる努力をすることも必要ではないでしょうか。過去にとらわれて、未来に悪い影響が出るのなら本末転倒でしょう。

理不尽かもしれませんが、トピ主さん夫婦の今後をよりよいものにするには、過去を水に流すことも大事です。過去は変えられませんが、未来は変えられます。

絶対に許せない!と思うのなら、やり直すことはできないのではないでしょうか。

むりなもんはむり。

まどか
    私も同じです。

ほかの女を抱いていたかと思うとぞっとして最中に気持ち悪くなります。
    でも子供は欲しかったので子供ができるまでは我慢しました。

今は子供がいるのでもう我慢はしません。露骨に「イヤ」とアピールしています。

こっちだってほかの女と浮気した夫と別れずに我慢してるんです。
    夫だって我慢することが一つくらいあってもいいと思います。

うーん

匿名
    触れたくないなら触れなくていいのでは?
    今後のことを考えながら、虎視眈々と、かな?
    少しだけ、ご自分の思うままに過ごされては、いかがですか?

早く解決しないとご主人を永久に失いますよ。

れもん
    うちの両親がそうでした。
    一時期、離婚を回避したものの、母のわだかまりが溶けなくて。
    いたたまれなくて数ヶ月後には父は出ていきました。

現状は離婚を回避したのですから、今後自分がどうしたいか早く解決する事です。
    もはやご主人がどうこうじゃない、主さんの生き方が問われていますよ。
    自分がどう生きたいか、それにご主人が相応しいかがミソです。

>私は30代後半です。このまま老いていくのも寂しい気持ちもするのですが
    何も考えてないなら、そりゃあ老いるだけですね。
    今想像できるのは明らかに、主さんは年齢がきたから結婚した、妻のプライドから夫と不倫相手を別れさした。
    それだけの話です。

解る気がする

同感
    今のところ、不倫・浮気等の発覚はありませんが、そういう事実が分かったら私もトピ主さんと同じ反応をしてしまうと思います。
    相手が年上だから気持ち悪いと言うより、主人を汚いと思ってしまいます。

まるで付き合い始めの若い子のようで「何言ってんの」と思う方もいるでしょうが、自分を裏切り、他の女性を触った手で触らないで!と心底思ってしまいます。

離婚の選択を回避したトピ主さん、時間が解決してくれる事を祈ります。

不倫発覚してまだ一年ですからね

😠
    匿名
    夫を受け入れられないという気持ちは当然でしょう。
    生理的嫌悪は一年くらいじゃ無くなりませんよ。

四年という長い時間妻を裏切り、同じ女と遊び惚けて楽しんでいたのです。
    同じ年数、別の形で苦しんでもらってもいいんじゃないですか?
    一年は何とか過ぎたようですから、残り三年。
    妻には触れることが出来ないが、自分の行いの結果なのだら…とでも思って乗り切ってもらわないとね。
    主さんは同じ年数どころか、それ以上の年数を使い心の傷を癒さなければならないのですから。

今は無理に触れようと思わずに、毎日、数分でもいいから
    夫婦として向き合い、話しをする時間を作ってみてください。
    些細なこと、子供のこと、笑いなんていりません。淡々とでもいいです。
    時々なら不倫のことを責めてもいいと思います。
    翌日には些細な話題に戻ればいい。
    静かに相手と向き合う時間が必要なのだと思います。
    一年、二年と繰り返していくうちに自然とご主人の手に触れられる時を待ちましょうよ。
    鳥肌が立つほどの嫌悪感に無理強いは禁物だと思います。
    夫の顔を見るだけで吐く、などとならないように。

精神的に潔癖なのでしょう

momo
    わかる、、私もそれがもとで離婚しました。
    同じ空気も吸いたくない、ましてや大事なわが子に触れてほしくない。
    時間が解決するとわかっていても、もし自分の人生をやり直せる時間があるのだったら
    それを選択したほうが良いと思ったので。

私もダメ

UVC
    あんなに信頼してたのに裏切られ、いっぺんに冷めました。
    土下座されて、やりなおすことにしましたが、
    寝室は一緒ですが、SEXはもう生理的に無理です。
    それが不満で別れたいと言われた時の為に、
    今せっせと一人立ち資金を貯めてます。

あのさ

あなたはどうよ
    30代後半は独身だろうが既婚だろうがおばさんですが。

4年つづいてたってことは年齢ではなくその人の
    人間的魅力ですね。
    ご主人は現実的に考えていちばんラクな道を選んだわけです。

だいたい4年も気付かなかったトピ主さん
    勝ち組?主婦の座にどっぷりつかって緊張感とか美意識とか
    ないがしろにしてたのでは?

人間は年齢ではありません、男なら男っぷり
    女なら女っぷり、これがいい人はいくつになってもモテるのです。

許せない場合は

そう
    笑顔で毎日を送りながら、腹のそこで旦那様を冷たくあしらうことができれば
    また、そんな自分を楽しめたらきっと強い女性になれると思います。
    私がオットに裏切られたときにした意地悪を書いてみますね。

オットの親族に対して義理をしないことを宣言。(夫が渋々納得。しかし、現在は必要最小限はやっている)
    オットの不幸をよろこぶ。(オットが沈んでいるときは「そう、悪いことしたんだから当然よね」と、笑顔で言う)
    オットより好きなひと、ことをもつ。(子供がいないので、自分の両親優先です。あと職場の方といるほうがオットといるより落ち着く。あとスポーツに夢中)
    オットと同じレベルまで下がっても許される。(未経験ですが、自分が浮気しても罪悪感を感じなくてもいい)

以前はわざとドSな態度をとっていましたが、夫はそれに耐えました。
    私も夫大好きで、私以外の女を触ったなんて!!と、半狂乱になっていましたが、今ではそういう気持ちも薄れ、夫のことを人として好きだと思うようになりました。
    男と女にはもう戻れませんけどね(苦笑)次のステージに上がったというかんじでしょうか。