詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歩き始めた赤ちゃんかわいい!!

レス10
    (トピ主0
    子なし
    話題
    はじめまして、アラフィフです。

30歳最初の頃に子宮筋腫になったのでしょうね。結婚しても子供にめぐまれませんでした。仕事を持っていたため不妊治療も時間がとれず、生めない年になりました。

お盆休み実家に帰省していて、姉の子供が20才で結婚し、孫を連れて帰省(姉は40代でおばあちゃんに)その子供(男)のかわいいこと、まだうまくしゃべれないですが、ワンワン バイバイくらいで。

お昼寝しないので抱いて散歩に連れ出したら、最初は喜んでいたけど時間がたつとこっくりこっくり、なんとかわいい。

そこで皆様、歩き始めた頃のお子様のこんなところがかわいい、を教えていただきませんか?どんなことでもかましません。困ったことでも。

困ったは、目が話せない事、ちょこちょこ歩くので一人にしてトイレにも行けませんね。洗濯物も取り込めない。どうなさってるんですか?

よろしくお願いします。

ランキング

レス

たまりませんね

🐱
    ぱぱ
    よちよちでカタカタ押してる姿なんかたまりませんね。

子供がちょうどそのころ、マンションに住んでいました。
    ベランダで洗濯物を干す間、エアコンをつけていたため
    窓を閉めていました。

するとよちよちと窓に捕まった赤ちゃんの手がカギにかかり
    内側からカギを掛けてしまいました。
    窓の内側で赤ちゃんはニコニコ。話しが通じるはずもなく
    たまたま下を通りかかった管理人さんに大声で叫び、助けて
    もらいました。

もし大きなマンションで管理人が通りかからなかったら今頃
    親子で干物になっていたかも。

ほんわか

🙂
    新米ママ
    なんだかほんわか温かくなるようなトピですね。

うちの子はもうすぐ10カ月。歩き始めました。まだ2,3歩ですが。
    我が家はベビーサークルの中で遊んでてもらうか、どうしても駄目な場合はおんぶして家事をしています。

困ったことは、買い物をして袋づめをしていると、手を伸ばして袋を引っ張り落してしまうことでしょうか。卵が木端微塵に…。

そして外出先でトイレに行く際は、カートに入れるか、抱っこひものまま頑張っています。(笑)

ばば様 新米ママ様

子なし
    レスありがとうございます。まず恥ずかしい!!トピ文 目が話せないではなく離せないですね。パソコンでさっと変換され、なんとなくスルーしてしまいすみません。

かわいらしいお子様の姿想像されます。ちょこちょこ歩き回るちびちゃんに周りは大変。ママが言います。気に入ったものはすぐ取りに行って手にして、気に入らなくなったらポイと投げるから危なくてしょうがないとのこと。家でもやってくれました。リモコンなど収めてあったかごはたちまちからっぽ。
    そして新聞入れから、ご丁寧に1枚1枚取り出して、おばちゃんに何回もくれるんです。もーいらないってば。顔では喜びますけどね。

本当にかわいいですね。おばちゃんリモコン投げられて痛くても我慢します(笑)

可愛いけど大変!

はな
    娘が9ヶ月になりました。まだ歩かないのですが、つかまり立ちをするようになりました。言葉は「ママ」と「おっぱい」をしゃべります。

家事をしていると、色んなところでつかまり立ちしては「マーマーマーマー・・・」って半泣きで呼びます。
    立ったは良いけどその後どうして良いか分からないようです。尻餅付くのも怖いので、真顔で手足をプルプルさせながら「ママー(泣)」と呼んでる姿はすごく可愛いです。
    頻繁に呼ばれるので、可愛いですが結構めんどうです(汗

昼寝の時が勝負!

パフママ
    一歳半の娘がいます。
    おめめがクリクリ、手足はモチモチで「本当に私から生まれたのか?!」と信じられないくらい可愛いです。ニコニコ愛想よい為か、近所のスーパーの店員さんたちからは『天使ちゃん』と呼ばれています(笑)

そんな娘は一日のうち、一度長い昼寝をするのでその時に洗濯物、台所の片付け、掃除、夕飯の下ごしらえなど一気に済ませます。全て終わって飲み物を飲みながら一息つく頃、むくッと起き上がってキョロキョロしながら
    「あにゃにゃにゃ~ん」と私を呼びます。その時の目は数字の3みたいです(笑)

確かに短時間で色々こなすのは大変ですが、寝起きですぐに私を探す姿を見ると、なんかもう疲れとかどうでもよくなっちゃいますね。赤ちゃんパワー、おそるべし!

1歳2ヶ月です

さくら
    娘です。頑張って毎日歩いています。
    未だペンギン歩きですが、この時期暑いのでズボンよりブルマやかぼちゃパンツみたいな服を着せてます。

パンツから出てるぷっくりとした足がよちよち歩くのが可愛いです。

正座をすると足が短いので足が風船のようにパンパンになります。(バルーンアートで風船を半分に折った感じ)
    針でも刺したら(刺しませんが)プシューって縮みそうです。

言葉もまだおぼつかない宇宙語ですが「ままぁ」とよく呼んでくれます。
    自分から「いないいないばぁ」の手クセをして(手で顔を隠すしぐさ)「ばぁっ」と言う遊びをよくしています。

あとは寝ている時の口をむちゅむちゅしてる所は本当に見ていて飽きません。
    夢の中でもミルクを飲んでいるのかな?と寝顔を見て幸せを感じています。

困るのは目が離せないのと、上の子がいるので細かいおもちゃを口に入れないかですね。
    一応ベビーゲートをして境界線を作っているので、その中には細かい物を入れない様上の子に教えています。

同意。

pipico
    わたしも、赤ちゃんは歩き始めのころが一番かわいいと思います。
    あとは、魔の2歳児とかいうけど、あの時期も好き。いっちょまえに自己主張しやがって、と思って可愛いです。言葉が先行しちゃってる感じがしますね。私は娘が6歳くらいになるまで、いやいや期とか、魔の2歳児という言葉を知らなかったんです。可愛かったし。
    甥っ子が今2歳で、かわいいです!あんぱんまんの服しか着ないと言って、2着を着まわしています。

歩き始めたころは手当たりしだい引出やらなにやらを出しては中身を全部ぶちまけ、ティッシュも手当たりしだい引き抜き、本は全部カバーを外してめちゃくちゃにし・・・。大事なものは隠しましたが、基本気が済むまでやらせていました。その頃家にあった本はみんなカバーが無いか、ぐちゃぐちゃです。

いやでも、かわいかったな~。今でもかわいいけど。

可愛いですよね…

林檎
    私(40代既婚子供無し)の場合、甥っ子なのです。
    彼は何でも齧り付くのがマイブームで、私の腕とかにガブリ!と来ます。
    最初は、ハグハグする口や添えられた手がカワイイ!と思ってたのですが、度重なるとだんだん生温かさに耐えられなくなり(笑)やめてーと逃げるようになりました。
    甥っ子はソレも面白いらしく、追いかけてくる姿がまた可愛い!
    そのウチに、軽いプロレス状態になり、オバちゃん(私)はヘトヘトになります。

姪っ子の時は、余り身体を使った遊びをしなかったので、男児は疲れるの…と思っています。
    結構身体にキツいので、甥っ子と遊ぶ時は短時間で切り上げる様にしております。

うーん

はな
    息子は今まさにヨチヨチ歩きですが、うーん…かわいいかなぁ?まだ実感がありません。歩くと主張するけど、途中で歩かなくなり、ベビーカーにも乗らずに抱っこ。10kgの息子に、畳んだベビーカーを抱えて、バスや電車に乗るハメになると泣きたくなります。そんな毎日ですが、どうでしょうか?

かわいくてたまらない!!

パール
    5歳・3歳の子供がいますが、自分の子がヨチヨチ歩きの時は育児にいっぱいいっぱいで、大変さの方が先でした。
    買い物に行っても、自分で動きたがってカートに乗るのを全力で阻止するし、かと言って乗せないとアチコチ動き回って買い物どころではないし・・・
    週末に主人に子供を見てもらって、買い溜めしていました。

でも、今友人の子や近所の子を見ると、かわいくで仕方ないです。
    ヨチヨチ歩きで、何か指差して訳わからない言葉(愛情表現ゆえの例えです。この訳わかんないのがかわいくて仕方ない)を発し、しゃがみこんで草とかを観察してる姿がたまらない!!!
    思わずもだえてしまうほど(笑)

我が子がもう一度この頃になったら、猫かわいがりしちゃいそう!!!