詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の女友達との付き合い方

レス2
    (トピ主0
    うさぎ
    恋愛

私の彼のゼミは男女仲が良く、頻繁に集まって飲んでます。私はゼミの女の子達が好きではなく、ヤキモチ妬きでもあるので、仲が良すぎるのは嫌なんです。彼はその事を知っています。
    ゼミの全体の集まりは全然良いのですが、男女少人数でよく飲んでるので、
    全く行くなとは言わないけれど控えて欲しいと以前に言い、分かったと言ってくれました。

しかし、私に言わず最近隠れて月2.3回行っていた事が判明。
    彼と付き合って1年半ですが、ずっと私が嫌なのを分かっているのに全く控える気がなかった事に不信感と怒りが出てきます。
    彼が女友達は友達としてかお互い思ってない、友達付き合いも大切にしたいというので、
    集まりがあっても本当は嫌ですが、不機嫌になりながらも我慢して行っていいよと言ってきました。

私はある程度我慢して行かせてあげる、彼は少しは控える。
    それでお互いに歩み寄りつつ、お互いにとってベストな関係をつくれてるのだと思っていました。

今までに何回も女友達について喧嘩してきました。相手の女の子達も、彼女のいる人に対しての配慮がないのかと不信感があります。その度にゼミの女の子達に彼女が妬くタイプだと強く言ってないからかもしれない。と言うのです。結局毎回言ってないのです。
    確かに友達付き合いを大切にするのは良い事ですが、私はお互いに友達としてしかみていないのは分かっていてもそれでも女の子なので、男の子と同等としてみれません。少人数の男女でよく集まっているのは妬いてしまうんです。
    彼女がそういうタイプであれば、全く行くなとは思っていませんが、少しは控えようとしてくれていいと思います。
    私は嫌なのを我慢して行っていいよと言っていたのに…。

自分が男女少人数で仲が良いグループがないのも、たまにならいいですが何でそこまで行くのと思ってしまうのもあると思います。

皆さんが彼の立場なら、どうしてますか??

ランキング

レス

私は女性なので、彼が友達と会うのを嫌がったらと仮定します

さらしな
    一緒に連れて行きます。それで、どんな付き合いなのか見せます。それでも、どうしても嫌だと言うのなら、やっぱり隠れて会うでしょう。

恋は終わるけど、友情は終わらないのです。長いこと付き合ってきた友達は、気心が知れていて、正直、恋人より格好つけない分ラクなんですよね。会っていて。趣味が同じとか、つきない話もありますし。

私の人づきあいを制限するような言動を彼がするようになったら、即別れます。それって、DVの兆候なんですよ? 相手の行動を制限して、孤立させようとするって。たぶん、うさぎさんはご自覚が無いのでしょうし、何といってもお若いから、このくらい当たり前だと思っていらっしゃるのでしょうが、大人になれば自分の行動は自分で決めるものと暗黙の了解が出来てきます。彼彼女の関係と言えども、相手の交遊関係(まったく浮気の気配の無い)に口を出すのは、相手に対して敬意が足りないと思われます。

うさぎさんは彼の行動を我慢してあげる必要なんか無いんです。彼の行動は彼が決めることで、うさぎさんが本来口出しするようなことではないとわきまえればいいのです。つまらないことで嫉妬するのは止めましょう。

月2、3回なら

鼻歌
    学生で月2、3回ならむしろ少ない方では?
    社会に出ると実感しますが、人脈・コネというのは非常に重要で貴重なものです。
    偉くなればなるほど、そういう飲み会みたいなのに行ける機会も無くなります。家庭を持つと尚更です。