詳細検索

• ホーム
    • 最新おすすめスキンケア用品を教えてください!(アラサー版)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最新おすすめスキンケア用品を教えてください!(アラサー版)

レス5
    (トピ主1
    眞菜
    20代後半、3児の母です。子供に時間もお金もかかり、スキンケアさえろくに出来ていません…。洗顔後何もしないまま就寝…なんて事も。若い頃の無謀な行動などもあり、今のお肌は最悪なんです。これは真剣にスキンケアをやらねば!と決意致しました。地方在住なので、百貨店等で相談等も難しく、また、SK2等は効果があっても金銭的に無理です。比較的手頃な値段で、使い続けられるものを探しています。(オーガニック化粧品も興味があります。)
    小町の皆様、おすすめ商品を教えてください!

【悩み・現状】
    ・無理をすると大人ニキビ発生
    ・眉間や鼻、顎とあらゆる場所の毛穴が開き、角栓びっしり。ビオレパックをしても2日後にはアウト。
    ・目の回りのクマ、色素沈着、まぶたのシワがひどい。
    ・顔全体が洗顔してもざらついたまま。
    ・メイクが濃いので、特にアイメイクが落ちない。
    ・最近シミやそばかすも発生…。

クレンジング~アイクリームやピーリングジェル等、何でもいいので上記事項改善に効果がありそうなアイテムがありましたら、教えてくださるとありがたいです!

ランキング

レス

化粧品では...

🐤
    たこさく
    化粧品で綺麗にはなれませんよ。
    化粧品は単なるエンターテイメントの様なものです。

美しい肌になりたいのなら、まず食事を見直して下さい。
    エリカ アンギャルさんの「世界一の美女になるダイエット」という本を是非読んでみて下さい。
    ダイエットと銘打っていますが美肌になるヒントが盛り沢山です。

あとは「秘密の化粧品」で検索してみて下さい。
    目から鱗ですよ。お金をかけずに綺麗になれます!

レスします。

小雨
    トピ主さんと同じく20代後半です。

まず、毛穴の汚れが気になるのはすごく良く分かりますが、毛穴パックは毛穴が広がってしまうのですぐにやめた方がいいです!あと洗顔は大事です!一番いいのは「泡」で洗ってあげる。でも、トピ主さんはざらつきが気になっているようなので、週に1、2回スクラブを使うのも良いかと思います。

アイメイク専用のクレンジングを使うとかはどうでしょうか?メイクが落ちないからとゴシゴシする事が目の周りのシワ等の原因にも。なにより、メイクを薄くしていく事が肌への負担を軽くすると思います。ちなみに私は、メイク薄めで基礎化粧はここ数年力を入れて頑張っていますので、20代前半の肌と言われております。

洗顔:MYYUKI「ブラックペイント」
    化粧水:アルビオン「薬用スキンコンディショナーエッセンシャル』
    美容液:クリニーク「ダーマホワイトCL302」
    保湿クリーム:ジュリーク「デイケアクリーム バランシング」
    スクラブ:クリニーク「セブンデイスクラブクリーム」
    パック:ニールズヤード「ホワイトティフェイシャルマスク」 を現在使用しています(今もより合うものを探し中)。

二十代なら~

ゆう
    ライスフォースいいかと思います。
    米ぬかがベースで作られた。とかだったような。
    検索すれば、10日キットが1980円くらいで買えるのでお試ししてみては?
    お肌の保水力がぐんとアップするので、透明感が出てプリプリします。
    ステップは三つです。
    角質拭き取り化粧水がオマケでついてきましたが、コットンの色が変わるくらい、角栓がきれいになりました。
    私は四十代で、そんなんじゃ追い付かないからお試しでやめちゃったけど、若い方なら、物は良いと思いました。

MineralFlowers

🙂
    ぴん
    化粧品なら、MineralFlowersがオススメです!通販でもあります。価格も安く、ケアも簡単でオーガニック。天然泥のクレイパックもあるので、たまにスペシャルケアで使います。アラサーだけどトラブルなしですよ~。基礎化粧品はこれでようやく落ち着きました!

トピ主です。

眞菜
    皆様ありがとうございます! 時間がある時、詳しく各メーカーについて調べてみたいと思います。

ニールズヤードは前から少し気になっていて、とある雑誌に付録としてついていたので購入してみました!

まだまだ情報がありましたらよろしくお願いします。