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    🐷
    むうみん
    ヘルス
    子供の出産の際に婦人科系の疾患が見つかり、卵巣をとりました。
    産後、気分の落ち込みや病気にかかりやすくなったり、入院などで、3年で30キロも太ってしまいました。
    身長150センチで76キロになり、もうノイローゼ寸前です。
    婦人科系の疾患の後遺症や再発などはありませんが、この体重増に心身共に不健康に蝕まれています。
    先日、従姉妹の不幸に『自分が太っていてみにくいから、葬式に出たくない』と心が怯え、同じ県なのにお葬式に参列できませんでした。
    家の中で着られなくなった喪服を見て、お線香を焚いて亡くなった従姉妹に泣きながら詫びました。
    泣きながら大切な人のお見送りにも出られない今の自分の精神状態は普通じゃないと思いました。
    助けてください。
    私はどうしたら普通の体型にもどりますか。
    先週人に見られたくなくて、真夜中にジョギングをしたら二日後に膝に水が溜まり、病院で大きな注射を見せられ脅かされました。
    なにをやってもマイナスなような気がします。

    トピ内ID:8731554397

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    運動では痩せません

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    ひまわり
    運動で痩せようと思う人はだいたい痩せません
    食事のコントロールができない状態で痩せようとしてもそれは無理なことなのです
    運動で消費できるカロリーはわずかなものです
    健康維持としての運動はお勧めですが痩せようとする場合まずは食事のコントロールのほうが重要です
    運動しないでも食事をコントロールできれば痩せます
    一時過食になったときに今より18キロくらい多い時期がありましたが食べるのを我慢するために寝たりしていました
    運動はゼロでも18キロ痩せました
    ある程度食事のコントロールができるようになってから運動を取り入れたほうが良いですよ
    ダイエット・セラピーや世界一の美女になるダイエットなどの本を一度読んで見てください。ダイエットの正しい知識=食に対する正しい知識です。
    流行のダイエットに振り回されるより食の知識をきちんと身につければ一生ダイエットに振り回されることはありません
    今日食べたものが未来の自分になるのです
    普通の体型に戻るためにまずは食への知識を少しでも増やし健康的な食生活を取り戻すことが大事です

    トピ内ID:2800571271

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    大変ですね

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    blank
    ためこ
    卵巣を取られたのですね。精神的にも肉体的にも大変だったでしょう。
    ホルモンのバランスが崩れたことで更年期のような状態になっているのかもしれませんね。

    今は、その婦人科疾患でお薬を常用されていらっしゃるのでしょうか?
    薬によって太りやすくなっているのでしたら、単なるカロリーコントロールでは難しいかもしれませんが…
    日々の食生活はどのようなものですか?
    一日の摂取カロリー、ちゃんと抑えられていますか?

    太っている人がいきなり激しい運動をすると体を痛めると聞きますし、
    最初はプールでウォーキングから始めると良いと思いますよ。
    体重計に毎日乗って、効果を確認すると長続きすると思います。

    私も今、乳癌の治療で生理を止める注射を打って、ホルモンの薬を毎日飲んでいます。太らないように気をつけながら生活しています。

    トピ内ID:7123892685

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    病院へ

    しおりをつける
    blank
    佐波
    精神的にも辛いようなら、病院に行かれてはいかがですか?

    私が胃痛で行っている総合病院にはスリム外来があります(医者が生活プランの見直し、適正体重までの指導をしてくれり)

    私は決して都会とは言えないところに住んでいるので

    インターネットなどで検索すればダイエットを考えてくれる病院はどこにでもあるのだと思います

    今のままでは悪循環ですよ

    トピ内ID:3296657303

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    あきらめない

    しおりをつける
    blank
    リリス
    あきらめなければいいだけです。

    一つ失敗したら
    そこから学んで次に生かし
    また新しいチャレンジしましょう。
    人生そんなもんです。
    みんなそうやって蓄積しています。

    まずは心がネガティブな方向に
    引っ張られすぎないように気をつけましょう。

    太っていることも悪いことだと思うと
    ストレスにしかなりません。
    矛盾しているかもしれませんが
    ありのままに受け入れられたほうが
    痩せていきやすいですよ。

    とにかく自分を否定しないことです。
    ただ与えられたハードルだと思って
    ほんの少しずつでも乗り越えていけたらいいと思います。
    急ぎは禁物です。
    できるだけ否定せずに生きましょう。

    ダイエットは食習慣を良くしていくだけでも
    改善されていくと思います。
    玄米や胚芽米は腹持ちが良くなります。
    あまりおいしい物で腹を満たさないことです。
    あと食後はすぐに歯を磨くことです。
    代謝を上げるために半身浴などはいかがですか?
    いい汗たくさんかけます。
    ストレッチもいいですね。

    運動でしたら
    ひざ当てしてハイハイとかかなり良いと思いますよ。
    インナーマッスル鍛えられるし。
    体軸整うし内蔵にも良さそうです。

    トピ内ID:8260756747

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