詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お腹ぽっこり

レス1
    (トピ主0
    🐷
    あずさ
    トピを開いていただき、ありがとうございます。

27歳の独身女です。
    幼い頃から肥満で、今年初めに三桁を超えたのきっかけにダイエットをはじめました。
    食生活の改善、週4日のジム通いと腹筋50回を続け、なんとほぼ標準体重まで落とすことに成功しました。
    しかし、下腹がぽっこりと出ているのが気になって仕方ありません(泣)
    どんなに体を動かしても、岩盤浴に入っても、下腹だけは常に冷えていて、全く汗をかきません。
    つまむと表面がデコボコしているので、セルライトなのは間違いないです。
    体重減少とともにへこんでいくことを祈っていたのですが、無理だということに気がつきました。
    入浴中の揉み出し、体内を温める為に発酵食品とスープを飲んだりしていますが、サイズは全くかわりません。
    エステでセルライト除去を考えているのですが、金額が高く、踏ん切りがつきません。
    自宅で出来るセルライト除去や、格安エステの情報をいただけましたら幸いです。
    また、エステの雰囲気や施術の方法、より効果をあげる方法を教えてください。

因みに、タバコとコーヒーはダイエット開始とともにやめました。
    食事は3食自炊。間食はしません。
    宜しくお願い致します。

ランキング

レス

皮膚の引き締めとマッサージ。栄養と睡眠も大事です。

sun
    下腹ぽっこりって、ぶよん(ごめんなさい。。)って脂肪がついてる感じでしょうか?それとも、内蔵脂肪型で、一見妊婦さんみたいにみえるぽこんって張って出てる感じでしょうか?

セルライトの存在を感じるなら多分皮下脂肪がぷよんっとたるんでる感じじゃないかな?と思うのですが。。

確かにセルライトのある部分は痩せにくいですね。
    けど、3桁の体重から標準までダイエットされたということなら、50キロ近く減量されてます?大減量された方は皮膚がたるんでる可能性もあるかも。

小さい頃からずーっと肥満気味だった場合、皮膚がのびている可能性が高いので、なかなか引き締まったお腹にはなりにくいです。

ただ、皮膚って1年に2センチくらい(ネットにありました)引き締まるみたいなので、筋トレと栄養と睡眠に気をつけて生活していれば、そのうち段々引き締まってきますよ。

セルライトはマッサージがいいと思います。
    おすすめはボディオイルとマッサージブラシでのマッサージです。ころころローラーじゃなくて、DHCやニールズヤードみたいなブラシがいいですよ。