詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プラトニックを壊した意味は?

レス17
    (トピ主4
    😑
    りんご男
    恋愛
    はじめまして。27才男です。
    女性の考え方がわからないので教えて下さい。

僕が18、Aさん(女性)19才の時にバイトで知り合いになりました。
    そのバイトはおっさんかフリーター男子しかやらないような体力は使わないが地味なバイトです。なのでAが入ってきた時、彼女と別店舗の人もざわつく程目立ちました。バイトが一緒でなければ一生話せないだろうとみんな言う位、綺麗で日本でも海外でもモデルスカウトされる位スタイルもいいです。国公立大学で、性格も明るく社交的。

高嶺の花過ぎて興味もわかなかったのですが、ある日バイト飲みの後で彼女に送って欲しいと話しかけられました。
    家の方向も一緒だったので了解し初めて二人で話しました。普段のAとは違う雰囲気だったように記憶しています。

どんな事を話したか忘れましたが、結局朝まで彼女の家の前に車を停めて話しました。
    ただどうせAには相手にされないと思っていましたが、夜中でも朝でもスッピンでも誘うとすぐに出てきてくれました。朝まで部屋で二人の時も同じベットで寝た事もありますが、キスすらしませんでした。彼女が昔、男はすぐ手を出そうとする、少しでも変な気おこしたら終わりにすると言っており僕は彼女を失いたくなくて気持ちも伝えられませんでした。

Aは時々ふざけて息がかかる位顔を近づけて私からはキスしないけどりんご君はどう?とかからかわれたりしましたが、そんな関係でも楽しく、幸せでした。

お互い彼女、彼氏がいる時期も変わらず続いていましたが、一年前珍しく飲んだ後も帰りたがらない彼女を家まで送った帰りいつもよりからかわれる事が多かったのですが家の前で突然キスされました。泣きながら10年ずっと好きだったけど今日で諦めると言って部屋に入ってしまいました。
    Aとはそれきりですが、一年たっても彼女が気になり、彼女の気持ちがわかりません。

女性の皆様Aの気持ち教えて下さい。

ランキング

レス

簡単な事

September
    男女逆で考えたらわかりやすいんじゃない?
    女はみんな好きでもない男とは体の関係持ちたがらないとは限らない。
    しかもわざと誘って焦らすなんて悪女ですね~。
    男の心理わかっててわざとやったんですよ。
    いらぬ期待なんかしないでさっさと忘れちゃいましょう。

軽くないあなたがすきだった

💤
    ako
    正直なところ臆病すぎたあなたがすきだったのです。

どんな状況でも恋人でないかぎり手をださないあなたの誠意がすごく安心でき嬉しくそしてもどかしかったのでしょう。

彼女はきれいならいつも言い寄ってくるばかりで自分から告白するとゆうことができなかったのでしょうね。それほど本気であなたをダレよりも大事だったのでしょう。

あなたは今どうしたいですか?

Aがすきでたまらないとかなくしたくないとか心に穴が開いた状態だとか?それなら今行動を起こすときかも(ちょっと遅いですが)時間がたってるのでAからはいまさら・・・で終わる可能性もあります。

りんご男さん、少し、人畜無害の男を演じすぎましたね

💔
    女のプライド
    彼女はモテるため、しょっちゅう男に手を出されそうになって、嫌になっていたのは確かでしょう。

「私はそんなに軽い女じゃないのよ、失礼ね!」

でも、だんだんりんご男くんの事が好きになってしまったけど、そうあなたに言った手前、自分の方から「手を出して!」とは、プライドがあるから言えなくなってしまった。

りんご男くんも気弱だし、彼女の機嫌を損ねるのが怖くて、手を出さずに10年間経ってしまった。

彼女は『<すぐ>男は手をだそうとする』と怒っていたけど、まさか10年も待っている男が居るとは思わなかった。

どんなにりんご男をからかっても、10年も待っても、手を出して来ないなんて、これは、私の片思いだったのか?!彼氏が出来ても嫉妬もしていないようだったし、私の事は異性とは思わなかったのか?!ただのプラトニックだったんだ。悲しい!諦める前に、一度でいいから、キスして!

あ~、こんなにからかって、隙だらけにしても、キスもしてくれない。じゃあ、恥ずかしいけど自分からキスして、それで諦めよう!!(泣)さようなら!

よくあるじゃないですか?諦める為に告白する女性。あれですよ。

Aに聞きなよ

さより
    なんでその時に聞かなかったの?

Aの気持ちは、Aにしか分からんよ。

知りたいなら恥を忍んで聞いてくれば!

もう良いじゃん

シナモン
    最後に一回キスしてくれた彼女の気持ちねえ。
    お別れの挨拶と長年世話になったお礼かな。

でも真意は誰にも判らないだろうし、もう本人さえ忘れてるよ。

10年もの間、素敵な女性と男女の友情を具現できて良かったね。

わ~

カナダ
    ヤな女だな~…

分かっていてそういう行動を取るなんて本当に腹黒い…。わー、やだやだ。

早く忘れた方があなたの為です。

レスありがとうございます

😑
    りんご男
    レスありがとうございます。
    すぐにAに気持ちを聞けばよかったのにと言われれば本当にその通りです。
    あの時は10年友人だった人に急にキスされて放心状態でした。また、もうその関係に慣れ、自惚れかもしれませんが彼女の中でも特別な友人であるという自負がありそれで満足でした。いつもからかわれていたのでどこまで本気かもわからない。僕は絶対何もしないって信用できるから好きとも言われた事もあります。
    自分に自信がないならともかく、男からも女からも人気で僕の好意にも気付いていながら好きなのに好きと言わないなんて事があるでしょうか?

てっきり新手のからかいか、何か嫌われるような事をしたかもと思いました。
    今まで何人もAに下心を出してばっさり切られた人、本気でAの事好きなんだろうなという人は、なんというかこれ以上きたらもう仲良くしないよってオーラが出てくるのを見てきました。もしかすると、僕の好意が重くなったのかも、しばらく放っておいたら元に戻るかもと数ヶ月連絡をとらず、とろうとした時にはメアドが変わっていました。

もう友人には戻れないという事でしょうか。
    女々しいとは思いますが虚しさでいっぱいです。

レスありがとうございます

😑
    りんご男
    september様
    彼女が悪女‥、僕もそう思っていました。だからからかわれてるし、本気で性格の悪い女性じゃないから男女ともに好かれていたと思います。
    自分で言うのはイタイ奴だと思われるかもしれませんが、僕自身もそこそこモテる部類でした。身長も180超え、顔はよくヨーロッパ系ハーフと間違えられます。その為か女性からのアプローチも多く、所謂色仕掛けも親友どおしで落としあいみたいのも見てきて、同性愛ではありませんが女性に対して夢中になる事がありません。Aが言っていた気持ちは僕自身の気持ちでもあり、お互いわかりあっていると思っていました。

ako様
    正直、一年たった今でも情けない事にどうしたいかハッキリしません。Aが大切です。彼女の特別でありたいとも思います。彼女に彼氏が出来れば傷ついたけど、付き合うと考えるとなんか想像するだけでやましい気分です。今まで友人だった人を女性として見ていいのか‥。
    Aに、私もヘタレだけどりんご君もヘタレだねと言われていましたが、まさにヘタレです。
    嫌われるのが怖いんだろうと思います。

その時

tako
    タイミングってものがあるでしょ
    その時行動しなかったなら、もう忘れなよ

実は今、再会しました

😑
    りんご男
    レスを下さった方、ありがとうございます。
    もう遅い、忘れる方が良いとの意見、ごもっともです。
    半年前に、メアドが変わってた時点でもう忘れようとしていました。
    しかし、先日昔のバイト仲間から同窓会的な事をしようと誘いがあり、どうやらAは海外出張に行っていて一時帰国するとの事。
    それで気持ちが気になり相談をさせていただいた次第です。
    今日がその飲み会の日です。
    今Aが近くにいるのに話す事もできませんでした。
    目すら向けてもくれず、もうダメですね。
    飲み会の途中なので後程またご報告致します。

けじめ・・・なのかな?

😨
    あこ
    「いろいろあったけど、今までありがとう。」っていう彼女の感謝とけじめの気持ちなのかなと思いました。
    結婚をするとか海外にいくことを決めたなど(モデルスカウトありとのことなので)、今までとはまったく異なるステージで挑戦することを決めたのかもしれない。そのために、さよならを決めてアドレスも変えたのかもしれません。

ただ、これらは私ならで、本当の気持ちは彼女にしか分かりません。

女々しいのなんて、全然OKですよ。だって、10年間、りんご男さんの中で彼女は特別な存在だったんですもん。
    また、今まで友人だった人を女性として見るのだってありです。辛いけど、こっぴどく失恋するのもありです。

うまくいくよう、祈ってますね!

自意識過剰でしょうか?

関西のおばさん
    ま、10年もそんな状態でいられた、ということが全てを物語っています。女性が本気の場合、そんな悠長なことはしないと思います。

彼女さんは、おそらく「自分大好き人間」さん。いい人だとは思いますが、自分はモテると思い過ぎて、人生を棒に振るタイプのような気がします。

思わせぶりな人って、疲れますよ。私なら、後戻りはしません。私を愛し、まっすぐ尽くしてくれる「まっさらな人」を選びますね。

参考までに。

ちゃんと話しましょう!

かよこ
    40代半ばの女性です。

彼女はあなたが好きだったと思います。(今は分からないけど。)

たぶんですが、きっとあなたからのアクションを待っていたのでしょうね。

ものすごく大切なものに出会った時に、がむしゃらに手に入れようと頑張る人と、大事に静かに温める人がいると思います。彼女は後者だったのでしょうね。
    でも気持ちが高じて抑えられなかった。
    彼女にしてみたら「やっちゃった…」で、どうしたらいいのかわからなかったのでは?
    しかもあなたからは反応がない‥彼女は自分を責めたでしょうね。

今「話も出来ない」のは、彼女だって気まずいんですよ。
    好意ゆえ気まずいのか、今は何とも思っていない・若しくは嫌いなので自分の過去の行動がいたたまれないのか。

だから、話すしかありません。彼女が大事なら、彼女が必要なら。

結果(彼女の現在の気持ち)は分かりませんが、あなたの気持ちは整理がつくと思います。

聞いてみたら?

教えて、と本人に聞けばいいのでは?

ご報告

😑
    りんご男
    すっかり遅くなり申し訳ありません。
    先週飲み会の後、思い切って彼女を追いかけて話をしました。
    気まずいと苦笑いされましたが、話をしてくれました。
    僕は正直に一年前驚いた事、冗談かと思った事、おかしいと思った時には連絡がとれず後悔した事を伝えました。
    彼女はマジ?と言ったきりしばらく黙っていましたが、まさか気持ちに気付いてないとは思わなかったと言われました。
    彼女は、自分は女性として好かれているが、彼女にするほどではない、自分の気持ちを押し付けたら冷たくされると思ってたと。
    お互い振られるのが怖くて腹の探り合いしてただけだったのかもねと言われました。

彼女とはその後色々と話ましたが、やはり僕は彼女が好きだと実感しました。
    このまままた離れるくらいならと、生まれて初めて告白というのでしょうか‥やってしまいました。
    しかし、答えはダメでした。

彼女は一時帰国しただけでしばらく海外にいるそうです。本当か嘘かはわかりませんが、僕の事は好きだがもう一年前に諦めた。諦めたから海外で一人でもなんとか働いていけると。

僕は本当にバカです。
    今更ながら落ち込みます。

なんでそこで引き下がる?

かよこ
    一年前、彼女は当たって砕けた。きっとボロボロになったと思います。

あなた、砕けてますか?

思い切って告白‥あなたにとっては勇気を振り絞ったんでしょうけど、大事なのはあなたが自分の壁を乗り越えることじゃないと思いますよ。それは単なる自己満足に過ぎません。
    あなたが自分を壊してでも、ボロボロになってでも彼女にぶつかれるか?、そうまでするくらい彼女への気持ちがあるかどうか‥が大事なのでは?

報告だけ読むと、単に過去を懐かしみ、その延長で「好きだ」と言ったような感じを受けます。書かれていないやり取りがあったのかもしれませんが…。

あなたが恥も外聞もかなぐり捨てた(一年前の彼女のように)結果ならば「縁がなかった」のでしょう。

あなたは「何が何でも!」と彼女を欲しましたか?
    木っ端微塵になるくらい体当たりしましたか?

…彼女、待ってないかな。。?

彼女はあなたを振ってみたかった

ぷりん
    んー。多分ね。どの時点でも、告白したら振られていたと思いますよ。

>ふざけて息がかかる位顔を近づけて私からはキスしないけどりんご君はどう?とかからかわれたり

こんなの本当に好きな相手に対してできないですよ。これが出来るのは、「相手が自分を好きなのは確信してるけど、自分は特に付き合う気はない」って余裕がある時。

彼女は自分がもてるの分かってて、主さんもいずれ自分の魅力に負けてアプローチしてくるだろうと踏んでいたんだと思います。で、そこでいつものごとく「これだから男は!」とか言って振って、自分の魅力を再確認したかったんじゃないかな。ところが、思うように主さんは動かないので、とうとう自分からキスまでしてみた。が、それでも主さんは動かない。という訳で、自分の魅力を否定されたように感じた彼女は主さんと関わることをやめた。

ように思えます。1年前のキスの後、追いかけて告白したとしても断られたんじゃないかな。多分、「もう遅い」とかなんとか言って。

どっちにしろ10年も関わりがあったのに、付き合うに至らなかったという事実が、二人の相性を表しているように思います。