詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

非常識??

レス6
    (トピ主2
    金魚
    ひと
    はじめまして。
    出来婚で、二人の子供がいる27歳ままです。

まだまだ世間知らずな私に皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

二年前に、主人が、一軒家を購入しました。
    それまでは同居で、私の両親の介護の関係で、建てた一軒家は義母、義姉家族、犬三匹、義弟が住んでいます。
    (この時点で、私は耐えられなくて、もう建てた家には住みたくありません。元々、家を買った理由も、以前主人が婚約破棄された女性と二人の名義で、今は主人名義ですが、不動産会社ともめて裁判を起こし、私と出来婚してからは、売却するにも売れずで、結局、ローンの都合上急いでたてるしかなかった状況でした。しかも建てる前から義姉は自分の部屋をよういしろ、自分も同居するつもりのようで、現実そうされていますが。)

今では床も傷だらけ、犬は柱をかじり、掃除を全くなさらない方達で、信じられないくらい汚いです。突然、義姉家族が家を建てる計画をしてることを告げられたのですが、私としては、今の家を買い取って欲しいのですが、断られ、何だかもやもやします。 みなさん、義姉夫婦(一歳の子持ち)のやっていることは非常識なんでしょうか…それとも、義父が他界し、ひとりになった義母思いのことなのでしょうか……

ランキング

レス

けちのついた家。売っちゃえば?

まま
    いらない家なら売って、ローンもすっきり
    させてはどうですか?
    そして賃貸に住む。

幾つか質問が

シゲシゲ
    ・誰の犬ですか?
    文脈からは、義姉家族の犬のようですが、実際の所どうなのでしょうか?
    ・何故アナタは掃除しないのですか?

最終的に義姉家族が出ていくなら、義姉家族の責任で壊れた/汚れたところは全て綺麗にしてもらったらよいのでは?

ややこしいんですが。

💔
    くま
    >二年前に、主人が、一軒家を購入しました。
    >それまでは同居で、建てた一軒家は義母、義姉家族、犬三匹、義弟が住んでいます。
    >突然、義姉家族が家を建てる計画をしてることを告げられたのですが
    >私としては、今の家を買い取って欲しい
    >しかも建てる前から義姉は自分の部屋をよういしろ、自分も同居するつもりのようで、現実そうされていますが

ごめん。わかりにくいです。(家を購入?建てる?)

2年前に夫が建てた家に、義家族ごっちゃで同居中?
    で、義姉が家を建てようと計画。
    それなら、今の家(夫が建てた)を買ってほしい(迷惑かけられたし)
    でも義姉は却下。

で合ってます??

>以前夫が婚約破棄された女性と二人の名義で(今は夫名義)不動産会社ともめて裁判を起こす?
    >トピさんと結婚後、売却するにも売れない。
    >結局、ローンの都合上急いでたてるしかなかった状況。

あの。出来婚といい、マイホームといいトピさん含め計画性がないの?
    義姉の行動も勝手だが、あなたもなんかな~。

でもお金は誰が出す予定ですか?

主です

金魚
    ありがとう御座います。
    義母が元々借家住まいを繰り返して居り、今は住まいがないため、売ることが出来ません。
    今後も住むつもりはないと、主人には伝えており、主人も同意してます。
    今後、そういうふうにも主人と相談してみようとおもいます。

義姉夫婦が常識的とは言い難いけれど

ユミ
    そういう様々な負の事情を抱える男性と結婚したのであれば、どこかで割り切るしかないと思います。

ご主人様自身が、そうやって衝突を避けてナァナァで(相手の要求を受け入れる形で)事を収めてきたのなら、夫家族にとっては「部外者」のトピ主さんが今更何を言おうと効果ありません。
    その家の所有者はトピ主さんの夫であって、トピ主さんではないのですから。

>今の家を買い取って欲しいのですが

これは今更言う方が無茶ですよ。

主です

金魚
    シゲシゲ様

犬は義姉夫婦の飼っている犬です。

私が掃除しょうか?と主人に相談したところ、しなくていい、と言われました。
    私達はその家から車で30分弱の賃貸に住んでいます。
    確かに、建てたのは主人ですが、仮にも生活しておられるのを、たまに行って、掃除します!!って……あまりないですょね……
    たまに遊びに行ったときに、玄関で自分達の靴を揃えるついでに、ちゃちゃっと散乱した靴を片付ける?揃えたり、家の子が汚したりすると、ついでに床を拭いたり、義姉夫婦のお子さんが汚したりしていたら、ついでに片づけたり、他にもささっと拭いたりしますが、あまり、露骨には相手に失礼ですょね。
    義母も姉も、別居前は一緒に生活していたので、私が人並みにお掃除していたのはご存じですし。義母こ掃除嫌いは、義姉もご存知、義姉にはよく、汚くてごめんねと、以前はよく言われていました。自覚はあると思います。
    一応、家賃として、義母から月七万いただいてるようです。