詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仮面の恋人なんて。。

レス8
    (トピ主5
    🐤
    しず
    恋愛
    私、彼共に30代前半。彼からのアプローチで交際が始まり1年半となります。
    お恥ずかしいことながら、1年半という期間、仮面の恋人であったことに気づき、なんとか軌道修正したくトピを立てさせて頂きました。
    長文になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お互いに仕事が多忙で休日の不一致もありましたが、きちんとお付き合いしてきたと思っていました。
    意見の喰い違いはあっても大きな喧嘩もなく、お互いを尊重し、互いの時間の許す限り、一緒の時間を共有してきたとも思います。
    ただ、尊重しあうばかり、本来の「自分」を出さずにいたんですね。
    一緒に楽しむことが出来ても、泣いたり笑ったり、怒ったり。ごくごく当たり前のことなのに、気持ちの共感が出来ていない。自分のことをわかっていない。と彼の言葉に、なんとも言えない虚しさと悲しみでいっぱいになってしまいました。

私も、同じことに気づいていたのも事実。
    けれど、違う環境で育ってきた人間がすべてうまく行くとも思っていません。
    そのために少しでも2人の心の距離を縮めたいと望んできたはずなのに、1年半何も築けていなかった。。薄っぺらな関係であったことを切に感じました。

お互い新しいパートナーを見つけるか、分かり合える可能性を信じて交際を続けるか。
    いっぱい、いっぱい話し合いました。
    言葉に上手くできなくても、やっぱり一緒に居たい。私と彼の結論でした。

彼のひたむきに物事に取り組む姿勢だったり、天真爛漫なところ、情に熱いところが大好きです。
    人として尊敬し、精神的にも何度も支えてもらい、とても大きな存在です。
    もっともっと彼の内に秘めた部分を引き出したい。
    お互いが心地よいと思える存在でありたい。
    一緒にいることの意味を見出したい。
    良い面、悪い面含めて、それでも、一緒にいたいと思える関係になりたい。
    そう思っております。

私も彼も「結婚」を意識する年齢ですが、この問題を解決しないことには私達の関係を発展させることもできません。

どのように彼と過ごしていったらよいのか。
    真剣に考えるほどに、わからなくなっています。
    私もまだまだ人として未熟で、希望すら失いかけてしまいそうです。
    どうか第三者様のご意見をぜひうかがわせていただけないでしょうか。
    また、別れた方が。。。というご意見もあるかと思いますが、できる限りのことをした末の最後の決断と思っています。

ランキング

レス

失敗しましょう

🐱
    ぱぱ
    彼の前でオナラしてみたらどうでしょう。

良くも悪くもどちらか転びます。

思いのまま

れん
    笑ったり泣いたり怒ったり、素直な自分をさらけ出しましょう。

嬉しい事、嫌な事もきちんと伝え合いましょう。

遠慮してたらストレスが溜まります。

文面から素敵なお二人とお見受けします。
    幸せになって下さいね。

ぱぱ様。

しず
    ご意見ありがとうございます!

そうですね。
    堂々と失敗をして、素の自分を見せるって大切ですよね。
    オナラはまだないですが、彼の前での大失態エピソードは年中無休であります 笑。
    天然おっとり基本ボケ担当、、。彼は突っ込み担当です。

今は、彼の心の内を聞いてしまって、会うのも電話もメールも緊張してしまいます。(オナラも当分やってこなそう?)

もっと器の大きな人になりたいものです。。
    こんなんじゃ、溝が深まるばかり~・・・

恋愛に付きもの

🙂
    バートン
    恋愛は、大なり小なり仮面をかぶっています。
    仮面が脱げるまで、短かったり長かったりですが、付き合うわけですね。

仮面の事は重く考えない方が、いいと思います。
    恋愛は全て、お見合いも全て、出会った頃は、誰もがみんな仮面を付けています。

中には、よろいを着た人もいます。
    よろいも仮面もどこかで外すんだと思います。

その外すタイミングは、カップルによりますね。

れん様。バートン様。

🙂
    しず
    アドバイスありがとうございます。

話し合いから、ずっとギクシャクしていたのですが、
    昨日は勇気を出して彼の家に行きました。
    素直な気持ちを言葉で伝えるのがとても下手なので、せめて行動で。。!とご飯の準備や身の回りのお掃除など、忙しい彼の役に立てそうなことをしてみました。
    ぎこちない会話とテレビを見ていても微妙な距離のある私達でしたが、夜彼の隣で寝ていたら、そっと手をつないでギュウッと抱きしめてくれました。
    近くて遠い存在だったけど、心のどこかで繋がっているような、
    とても温かい安心感に包まれた気がしました。

今日の彼は、お盆休み最終日と雨降りも手伝って一日お昼寝。
    彼のポ~っとした寝顔を見ながら、彼への想いがある限り、彼に寄り添って行こうと心に誓いました。
    笑ったり泣いたり怒ったり、素直な自分を伝えていこうと思います。
    そうしたら、いつか彼の仮面も取れるはず。
    皆様のレスを読んでいたら、とても元気が沸いてきて、彼との未来への道がまだまだ続いてると希望が出てきました。

皆様本当にありがとうございます。
    温かい言葉の数々が心に沢山のパワーをくださいました。
    心より感謝いたします☆

ふられちゃいました 笑。

💔
    しず
    一旦、ハッピーエンドで終わらせたつもりのトピでしたが、3週間ほど前に、「友達にもどろう。」と彼の言葉でこの恋にピリオドが訪れました。
    両親の「早く結婚を!」という言葉と、「今は結婚願望がないけど、関係を温めて行きたい。」と言う彼の言葉の間で私もこればかりは、タイミングのものだしと彼の意思を大切にしようと思っていたのですが。。本当のところ、私も将来への焦りや不安でいっぱいだったようです。
    両親と結婚について大喧嘩して殴られる始末。
    家を飛び出し、デリケートな結婚という問題だっただけに理由を彼に伝えることができずに彼宅に3日間滞在。
    このままでもいけないと、意を決して経緯を説明したところ、彼の言葉が「友達に戻ろう」ということでした。
    好きだけじゃ一緒にいられないこともあるんだよ。
    ただ、運命の人なら、別れても戻ることもあるから。と言い残した彼。
    悲しくて、彼の気持ちを理解しようと思ってもなぜ?どうして別れなくちゃいけないの?
    そればかりがぐるぐる頭をかけめぐり眠れない日々。
    年齢のせいなのか泣くこともできなくなってっしまうんですね。

ふられちゃいました 笑 つづき。

💔
    しず
    彼自身、仕事も一生懸命。不誠実な方でもなく、私の両親もとても好印象だったのですが、多忙を理由に私との距離を縮める努力や誠意を感じることができず、不安に感じていたようです。
    男性の場合、仕事を優先する気持ちはやむを得ないと私は理解しているのですが、彼の本音は仕事を理由に結婚を避けていたそう。
    「結婚」追い詰める言葉と知っていたから、口にしなかったけれど、私の年齢が30歳だったから追い詰めてしまったんでしょうね。
    恋の傷が、思った以上に深くて、「友達に…。」って簡単に言ってくれるけど、貴方の名前をSNSで見るのも苦しすぎるのよ~。
    おたんこなす!あんぽんたん!
    ありがたいことに、私には一生懸命見つけた生涯続けたいと思える仕事があること。
    今はやるべきことを精一杯がんばって、前を向かなくちゃいけませんね。
    大好きだったのになー。仕事も大事だけど、貴方との将来をもっと大事にしたいって思えたのは初めてだったんだけどな。
    でも、別れても友達でいたいって男性の気持ちが私にはやっぱり理解できません。

ふられちゃいました 笑。最後のつづき。

💔
    しず
    ズルイよ。って思っちゃうのは私が大人じゃないからでしょうか。
    駄トピ続きの上に、独り言みたいになってしまいごめんなさい。。

前向こう!前に!
    情けないくらい、落ち込んでる自分が大嫌いになる前に、
    一生に一度の人生!もっと素敵な恋をしなくっちゃ。
    これは、辛い失恋した方へのメッセージ。
    私もがんばります。

笑って精一杯がんばっていれば、きっとまたハッピーに出会えますよね。
    1年半ちょっと。
    キラキラした日々をくれた彼にも感謝!
    って、ちょっと最後に格好つけてみました。

まだ、正常な心理状態でなくて、乱文で読みにくい文面で本当にごめんなさい。
    辛口でもエールでも、何かみなさんのお言葉が頂けたらとてもうれしいです。