詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の趣味?はたまた浮気?どうすれば?

レス4
    (トピ主0
    がま子
    恋愛
    トピを開けて頂いてありがとうございます。
    私は51歳 夫は53歳 子供は19歳を頭に3人います。

夫は7~8年前からあるスポーツをは本格的に始め
    現在は自分が実質代表のアマチーム(男女合わせて12名程度)を立ち上げています。

それはいいのですが、あまりにも最近は競技やチーム運営に
    のめりこみすぎて 困っています。
    始めたころは、もちろんサポートは私しかいなく、レースにでてもぽつんとしていました。
    私はそれを出来る限り応援し、こまかいことも手伝ってきました。
    時には私も競技に参加したりしてました。

それなのにここ2年くらい前から、メンバーに女性が入るようになってから態度がおかしくなってきました。
    私がメンバーの女性について尋ねると
    「チームのことに一切口出しするな」
    「おまえは嫉妬深くて、すぐいやらしく考える。自分の取り組んでいることは純粋なスポーツだ」と
    最近はチームのHPまで恐い顔で「見るな」と言っています。

遠出の練習のときはチーム員の女性優先で車に同乗させ、補給と称して食事も行きます。
    これらは本人が伝えてくるわけではなく、後でHPなどでわかる場合もあります。
    でも女性がらみのときは個別に携帯メールを使っているようです。

今まで私が手伝って応援してきたことって、何なんでしょう?
    今日も数日後のレースへの応援カーも、私の座席がないような、
    私が乗らなければ誰か乗せれるのに、とか言うのです。
    悲しくなってきました。

本人は怒って否定しますが、見る人がみれば、浮気、不倫と紙一重だと思います。
    私はフェードアウトした方が良いのでしょか?

この件以外のいさかいもあり、夫は私と離婚したくてたまらないようです。
    この夫にここまで執着する自分も、情けなく、つらいです。

ランキング

レス

そりゃあ、変ですね

さらしな
    自分の趣味を奥さんが応援してくれれば、通常は泣いて喜びますよ。奥さんに反対されようものなら、なけなしのお小遣いから用具を買ったり、自分で弁当詰めて行ったりしなくちゃならないんですから。

不倫までしていなくても、よその女性と触れ合う機会が出来て、急に女房が古く見えてきたといったパターンじゃないでしょうか。

がま子さん、1カ月くらい家出してみてはいかがですか?

「どうやら、私はお邪魔なようなので、本当に要らないかどうか、1カ月よく考えてください」とでも書き置きをして。

お子さんたちには「ママがいなくても生活できるかどうか、やってみて」と事前に話しておいてはいかがでしょう。一番上のお子さん19歳ですよね? 私は緊急の用事があって、17歳と16歳に2人だけで生活させたことがありますが、なんとかやってのけました。1カ月くらいなら、毎日カップラーメンでも問題ないので思い切って出てみては?

その際、義理のご両親やご兄弟がいらっしゃるのなら、事情を説明しておきましょう。もちろん、ご自分の両親や兄弟へも。「妻」という立場、最大限利用しましょう。

さらしな様の案に同意

ガーベラ
    更に付け加えるなら、調査入れちゃいましょう。

浮気の証拠が出てくれば夫からの離婚申し立てはできないし、トピ主さんが有利になります。

もし浮気の事実がなければ安心材料にもなります。

趣味を応援してくれる奥様を蔑ろにするなんて…罰当たりですね。

まず間違いなく浮気でしょ

ああ
    離婚したら?
    まずは素行調査かな。

トピ主です。

がま子
    さらしな様 ガーベラ様 ああ様 レスを頂きまして、まことにありがとうございました。 お三方共に、とても参考になるご意見を頂き、感謝申し上げます。 妻の立場って、私が考えているより、もっと確固たるものだと受け止めることができました。 現実から眼をそらすことなく、しっかり対処したいと思います。 本当にありがとうございます。 一歩踏み出してみます!