詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不採用でしょうか?

レス3
    (トピ主1
    🐧
    Chouri
    仕事
    派遣会社に、登録に行ってきました。
    今回、エントリーしたい業務はなかったのですが、一応登録だけしたいと思い、行きました。
    タイピングテストやペーパーテストを行い、面接がありました。
    面接は、とてもなごやかな雰囲気で終わりました。
    「今回は、ご希望の仕事が今はありませんので登録だけですから、これで終わりです」と言われ、その際、お仕事紹介は「ホームページを見て、エントリーしたいのがあったら連絡ください」と言われました。

昨日、その派遣会社のホームページで希望の職種をみつけたので、早速電話したところ…。
    「×月×日に、登録面接にうかがったものです。××にエントリーさせていただきたいのですが」と言ったところ。
    「わかりました。○○さんですね。採用されましたらご連絡します」という返事でした。

業務開始自体は9月中旬です。このまま、待っていて良いものでしょうか?
    それとも、最初から採用されていないのでは?とも思っています。

派遣社員として在職されていた方、在職中の方、お教えください。

ランキング

レス

早く連絡したほうがいいのでは?

🐱
    さや
    どのくらい前に派遣会社に連絡されたんでしょうか?

連絡がなくて不安でしたら、
    コーディネーターさんに電話して確認したほうがいいですよ。
    派遣先の担当者と連絡とれなければ、トピ主さんにも報告できないので
    夏休みのこの時期はちょっと時間がかかっているのかもしれません。

それにもし今回だめでも、「働く意志」を見せたほうがコーディネーターさんも
    次の仕事をどんどん紹介してくれると思います。

ホームページに載ってる仕事が全てではないですよ、多分。

なんだかつっけんどんな会社という印象が。

ike
    私も一応派遣情報サイトに載っている仕事に応募するのを口実に実は登録目的で行く事多いですが(サイト掲載情報でダイレクトに仕事ゲットできることは少なく大抵は後からの紹介で決まる事が多いのでとにかく登録することが大事)、ちょっとあっさりしすぎの会社だなと感じました。

複数登録していますが、大抵の場合「X月から開始の仕事を探していて、こういう系統の職種が得意です」という事を話すタイミングがあって、「ではその条件に合致するお仕事がありましたら《連絡しますね》」という展開が殆どです。
    ホームページを見て連絡した場合も、採用されたらじゃなくて駄目でもキチンと連絡してくれる所の方が多いですよ…。

・トピ主さんが要望を上手に伝えることが出来なかった
    ・テストの結果が良くなかった
    ・派遣会社自体の質がよろしくない(←コレ濃厚っぽい気が)

あたりのどれかかと。
    他の派遣会社にも登録して他の案件と並行して探す方が良いと思います。あと、採用がすぐ決まる事はまれで、大抵スキルシートを派遣先に送付、次に顔合わせで仕事内容の相互確認後、両者がOKして確定という流れが多いです。

ありがとうございました

🐧
    Chouri
    さやさん、ikeさん、レスありがとうございました。初めての登録でよく解っていませんでした。
    たぶん、テストの結果が良くなかったのか(事務経験20年以上ですが)、押しが足りなかったのかな。
    もう一度連絡を取って、頑張ってみます。どうもありがとう。