詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 私の悪口も言っているアイツをギャフンと言わせたい!!怒
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の悪口も言っているアイツをギャフンと言わせたい!!怒

レス7
    (トピ主4
    😠
    ハル
    仕事
    タイトル通りなのですが、良いアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

20代後半、既婚、派遣社員の女性です。
    現在の職場に派遣されて一年半になります。数ヶ月前に、同じ派遣会社から派遣された男性(20代後半、未婚)が対象人物です。

最初の頃、彼は毎日お昼休みになるとデスクでご飯を食べている私のところへやってきていました。最初は知り合いも少ないし、心細いのかと思って話に付き合っていました。
    でも…話は100%、愚痴と悪口(前の会社、派遣会社、今派遣されている会社など世の中すべて)でした。あまり気分の良いものではなく、悪口にのることはしませんでした。(同じと思われたくない) 一ヶ月ほど続いたある日、同じ派遣会社の人(彼は全く絡みなし)の悪口を言いはじめたので、ついに『私、お昼休みは休みたいんでそんな話ばかりするなら来ないでください』と言ってしまいました。

翌日から本当に来なくなり、少しは自分がしてたことわかったのかな…このままおさまるといいな、と思って
    一ヶ月程過ぎた頃、他にターゲットを見つけ、また毎日グチグチ言っているという噂を耳にしました!続く

ランキング

レス

続き前ですが

m
    その程度の男性の言うことに、そんなにムキになるってことは、結局主さんも同レベルってことだよ、と言われちゃいますよ。

「ギャフンと言わせたい」というトピを立てる方で、本当にギャフンと言わせることに成功した試はない、とどなかたがレスされてましたよ。

続きです

😠
    ハル
    別の派遣会社の方で何回か話したことがあったので、話しかけたら彼には困ってると言われました。
    近くにいる人達の悪口を平気で言い、社員さんにも目をつけられている。ただ彼の仕事は人が減ると困るということと、休み時間のことなのでどこまで口をだしていいかわからない、また注意して逆ギレされたら怖いと言っていました。(今までの愚痴や悪口は他人が理解できるようなものではないので)
    なぜあの人を採用したのか(派遣会社も派遣先も)とほかの方にも言われました…私が聞きたいです…

私が同じ派遣会社から派遣されていることもあり、派遣先と派遣会社の関係にも響いてくることを心配しています。派遣会社の営業に話してもなぁなぁで先に進みません。

そして全く話さなくなって(挨拶しても挨拶すら返さない)数ヶ月、相変わらず自分に関わる人間すべての悪口をまだ言っていると、部署が違う社員さんにも言われるようになり
    ある方が『ハルさん、あの人がハルさんや旦那さん(全く面識なし)の悪口や愚痴を言い触らしてるの知ってる?』と…私だけなら我慢しましたが、あることないこと夫のことまで…それでも我慢してました。

続きです2

😨
    ハル
    夫とは会社は違いますが同業で、派遣先では夫のことを知っている方や知り合いも何人もいます。夫のことを知っている方は『彼(夫)はそんな人じゃないとわかってるから安心して。でも彼(夫)のことを名前と顔くらいしか知らない人は信じてしまうかもしれない。なんとかしてあげたいけど、彼に今辞められたら困る人が多いからなぁ…』と言ってました。

私は派遣先ではすべての人と一定の距離をおき、つるんだりグループに入ることはせずにきました。つかず離れずで周りの方と付き合ってきたため、誰にどう相談していいのかわかりません。(ちなみに仲が悪いわけではなく割り切って働いているだけで、雑談もしますし飲み会にも参加します)

問題の彼は、すべてを他人のせいにし、すべてに対して文句や愚痴を言い、自分は悪くないと主張するだけでなく、悪口ばかり。時には虚偽の話まで作ります。
    きっと今まで人の愚痴や悪口でしか、コミュニケーションがとれない人生を送ってきたのかとも思い、少しかわいそうな気もします。

彼のせいだけではありませんが、かなりのストレスで顔面神経痛になり、心療内科にかかり、来月仕事を辞めることにしました。

続きです3

😨
    ハル
    今は投薬治療とカウンセリングをし、派遣先のリーダーにも言い、派遣会社にも言いました。
    ありがたいことに引き止めてくださいましたが、彼が言い触らしている噂でこれ以上苦しみたくないと伝えました。

一時期はなんで私がこんなめにあうのかと、呪いたくもなりました。でも今は元気になり、辞める前・もしくは辞める当日に復讐?してやりたい!!!と強く思いました。スッキリしたい、私がいなくなった後、彼が何を言おうと誰も信じないくらい(もしくは言えないくらい)打ちのめしたいと思います。

ちなみに私が悪かったのは、言いたい放題の彼の話をおとなしく聞いていて、急に刃向かった(?)ことかと思っています。過去にも同じような人に出会い、やはり忠告したら夜中に何十回も着信があったりしました…
    仲の良い友達は『ハルはぱっと見、ほわほわしてるけど、正義感が強すぎて理不尽なことや自分の大切な人を悪く言われるのは許せない。相手もコイツは言っても大丈夫だろうって言うのに、急に反論されてキレたんじゃないかな。ハルは間違ってないけど、そういう人の話を真面目に聞くのはやめな、自分が傷つくだけ』と。

最後です

😨
    ハル
    今の派遣先は、できるだけ長くいたかったし、一緒に働いてる方もみんな良い方ばかりで
    派遣だからと差別することもなく、毎日良い勉強をさせていただいていました。

まさか悪口やありもしない噂だけで私がだめになると思っていなかったので、悔しいです。
    彼のことを信じない人ばかりならよかったのに、私のことをあまり知らない人は信じてしまうみたいで
    あまり話したことのないひとにまで言われてました。

直接私に聞いてくれた方はわかってくださいましたが…自分から聞くこともできませんし。

派遣先はコンプライアンスや人権などもしっかりした体制ができているので、社内の相談窓口に言うか悩んでます。でもそれじゃ彼に直接ダメージを与えられない…(私も相当ひどい人間ですよね…)なにもしないで辞めた後も『まだヤツはのうのうと言ってるのかも』と考えると吐き気がします。

最初の頃は派遣会社と派遣先の関係も気にしてましたが、最近はやはり私の腹の虫がおさまらないことに気づきました………

おもしろおかしく(?)スッキリする方法があったら是非教えていただきたいです!!支離滅裂ですみません…

辞めるなら

もも缶
    もぉ良いんでは?

私の知り合いに、似たような男性居ますよ。

自分の不遇は全て世界が悪いって言う人います。自分は努力しないのに。

最初は人間関係から入って、
    次は都政(笑)最後は国が悪い(爆笑)。
    そこまで言いますからね。

近づかない方が良いですよ。

私は気が強いのとおもろいから、論破しますがね。

”じゃぁアンタは何してるの?”

ってね。

ギャフンと言わせたいなら理論武装するしかないですよ。

まぁ、いちばん簡単なのは(辞めるんでしょ?)

”お前みたいなチンケな男だから成功しないんだよ”
    か、
    ”だからだめなんだよ”←これ一番効きますよ。

ですよ。

仕返しは

匿名
    彼と同じ「馬鹿の土俵」に上がることになると思います。
    辞めることにまでなって心中をお察ししますが、
    精々、まさか彼の悪口が原因でこう
    なるとは思わなかった。と親しい人にだけは言うかな。
    あることないこと、しかも見ず知らずの相手の事まで。
    ご主人に支障がでるやもしれません。
    辞めるまでの間、名誉毀損で訴えるよと強い態度で
    接してください。いくら仕事が出来ても、トラブルの種は
    破棄されます。周りに彼の実態などを知っている
    方が複数いるのは不幸中の幸いでしょう。
    このまま度が過ぎて行けば身を持って知るのはかれですから。