詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クマ用コンシーラー

レス12
    (トピ主0
    😨
    ぱんだ
    30代女性です。
    トピを開いてくださり、ありがとうございます。

もともと目の下のクマがかなり濃いため、コンシーラーを使っていますが、
    油分(保湿成分)が多いため、アイメイクが汚く崩れて目の下を汚してしまいます。

油分を抑えるために、上からパウダーをのせてはいますが、あまり効果は続かず・・。

良いコンシーラー、または使用方法がありましたら教えて下さい。

ランキング

レス

私もです・・・

30代女性
    私も30代女性です。クマ隠さずに仕事に行くと、色んな人に「病気?」「早退しなくていいの?」と聞かれてしまうクマ持ちです。

ローラメルシエのを愛用中です。専用筆も売っていて、セットで買う事をおススメします。筆で付ける事で、皮膚につく量が少しでいいので崩れにくく、シワにも入り込みにくく、なおかつ長持ちします。質感がこってりしすぎす、硬すぎず、柔らかすぎないので大好きです。しかもクマが目立ちにくくなる絶妙なパール感付きです。

あと、コンシーラーの量が多いとメイク崩れしやすいので、量を少なくしてハイライトで目立ちにくくする方法もあるそうです。

最後の必殺技が、ふちの太いおしゃれ眼鏡です(笑)

良かったら参考にしてみてください。

私は

たま
    カネボウのゆるめのコンシーラーを使っています。気にしすぎて塗り過ぎると、よれてしまいます(汗)

コンシーラーを塗った場所は、ファンデーションを塗った一番最後に押さえる程度で。

オススメします!

🐤
    サヨナライツカ
    トピ主さまに合うといいのですが、ボビイブラウン、またはローラメルシエは
    いかがでしょうか?
    ボビイの方がガッツリ隠れます。
    小さな丸い容器で筆を使い塗るタイプです。
    少し高いかもしれませんがコスパもいいですよ。

マリークワントのアイグロス

🎶
    ちぃママ
    40代になり、私も目の周りのくすみが気になります。
    コンシーラーって塗った感が重くて、苦手です。
    グリーンを塗ると、顔色悪くなるし、オレンジ系を塗ると目が腫れてる
    ように見えて、いいのが見つかりませんでした。

そこで、若い頃に使用していたのですが、マリークワントのアイグロスを
    最近、また使い始めました。

その上にファンデーションをのせ、イエロー系(クリームイエローや
    レモンイエローなどの薄い色)のパウダーを、ブラシで目の周りを
    クルクルして、クマやくすみを消しています。
    アイグロスをしなくても、イエロー系のパウダーは効きますよ。
    プチプラコスメのでも、全然大丈夫です。
    いつも、アイシャドーの前に、ベースとして瞼と目の下にのせています。

コンシーラーじゃないけれど

冷え性
    腹巻きをしてお腹と腰に貼るカイロ。これでクマがほとんどなくなりました。

良い悪いはわからないので

あおいあい
    どれがお勧めなのかは難しいので使用方法をレスします。
    ふちだけライン上で使うのがいいと思います。

根本的にクマをなくすには、サプリでグリシンを取り入れるのもいいです。
    睡眠時間ではなく、質のいい睡眠をとることがいいので。

血液をドロドロ血ではなくサラサラ血になるようにするのもお忘れなく。
    ドロドロ血は色が濃いから透けるんだと思って頂ければわかりやすいかもです。
    それには毎日便通がある事、献血もいいですよ。
    口に入れるものはもちろんの事、半身浴を地道にやったり運動も。

全部を試すのは大変でしょうから出来そうなものからやってみて下さい。
    早ければ2週間程度、遅くても3か月で必要なくなりますよ。

オレンジ!

🙂
    ナナ
    既にお使いでしたらすみません。
    私は頬のシミにコンシーラーを使っていますが、茶色や黒っぽいクマやシミを隠すには肌色よりもオレンジ系の色のコンシーラーが良いですよ。
    肌色系と違い厚塗りしなくてもかなり目立たなくなりますよ。

若い女性に人気があるのは、

🐱
    たろ。
    イヴサンローランの、筆タイプになっていて、カチッとボタンのような部分を押すと、ファンデがしみでてくる、リキッドファンデーションです。

伸ばした後、上からパウダーをごく薄く載せるだけで、クマやシミなどを隠せるそうですよ。

オレンジ色に1票。

yuki
    ナナさんのレスにありましたが、私もオレンジ色のコンシーラーをおすすめします。

ボビィブラウンの丸いコンシーラーで、オレンジ色っぽいのを愛用しています。最初、色にギョッとしたのですが、
    クマの薄黒いような色にオレンジって・・重ねると上手いこと隠れるんですよ。ビックリです。
    たしか、商品名は「コレクター」だったと思います。

私もくまが目立つので・・・

ぴろりん
    クレド・ポーのコレクチュールヴィサージュs、ボビイブラウンのクリーミーコンシーラーを愛用しています。
    両方とも、かなり目元のくまをカバーでき、助かっています。
    目頭寄りはくまと同じ位の広さ、目尻は少し広い幅に筆でのせ、薬指でとんとんと叩いて伸ばします。
    ”薬指”がポイントです。
    他の指だと力が入りやすいので、あまり力のない薬指がいいのだそうです。
    仕上げのお粉は、パフで顔全体に付けた残りを付ける程度で。

今年は夏場にファンデーションをエスティローダーに切替えてみたのですが、その時に勧められて、アイディアル ライト イルミネーターを買ったのです。
    こちらは使いこなせていません。
    ”カバーするよりも、どちらかというと光でくま、くすみを飛ばすタイプ”と言われたのですが、不自然に白浮きがして・・・
    後、まだらになりがちでした。
    使い慣れていないせいかなとは思うのですが。
    コツ知っている方が居たら、便乗して伺いたいです。

ナビジョン スポッツカバー

ぷぅさん
    クマ用というよりはシミ・あざのカバーファンデーションでしょうか。
    でもカバー力大で、自然に肌になじみます。
    ナビジョンは資生堂の医薬品系のライン名ですので、日本人の肌にあってると思います。

ただ、こういうもので一生隠せるわけではないし、やはり厚化粧っぽく見えますので、個人的にはきっちり元から治したほうがいいと思います。
    たぶん目の下の脂肪を取るということになると思いますが、一度美容外科で原因を診て貰ったらいかがですか?

私も

🐴
    エイミ
    あの眼の下の青黒いクマですか?
    私もそうとう酷いですよ。

他の方が既にあげている、ボビー・ブラウンのコンシーラーか、サンローランのペンタイプのものがお勧めです。

ボビー・ブラウンの方が青黒さには効果的でしたが、サンローランの方が使いやすいのでそちらを愛用しています。