詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男友達の奥様のことを考えると…(既婚女性に質問です)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達の奥様のことを考えると…(既婚女性に質問です)

レス16
    (トピ主2
    🐷
    ぼんち
    恋愛
    初めまして。ぼんちと申します。29歳独身です。

私には1つ年上の既婚の同僚男性(Aとします)とかなり仲がいいのですが、ちょっとモヤモヤすることがあります。

私には彼氏がいて、Aと遊びに行ったり飲み行くときは「この日、Aと遊びに行ってきてもいい?」と逐一報告しています(義務ではないですが、単に隠し事ができない性格なので)。

彼氏は「毎週末Aと遊ぶとかはイヤだけど、時々ならOK」というスタンスなので時々遊んだりしています。

モヤモヤするのが、Aは奥様に私のことを一切話していない、ということです。
    職場で年が近い女の子がいるとかも、全く言っておらず、Aいわく「そんな子がいるってわかると色々ウルサイからねー。」と。
    二人でお酒飲んでたり、外食する機会もよくあるので、現場を奥様に発見されたらどうなんだろう、イヤな気持ちになるんじゃないだろうか…と思うのですが、それよりも正直Aが言わないことによって、浮気相手と勘違いされて、いやがらせでもされたら冗談じゃない!と思ってしまいます。ちなみにAは私をかわいがってくれてるなーとは思いますが、やましいことは一切ありません。

「もし一緒にいるとこ見られたらどうするの?奥様に私のこと言ってよー。」とよく言ってはいますが、Aはいつもはぐらかします。

既婚女性の皆様、自分の夫がAのような感じだったらどう思いますか?

私はそんな彼氏・夫はイヤ!と思うのですが、私の頭が固すぎるのかなーと思ったので、相談しました。
    特に問題ないようなら今のままでもいいかなーと思いますが、もしそうでない場合は、奥様がイヤな思いをしてまで一緒に遊びに行きたい!とは思っていません。

奥様公認で飲みに行けるようになるのが一番かなーと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

ランキング

レス

旦那なら嫌

😠
    スダチ
    私の主人は『100%の男女の友情関係はない』との考え方なので、主さんの様な相手がいれば嫌です。
    また私も長年の男友達がいますが、結婚してからは、お互いのパートナーの気持ちもあるだろうから二人で呑みに行くのはありません。
    その変わり?家族ぐるみで食事に行ったりキャンプに行ったりはあります。色んな考え方の人がいますから、先に不信感を持たれると長いお付き合いもできなくなりますもんね。その上、男性に大丈夫と聞いても『大丈夫』と楽観視している方が大多数ですから…。

私なら嫌

ごむむ
    小さい女と思われようと、夫が独身女性と遊びに行くなんて私は嫌。
    自分の夫がAなら?それも嫌。

自分達はやましくない、奥様公認の仲でありたい、
    嫌がらせなんてされたら迷惑って…勝手よねぇ。

Aが奥さんに言わないのは、あなたが『女』だからでしょ。
    男女の友情はいつでも男女の関係になるものだと思っています。
    そういう考えの妻なら、夫の言葉の何を信じたらいいんでしょう。
    きっと何も信じません。

「彼女とはなんでもない、だから会ってた。
    君が嫌なら会わない。でも嫌ではないなら会いに行く。」
    そう夫に言われたら、誰だって「は?」ってなりません?

そこで夫婦喧嘩になろうとも、主さんには痛くも痒くもないですものね。
    だから妻に言えないAの気持ちも分からないのでしょうね。

そして、そういう現場を見たのが奥様ではなく、
    奥様のご家族や友人で、他所からそういう話を聞かされたら
    きっと傷つくでしょうね、奥様も周りの人も。
    いつでもその原因を作れる立場にいる事を知っていて下さい。

誰もが主さんのような考えではないのです。
    主さんがAに会わなければ済む話。

あなたはどうにもできない。

💍
    mike
    >奥様公認で飲みに行けるようになるのが一番かなーと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

>Aいわく「そんな子がいるってわかると色々ウルサイからねー。」と。

なら無理だと思います。だからAさんは奥様に内密にしているのです。

>それよりも正直Aが言わないことによって、浮気相手と勘違いされて、いやがらせでもされたら冗談じゃない!と思ってしまいます。

言っても言わなくても、同じです。奥様にあなたとAさんの付き合いがバレたら波風立ちます。

>既婚女性の皆様、自分の夫がAのような感じだったらどう思いますか?

女友達とサシで飲みに行っていることは、隠して欲しいですね、死ぬまで。嫉妬とか不安になったりしたくないし。不の感情に囚われたくないです。

奥様公認は無理だと思うので、今までどおりコソコソ会うことをお勧めします。

奥様のことは夫であるAさんに全てお任せして、あなたの出る幕は無いです。ていうか、赤の他人のあなたがどうにかしたいと思うこと自体、おこがましい。自分の事だけ心配して下さい。

公認は無理だと思います

きら
    トピ主は奥様に公認されて安心して楽しみたいのでしょうが、奥様は公認しないと思いますよ。
    Aは奥様に言わないのではなく言えないのではないでしょうか。
    言えば奥様は嫌な思いをするし、公認はしないはず。しかもバレたらトピ主は愛人として攻撃される可能性も高いですね。
    不倫ではないと言っても、奥様がどう受取るかは奥様次第ですから。いわれの無い責めを受けるのはAではなくトピ主になると思います。

さて、なぜAが奥様に言えないか。なぜ奥様が公認しないか。わからないなら彼にこう質問してみて下さい。
    (あなたが毎週会いたいと思っていなくても、奥様の気持ちを知る為の例えです)
    「私はAと毎週末会いたいが、あなたが毎週はダメだと言うので会えない。なぜダメなのか?」

彼が奥様の気持ちを教えてくれると思いますよ。

誤解しちゃいます

太陽
    もし夫が内緒で女性と会っていたら浮気だと思っちゃいますよ~。
    そもそも女性と2人で会うこと自体 私は嫌です!

トピ主さんも何故わざわざ既婚男性と 2人だけ で飲む必要があるのですか? 奥さんから 夫を誘惑しようとしている女性だと認識されちゃうと思いますよ。

もし同僚と紹介されても2人きりで会わないでって夫に頼みます。
    公認なんてありえない。 トピ主さんは彼が女性と2人っきりで出かけても心配しないんですか?

男性も奥さんが嫌がるのをわかっているから内緒にしてるんでしょうから
    2人きりで会うのはやめられた方が良いと思いますよ。

私が奥さんだったら

おいおい
    ・夫は〆る
    ・女はムカつく。
    ・妻公認なんてアリエナイ
    ・妻以外の他人が見ても、不倫してると誤解されても仕方ない。社内で噂になってませんか。
    ・酒が入ればどうなるかわからない。
    ・夫に下心がなくても相手女性がどう考えてるかなんて、この場合妻にはわからない。

トピ主彼氏が職場の女の子と、頻繁にお酒を飲みに行っても、主さんは気にならないの?
    彼が下心がないのはわかってる。彼から愛されてる自信もある。
    でも実はその女の子が彼を狙ってて、誘われて、酒が入ってたし…と彼が浮気しちゃってもOK?
    そんな話、ゴロゴロ転がってるでしょ。

正直に言いますが、このトピ読んでるだけで、張り倒したくなるほど主さんにムカムカしてます。

人によりけりですが…

😑
    ふーむ
    奥様がどんな性格か、どんな状況かで随分変わると思うので、ここで「答」は得られないと思いますよ。
    ただ、結婚して数年以内、あるいは奥様に妊娠の可能性がある、小さなお子さんがいる、そういう時は「女友達」のほうから気を遣うのが礼儀だと私は思います。
    長年結婚している方(信頼関係が築けていると思われる場合)でも、奥様からしてみたら良い気持ちがしないことだって多々ありますから、相手の背後の状況に繊細でいるといいと思います。

うちの場合、
    夫の女友達は新婚の時、妊娠した時、流産した時、こちらの状況はまったく構わず電話してきたり、夫に会いたいと連絡してきました。
    夫が断ってくれたから事なきを得ましたが、いくら下心がないといっても妻にしてみればたまったものではありません。
    また男性が「言わなければばれない」と思っていることって、大概ばれるでしょう。それも計算に入れておいたほうがいいです。

その男友達を大事にしたいのであれば、あなたが節度をもって振る舞って下さいね。

相手のコトを

me
    思いやる。

性格が人それぞれなように、いきている環境も人それぞれ。
    あなたの考え方と考えが異なる人もいるってことです。

公明正大、非常に好きです。
    私もそうありたいです。
    でも、それが負担になる人もいるのでしょう。

Aさんの奥方やAさん自身はどうなのでしょうか?
    Aさんは不純なきもちが無く、あなたと飲むのは楽しい。
    でも奥さんがいい顔はしない。

それはどうにもならないこと。
    あなたがAさんの奥方にもっと寛容になれということは、自分自身の考え方を押し付けてるだけです。

ふりかえって貴方の彼はどうでしょう?
    本当に喜んであなたを送り出しているのかな?
    あなたに嫌われるのがイヤで我慢しているのかもしれません。

時には立ち止まって周囲を見回してみてください。
    ひょっとしたら暴君のなっている自分を発見するかもしれません。
    自分の考え方を知らず知らずのうちに周囲に強いているという意味で。

現状維持がいいのでは・・

🐴
    匿名
    奥さんの性格のことを知っているから、
    ご主人であるAさんは、「あえて言わない」ことを選択したのだと思います。

やましい関係じゃなくても、
    自分の夫が、独身女性と二人で遊びに行くなんて許せないという考えの奥様なら、「公認で」なんて、どうやっても無理だと思います。

だから、Aさんにしてみれば、奥さんに話してしまうと、
    今後、あなたと遊びに行くことは不可能となってしまう、それは嫌だな・・
    と考えた結果なのではないでしょうか。

ちなみに、うちの夫の場合ですが、
    既婚、未婚、彼氏アリかどうか関係なく、
    私以外の女性と、仕事以外で、二人きりで会うことはありません。

だから、そんな夫が、私に内緒で女性と遊びに行く=浮気でしかありませんので、
    もちろん、許せませんね・・。

言えないなら・・・・

🐧
    momo
    う~ん、巻き込まれたくないなら今後Aさんとは2人で飲みに行くのはやめた方が
    いいですよ。浮気の定義は個人に差があります。奥さんに内緒で2人でお酒を飲み
    に行くのでも浮気と言う認識をする奥さんもいます。いくら肉体関係はないと2人
    が言っても一緒にいて見てたわけでないので疑われたままになりますよ。
    Aさんが奥さんに言えないならいくら仲良くても必ず誰か入れて3人で飲む方が
    安心ですよ。トピ主さんも彼氏が内緒で他の女の子と2人で飲みに行ってたとします。
    彼氏と女の子が仲よさ気に飲んでた話を他の人から聞かされたらどう思いますか?
    いくら、彼氏が言い訳しても内緒にしてた事で疚しいと疑いませんか?
    自分がされたら嫌と思うことをする男性ならいくらかわいがってくれて仲良くても
    距離おいた方がいいですよ。とばっちり受けたら大変ですからね。

結婚すると分かるかも

菜の花
    あなたも大好きな人と結婚すれば、奥様の気持ちが分かるかもね。
    想像力がないひとは、やってみないと分からないんだよね…残念ですが。

あのさ

はぁ
    奥さんが嫌がるかも!?って思うなら、自ら既婚者男性と会うのを控えればイイだけでしょ?
    男と女なんだから、はたから見たら誤解される可能性もあるし、まして既婚者なら控えた方が断然イイに決まってるよ。

少し考えればわかることでは?

トピ主です1 皆様ありがとうございます。

🐷
    ぼんち
    皆様たくさんのご意見ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。
    一つ一つ何度も読ませて頂きました。一括のお返事になりますが、お許し下さい。

私としては気の合うAとは今後も仲良くしていきたいのですが、ゆくゆくは家族ぐるみの付き合いができるようにになりたい(私も結婚の予定があるので)、と思っていました。(本文を読んだ感じでは「とにかくAと二人っきりで奥様公認で飲みに行きたい!」って感じですよね…気分を害された方、申し訳ありません。)
    だから奥様にも私のことを紹介してもらったりできないか、とAに伝えたのですが、それも「職場に女の子がいないことになってるし、無理」とのことです。

私は転勤で今住んでいる場所に来てから、Aは初めてできた友達なので、ちょっと浮かれてしまっていたと思います。こちらに来たばかりの頃は、いつもAが私のことを誘ってきて、「先輩の誘いだし、ずっと断り続けるのもな…」と思い、しぶしぶ飲みに行ったら、意外と楽しくて、それから時々飲みに行くようになったという状況です。Aが結婚したのは3ケ月前で、それ以降もいつも通り誘いがありました。
    続きます。

トピ主です2 皆様ありがとうございます。

🐷
    ぼんち
    私がいる部署にはA以外はおらず、他部署とはフロアも離れているため、交流が全くありません。なのでAだけでなく他の人も入れて何人かで飲みに行くのは難しいです。

彼氏も私はこちらにA以外の友達がいない(地元にはいますが、かなり遠く年1回しか帰れません)、ということを知ってるから、時々なら遊んでもいいよ、という感じなんだろうけど、いい気はしてないだろうなーとme様のレス改めて思いました。

私の彼氏は基本的に飲みに行くこともないですが、Aのようにコソコソ会ってたらイヤだと思います。ただその女の子を紹介してくれて、私も友達になれれば別にいいかな、とは思いますが、実際そうなると少しはヤキモチを焼いてしまうかもしれません。

Aには「奥様や奥様の友達に見られたら、浮気相手だと勘違いされかねないし、私も困る。彼氏にも申し訳ないので、二人で飲みに行くのはやめよう」と伝えようと思います。

皆様ありがとうございました。

一つ解決方法が

ガーベラ
    トピ主さんが30kgくらい太れば奥様の友達に見つかってもOKだし、堂々と二人きりで飲んでもOKだと思います。

要は「性的魅力が0、むしろマイナス」ならアリと言うことです。

異性、しかも既婚者と友人になりたいなら何かを捨てないとね。

素敵です

柿の実
    賢明な判断だと思います。
    主さん素敵。
    彼氏さんとお幸せにね!