詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気にしすぎでしょうか?

レス5
    (トピ主1
    めぐ
    恋愛
    同じ住宅地内の数件で家族ぐるみのお付き合いをしてます。
    うちには子供はまだいません。
    2-3週間に一度くらい持ち回りで飲み会を開いたりしています。

皆常識ある良いご夫婦ばかりです。が!その中で一人いつも奥さんとお子さんだけが参加される家庭があります。旦那さんは出張だったり、気分が乗らなかったりで来ないことが多いです。

あまり社交的ではないようです。そしてその奥さんは、うちの夫に何かとからんできます。とても盛り上げ上手な女性なので酒の席で盛り上がるのが好きなうちの夫と明らかに意気投合しています。(ちなみに私はほとんど飲めません)うちで飲んでいるときは、皆が帰ってもその人だけ一人残って(お子さんは寝てしまっています)夫と話し込みます。

毎回です。が、他の人の家の場合、私が帰るというと夫も一緒に家に帰ってきます。でも場所はどこでも、二人ともお酒が強いこともあって、だいたいいつも最後は二人が話し込んで終わるパターンです。

夫は話の流れで、馴れ初めから私が隠しておきたい話(付き合ってるとき、二股かけて私を泣かせた)までべらべら話しています。その奥さんが後日、こんなこと聞いたよ~と私に話します。他のご家族も「あの二人いつも二人で話してるよね」など気づいてます。

二人きりで出かけているわけでもないのでこのままそういうものだと割り切るべきでしょうか?こんなことで夫に探りを入れるのは幼稚でしょうか?

ランキング

レス

探りじゃなくて

まき
    旦那さんに忠告すべきです。

そんな気がないとかあるとかいう問題じゃなく、ご近所さんなんだし、いつもいつも二人話し込んでたら、あらぬ噂立てられちゃいますよ。
    相手の旦那さんの耳にも入るかもしれないし…。

お酒が入ったら旦那様が二人で話し込むのを控えられないなら、ご近所、既婚、という立場を考え、もうその集まりには主一家は不参加にしてもいいぐらいだと思う。

お喋りな呑兵衛

🐤
    酒粕
    お説教も批判もされないで、何時までもばか話しが出来る相手なら、酒の相手にもってこいですね。

でも、この場合妻である第三者のプライベートまで酒の摘みのごときネタにされるのは御免被りたいのは確か。録音して後日しらふの時に聞かせてあげると良いと思います。馬鹿らしさに赤面するのが普通、特異な場合は怒り出すけれども。

妻の立場を弱くしないようにね。。。

🎂
    妻1。。
    人前で仲良く話しているうちは、できてないです。。つまり、浮気はしてない。

でも、妻としては面白くないですよね。

ここで、あなたがご主人をガツンとコントロールすることにして、もう、これ以上、あの奥さんとはなさないで! とやるかどうか。。。は、どれ位ご主人に愛されてる実感があるかで異なるかと思いますが。

探りを入れるなんて、そんなのしても無駄ですよ。かえって、ご主人もその奥さんも、いい気にさせるだけで、妻の立場を弱くするだけです。

がツン!と抗議するか、完全無視して、私は気にしてないわよのポーズ。。のどちらかでしょう。

がんばってくださいね。

私がダンナさんだったら

🐱
    ぱぱ
    その奥さんいいですねぇ。アドレス聞いてなんとかしようと
    するんじゃないかなぁ。

だからって今から予防することは不可能です。
    そういう女性っていますよね、悪女的な。

そこが男にはたまんないんですよ。

危険・デンジャー・ハザード・黄色です。

ありがとうございます。

めぐ
    みなさま、返信をどうもありがとうござました。それぞれのご意見に深く納得しました。昨日夫と話して状況をきいたところ、いつも二人で話し込む状態は自分でも気づいていたし、他のご家族の視線も気になってはいた。いつも相手の奥さんから近づいてきて、その人のことはなんとも思ってないけれどご近所さんだから波風たてたくなかったと言い訳していました。でも結局携帯のメールアドレスまで交換していました。それで私はキレて今後もし似たような状況が一度でもあったら離婚を考えると忠告しました。夫はそんなに大変なことだったのかと驚いた様子で、あとはひたすら謝ってました。
    みなさま、ありがとうございました。早めに夫に気づかせることができてよかったです。