詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本気にならないためには

レス22
    (トピ主2
    チェリー
    話題
    20代後半独身男性です。高校から続いている年上の女友達Aがいます。恋愛感情をもったことはありません。趣味が合うので一緒にいて楽しい人ですが、男性関係がだらしないのが欠点で、既婚者との不倫を繰り返してばかりいます。ただの友達ですしAの人生なので口出しはしませんでした。

そんなAから先月告白されました。驚きましたが付き合うことにしました。というのも自分は女性経験に乏しいのがコンプレックスだからです。Aで適当に経験を積んでおけばつまらない劣等感は消えるだろうと思いました。

表面的には仲の良いカップルです。Aはよく結婚を口にしますが自分にはそんなつもりはありません。ただの練習台です。しかしAは自分好みの女を演技するのがうまく、可愛らしいことを言います。女慣れしていないので時々本気になってしまいそうなことがあります。Aと結婚したら破滅だと頭ではわかっているのですが。

恋愛経験豊富な小町の皆様にお尋ねします。本気ではない関係ではどんなことに注意しますか。冷静でいるために心がけていることがあれば教えて下さい。

ランキング

レス

「君と結婚するつもりはない」とはっきり釘を刺しておく

m
    が一番だと思いますが?
    理由を聞かれたら、素直に「不倫を繰り返してきた君と結婚できる訳ないだろ!」と言う。「でも今別れたいとも思っていない」と。

Aさんも納得されると思いますよ。

でも‥、男性って愛してない、どちらかというと内心見下してるような女性とでも「お付き合い」できるんですね‥。少し驚きました。
    愛してない女性とでも「できる」のは知ってましたが。
    やっぱり男性と女性の間には「暗くて深い川」があるんですね。

最高

🐱
    ぱぱ
    ”練習台”すごいですね。男としてはうらやましい部分もありますが
    なんでそんなに冷たくいられるのかがわかりません。

責めている訳ではないですが、なんか愛情のネジがどっかはずれてませんか。

自分は利用しているつもりかもしれませんがあなたちょっと変かも。

女みたいなこといってすみません。

ミイラ取りがミイラにならないように・・・

😑
    あぁ・・・
    同様のレスが付くと思うのですが。

【別れたらどうですか?】

いくら不倫を繰り返し男性関係にだらしないとしても、
    「練習台」ではA子さんが気の毒です。
    女性をなんだと思っていらっしゃるのでしょうか。

恋愛経験に乏しいトピ主さんが、
    A子さんを練習台になどできるはずがありません。
    A子さんが一枚上手でしょう。

女性経験が少ないのなら、
    本当に好きになった女性とお付き合いしてください。
    本気の恋愛で恋愛経験を積んだ方が、
    この先のトピ主さんの人生がずっと豊かになります。

わざわざ破滅の道を進まなくてもねぇ。
    それは「練習」とは言いません。

お辞めなさい

老婆心
    不倫を繰り返せる女性は、かなりな強か者です。

貴方が、いくらそれを理解していて、遊んでやろうと思ってても、相手の手練手管(偽装妊娠とか)に引っ掛かってしまう可能性大。

相手も、そろそろ適当なところ(貴方)で手を打って、結婚でもしようと考えているようですし、捕まって泣きを見るのは貴方の方ですよ。

劣等感は消えても・・・

mari
    トピ主さんのような人間と結婚するのも破滅ですよね(笑)
    本気にならない以前に【結婚を考える程の女性と出会った際にAさんを含め、周りのご友人にあなたのそのおバカな考えをばらされない】ように考えた方がいいのでは?

相手の言っていることは全て嘘

とおりすがり
    相手の言うことを鵜呑みにしてはいけません。全て嘘だと疑ってかかるべきでしょう。もちろん、結婚する気はないとあらかじめはっきり言っておく必要もあります。

それにしてもよくそんな人とお付き合いできますね。そっちの方が感心しちゃいます。相手は蜘蛛のごとく、トピ主様を結婚という罠に絡めとろうとしているのですから、生半可な気持ちで付き合っているといつの間にか罠に陥れられてしまうでしょう。そんな危険をはらんだお付き合いをして楽しいですか?

本音を言うなら、その彼女とのお付き合いは即刻やめるべきだと思いますよ。騙されたりデキ婚仕組まれたりして、手遅れにならないうちに距離をおいたほうがトピ主様のためだと思います。

情けない男。。

miki
    女性経験が無いから仕方なく、心の中で馬鹿にしている女性と付き合うあなたこそ最低。プライド無いの??いい年して。。

他に探せばいいのに。。手っ取り早く練習台なんて、抜けたこと言っていると本当に好きになった人に同じことされますよ。。

良くそんなまねができるなぁって思いますね。。不思議だわ。
    男としてかっこ悪いでしょ。だから女性とまともにお付き合いができないのではないでしょうか。

しなくてもよい経験はあなたをもっともっとだめにしますよ。

似た者同士なんだろうね

自分の劣等感のためだけに練習台として付き合う人が結婚を意識した言葉や好かれようとする態度をしはじめてるが 別れるにはもったいないし 本気にもなりたくないとの事。

そんな事に答えはありません。
    が,取り合えず解答するとしたら
    彼女も男癖が悪かった末のこの交際…
    似た者同士かもしれませんね。

もしかしたら他にも彼がいるかもしれないし まあ 答えとしたら 「惚れたら負け俺は負けねぇ~」と呪文のように 愛らしい態度 言葉を投げられたら 自分に言い聞かせたらいかがです?

練習台はともかく自分は結婚する気ないことくらい言いましょうね。

なんか・・・

庶民
    長くなればなるほどほだされて結婚しそう・・・

今のうちに離れたら?

一生苦しみたくないなら

にゃーご
    とっとと別れた方がいいと思いますよ。
    経験乏しいあなたが、不倫の世界を泳ぎ回ってきた彼女に叶うはずがありません。

こういう無理のある練習は、あなたの経験値を上げることにはなりません。
    むしろ心に余計なオプションつけることになって
    将来あなたが本当に大切にしたいと思える相手にめぐり合ったときに
    それがうまく表現できないようになってしまいますよ。

あなたごときの「練習台」にできる相手ではない

sakura
    経験値が全く違うんでしょ?
    向こうは、結婚する気(養わせといて浮気する気)満々で
    あなたをターゲットにしてるんですよ?

絶対、向こうの思う壺になります。
    あちらは、そのための手段をいっぱい知っています。

破滅の道が嫌だったら、今すぐ別れること。
    既に、手遅れかもしれませんね。

あの

いくら不倫ばかりしてる女性だからって練習台の為に使う?のはいかがなものでしょうか??

しかも自分から遊びのつもりで付き合い出したくせに、まんまと?彼女のペースに巻き込まれハマってしまうトピ主…ダサいですね。

そんな練習台…なんて言ってないで、自分が本気で付き合える女性と初めから素直に付き合えばイイんですよ。とにかく彼女とわかれて、本気になれる相手と付き合えば悩みは解消しますよ。

まぁ、今の彼女に本気になりつつあるなら、それも仕方ないし、遊びで付き合い出したトピ主さんはお互い様なんじゃないですか??

練習台ねぇ…

🐴
    バンドエイド
    本気ではない相手に注意することといったら100%の避妊です。

ていうか、練習台って…。
    今の女性と練習して上達したら経験値が上がるとでも?

女がみんな同じ反応するわけないでしょう?

好きで好きでたまらない相手となら、上手じゃなくても、お互いに話し合ったり工夫したりして、楽しめるんですけどね。

もちろんそこには信頼関係が不可欠ですけど…。

実践にでたら傷つくこといっぱいありそうですから、ずっと練習台で練習しててください。

トピ主です

チェリー
    皆様ご指導ありがとう御座います。

>m様

自分はださく性格も悪い男ですが、職業などのスペックでは安全牌です。Aは自分をキープした後で、また火遊びを再開するつもりなのだと思います。結婚という餌を最初に取り上げてしまうと、別のキープ君を探しに行くのではないでしょうか。

愛してない異性と付き合えるかどうかは、性別よりも個人差ではないでしょうか。女性にも、札束や名刺と付き合える人が多いように見えます。

>ぱぱ様

自分がずれていることは承知しています。まともに女性経験を積める人がうらやましいです。

>あぁ・・・様

お気遣い痛み入ります。Aも自分の女慣れしていないところにつけこもうとしているので、気の毒はお互い様だと思っています。他の方のご指摘にもありますが、向こうが一枚上手なのはその通りだと思います。

>老婆心様

自分もそれを懸念しています。好奇心反面、引き際を誤ると大失敗しそうで恐ろしいです。

>mari様

おっしゃるとおりだと思います。小町で言う墓場までというやつですね。

トピ主です

チェリー
    >とおりすがり様

おっしゃるように危ない橋です。Aは百戦錬磨の中年不倫男たちに鍛え上げられた猛獣で、自分のような初心者の手に余るかもと怯えています。心の中で歯を食いしばって全部嘘だと念じておきます。

>miki様

おっしゃるようにプライドがなく、かっこ悪く情けない最低の男です。一流の人間ならこんなことはしません。ただ、このトピでは罵倒ではなく助言を求めておりますので、趣旨をご理解戴けますか。

>雷様

低劣さでは、自分もAも五十歩百歩だと思います。Aが他に男を抱えてるかもと思います。別にいてもかまいませんが。嫉妬するふりをして、あと病気に気をつけます。

>庶民様

おっしゃるように、長引くとほだされる危険があります。今すぐではないですが、引き際を気にかけておきます。

>にゃーご様

やはり無理でしょうか。Aとは表面的には和やかですが、しょせん騙し合いなので疲れます。前にもっていた男女関係の幻想は粉々になりました。

清算中です

🐤
    lili
    結婚に焦っていたので、遠距離の元彼と別れたばかりの頃、婚活してアプローチしてきた人とお付き合いしていました。

でも、なんか違う、元彼に戻りたい・・・と思い、本気にならないぞと思っていました。

○長く付き合わない、数ヶ月で結論を下す
    ○妊娠しない(させない)ように
    ○頻繁に会わない、暇つぶし程度にしか会わない

最初は元彼に代わる人なら・・・と思っていましたが、貞操観念やその他価値観的に、?と思ったので、本気にならずフェードアウトしようと決めました。
    先月からのお付き合いなら、とりあえず3ヶ月くらい楽しませてもらって、嫌なところを見つけるなり喧嘩をきっかけにするなりして、長く付き合わずに別れることですよ。
    その女性のように結婚したい人は、妊娠に持ち込みますからね。そうなったら、人生が一変しますよ。ご注意ください。

だったら

りも
    彼女がアナタに本気になれば いーんじゃないの?

練習台・・・

🐱
    mimo

20代後半でもこういう人がいるって情けないですね。

女性経験に乏しい訳がわかる気がします。

主さんもAさんも似たもの同士。本気で人を愛したことがないのでしょう。

Aさんには結婚する気がない事をはっきり言っておきましょう。

くれぐれも病気とかうつされないように・・・

デキ婚に気をつけて

サワ
    今日は大丈夫ってのはたいてい嘘

絶対避妊する。

でも、正直あなたの手に追える人じゃなさそう…

それなら

あめ
    すぐに離れた方がいいです。
    皆さんいっていると思いますが彼女のほうが何倍も上手です。
    多分主さまがいろいろ考えている間に身動きがとれない状態になり気がついた時には逃げられないでしょう。
    もしかしたらもう遅いかもしれません。

安全だよに気を付けて

🐤
    ひよこプリン
    安全日などないのでひっかからないように、自分で用意した避妊具を必ず使って下さい。ピル飲んでるよも、飲み忘れでできたなんてひっかからないように。でき婚させられないように。さっさと別れてまじめに婚活してください。そのひと裏切りまくる気がするから。

私も

葡萄
    Aさんには結婚するつもりがないことを伝えておいた方がよいと思います。相手が百戦錬磨なら尚更です。後々のトラブルの火種を作らないことは、女性経験云々以前の、生物として生きて行く上でのセンスです。

心の中で蔑んでいるなら、もう早いうちに別れたらいいかも知れません。そうやってあなた自身も貴重な時間を浪費しているよ。

しかし、つくづく男性は「恋愛と結婚は別」なんですねぇ。