詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が片思いしていた既婚女性に嫉妬

レス9
    (トピ主4
    マルコ
    恋愛
    彼氏の心に彼女は住み着いているのでしょうか? 33才女性です。付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 とても仲良く順調に交際をしています。 メールも電話も向こうからです。結婚の話も出ています。 ですが・・。気になって仕方ない事があります。彼氏の話の中に頻繁に出てくる女性・・。私と同じ年の既婚女性です。彼の同僚と結婚しているとのことですが。彼女のことを本当に嬉しそうに話します。好きだったのかな・・。イヤッ好きだけれど既婚なので諦めたのか。 悶々としたのでそれとなく冗談めかして聞いてみました。 「社内の人とか好きになったことある~っ?」彼氏「あるけれど同僚と結婚しているしなぁ。告白もしてないよ」やっぱり・・。13年も一緒に働いた既婚の彼女。未だに、あんなに楽しそうに彼女の話をするのに。今は私が一番だと彼は言います。けれども。私には。年季の入った永遠の片思いに思え。非常にモヤモヤします。どのような心もちでいればいいのやら。

ランキング

レス

彼女のことを嬉しそうに話してるから分かってたよ

😑
    匿名
    と言ってみたら?
    その彼、自分がどれほど嬉しそうに話してるか分かってないんだよ。
    そして、その事が主さんを不安にさせていることにも気付いてない。
    それだけ主さんに同僚女性の話をしておきながら
    「いるけど同僚と結婚した、告白もしてない」とすぐに彼女だと分かる発言してるのが本当に痛い。
    自分の気持ちに素直な人なんだと思うけど
    素直すぎて相手の気持ちの配慮が出来ない鈍い奴なんだろうね。

主さんの事を好きというのも本心だと思うけど
    いつまでも身近に片思いの女性がいる男とは深入りしない方がいいよ。
    同僚夫婦が順調な時はいいけどさ
    何かあった時、長年付き合ってる彼に相談とかしてくると…もう抑えきれないと思うから。
    自分の気持ちに素直な彼だからね。
    こういう関係って、主さんが「私が彼女だから!」と強い自信を持っていても関係ないんだな~。
    結局は彼の気持ちの問題なので。

彼がいい!彼と結婚を!と思うなら、本音でトコトンその女性について話すかな。
    好きだから…で流して結婚したら後が辛いからさ、ホントに。
    同僚夫婦か彼が転職して完全に縁が切れる…わけないもんね。

傷が浅いうちに

🐶
    ぽち
    付き合って5ヶ月か…。
    まだ彼を好きな気持ちでいっぱいだと思うけど、傷が浅いうちに別れたほうがいいかも。
    無神経は治らないよ。

一番好きな人に、その仕打ちはないよね。

レスありがとうございます。

💔
    マルコ
    やはり無神経な発言ですよね・・・。 彼氏と彼女は相当、中が良いようです。 気が強くてサッパリした女性なんだそうです。年下の男性社員からは怖がられているけれど皆彼女を理解してなくて、優しいところが沢山ある女性なんだと力説していました・・。 どんだけ好きなんだよ・・と思ってしまいます。彼女からは先輩、先輩と慕われてるそうです。既婚者で手には入らない彼女が眩しく見えてる感じなように見受けられます。私は永遠に二番目?なんでしょうか。彼氏の切なさが近くにいても伝わるぐらいです。 ある意味、浮気以上にたちの悪い本気の恋愛感情のように思います。彼氏の事が好きなだけに許せず、疲れてきました。 大好きな人と付き合っているのに黒い感情でいっぱいで別れたほうが楽なのかなと思います。結婚を諦めて仕事のキャリアを積もうかな・・。

追加

とぴ主です
    彼氏は40才です。結婚願望が相当高まっているようです。 彼女を何度も話題にしながらも・・・。 結婚の話をしきりにしてきます。 私はただの結婚要因?いくら33才女性とはいえ・・。 こんなにモヤモヤしたまま結婚なんて無理だなって思います。彼女は彼氏の近くにいつもいるのですから。嫉妬で彼氏に優しくなれず順調だった交際も。ギクシャクしているこの頃です。

彼の本意を確かめて

😑
    もくれん
    男性って、自分の「本意」がどこにあるのか、意外と把握していなかったりします。
    今回の場合も主さんが一番というのは本当で、だけど甘酸っぱい(死語)思い出としてその女性に恋い焦がれているだけかもしれないし、逆に主さんについては実はそれほど思い入れはなく(ごめんね、仮の話です)その既婚女性が好きで好きでたまらないのかもしれない。

真意を確かめるためにも、一度距離をおくといいかもしれません。
    主さんが少し離れた場所にいくことで、彼も少し冷静になれる。
    主さんについて自分がどう思っているか、把握できるようになる。
    別れるか否かはそのあとで決めてもいいかもしれませんね。

あと、彼には付き合ってもいない人の「本当の姿」など何も分かっていないということは伝えた方がいいと思いますよ。彼はその女性の上っ面のきれいなところだけ見て憧れてるんです。既婚女性の方だって、彼のいいところしか見ていない。
    5ヶ月付き合って、裏も表も見て、それでも彼を思ってくれている主さんのほうがよほど彼を愛している…そのことははっきり言葉にして言った方がいいと思います(言わないと分からないと思うから)。

ムカーッ!

てくちゃん
    ドラマとかでよくあるじゃないですか。
    あこがれの彼女とついに両思いに!
    ・・・だけど、いざそうなってみるとどうもしっくりこない。
    そうか、俺に必要なのはずっと近くにいたこいつだったー!みたいな?

男ってわりとそういう「憧れの女」みたいな存在を胸に温めてるヤツ多いよ。
    バカヤローだよね。
    ちょっと思い知らせてやったら?
    主さんがこのことですごく辛い思いをしているってことをきちんと伝え、
    このままだったら別れるしかないよと言ってやったら?
    主さんの大切さに気付いて、大慌てだと思うなー。

主さんも、あんまり物分りのいい彼女でいちゃだめですよ!
    嫌なことはイヤと言ったらいいよ。

そんな彼だから40歳まで1人だったと思います

ももいち
    あなたには大好きで素敵な彼氏かもしれませんが、ずいぶん女々しい彼氏ですね。
    同僚の奥さんをいつまでも想い続ける彼氏を「仕方ない」と思いながら一緒に過ごすか
    きちんと自分だけを見つめてくれる、誠実な彼氏を新たに見つけて本当の幸せを
    自分の手で手に入れるか・・・・今の主さんなら嫉妬しながらも女々しい彼氏を選びそうですね。

「大好きな彼氏に嫌われたくない」と遠慮ばかりをしないで、
    はっきり彼氏に「もう人様の奥さんなんだから諦めたら?」
    と言ってあげてはどうですか?

あなた自身も自分を変えるべきだと思います。だから彼氏が本気であなたを見ないのかも。
    人は魅力的な人に心惹かれますから。 しばらく彼氏に会わないで仕事に集中するとか
    自分なりに頑張った方がいいと思いますよ。追ってばかりでは疲れますから。

5年ぶりに合コンに

マルコ
    誘われました。自分だけを見てくれる人をさがしたいそう思うように。彼氏の中の一番は永遠に彼女だと確信してます。 彼氏に合コン言ってくると告げて・・。どうなるか分かりません。彼氏がいても幸せになれないなら一人になる勇気をもとうかと思っています。

33才結婚したいだけの男性が寄ってくる

マルコ
    先週一年前に別れた元カレ(同級生)より連絡がありました。以前より元カレから恋愛相談を受けていました。同じ職場の26歳の女性に恋をしたと。フラれましたと・・。振られて私の良さに気がついたと・・。只今彼氏がいるので貴方とは付き合えませんと言いましたが。元カレは結婚に焦って私という持ち駒を復活させようとしたみたいです。元カレにも自分への愛情が感じられませんでした。
    私は滑り止めではありません。プライドが高いと言われましたが・・。誰が好んで受け皿になるのでしょう。滑りどめだけど満足させてあげるわよ。という心の広い女性にはなれません。