詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昭和42年生の皆様お元気ですかー!

レス61
    (トピ主18
    ひつじ
    話題
    同級生の皆様とお話したくてトピを立てました。
    43歳か44歳の皆様。いかがお過ごしですか?

この年齢になると、身体のあちらこちらの変化や、
    仕事、子育て、介護・・・いろんな事に頑張っていると思います。
    気持ちはめちゃくちゃやる気があるぞ!でも身体がしんどい、とか、
    やばい、気持ちがドーンと落ち込んで、このままではいけないと解りつつ、
    若い頃より復活するのに時間がかかる・・・などなど。

できれば思い出話より、今頑張っていること、これから頑張ろうと思っていること
    今、悩んでいることなどがお話できたらと思っています。

新人類と言われたど真ん中、バブルの恩恵を受けたと誤解されて、
    (受けていた人たちもいたけれど、私は無かった)
    そんなに恩恵を受けてない、親からは結婚して子どもが出来て当たり前で、
    男性優位も名残が多く、男女雇用均等法があるんだか、ないんだか・・・

同級生でも地域や育ちの環境で一つにはできないと思っていますが、
    それぞれの方が、あれから20年・・・で語れたら嬉しいです。

私の近況です。先日知り合った中国人の人に「何年?」と聞かれ、
    「羊年です」と答えたら「羊年は優しいんだよね」と言われました!

心当たりありますか?

もう一つ。私は基礎代謝が1日1100キロカロリーと判明。
    ってことは・・・運動をしないで痩せようと思ったら、
    1日800キロカロリー?!それじゃ、とんかつもラーメンも食べられないわ(涙)

頑張って働いても食べ物で自分ご褒美は出来ないのねぇ。
    年取ると、虫みたいにキャベツで生きていくってことなのぉぉ~~
    と、1回だけ叫んでみました(笑)

皆様の近況を、明るく楽しく?!お話をして、
    今の日本を変えなくちゃいけない(はず?)世代の私たちを励まし合いたい!
    が目的のトピです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

42年生まれ!羊年です!9月生です!

ちいまま
    わーなんだか嬉しいわぁーーお互い「思えば遠くに来たもんだ」

ディスコ 行ってました。福岡の マリアクラブ!全然お金払わなくても入店出来てました。(職場でこんなこと言うと後が怖い)

まだまだイケると思っていたら、昨年いきなりの腎臓疾患 ネフローゼ・甲状腺異常。身体だけは丈夫だと思っていたのにな。。。染めても染めても生えてくるのは白髪ばかり。
    こないだ (株)羊○ という名刺をいただいたので、雑談の時に
    「もしかして42年生まれですか?」と聞いてみたら ビンゴ!盛り上がりました。
    同級生って良いですね!なにも関係なくても、頑張ってほしい。

主さま ありがとう!なんだか元気出てきたよ。

今日も生きてます~

しあん
    1昨年にも同様トピを立ててくださった「メイちゃんの羊」さんかしら?
    だとしたらご無沙汰です♪
    違ってましたら失礼!

私はついに先日、老眼鏡を買いに走りました。

刺繍が趣味なんですが、これがもう…。針に糸が通らないわ、お手本のさし型が見づらいわで。
    「ええい、眼鏡していると見えないぞ!(私はド近眼、通称ドキンちゃん…)」「あれ、眼鏡をはずすと見える…」「えええええええええ、老眼すっか!」

まぁ、軽いものらしいですが。
    ものすごく「歳」を実感しました。

白髪も増えたし、更年期も近づいているようで…ううう。

哀しい話題はこれくらいにして。

今頑張っていることと言えば、障害のある我が子の将来を考えて、グループホームを本気で実現できないか、と考え始めたところです。

私の実家で、数名で、小さいグループホーム。兄が結婚の予定がないので、管理人として助けてもらって…なんて、夢物語かもしれないけど実現できないか?と思って調べ始めています。

たぶん、私のライフワークになるかと思います。
    まだまだ人生折り返し地点、がんばりまっせ!

はーい!元気ですよ~

😀
    おばギャル
    月日は、早いもので、44歳、来年45ですね
    子供も、大きく成長し、自分は、体のあちこちに
    変調があります。肩、体のふしぶしが痛い~笑
    片方の手が上がらん!笑
    老化が忍び寄って来てますよ~

あの頃は、今みたいに、携帯、ネット、コンビニ
    など、便利なものは、なかったけど、あの時代を歩いて
    来られて、良かったなぁ~と思います。

ディスコ、アイドル、アッシー、メッシーくん
    当時、サーファーとかも流行ってて
    杉山清貴など、海の爽やかな、音楽も多くて
    大好きで、よく聴きましたよ
    今は、昔よく聴いた、アーチストのライブにも行き
    あの頃を、懐かしく、思い返したり・・

テレビも、昭和の、影がありつつ、ドラマ、バラエティも
    今より、面白かったような
    ねるとんの告白が好きだった~ W浅野にも憧れた~
    綺麗でしたね~
    暇だったけど、充実してたような時代でした。

今は、おばさん目線で、AKBとか見て、可愛いと
    30代の嵐も可愛いと、立場が、逆転!爆

いい時代を生きれて良かった。
    無理をせず、年相応に、静かに、老いて行ければと思ってます!!

昭和42年12月生まれです

🙂
    なん
    なんか嬉しくてレスしちゃいます。

バブルかぁ~懐かしいなっ(笑)
    ジュリアナ東京とか、行ってましたょ。
    お立ち台に乗る勇気は、なかったですけど。

あれから20年…。
    仕事も責任が重くなり、結婚して二人の子に恵まれて子ども達の成長が楽しい日々ですが、最近は新しい勉強(心理学系)を始めました。

覚える事は、山ほどあるけど楽しいです。

同じ42年生まれの方々の近況、色々お聞きしたいです。

主さま、素敵なトピをありがとうございます。

出産しました

夫も未年の同級生夫婦ですが、今年の夏(つい先月)二人目の子どもを出産しました。
    まだまだ、若いお母さん達とのお付き合いもあるし、上の子も3歳なので、頑張りますよ~

世間でも頑張ってる未年多いような気がします。

42年生まれです

42年
    確かに、バブルの恩恵もなく
    雇用均等法もできたばっかりで
    中途半端な時期ですよね。

早い時期に結婚・離婚して
    フラダンスにはまった時期もありましたが
    3度目の正直で、9歳下の主人と結婚し
    子供も1年生になりました。
    最近、最後のチャンスにも
    もう一度トライしてます。

今年は家も買ったし
    そのせいでの遠距離通勤に耐えながらも
    めでたく?勤続20年も軽く超えました

子供と、主人のおかげで
    新しく勉強していく事も多く
    一緒にフラダンスを習ったり
    中国語を勉強したり
    良くも悪くもいろいろありながらも
    ばたばたしながら楽しく生活してます。

昨日は娘の中国語の家庭教師の学生さんと
    TDSに行ってきました。
    おしゃべりも、楽しかったです。

まだまだ、振り返る時期じゃないなと
    思えるような毎日です

あきらめてません

くまこ
    それは赤ちゃんを授かること。
    この歳ではもう周囲は何も言わなくなってきました…私も諦めたふりをする事が多くなってきました(泣)
    でも本心はあきらめてません!!!
    閉経するまでは絶対にあきらめたくないですっ

元気ですよー!

あと半年もすれば、2人の子どもが高校と中学を卒業!
    役員やらなんやら子ども関係の行事がなくなる・・・うれしー!
    今まで子ども中心だった生活が、これからは夫婦と自分の時間・・・。
    あれもしたいこれもしたいとウキウキしています。
    最近は、いい意味で脳のキャパが低下しているので、
    悩んだり心配したりすることが少なくなりました。
    一日一日、出来ることをしていけばいいかなと思っています。

同士よ。

昭和42年1月3日生まれ。

マハラジャ、行きましたね。
    当時の黒服の皆さんも、今頃いいお父さん(おっさん)になっているのでしょうか。
    怖いもの見たさで会って見たい気もしますが・・・・・。

この間検眼に行ったら、左目に老眼始まっているといわれてショックを受けておりましたが、私だけではないのだと、ここで勇気をもらいました。

海外で在宅介護職をしておりまして、毎日お会いする方がみなさん高齢なのです。その息子さん方も60代ですから、こんな私も結構もてたりするのでいい気になっておりましたが、自然光下で見る自分の顔は紛れもなく昭和42年生まれ。
    調子に乗っている場合じゃない。とショックでしばらく動けませんでした。

頑張ろう。

同級生の皆様、こんにちは!

😀
    てんびん座
    トピを見つけた瞬間、目が熱くなりました。
    長いあいだ会っていない同級生や同期を思い出してしまって。

みんなぁ元気ですかー?会いたいです!
    私は専業主婦をして元気に過ごしています。

悩みというほどのものはないのですが、強いて言うならこの、むくみがそのまま脂肪になってしまった脚ですかね。
    お風呂に入るたび、マットの痕が洗濯板のようにクッキリと残るんですよ…
    もう人前で脚は出せませんっ。

すっかり筋肉が減ってしまったので、基礎代謝はさらに低い1050キロカロリー。毎晩お腹がはち切れそうなほど食べていますが、体重は高校生のころとほぼ変わっていないですが、体脂肪率は激増中(笑)

頑張っていることは、去年から始めた韓国語の勉強です。でも、なかなか単語が覚えられなくって。字幕なしでドラマを見られる日は来るんでしょうか??

あ!それから数年前から老眼に…。
    もともと眼鏡をかけているので、辞書を引くたび、いちいち眼鏡を外さなくてはならず、面倒くさいったら(笑)

勉強の息抜きに寄ってみて良かった♪
    今度は読みに来ますね!

みんな元気で楽しい1日を~。

42年10月生まれ

🐷
    メタボ羊
    うわ~同級生の皆様!なんか嬉しくてレスしてしまいました。

50代で若年性アルツハイマーの母を10年介護し見送った後、30中盤で結婚し遅ればせながら3人の子供に恵まれ、現在幸せな子育てまっただ中です。

母の介護に入るまで散々遊びました。ジュリアナではなくその前のマハラジャ時代はよく新宿に繰り出していました。
    その後、夏は海のレジャーに冬はスキーにスノボーと遊びまくってました。

若い時は思う存分遊び、親にもきちんと尽くし、現在夫とかわいい子供たちに恵まれ…
    順調すぎて怖いくらいです。(まあ、金銭的な苦労はありますが…)

私も子供が小さいにも関わらず見た目は酷いもんです。
    子供の友達には馬鹿にされます。白髪に病的な肥満に糖尿…
    ここで、一念発起し後数ヶ月で生まれ変わります。
    子供のためにも健康を取り戻したいと思います。
    減量手術をする予定です。嫌でも痩せます。でも努力もしないとただやつれたおばさんに…
    子供と自分のためにも頑張りたいと思います!!

同じ年代の方が頑張ってると嬉しいです!
    皆さん、頑張りましょうね!

4月生まれ私も入れてくださいな

🐷
    歳とりたくないね
    以前も同じようなトピがあったけど、また近況報告ということで参加しま~す。

結婚してから横に横に成長が止まらず、婚家との人間関係にストレスがたまりまくり白髪が増え、早期閉経のため軽く更年期入ったり、身体的に寄る年波を日に日に実感しています。

独身の頃のイケてた(?)自分に比べて、今の自分は・・・悲しくなりますよ。
    こんな自信がない自分だから、毎年行われる同窓会の返事はいつも欠席。
    同級生(独身)が都内に高級マンションを買って優雅に暮らしていると聞いて
    この格差は何?ってイジけたり。

あと近所に住む自分の70歳を超えたばかりの両親の老いを目の当たりにする事が多くなりましたね。嫁さんに任せるのではなく、出来るだけ自分が世話をするつもりです。
    障害がありながら必死に育ててくれた恩を自分が納得するまで返したい。
    あと何回一緒にお正月を迎えられるのかな・・・。

皆さん、老化現象は最大限阻止し迫り来るアラフィフ世代に立ち向むかい
    人生の中盤戦、一生懸命に、そして悔いのないように日々過ごしましょうね!
    エイエイオー!

なんとかやってます

椿
    42年生まれです。
    80年代ディスコ懐かしいですね~!
    マハラジャもジュリアナもゴールドも行きましたけど、
    何と言ってもツバキハウスで楽しく過ごしました。
    火曜のロンドンナイト、いらっしゃっていた方いませんか!?
    大貫憲章さんのDJで踊り狂ったのが懐かしいです。

今は小学生二人の母となり、夜遊びのよの字もなく、
    地味に暮らしております。
    更年期の影に怯えつつも、なんとかやり過ごしています。
    頑張りましょうね~!

7月生まれです

🐶
    おにゃんこ世代
    7月生まれの皆様のお仲間です。

先日私狭心症の手術をうけました。無事退院して今日に至るのですが、
    皆様もそろそろご自信の体のメンテナンスをする時期ですよ。

私もな~んか胸に違和感あるな~?程度だったのですが、家系的に循環器の病気
    を患う傾向にあるので、一応…診てもらうかな。程度の気分で検査したらお医者さんが
    「よくこれで重い症状がでませんでしたね」とびっくりされる始末。

皆様も特にご両親、兄弟に病気があると同じ系統の病気には十分に注意された方が
    よろしい年頃ですよ。

私もそれまでは健康には自信があったのですが。これからは積極的に病院で診て貰うように
    しようと思いました。少し残念ですけど、私たちもそんな年頃になったのですよ。

11月生まれ♂です。

シゲシゲ
    男ですが、11月生まれです。
    女優の原田知世さんがデビューした時からファンでした。
    彼女もS42年生まれですよね。しかも私と2日しか誕生日が違わない。
    毎年誕生日に出すバースディアルバムを自分の誕生日プレゼントに買ってました。
    近況と言えば、なんとびっくり39歳で脳梗塞を患いました。
    後遺症で右側がいまいち不自由ですが、子供二人を育てるため働いています。
    病気があったせいで出世は遅いですが、バリバリのエース級と自負してます。
    他の連中、病人にはもっと楽させてくれ、ってとこですかね。
    また現在ダイエット中で、毎日摂取カロリーと体重を記録してますが、
    2,200kcalが体重が増えるか否かの境目ですね。
    ちょっと気を許すとすぐ2,500kcalくらい摂っちゃう…

平凡かな?

🙂
    とも
    29歳で結婚30歳で一人目33歳で二人目の子を産みました。
    まだまだ子育て真っ盛りです

私は図々しいというか何と言うか、自分がまだ若い小娘みたいな気でいる事が多々あるんです。
    テレビに出てる芸能人やご近所のご主人など、自分より年上だと思ってたら五つくらい年下だという事が少なくありません。
    相手はきっと余裕でこちらを年上だと思ってるんでしょうけどね。

自分の歳は自覚してるんですが、頭の中に浮かぶ自分像が若い頃のまま。
    でも歳を忘れるくらいの方がきっといつまでも若くいられると思っています。

疲れが取れにくいなど体の衰えは確かに感じますが、もう歳だしという言葉は使わないようにしています。

いつまでも可愛くありたいな、と。外見内面共にね!

入れて、入れて~~

🎂
    同級生
    私も仲間に入れてくださ~い。
    43年申の早生まれ。羊に飼われたサルです。

懐かしい言葉のオンパレード。
    ジュリアナ、マハラジャ、バブル、アッシー、メッシー・・・・
    楽しい時代だったなぁ~~
    精神的には、あの頃と変わらないのですが、
    体系は重力に逆らえず…・残念…

気持ちだけは明るくと思ってますが、白髪も増え、迫りくる更年期に脅えてます。さらに、ただ今受験生を抱えて、来ないかもしれない春・・・にも脅えてます。

楽しいレスで、何だか、元気になります!!

なんか元気になってきたぞー! 1

ひつじ
    皆様、レスありがとうございます。

震災があったり、仕事がうまくいかなかったりで、
    少し落ち込んだ気持ちだったのですが、
    皆様からのレスで、パワーもらえます!

なんだか嬉しくって、みんなでキャンプファイヤーを囲みながら、
    マイムマイム踊りたいです!
    足首、グキってやっちゃいそうですが・・・

同級生なのでHNのまま(さんなしで!)書きます。

>ちいまま ディスコですよねぇ。いつからクラブって言うようになったのかな?
    クラブは部活しか思いつかない。
    私も白髪大量発生です(涙)さらに髪も薄くなってきました。
    私より20センチも身長が高い息子に「頭が・・・」と見降ろされた時は、
    「あんたに栄養全部取られたの」と反撃しております。
    お身体ご留意下さいね。

なんか元気になってきたぞー! 2

ひつじ
    >しあん 私も昨年42年生トピ見ましたが、参加できずじまいでした。
    ですので、別人です。
    老眼鏡かぁ・・・私は今の所大丈夫ですが、とある学校に通っていまして、
    パワポでスライドが映し出されるのですが、全然読めない。
    いつも、一番前の席を陣取っているので、すごくやる気があるおばさんだと
    思われているようですが、見えないんだってば・・・が理由です。

お子様の経験。必ず活かせる時が来ると思います。
    経験した人しかできないことがあるますから。
    私も自分にできること、頑張ってやるからね!

>おばギャル 確かに携帯はなくて、よく待ち合わせできたよなぁ、と。
    あの頃は駅の掲示板に「○○にいます」とか書いた記憶が・・・
    サーファー流行りましたね。私は丘サーでしたが。
    Fainを見てパーソンズ着ました(笑)
    AKBは3人くらいは名前がわかりましたが、次から次へと沸いてくるので、
    もう、全部同じに見えます。

なんか元気になってきたぞー! 3

ひつじ
    >なん ジュリアナ派でしたか?私はマハラジャとゼノン、ラスカラ?ん?スカラザ?違うな・・・
    ラスカル・・・だんだんカタカナを適当に覚えるようになってしまって。
    あの頃はディスコのライセンスキーホルダーを集めているのがかっこ良かった時代でした。

私も今とある学校に通っています。ノートを取るのに必死で、見返すとひらがなノートが(涙)
    漢字が書けないぞ!書けても、あれ?あっているいるかな?と自分を信じられなくなっています。

>夏 出産おめでとー!頑張りましたねー!
    私は同級生の中でも早い出産だったので、息子は今年成人しました。
    もう独立して家も出てしまったので、空きの巣症候群でぼんやりしてしまったのですが、
    自分のために何かやるぞー!と自分を奮い立たせている最中です。

なんか元気になってきたぞー! 4

ひつじ
    >42年 フラダンス私もやりたい!近所で探したのですが、ベリーダンスばかりで・・・
    さすがにベリーをやる勇気はないです。
    中国語、私もかじったのですが、今は挫折してしまっています。もう一度頑張ろうかな。

TDL、偶然にも私も4日前に息子と息子の彼女と3人で10年ぶりくらいに行ってきました。
    キャプテンEOが懐かしかった。一番美しい頃のマイケルだわ、と。

>くまこ 私の友人が昨年初出産しましたよ。ここに書き込んでくれた 夏 もご出産。
    希望が叶うこと、祈っています。

>咲 本当に子どもがらみの時間が思った以上に長いですよね。
    私は2年前に終わりました。自分の時間が持てる!とあれだけ楽しみにしていたはずだったのに、
    なんだかぽっかり穴があいたようになってしまって。
    趣味よりあの頃の睡眠時間を取り戻すように寝てしまった日々があったのですが、
    反省して、もういっちょ何かやるぞー、と立ち直ってきた今日この頃です。
    もうひと踏ん張り子育て頑張って。

なんか元気が出てきたぞー! 5

ひつじ
    >雨 学年では1個先輩ですね。ここまで来たら一緒ってことで!
    マハラジャ行きましたよ。そうだ、黒服って呼んでました。
    私も子育て終わった世代の50代60代の友達が多く、若者ぶっていたのですが、
    しっかり自分も年を取っていると自覚しています。

>てんびん座 同級生ってなんだか嬉しくなりますよね。
    私もちょっと凹んだことがあって
    みんなはどうしているかなぁとフッとトピ立てをしました。

私もむくむ・・・若い頃から中肉中背の純日本人体型なんですが、
    さらになで肩で、だんだんマヨネーズみたいになってきてしまった(涙)
    昔はケチャップくらいだったんだけれどなぁ。
    特大マヨネーズにならないように気をつけなければ!

読みになんて寂しいこと言わないで何回でも書いて。
    せっかく小町スタッフの方が載せてくれたトピなので、
    有効に使ってお互い元気になりましょう!

>メタボ羊 お母様の介護、お疲れ様でした。頑張ったから今の幸せがあるんですよ。
    子育ては必ず終わりますから、その後はまた若い頃のように遊びましょ。
    糖尿は心配ですから、遊べるように元気になって下さいね。

なんか元気になってきたぞー! 6

ひつじ
    レスタイトルを統一したつもりが、だんだんさっきなんて言ったっけ?
    になっています。深夜0時過ぎると脳ミソがたるんでくる・・・

>歳とりたくないね 私も4月生まれです。44年も生きていれば、本当にいろんなことがありますよね。
    私は子どもを病気で亡くしたり、離婚をしたり、1人で子育てしたりで、
    10年でどっと老けてしまいました。あの頃けっこうイケていたんだけどなぁー(笑)

自分も歳を取ったんだから、親も歳を取りますよね。
    でも、親を見れるのも頑張ってきたから出来ることですよ。

今日より若い日はない。私も悔いのないように生きよう!
    エイエイオー!

>椿 みんなディスコは行っていたんですねー。
    ゴールドは聞いたことあるような。ツバキハウス・・・私はわからないです。
    新宿にアップルなんとか・・・なんとかアップル???
    何件かいろいろ行ったのですけれどね、名前が思い出せない。

先日、ケントスに初めて行ったのですが、
    私たちよりおねーさま方がブイブイ踊っておりました!
    懐かしさとこっぱずかしい感じで不思議な時間でした。
    子育てが終わったら是非!

はぁ~い

😀
    竜虎
    42年12月生まれです。
    未年の山羊座で、「お金が溜まらない」と言われております。
    小銭は紙では無いので溜まるそうですが(笑)

マハラジャ懐かしいですねぇ。
    ジュリアナの時はすでに子供がおりましたので行ったことはありません。
    あと、踊る=60'sだったのでKENTSに良く行きました。

カラオケが「カラオケ喫茶」のような皆で順番で歌うものだったので、
    コンテナを改造した個室カラオケができたときは嬉しかったものです。
    (女子は聖子ちゃん、キョンキョンとかかぶっちゃうんですもの)

あと、高校生の頃は「レンタルレコード」でしたね。
    高校入学のお祝いに立派なステレオを頂戴したのですが、2年後くらいから
    CDが出始めて、あっと言う間にレコードを追い出してしまいましたね。

高校入学時くらいで「500円玉」ができたんでしたっけ?
    職場の20代の同僚たちに「500円札」の話をしたら爆笑されましたよ。

老眼・更年期・二日遅れの筋肉痛、といろいろありますが、
    皆さま!元気に過ごしましょうね。ガンバリます!!

42年8月生まれ

しふぉこ
    えっ?昭和42年?
    2度見しました。
    字面にすると、とっても昔に思えますね。思いっきり昭和ですね。
    戦後20年ちょっとだし。

高校2年生と中学2年生の娘たちが、とってもとってもいい子に育ってて、それが幸せと感じる日々です。

実年齢より、ちょこっと若く見られるのがうれしかったのに、最近急激に顔のたるみとか、お腹周りとかに目を向けると、愕然とします。

アラフォー最後の1年。楽しんで、磨きかけるぞ~~~

昭和42年10月8日製造。

ケンジロー
    健康には自信があったのですが、初の人間ドックで『緑内障』が判明!!まだ自覚はないんですが、最悪失明もある病気だそうです。
    自覚が出てからでは手遅れだそうで、40代以上の十数人に一人は緑内障だそう。失明の原因でも糖尿病に次いで二位とか
    同期の皆様!ぜひ眼の検査もお忘れ無く!!先は長い(筈なの)だから。

このトピをたててくれてありがとう!

11月生まれA型
    同学年のみなささまの近況が伝わってきてうれしいです!
    私は、つい先日まで、暑さに負け心身共にボロボロの状況ですが、最近は、盛り返して元気になりつつあります。

大学卒業時は、バブル全盛でしたね~ そんな私は、超一流企業に就職したのに、「事務の仕事は嫌だ」と、たった1年で退職してしまいました(笑)
    その後、「流浪の民」となりましたが、海外留学したり、青春を謳歌して30才直前で結婚。1年後出産。30代は、子育てに追われましたが、好きな仕事に就けて充実していました。
    今も、自分のペースで好きな仕事をやれているので、ラッキーだと思います。でも、体力的には、きつくなりましてね(笑) 先日久しぶりに自転車に乗ったら、次の日筋肉痛で歩けないほどでした(泣)自分が写った写真を見るたびに、「頭髪のうすさ」が気になり、いつ女性用カツラを導入するか、真剣に悩んでおります(笑)

私達の世代は「自分が努力したことは成果となって返ってくる時代」だった思うので、本当に幸せな世代だと思います。今の若者が就職に苦労しているのを見ると、申し訳なくなります。同学年の皆さん、これからも頑張りましょう!

ひつじ

ちいまま
    二回目 ちいままです。

ほんと、なんだか泣けます。生きてきて良かったなあ、って感じ。大げさかな。

皆様の読んでたら、いろいろ思い出しました。レコードはLP・EPでしたよ、ラジオが大好きでした。オールナイト・ニッポン。

一番 グッと思い出したのはカセットテープ、それも「マクセル」!
    ワゴンセールの時に5個組を買い込んでも、すぐ使っちゃう。

あああー懐かしいよー。

レスします

🐱
    おニャン子
    こんばんは。

青春時代のころと、心は何にも変わってないつもりなのに、周りはそうは見てくれないですよね~。
    あの頃、本当に楽しかったなあ。石井明美の「cha cha cha」とか、プリプリの「ダイヤモンド」とか、森高千里の「私がオバサンになっても」とか今でも同年代とカラオケ行くと歌っちゃいます(笑)
    ドライブの時の曲はBOOOWYとか、レベッカとか、tubeとか、サザンとか。
    今でも聞くと胸がキュンとしますよね。

私の近況は上の子は社会人に、下の子は高校生になりました。
    他に家族は結婚して2年めの年下の夫がひとり。
    毎日ワイワイ楽しく暮らしています。
    私の仕事はかなりのハードワークなので、とにかくたくさん食べるようにしてます。(だんだんこの年齢になると太ってくるのが心配ですが。)

みんながんばろーねー 7

ひつじ
    >おにゃんこ世代 私の学校にも1人いたんですよ、おにゃんこ。
    名前誰だったけな・・・
    確かに身体もいろいろメンテナンスが必要なお年頃ですよね。
    お互い気をつけましょう。ご自愛下さいね。

>シゲシゲ お!男子登場嬉しいです。
    私は中学から大学まで女子校だったので、同級生男子友達がいないのですよ。
    原田知世さん同級生でしたか?清原、桑田は鮮明に覚えています。
    後遺症が残っているようですが、まだまだ働き盛り。
    体調と上手に付き合いながら、お互いカロリー気をつけましょうね。

>とも 平凡が一番!私は波乱万丈あり過ぎてちょっと疲れました(笑)
    確かに、歳だ歳だ と言い訳の材料にはしたくないですね。
    ま、自虐的に笑いを取りながら、上手に歳を重ねたいなと思っています。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示