詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォーの皆様、夏の下着は?

レス17
    (トピ主1
    ルート
    話題
    今年の夏、節電のために、職場のエアコンは設定温度は高め。
    体は汗だくで、アラフォーの私の肌にはとても辛く、サイズは合っているのにブラを外すとミミズ腫れのような跡が…そして、痛くて痒い。
    友人達に相談したところ、意外な事に、きちんとしたブラはつけず、ブラ付きキャミソールやスポーツブラを付けているという事でした。
    もう暑さも峠を越した気がしますが、来年のために聞かせてください。
    アラフォーの皆様、この夏どんなブラを付けていましたか?

ランキング

レス

ふつーの!

macha
    寄せて上げるブラ、ワイヤー入りですっ。

だって三人の子に吸い尽くされた胸は張りもなくなり、重力に逆らえず、上下左右に逃げていってしまうし~(涙)

冬なら服を厚着して、ブラなしもアリですが、夏の薄着、主にTシャツ一枚のワタシ…。ノーブラなんて勇気はありません。

カップつきのブラトップ等と、きちんと寄せて上げたのでは服の上からでもシルエットが全く違います。

家の中ならまだしも、外へは垂れてはみ出した胸ではとても無理です。

ファンデが嫌いなので、化粧は眉かきのみですが、ブラは妥協できません。
    矛盾してるかな?

46歳です

アラフォー主婦
    今年からブラキャミ始めました。

家の中では
    ブラキャミと短いジーパン。

外出する時は
    その上に麻の様な薄手のチュニックを着て
    出掛けます。

人に会う時はブラしてますが
    買い物程度なら
    その姿で出掛けてます。

見た目ブラをしてる時と変わりないです。
    胸がそんなに大きくないからなのかもしれませんが
    (ちなみにサイズはB75です)
    胸の形もブラをした時と同じ様に整っています。
    (これが気に入ってるポイントですね)

掃除をして汗をかいたらお着替え。
    出掛ける前にお着替え。
    朝起きたらお着替え。
    なんて感じで重宝してるので
    色違いを5着も買ってしまいました。
    (使用量で元は取れた気がします(笑))

ブラとキャミソールを重ねるより快適です。

来年の夏もブラキャミで通すと思います。

キツい下着は着けません

🐤
    あやや
    40代半ばですが、発売直後から、夏場はブラトップか、ワイヤー無しのソフトブラを着用してます。

いくら暑くても、洗濯物は減らしたいし、余計に身に着ける物は少ない方が楽です。

ワイヤー無しに変えて、肩こり無くなりましたし、デザインによっては部屋着にもなります。

残暑まだ続きます。ブラ一体型のインナーやアウターは出ていますので、よければお試し下さい。

ユニ○ロ

ran
    ブラトップのサラファインです。
    ほんとにサラサラだし、楽なのに胸にフィットするので、
    今年の夏はこれのみでした!
    来年もこれですね。

ハマっています

もうすぐジャスフォー
    就寝用のブラを愛用しています。
    私は胸が大きいのですが高さを極力出したくないのでリリエッタのミニマイザーを愛用していたのですが、夏場はワイヤーが痛いのです。

そこで、就寝用のブラ(楽天で3000円ぐらい)を日中も使うようにしたら
    これが快適で…
    更に、幅広なので背中の段差も出来ません(トピ主さんがスマートな方なら関係ないですね…ごめんなさい。)

今後、このブラしか使えない体になりそうです。

ブラキャミです

😀
    シマシマ
    数年前からブラキャミ愛用者です。もうブラジャーには戻れません。夏も冬もブラキャミですね。締め付けや、この季節に悩まされたかゆみもないですし、快適ですよ~。

ブラキャミでもきちんと胸のラインが出て、だらしなく見えることもありませんよ。あ、私は痩せ形で胸がないからかもしれませんが・・・。

私はしまむらのものを愛用していますが、綿のブラキャミをずっと使ってきましたが、今年、「ドライフィット」って言うのでしょうか?ポリエステル素材の汗がすぐ乾くタイプのものを買ったらこれまた快適でした♪

ワイヤーなし

kuu
    アラフォーですが、アラサーの時からずっとワイヤーなしです。
    喘息、アトピー、アレルギーのため、ワイヤーでかぶれて湿疹ができます。
    夏はカップ付キャミソールかそのままかぶるタイプのブラ(ワコールからも出てますよ)で、冬はノーブラかカップ付下着です。

50才女性です。

かな
    分かります。私も今年の夏は、エアコンを控えたせいもあり、暑くて痒くて気が狂いそうになりました。

この春から、すぐ運動できるようにユニクロのスポーツタイプのブラをしていたのですが、サポート力がある分きつくて痒くなってきたので、夏用のブラトップに切り替えました。それから、ユニクロのワイヤレスのソフトタイプのブラも買ってみたのですが、とても良かったですよ。胸が小さい(C70)からだとも思いますが。もう普通のブラはできません。

ショーツも今年の夏は、レースとかゴムとか痒くてかぶれてしまったので、ユニクロの縫い目のないタイプとメッシュのスポーツタイプを買いました。かぶれも直りました。こちらも、もうその辺のものは使えません。

年を取るとやはりこうなるんだなと再認識しました。

カップつきオススメ!

🐷
    ふーむ
    まさにアラフォーの私、この夏、無印のカップつきシリーズに手を出してしまいました。
    これが超!超!!快適!!!
    普段の仕事では、いわゆるきちんとした服装を必要としないので(それこそTシャツ短パンでもOK)、これにチュニックとかシャツワンピで風通しよく過ごしてます。
    服装によってはちゃんとワイヤー入りのブラつけますけどね。
    普通のブラだとD70ですが、無印のは楽チンで安定感もあって、普段使いにはまったく支障ないです。
    まだしばらく暑さが続くので、もう2枚くらい買い足そうかと思案中です。

コットンか麻で。

たかこ
    私もカップつきキャミソールや、スポーツブラでしのいでいます。
    今年の夏から、下着と服をすべて自然素材(コットンor麻)に変えました。
    化繊の衣類とは劇的に違いますよ~。

猛暑なのでもちろん、暑いですが
    熱がちゃんと服の外に出ていくのを感じます。

まさか、まさかの

ひつじ
    Tバックデビュー!

いやいや、おしりのアセモに悩まされ早幾年。
    今年はふと閃いてTバックを着用してみました。

効果バッチリでした!

まさかこの年になってTバックを身に付けようとは、我ながらびっくりでした。
    ちなみに生理の時にサニタリーショーツを穿いたら、猛暑日と重なったせいもあり、即アセモになりました。

ビバ、Tバック!

素材にこだわりましょう

🐤
    あやや
    私もたかこさんと同じく、夏場は自然素材の服しか着ません。

洗濯後の乾きやその後のお手入れで、合成繊維は楽かも知れませんが、自然と着れなくなり、綿・麻以外に手が出ません。

ユニクロ他で、リヨセルやモダールと言った天然素材使用の製品も出ていますが、こちらもお勧めです。

年と共に、身体に脂肪がつき、締め付けがキツい下着や衣類で、見苦しい跡付くのは、悲しいですよね?

身体の線を気にするよりも無理せず、身体を労る意味でも、手軽に安く手に入る下着や衣類で快適な毎日を送って下さい。

着替え

里美
    私はソフトワイヤーのブラを使っていますが お昼休みに着替えをしています

前は汗のせいで痒くなったり湿疹が出来たりしましたが良くなりましたよ

臭いも抑えられるし良いと思うのですが

ラクを求める

😣
    はな
    私も他の方と同様、就寝時用のブラを昼間もつけています。
    『寝ているときに横に流れない』が謳い文句な商品なので
    左右からギュッと真ん中へ寄せてくれます(笑)
    そして幅広なので背中に段差ができません。

同じシリーズのキャミもあり、下着・キャミ・(見えてもいい)タンクトップと
    三つの役割をしてくれます。汗もとってくれますし。

もうワイヤー入りやホック付きの下着には戻れません。
    オシャレよりラクさを求める40代です。

スポーツ系ですが

🎶
    WINDY
    39歳です。
    この夏、大ヒットを越えてホームラン級に気に入ったランジェリーがあります。
    ベルメゾンネットというインターネット通販で、「だまし絵柄ノンワイヤーブラ&ショーツセット」という商品です。
    絵柄が入ってるスポーツ系のブラなんですが、この絵柄がちょうどよく色気があって可愛いんです。色もシックなのでアラフォーでも許されると思ってます。
    そして安いです(3種類全色買いました、笑)。

ただ、濃い図柄なので薄い色の服は着れないし、ノンワイヤーで吊りが細いので、大きい胸の方だと支えきれないか、肩がこるかもしれません。
    私はBカップでウエスト67cmですが、上下とも締め付けが緩いほうがいいと思ってLサイズを選択して、正解でした。一日中&寝るときもつけてますがノンストレスです。
    こういう絵柄いりのおしゃれなスポーツブラって本当にないんですよね。

まわし者みたいですが違います。
    探してみてください。値段も絵柄も惚れちゃいますよ!
    来年もあるかはわかりませんが…。

いままでと変わりません。

🐤
    lili
    いままでと変わりません。

女を捨てたくないので。「楽」を追究すると美から遠のきます。
    ブラキャミはなかなかいいですね。
    でもそのまま仕事着にはならないですね。
    もう少し秋になってきたら、上に麻のシャツを羽織るとかしますけど・・・
    やっぱり外出の時には素敵な下着の上下を身に着けていたいですから。

日帰り温泉に行くと、女捨てた女性が9割で悲しくなります。

とぴ主さんのおっしゃるようなミミズ腫れは、シリコン入りのストラップレスブラとかでしょうか?
    今、肌に触れる部分はすべて天然素材というブラはたくさんありますので、探してみるといいですよ。古いブラ使っていませんか?今、シリコンを使ったブラはヌーブラ以外なかなかお目にかからないように思うのですが。

ブラキャミがよくて普通のブラはミミズ腫れになるってこともないと思います。

ちなみに家ではブラキャミかノーブラですが、ノーブラはいかんと思い、最近、ノンストレスブラなる家&就寝時につけるブラを3枚注文し届くのを待っているところです。

ありがとうございます

ルート
    皆様のレス、とても参考になりました。
    このトピックをたててから私の住んでいる地域はとても涼しくなりましたが、残暑はまだまだ続くと思うので、一番近いユニクロで探してみようとおもいます。ありがとうございました。