詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は夫にとって何?

レス16
    (トピ主0
    😠
    ムカムカ
    恋愛
    先日自宅にて、夫の会社の人達とバーベキューをしました。
    買い出しは夫と会社の方達です。
    私は野菜を切ったり、食材の下準備をしました。
    みんなは庭でお肉を焼いたりバーベキューを楽しんでいました。
    キッチンを片付けて、庭に出ると夫が「どうしたん?」と一言。
    あきらかに何しにきた?と言う顔です。
    私の車の前には無理やり会社の人の車を止めてあり外出はできません。
    家には食べるものはありません。
    仕方なく部屋で頂きもののお菓子(義姉から)を食べていると、夫が入ってきて「全部食べんの?」と。
    私は「食べるものないもん」と言うと、「はぁ?何がや!!」と嫌そうな顔で…。

前日から部屋の掃除など私一人でして、夫は何もせず…。
    バーベキューが終わるまで、私は一人でずっとテレビを見ていました。
    顔も出さない妻もおかしいと思って、庭に出たのに
    夫は出てくるなと。
    窓から庭に顔を出した時も、「早く入りな」と言われるし。
    私は会社の人達に会わせたくないほどなのか…。

きっと会社方達は私の事を愛想のない妻だと思ったんだろうなぁ。

ランキング

レス

今度から、外出しましょう。

🎂
    妻1。。
    今度から、準備は手伝わないで、あさから外出するのはどうですか?

自分もお友達と楽しむとか、買い物ざんまいするとか。

大き~い声で

🐤
    mm
    『あ~疲れた、お腹好いたっ。家に何も残ってないので私にも何かくださーい!』と旦那さんではなく、会社の人達ににっこり笑いながら大きい声で言えばよかったのに。

なにもしなければよかったのに。

💤
    ako
    家でするってことは奥さんも交えてです。

挨拶はしたんですか?夫がどう思おうがちゃんと一緒に混じればよかったのに。そこで怒るような夫ならまわりも言ってくれたでしょうに。

泣き寝入りしなきゃいけないほど夫の立場が強いのですか?

でしゃばるなというなら片付けも準備もあなた方でやってね!でしょ。

レスします

プリン
    「私にも頂戴♪」とか「みんなに紹介して~」言えばいいのに。

無言でお菓子を食べて顔も出さないなんて
    感じ悪いです。

ご主人は「どうしたん?」って声をかけてきたんですよね?
    その時に1行目のような事を言えばよかったんじゃないですか?

これ見よがしにお菓子ボリボリなんて・・・

こんなトピを立てる前に
    その場でご主人にやんわりと言えばよかったんじゃないですか?

優しくないですね

匿名
    旦那さん冷たいですね。

トピ主さんを会社の人に見せたくない理由思い当たりませんか?

例えば太ってるとか…

でも何か事情が有るにしても、せめて焼いた肉とかを運んでくれればいいのにと思いました。

肝っ玉の小さい人だ。。(ご主人がね)

😑
    kokkok
    お疲れ様でした。

ご主人はきっと会社では亭主関白ぶってるんじゃないですか?
    だから部下の前ではあなたに冷たく当たらないといけない。と。。

何時の時代のはなしやら。

まあ、でも知らない人たちに無理に愛想笑いしなくていいから
    気楽じゃないですか。くらいに構えましょう。

気にせずお菓子も全部食べちゃえ(笑)

あ、今度は主様がお友達を招いてお茶会ナリなんなり開催しちゃうのはいかがです?
    「女同士の話しだから入らないで」とかなんとか言って。

色々分からない

🐧
    にょん
    そもそも誰のどんな企画だったんでしょうか?

夫が「うちの庭でやろう!」って企画したのかどうか。
    だとしたらトピ主さんにはどう伝えられたんでしょうか?
    「勝手にやるから居ても居なくてもいいよ」だったのか
    「バーベキューやるから手伝ってよ」などだったのか...

文面からはそれなりに気がききそうな夫のようなので
    (少なくとも妻がの動きに目を配っていますし、
    妻が食べ物や窓からの顔だしなどに瞬時に反応していますし、
    主体的に買出ししたりしていますもんね)
    そもそも部屋に上げる予定がない→なんで部屋の掃除してるの?
    そもそも妻に参加を求めていない→なんで居るの?
    だったのかもしれないですね...

会社の方たちは家に上がらず挨拶も紹介もなしだったんでしょうか?
    あとは会社の方の家族は招かれていなかったんでしょうか?
    キッチンの片づけって、バーベキュー時に使った食器洗いではなく
    下準備の片づけだけ??

会社の方の家族なども呼ばれておらず、紙皿・紙コップだったなら
    そもそも勝手にやるよって趣旨だったのかもね。
    コミュニケーション不足が伺えます...

酷い旦那さんですね。でも…

decision
    何でそんな夫選んだの?

ちゃんとどんな人かわかった上で結婚を決めたんでしょ?
    今更何言ってんの?という気がしますけど…。

それに、トピ主さん、旦那さんに甘すぎるんじゃない?
    一度シメた方が良いと思いますよ。

それは…

😑
    匿名
    ご主人にとっての妻はsex付きの家政婦ってことかな。

というのは嫌だよね。

なので…自分の母親を恥ずかしいから友人に見せないようにする男いなかった?

高校生とか思春期の頃。

それと同じ感覚で「家の者」を会社の人には会わせたくないだけ、だったとか。

とにかく夫を問い詰めたら?

返事次第では荷物まとめて実家に戻ってもいいと思うけどな~

打ち合わせ不足でしたね

😨
    ドライに
    旦那さんとトピ主さんの考えの違いがはっきりでましたね

そういう場合、事前に確認しませんか?

そのバーベキューは夫婦や家族で参加だったのでしょうか?

私の友達が来るときは、夫に、何時に何人くるけど、どうする?と 聞きます。夫は、自分(夫)の友達が来るときは、私も一緒にいて欲しいと言われますが(お茶出し係)、私の友達の時は、大抵出かけます。

旦那さんに、「来るな」と言われたら、家の前にある車をどかしてもらうか、(持ち主が酔っていたら)許可もらって自分で移動させて、さっさと出かけますよ。

そんな扱いされて、気をつかって、家でお菓子食べてるなんて虚しいだけです!自分は一人で、おいしいもの食べにいっちゃいます。(もちろん自分のこずかい以外のお金で(笑))

お疲れさまでした

不満の根底は何か

猛毒の霧風
    私はむしろ妻としてそれでいいの?って言いたいけど。

ちょっと不思議だったのは、買い出しとかを会社の人たちにさせてしまったこと。
    そこに違和感を感じませんでしたか?

トピ主夫はトピ主をアテにしたくないのでしょう。
    というかできないのでしょう。
    だから買い出しなんかも会社の人に手伝ってもらう事体だったのでしょう。

夫にしてみたら、会社のことに妻に協力を求めてはいけない、って考えているのでしょう。
    もともとそういう夫婦だったのではないでしょうか。

私はトピ主が夫に不満をぶつけるより、トピ主が今度夫にアテにしてもらえるように反省したほうが夫婦円満の道だと思います。

中途半端に顔を出されるくらいなら、まったく顔を出してもらわないほうが良いですね。会社の人にも気を遣わせてむしろ迷惑になります。
    自宅でのバーベキューなら、本来お客様には何もさせずに、妻に食材などを全部用意してもらい、当日の夫をホスト役に専任させるぐらいの気概を妻が持ってくれることが理想ですね。
    それぐらい妻がしてくれると、夫の評判があがり、妻の評判はもっと上がると思うけどね。

今度はあなたのお友達数家族を呼んで

🎂
    なず菜
    わいわい楽しくBBQしましょう!

そして、ご主人が庭に顔を出したら「どうしたの?」って言いましょう!笑

何で?

😠
    アントニオ
    旦那さんは結婚前はどんな感じだったんですか? 自分の友達とかには会わせてくれてました? 家に友達を招待したら、ご夫婦でもてなすのがよいかと思いますが…普段の 旦那さんは、トピ主さんに対して優しいですか?

なんだそりゃ

😑
    トリコ
    なんだか家政婦みたいですね・・。そんな扱いで黙ってるトピ主さんにも違和感あります。普段からそんな感じなんですか?

だいたい奥さんに下ごしらえさせてるなら、会社の人も奥さんにも挨拶するのが社会人として普通だと思いますけど。その会社大丈夫なんですかね?

おかしいですね

🐱
    89
    普通は逆ですよね。
    奥さん的には面倒だけど、仕方なく参加するものっていうか。
    家は共有財産なわけだし、奥さんが不要なら、奥さんの許可をとったうえで、すべて自分達でやらせましょう。
    片づけもご主人達にやらせるべきです。一切手伝うべきではないです。

そのご主人からすると、もう仲間にはいれてくれそうにありませんから、次回から家を使うならその約束を厳守してもらいましょう。

あと、当然ですが・・普通、車では来ないですよね?
    お店じゃないんだから、常識的に考えてそれは無いです。
    来るなら別の場所に車おいてくるべきです。
    これもご主人のせいだと思うので、今回のように身動きとれなくなると困るので、次回から車で家までこないようにしてもらいましょう。

ご主人は気のまわらない人なのでしょう。
    気づいていない可能性もあると思うので、その場でちゃんと言って、根に持たず、あまり深く考えすぎずに。

普通は逆だよねー

へんなの
    普通は夫が会社の人達と自宅でBBQをしたら、関係ない妻がいいように使われて、疲れて愚痴トピを挙げますよ。

会社の方達が自宅にきたら、奥様は(内心は嫌でも)ニッコリ笑って迎えにでて挨拶して、一緒にBBQします。夫と夫の会社の連中が庭でBBQをしていて、奥様は挨拶もなく、独りで部屋に閉じこもって(閉じ込められて)、中でTV見ているなんてあり得ません。

夫婦仲がちょっと(私からしたら)異常ですが、その前に、喧嘩とかしていましたか?