詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻を喜ばせたいんです

レス21
    (トピ主1
    🐱
    ぱぱ
    話題
    知り合ってからもう25年。結婚して20年。44歳の妻です。

生活は裕福ではないですが、子供も元気に成長し平凡な家庭です。

今思えば、駆け落ちのような結婚だったので結婚指輪も結納もなし
    結婚記念日も誕生日プレゼントも無く現在に至ります。

夫婦円満でいつも家族は一緒なのでもし高価なプレゼントを買っても
    妻が喜ぶかどうか心配です。借金して買ったら間違いなく怒られます。

我が家はオープンなのでへそくりなんてものも無くプレゼント=家計
    となる訳です。たまに家族で外食するととても子供たちが喜ぶので
    みんな満足していると思っています。

ただ、もし本音があるのであれば妻のみなさん、どんな事?、物?
    がほしいですか。

ランキング

レス

指輪かなあ

🐱
    neko
    三十代後半主婦です。
    結婚して20年、お幸せそうで、うらやましいです。私も
    夫にそう思われる妻になれるよう努力しなくちゃです。

私なら指輪かなあと思います。シンプルで毎日できるような
    指輪。結婚指輪がなかったとのことなので、ちょうどよい
    かもしれません。指輪ならお手ごろな値段からありますよ。

物でなかったら家族旅行かな。近場でも夫が計画してくれた
    ら嬉しいと思います。

旅行に行って、指輪を渡されたら泣いちゃうかも。(欲張り?)

あなたが健康でいてくれれば

たろ
    他に欲しいものはありません。
    お仕事無理せずにね。

あなたと結婚して、子供たちにも囲まれ
    私は十分に幸せです。ありがとう。

あなたの奥様は、そういうのではないですか?

結婚指輪

アイスキャンディ
    結婚指輪と手紙
    はいかがでしょうか?
    手紙だけでも十分嬉しいけど、
    結婚指輪がないとすると、指輪があると驚きも加わると思います。

結婚指輪は10万以下でもケッコウいいものがありますよ。
    指輪は好みもあると思うので、昔に戻ったつもりでお二人でデートをしながら選んでみるのがいいと思います。
    一応、トピ主さんがめぼしいと思うような指輪をセレクトしておいて、
    「こんなのはどうかな?」と・・・

食事に誘うか、もしくはトピ主さんが作ってあげて
    食事中に
    日ごろ言えないよう感謝と気持ちをしたためた手紙を手渡して
    ちょっと綺麗な封筒にお金だけ用意しておいて、
    二人で選びに行こうというのは?

もしくは、本当にまとまったお金が自由にならないのなら、
    「外食を○○回我慢するから、結婚指輪を買いに行こう」
    とか。

欲張れば

🙂
    あやたん
    ブランド財布(5万~8万)、スチーム型美顔器(2万くらい)。
    でも 夫からだったら、5千円の指輪だって嬉しいですよ。

素敵です

珠子
    私なら…ですが。

品物はいりません。
    宝石も、ブランド品も、洋服も、必要ありません。

ただ、たまにはゆっくり一人で温泉旅行に行ったり。
    お子さんの預け先があるなら、夫婦でもいいね。

人気のスイーツを朝から並んでゲットしてきてくれるとか。

お金より、「自分の為に考え、時間を割いてくれた」ということが堪らなく嬉しいです。

素敵ですね

アディア
    そんな主さんの気持ちだけでも嬉しいものです。
    お花やケーキでも私は嬉しいなぁ。

カタチにしたくて、少し高価なものということであれば、絶対ダイヤモンド。

高価と言っても、きっと主さんが思っているよりお値段もいろいろ
    1万円くらいからありますよ。
    ダイヤの種類と金属の種類で宝飾ものは値段にもの凄く幅が出ます。
    敷居が高そうな宝飾店ですが、好みのデザインと予算を告げると、いろいろ見せてくれます。絶対相談した方がいいです。表に出ていないものまで見せてくれることがあります。

サプライズもいいですが、身につける物は好みもあるので、奥様と一緒に選ばれるのもいいと思いますよ。楽しそう。

それから、借金して買った物は私も嫌だー(笑)

プレゼントのトピを拝見していつも思う事です

🐱
    38歳主婦です。

タイトルの事なのですが、世の中の妻が欲しいモノを知ってどうするのでしょ?
    ご自分の奥様のほしいモノ、ですよね?そして一番その人を知っているのはトピ主さんなんじゃないでしょうか。

私が欲しいのは時間とお金、好きなアーティストのコンサートに行く為の時間とチケット代金です。でもですね、奥様がそうかどうかわかりません。

トピ主さんに分からない事は皆さまも分からないのではないでしょうか。
    一般的に宝飾品や靴、バック、洋服、花、二人だけの旅行など喜ばれそうですが、果たしてそれを喜んでくださる奥様なのか。
    私なら嬉しくない物も含まれています。

ねっ?トピ主さん、皆それぞれ違うのでよくよく奥様の好きな事、喜ぶことを考えてみてください。それを探し当てることができた方が奥様喜ぶんじゃないでしょうか?

ご結婚20周年、おめでとうございます!

🐱
    空吉
    サプライズ・パーティーは、いかがですか?

私は両親が結婚25周年(銀婚式)のときにやって、喜んでもらいました

お子さんとご主人と主催して、奥さんには内緒で計画します。
    そんな豪華なレストランでなくてもいいんです。今は、個室を用意しているレストランって多いですよ。

結婚20周年のケーキとか用意して!

それから何も豪華なプレゼントでなくていいです(ン十万とかじゃなくって)、ちょっとした指輪とか どうですか?
    時間があれば自分でも指輪 作れますよ(1~2万で出来ます)

お子さんからは、ちょっとしたコサージュかブーケでも(これも数千円ぐらい)

大げさなことじゃないけど、心がこもっていれば妻はうれしいですよ。

プレゼント

どらねこ
    心乃こもった感謝の手紙と、手作りでアクセサリーを作ってみては如何でしょうか?

お気持ちだけで

🙂
    ダーリン大事
    ありがとう。
    気持ちを聞けただけで嬉しい…奥様もきっとそう思われます。他人の私まで嬉しくなったのですから。

私も有り難いことに夫に大事にしてもらい、結婚から10数年経つのに、毎日、可愛いな~大好きだぁ-と言ってもらっている幸せな妻です。私なら物はいらないです。

二人で笑い合う時間が何よりの幸せ、最高の思い出。日帰り温泉とか、健康ランドでもいいから、今日はマッサージとかエステなんかしちゃいなよ!なんて言われて、終わって二人でビールを飲みながら、夫が肌ツルツルだね~やっぱり可愛いーなんて嬉しそうに笑うのを見てると、あぁ幸せだ…と、つくづく感じます。

私達には子供がいないので、いわゆる高級旅館にも行きますが、それよりも近所のお風呂やスパに二人で行くのが楽しいです。是非、奥様とスパに行って、エステをプレゼントして下さい。ツルツルの奥様を愛しい目で見つめてあげて下さい。

私なら、そんな時間が最高の贅沢です。

ステキですね

🐱
    ゆう
    当方奥様と同世代です。聞いていてほほえましくなります。
    そうですね・・・
    過去に何かの理由で諦めた事や物ってありませんか?例えば旅行とか品物とか。あるいは昔語ってそのままになっている事とか。それをいまの可能な限りで実現(渡す)すると良いかと思います。
    男性はそうした事柄を忘れてしまいやすいと聞いたこともあります。奥様からさりげなく聞き出す・・難しければお子さんの協力を得て。サプライズってワクワクしますね。
    アクション起こしたら教えてくださいね。

たぶん、奥さんが私と同じタイプなら・・・

はね
    たぶん、奥さん、普段から飾り気のない人ではないですか?
    だとしたら指輪とかはいらないと思います。

駆け落ち、ということはウエディングドレス着ましたか?

着てないなら写真の結婚式というのがありますから、
    ドレスを着せてあげるのもいいのではないでしょうか。
    出来れば家族写真で。ドレスがいやなら着物でも。
    どうぞ、末永くお幸せに。

ありがとうございます

🐱
    ぱぱ
    日々の生活に没頭してそんな雰囲気なかったんですが
    やはり妻の皆さんのご意見は貴重です。
    ありがとうございました。

大好きな嫁だからできないこと、言えないことってあるんですよね。

なんだかこっ恥ずかしくて。
    ほんとに喜んでくれますかね。

幸せな奥さま

ポテト
    ご主人にこんなにも愛されて、なんて幸せな奥さまなんでしょう!
    「気持ちだけでじゅうぶん」と言いたいところですが、
    ご主人としては、なにか形にしたいんですよね。

たしかに、家計を管理する主婦の立場としては、高価なものはちょっと…
    それに、趣味に合わない洋服やバッグもねぇ…

そこで、口紅なんてどうでしょうか?
    奥さま愛用の化粧品メーカーや、普段お使いのカラーはお判りになりますよね?

毎朝、ご主人が選んでくれた口紅をつける奥さま。
    幸せを絵に描いたようでしょう?

結婚式をする

はじめ
    結婚式を挙げていないのなら
    『結婚式しないか』と言ってみては。
    今は写真撮影だけの結婚式とか値段もいろいろあります。
    今の奥様にキレイなお着物かドレスを着せて
    着飾ってさしあげてはいかがでしょうか。
    そこに両親、義両親とお子さん達が参列してくれれば
    これほど素敵なプレゼントはありませんよね。
    そして、改めて結婚指輪なんかを二人で作って
    指輪の交換なんかがいいんじゃないでしょうか。

もし結婚式されていたらごめんなさい。

それじゃなかったら。
    私だったら二人きりで海外旅行。または国内旅行とかしたいです。
    改めてのハネムーン。じゃなくてフルムーンっていうのかな。

家も今年結婚20年です

磁器婚式
    家も何かしようとすれば家計からになります。夫が単身赴任中、私の誕生日に年齢の数のバラの花束が届き、びっくりしましたが、その後カードの引き落としで更にびっくり(笑)。
    我が家は記念日や誕生日は事前に夫から相談してくれます。温泉旅行とかやっぱり家族旅行になりました。25年めの銀婚式にはお願いしている物があります。ジュエリーです。私は義母からいくつか形見と言ってジュエリーを頂いたので、将来私の子供達に身につけて貰いたくて、小さくても良いから何かの記念日に一つづつ増やして貰いたいとお願いしました。義母のジュエリーは私がパーティへ出かける時や何かの行事の時はお婆ちゃん(他界しました)一緒に子供たち見てね!と言ってつけて行きます。旅行の思い出は子供達と今でも楽しかったねと良い思い出です。サプライズパーティも良いアイディアですね。
    決して物やお金を使う物で無くても、普段とは違う何か?ぱぱさんの今のお気持ちを伝えられる事ができるのでしたら、十分ではないでしょうか?私は夫と20年以上ラブレターを交換しているので本当はそれで十分なんです。愛されている感じられる事が幸せです。

物より思い出

ライムライト
    優しいご主人ですね。

私の夫も結婚記念日やちょっとしたサプライズにお花やお洋服を贈ってくれますが、
    嬉しいのは、物より何よりその気持ちです。
    で、例えば1万円のお花だったらすごく嬉しいんだけど、でも、
    『1万円なら今もっと欲しいものがあったんだけどなあ』
    なんて、絶対に言いませんが思っちゃうこともあります。
    サプライズもすごく嬉しいけど、内心もっと欲しい物があったことはしょっちゅうです。

一番嬉しくてかつ満足できる方法は、やっぱり事前に相談してもらうことですね。
    お食事でも、旅行でも、お買い物でも、女性ってプランを練っている時が一番楽しかったりするんですよ。
    そういう楽しい時間を夫婦で共有できるのがまた幸せなんじゃないかしら。

あと、メッセージカードはぜひお勧めです。
    もしかしたらこれが最高の贈り物かもしれません。

一言でいいです。

うーん
    「あなたと結婚してよかった」
    とそれだけ下さい。
    障害のある結婚で一番不安なのは
    「相手が後悔してないかな?」
    ということです。
    最高のプレゼントですよ。

しあわせのおすそわけ

neko
    幸せのおすそ分けをいただいたようで、ありがとうございます。
    私の提案ですが、
    1.このトピを、奥さんに見せてあげると、さりげなく、トピ主さんの心が奥さんに伝わるかもしれません。
    2.私の家族が私の誕生日にしてくれて、とてもうれしかったこと。夫と子ども二人で、ちょっと豪華な夕食を作ってくれました(この「ちょっと」がミソです。)。テーブルの飾り付けやムード作りの音楽もついていました。泣いてしまいました。私を立ち入り禁止にして、3人でがたがたやっている様子も楽しそうで、うれしっかたです。
    3.二人だけの旅行や食事はどうですか。お子さんと一緒も楽しいと思うけれど、二人だけでないと出来ない話もあるだろうし、、。
    4.物だったら、普段いつも身につけられるような指輪かな。
    5.記念写真は、どうかしら?

以上です。

手作りDVD

🐤
    peachpie
    家計からでちゃうとばれちゃうのはサプライズになりませんね。
    また、物で幸せの尺度を図るような奥さまではないようなので、高価な指輪をプレゼントしても、「世界でひとつ」って感じがしないのでそんなに喜ばないかもしれません。

それならいっそのこと、25年前から現在に至るあなたと奥さんと子供の写真やらビデオやらをつないで編集して、ところどころコメントをいれて、あなたと奥さまがこの25年の間に築きあげてきたものがどんなに素晴らしくて、ひとつひとつ想いのある経験であったかをDVDにしてみてはいかがでしょう?

「25年前のあの日に君と出会えなかったら、今の僕はなかった。20年前の君の勇気がなければ、今の僕の幸せはなかった。何度生まれ変わっても、僕は君を必ず選ぶ。君と歩む人生に勝る幸福はない。」と、最後に書いてあげるとか。

奥さまに対する想いを言葉にしてあげるのって大事かと想います。

奥様幸せですね。

😀
    同じ世代ですね。
    知り合って25年結婚して23年で44歳の妻のほうです。
    サプライズも嬉しいですが、今となっては家計のことも
    いろいろ予定があるので勝手に高価なもの買われては困ります。

何かしてあげたいのだけれど何がいいと聞いてほしいかな。
    物を買うにしても自分で気に入ったものがいいし。
    旅行だったら前から行ってみたいと思っていたところがあるし。

金額や時間を調整できますのでね。

私なら今はほしいと思うものはないので旅行に行きたいな。

でもその気持だけで充分です。