詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

服の買い方

レス37
    (トピ主0
    ポン太
    始めまして、男子大学生のポン太と申します。
    この前、友人にお前の私服は全体的にジーンズメイト系で安っぽく見えてよくないといわれてしまいました。

やはり服は高い店で揃えないと安っぽくて、軽くダサい服を着ていると思われてしまうのでしょうか??
    (私がわかる限りではシップス、ビームス、ユナイテッドアロー、丸井など)

また、ユニクロや無印の服はやはり地雷が多いのでしょうか??

色々、聞いてしまって申し訳ないのですがアドバイスお願いします。
    ちなみに月々、服にかけることができるお金は1万5千円くらいで抑えたいと考えています。

ではよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

学生さんなら

ちょび
    月に一万五千円を服にかけられるなら十分だと思うのですが。やはり、ユニクロや無印だと安っぽく見えてしまうのかもしれませんね。ごめんなさい。

同じジーンズでも、ユニクロとかではなくてリーバイスを2本くらい買って、Tシャツをシップス等で揃えたらと思うのですが。。沢山、服があるからってセンスよく見えるとは限りません。

ジーンズは一回買えば何年ももつと思いますし、あとは、センスのいいTシャツを着まわせばいいんじゃないかなぁ。Tシャツならシップスでも3000円台で買えると思いますよ♪センスのいいお友達と一緒に買い物をお願いしてみては?

学生さんなら、シンプルで清潔感があるのが一番ですよ。変に、おしゃれすぎるのも、女の子もひいちゃいます。頑張ってね!

高くない服でもいいけど

10
    デザインが良い悪いだけじゃなく、体型にあった服を試着しまくって選んだほうがいいと思います。

店員さんはセールストークなので、お友達を連れて意見を聞いてみながらお買物してみたらどうでしょうか。

学生さんはよくどこにでもありそうなジャケットにジーパン、Tシャツ、スニーカーの格好をされているのを見かけるのですが、これも体型を無視したものを選んでいて、損してるなと思います。

黒のジャケットひとつとっても、サイズ選びでやぼったさが出るものとそうでないものとが出てきますから。

個人的意見ですが、学生さんは高い服を買う必要はないと思います。あと、男の人の高い服って呆れるくらい高い!

女の子の意見

大学生のママ
    妹さんはいらっしゃいますか?または同年代の女友達の意見って、かなり的をえていますよ。

それもファッション大好きな女の子にかぎります。

だいたい雰囲気から○○系がいいって言ってくれますよ。いっしょに買い物についてきてもらうとか、写メを送って意見を聞くとかね。

じつは息子は大1なのですが、今まで部活オンリーでファッションセンスなしでした。

でも、高2のオシャレ大好きな妹の意見を参考にしたら、バッチリ決まるようになり、最初はいろいろ聞いていましたが、今では自分で買ってます。

高校生の女の子のセンスは大人世代のファッション感覚とは大違いですが、流行にはかなり敏感です。

フレグランスも娘の意見で決めましたよ。

たくさんの中から、あなたのセンスを見つけて下さいね。

まずはセンスを磨いてから

がるばちょふ
    無印、ユニクロの服は安っぽいか、ということに関しては上下全てをそれでそろえると確かに初心者には難しいでしょう。

私も学生さんならまずジーンズは有る程度流行を意識したラインを買って、トップスをビームス、シップス、アローズなどで少しずつ買い足せばいいと思います。それらのセレクトショップに行けばいろんなコーディネートが飾ってありますよね?そういうのを参考にするなり、雑誌などを見るなりすればいいと思います。

センスがいい人が、うまく服を選べば無印、ユニクロなんかでもおかしくないでしょう。ただ、例えばTシャツだけ、しかもぱっと見はユニクロであると分からないものにするのが鉄則だと思いますが。

わはは!確かに安いけどね!

らら
    私は学生さんなら無印やユニクロで充分だと思うんですけどね~。でも周りの評判やTPOもありますから難しいですよね。

月々1万5千円ならワンシーズン4万5千円!春夏通してなら9万!!!結構使えるじゃないですか!靴まで手が出せますね。

その「安っぽい」発言の友人に責任(笑)とってもらって、オススメショップのツアーでもをしてみてはいかがですか?

いきなり買い物せずにぐるぐる見て回って値段の見当をつけてからコーディネートを考える(←女の子はみーんなやってますよ)納得いけば買い揃えればいいです。
    くれぐれも販売員につかまって買い過ぎたなんて事がないように気をつけてね!

若い男の子って雑誌を参考にしたりしてますか?していたら雑誌名も友人に聞いてみましょう。
    くれぐれもおしゃれな友人に聞いてね。

たとえば・・・

古着屋さんで安くてかっこいいTシャツを買ってはいかがでしょうか?

二千円くらいからありますよね。タンクトップを何枚か重ね着っていうのもかっこいいかも。多分全身安い物でコーディネートすると安っぽくなってしまうのかな?

ユニクロでも無印でも私は問題ないと思うけれど、全身ではなくて一つだけにして他はどこかお気に入りのショップで買ったものと合わせるのがいいかもしれないですね~。おしゃれを存分に楽しんでくださいね!

服だけの問題??

MINA
    ジーンズメイトでもユニクロでも無印でもオシャレな人は安い服を上手く着こなせますよね??
    値段じゃないと思いますよ!

逆にかっこいいはずのブランドを着ているのに着こなせない人もいるし・・・。

トピ主さんの髪型・バッグ・靴・時計等・・・はどのような感じですか?
    けっこう小物でオシャレかダサいかが左右されたりもしますよ。

“オシャレ”に興味がわくといろんなことが分かるかと思うので頑張ってみてくださいね♪
    買わなくても、丸井とかのお店を見るだけでもその時の流行も分かると思います!!

安かろう悪かろう・・・

お洒落
    物の価格には素材・経費等がかかっています。
    安いということは品質を下げたり、縫い代を少なくしたり、人件費の安いところで縫製したりします。

センスのいいデザイナーよりそうでないデザイナーの方が給与も安いので、メーカーに請求するデザイン料も安いです。

ジーンズなどのように洗っても品質が変らず、長くはけるものはリーバイスや輸入物など多少値が張っても名の通ったブランドで自分の体型に合ったものがいいと思いますよ。

Tシャツやシャツなど洗ったり着たりしているうちに消耗が激しい物は、安物を定価で買わないである程度のブランド物(品質のよいメーカー)をセールで買うことをお勧めします。

似合ってるかそうでないか

える
     値段ではなく、そういうことだと思います。

上から下まで高いブランドでがっちりコーディネートしてるのは、学生さんなら逆にちょっと引くなあ……。格好よく着こなせていれば、値段は関係ないと思います。
     最近はユニクロも無印も、モノが良くなっていると思いますし。
     安っぽい、のではなくて、洗いすぎでヨレってるなど、あまり気を使ってないように見えるのかもしれません(ごめんなさい!)

全身を高い服で固めるのではなく、例えばジーンズだけ、とか、上に羽織るシャツだけ、とか。もしくは、古着屋さんを活用してみるのもいいかもしれませんね。

高い洋服って、値段が高いからって長持ちするわけでもないんですよねえ。下手すれば安い服より質自体は悪かったり(勿論値段相応のいい質のものもありますが。ブランド名が高いんですよねえ……)しますし、流行を追いすぎて翌年着られなかったりとか。

値段を気にするのではなく、コーディネートを勉強してみてはいかがですか?

もしかして

おっされー
    変にこったデザインぽい服を着ていませんか。
    安い値段でせいいっぱいオシャレしました!と言わんばかりのデザインや柄が、ジーンズメイト系で安っぽいと言われる服だと思います。実際、ジーンズメイトにもシンプルで定番的なシャツは置いてありますし。
    ビームスやシップスへ行って同じ過ちを繰り返さないためにも、服は誰かにアドバイスもらった方が良さそうな感じがしましたがいかがでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示